2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金)

そっと、オープン

ちょっと宣伝活動。

Inkheartそっと、ご報告」してオープンした併設サイト(ココ)ですが、Mummy 3部門に加えて、本日INKHEART部門もオープンいたしました!
トリビア情報がまだまとまらないので、トップページとギャラリーのみです。トホホ…
が、
Mummy 3同様、出来るだけ個人的感想は除いてまとめるつもりなので、映画INKHEART情報を求めて弊ブログに来られた方には、ソチラがおススメかも♪ もちろん、作っている私がブレンダンふぁんなので、どーしてもブレンダンふぁん目線ではありますが、そこはご愛嬌で(笑)

INKHEART部門オープンに伴って、これまで(いや、最近はサボっていたケド…)キャストお追っかけていた「完キャスト表」は、サイトで追っかけますので、弊ブログでの更新はしません。とはいえ、画像があるくらいでたいした内容ではありませんけど……(涙)
一応チャーミング王子までフォローしてます。

私のヘッポコサイトより、公式サイトが1日も早くオープンしてくれればいいのに(←本音)

……ところで……
もしかしたらいるかもしれないブレンダンふぁんの皆さまへ。
サイトのメニューのページの上部にある《新着情報》欄は、「ブレンダン、ブレンダン関連作品に関係ありそうな記事へのリンク置き場」となっています。検索に引っかかったモノへのリンクをメモっているものです。「未チェックなので、全く関係ない場合もあります」が、場合によっては最新トレトレ情報に行き当たるコトもあるかも。読んでみて《関係ナシ》とか《騒ぐほどでない》とか《扱いたくない》と思ったモノは、随時削除していきます。なにぶん殆どが英文なので、時間がとれないと、見つけてから読むまでに相当のタイムラグが生じる場合も多々あり、なかなか更新に至らないモノもあります(読みたいモノから読むという私個人の性質にも問題アリ?)。そこで、お急ぎの方にはこの《新着情報》欄を活用していただくと、もしかしたら良い結果に繋がるのでは?と期待しております。特に、フィードバックを(ニヤリ)
そんなわけで、随時更新&削除しておりますので、どーぞよろしくお願いします。

う~む、こーゆーコトをサイトマップに書けばいいのかな~、ってサイトマップもまだ出来てないのバレた?(爆)

2007年8月28日 (火)

監督も!

Mummylogoお馴染みVic Armstrongさん(The Mummy 3 のSecond Unit Director又はAssistan Director)のブログで教えてもらいました…

Rob Cohen監督のThe Mummyブログがオープンしました!
\(^o^)ワーイ、おめでとうございます(^o^)/

そのブログはこれ ⇒ The Mummy(なんてストレートなタイトル

Vicさんにファンとの交流の楽しさを聞いて始めてみる気になったそうです。「エライぞ、ロブ!ありがとー、Vicさん」と、思わず踊っておりますよ~ 

ざっと読んだトコロでは、詳しいプロットが書いてありました(ネタバレが嫌な方は読まない方がいいかも?)が、それでも「(どんどん書くことも出来るけど)全てを明かしたくはない」とのコト。あれだけ書いておいてまだ隠し玉があるのか~、楽しみだわ~ウヒョヒョ(^m^)

監督のブログの詳しい内容は、近日中に併設サイトでネタバレOKのページとしてアップするつもりですので、気になる方はそちらをご覧下さいネ。
判った内容について、キャーキャー騒ぎたいコトもあるし、突っ込みたい部分も結構あるので(笑)、サイトにアップした時にこちらで騒ぎます(予定) あー早く騒ぎたい…

インクハートにゅーす他 8/28

InkheartIMDbのINKHEARTのページの【Cast】欄にまた1人追加されていました。
これ↓

名 前役 名
Adam Bond ......... Prince Charming

シンデレラとプリンス・チャーミング(シンデレラの相方)IMDbによると、英国ベースの俳優さん(映画INKHEART出演者は英国の方がホントに多いなぁ)。ちょっと変わった経歴をお持ちのようです。
しかし経歴よりも役に興味が……プリンス・チャーミングってシンデレラの相方しか浮かんでこないんですが、あの王子様?
う~む、どうやらメギーは(いやモーかも?)いろんな本を読みまくっているようですな(笑)

と、INKHEARTの話題はこれくらいしかないんですが(^_^;)、気になるINKHEART出演者関連記事に本日めぐり合ったので、ちょっとそのコトを……

続きを読む "インクハートにゅーす他 8/28" »

2007年8月27日 (月)

test screeningのレビュー

J3dAin't It Cool Newsに、Journey 3-Dのテストスクリーニング(試写?)のレビューが投稿されていました!
ここ↓
Our First Test-Screening Report For JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D With Brendan Fraser! (Ain't It Cool News)

撮影したのは昨年の夏~秋で、公開は来年夏の予定。1年半以上の長いポストプロダクション期間は、初の完全3-D映画なので劇場側の機械の設置が全米に広がるまで待たないといけないからだなー、と思っていました。
……が……
このレビューを読むと、そうでもないらしい。
とは言え、タレコミを記事にした形なので、タレコミをしたspyさんがいつ試写を見たのかは不明なんですけどネ。

というわけで、このレビューをまとめてみました。
ネタバレ防止のため一部を白い字で書いています。ネタバレOKの方は反転させてお読み下さい。

続きを読む "test screeningのレビュー" »

2007年8月25日 (土)

え?え?なんで?

TAIB_infernoTAIB_inferno_28月9日に「公開日決定!」と喜んだThe Air I Breathe(ブレンダンがPleasureというギャング役)。
英国での公開が2007年12月14日」と英国での配給会社Pathe Filmsの公式サイト(ココ)で発表されていましたが……

……数日前から
WINTER 08 となってます。

これって、
2008年冬という意味以外考えられませんが……延期?(T_T)

事情は全くわかりませんが、後は米国での年内公開を祈るのみかも。頼んだぞ、THINKFilmさん!(米国配給会社)

ところで、冬(WINTER)って何月?

2007年8月23日 (木)

ハム③にゅーすで思ったコト

Mummylogo先日「そっと、ご報告」しましたが、ハム③情報はサイトを中心に更新していきたいと思ってはいるんですが、感想(心の叫び)はあいかわらず、ここに書いていきます。

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor(通称 The Mummy 3又はハムナプトラ3又はハム③) 関連情報が気になる方は、併設サイトのMummy3のページをご覧下さいネ。ここNcube03 マークがピコピコしてるのが、新しいネタです(どーしようもないほど、細かい話でご迷惑をおかけします・爆)。

ジェット・リーが語った!で思ったコト
ソースにした記事はあんなに長いのに、ハム③のコトは本当に一言だけで……
「インタビュアーよ、何故突っ込まん?」と思ったのでした。それに「maybe」ってのも気になりましたヨ。確定でしょ?何時の記事なんでしょうね?(オイ!)

ジョン・ハナさん目撃情報で思ったコト
既にモントリオール入りされていたんですね~、ブレンダンとの再会はいかに?

サイトには書きませんでしたが、ブログ主さんはジョン・ハナさんと「昼食を共に出来たかも、誘われなかったけども」と書かれていました。それにどうしても仕事に戻らないと行けなかったそうです。
ハナさんて、気さくなナイスガイ(^^)b……会ったコトないけど(笑) どこかでお見かけしたら、勇気を振り絞って声をかけてみようかな~(ありえないケド)、それでヨガのコトや、ブレンダンのコトを山盛り聞いてみたいッス(絶対ありえないケド)

セットデザイナー?の関連事項と思ったコト
リサイクルショップの公式サイト ⇒ Value Village Thrift Stores
米国、カナダ、オーストラリアにチェーン展開されているそうです。
……
自分が触った物が映画に登場したら、そりゃ嬉しいでしょう!
ただ、骸骨(skelton)6個で足りたのかは疑問(笑)

2007年8月22日 (水)

FAMOUSの感想

Tvicon03_2日本語字幕、ありがとー(^o^)/

AXNで『ハリウッド・セレブの素顔 #71 ブレンダン・フレイザー』を鑑賞いたしました~
以前ウェブ上で見たときには、日本語字幕がなくて内容がサッパリでしたが、今回は内容もバッチリ把握しましたよー。

「そうか、そんなこと言われてたのか……」な部分もありましたが、全編ブレンダンの番組構成はタイヘン美味しゅうございましたデス。

というわけで、ザッと感想などを。

番組の構成は、ブレンダンの俳優としての歴史を追うモノでしたが、テーマは《出演作品の選び方が拙いと思うけど、どうよ?》な感じでした。

冒頭、
彼は紛れもないスター、しかし作品選びには失敗もみられました。……今後の出演作品選びが、彼のキャリアを決定づけます。
で始まり、最後は映画史研究家さんの
今後は長期的な視野から作品を選ぶべきです。40歳、50歳になっても通用する俳優であり続けるために、素質も才能も十分あります。必要なのは正しい選択です
で終わり。ま、その間、可愛かったりカッコよかったりするブレンダンの姿が満載なんですが(笑)

《シリアスな演技が出来ない》とか《(中身が)おバカ俳優》という評価でなくて良かった。いや、そんな評価なら番組自体作らないか(笑)
来年40歳になるブレンダンは、《通用する俳優》でいるのか?が気になります。ということで、検証も兼ねて第二弾を作って欲しい!(←本当は、ただ見たいだけ)
ちなみに、映画の良し悪しのわからない私には、ブレンダンの作品選びのセンスは判りませんが、シリアス映画からおバカ映画、ヒーローからゲイの青年や中身がおサルな人物まで演じて見せてくれるからこそ、ブレンダンだと思ってます。そこが好き~♥  どんな評価を受けても、腐ったりせずお仕事を続けてネ、とも思ってます♪

後は、おバカな感想です。

続きを読む "FAMOUSの感想" »

2007年8月21日 (火)

インクハートにゅーす他 8/21

Inkheartまた2週間ぶりに映画INKHEARTの話題です。細々した内容と、ちょっと思ったコトでまとめてみました。

製作&配給のニューラインシネマさんは『ラ○ラの冒険 黄金の羅針盤』で忙しそうだし、フンケさんの公式サイトは夏休みだし、INKHEARTのネタに飢えておりますヨ。

というわけで……

新キャスト追加!
IMDbのINKHEARTのページの【Cast】欄にまた1人追加されていました。これ↓

名 前役 名
Alex Argenti ......... Cop's Wife
(警官の妻)

IMDbによると、ローマ出身で現在は英国にお住まいの方のようです。舞台がイタリアなので、きっと現地の雰囲気をいっぱい醸し出してくれるんでしょうね~。ところで、警官の妻って原作ではどこに?そして、もっと気になるのは、「ダリウスは誰?」、ですが、「ダリウスは存在するのか?」という疑問に変わりつつあるような…

続きを読む "インクハートにゅーす他 8/21" »

2007年8月20日 (月)

変更?間違い?

Tvicon03_2少し前に「願えば叶う」で、

AXNでFAMOUS(ブレンダン・フレイザー編)が放送されるそうです!\(^o^)/
と喜んで、放送時間帯を、
AXNでのタイトルは『ハリウッド・セレブの素顔』で、ブレンダン・フレイザー編は
 8月21日(火) 午前0時30分~午前5時30分~
 8月22日(水) 午前9時25分~


と書きましたが、今チェックしてみたら少し違っていました。現時点では↓
 8月2122日(水) 午前0時30分~午前5時30分~
 8月22日(水) 午前9時25分~
だそうです。

一応、AXNのサイトで確認したら(コチラコチラ)21日のままでした。
あぶねー、危うく「エイリアス(シーズン4)」を録画するとこだったゼ。とはいえ、もしものことがあるので、確認するために『エイリアス』を見るんでしょうね~私。トホホ。

※気がついたコト
番組表を見ていて気がつきましたが、AXNでの1日は午前6時からスタートするのかも。となると、21日(火)とは21日午前6時から22日(水)午前6時のことなので、8月21日(火) 午前0時30分~午前5時30分~という表記も間違いではない……う~む、恐るべしAXN(笑)

そっと、ご報告。

誰か覚えているだろうか?いや、誰も覚えていまい……私が「サイトを作ろう」としていたコトを。
そんなコトをブログにわざわざ書いてから2ヶ月。ビックリするくらい、絞りに絞った内容(コンテンツ)でオープンいたしました\(^o^)/……あ~恥ずい(涙)

やー、全コンテンツ揃えてからオープンしようと思っていたのですが、そうなると何年先になるか判らないし、オープンすれば「お尻を叩く」ことになって、より早く結果が出せるかもと思い、本日ブログでお知らせすることにしました。

サイトの目的&目標は

  • 弊ブログで書いてきたコトのまとめ
    映画・テレビは作品毎に分類、イベント・雑誌・街角で発見は個別に分類、ウワサ話(新作情報とか)も過去の記録として保管
  • ブログでは書かなかったコトを盛り込む(ネタばれ専用ページで、心おきなく騒いでみたくて)
    The Mummy 3のプロット、The Air I Breathe、Journey to the End of the Night、The Last Timeの内容とかレビュー
  • これからブレンダンふぁんになる人のための、2004年以降のブレンダンの活動記録(と、なれば嬉しい)として
  • ブレンダンふぁんではないけど、気になる作品がある人に!
    いつもしょーもない私の感想付きで申し訳ありませんでした(涙) INKHEART、The Mummy 3、Journey 3-D情報を求めて、弊ブログを覗いてくださっていたアナタ!サイトには情報だけをまとめています(出来る限りネ)
  • 私自身の思い出として

という感じですが、まだ半分も出来てません(爆笑)
The Mummy 3部門のみオープンです。The Mummyファンの方は、よければチェックしてみてください。INKHEARTファンの方、もう少しお待ち下さい。なんとか今月中には(←希望的観測)

ということで、今後のハム③情報はサイトを中心に更新していきたいと思っています。感想のみブログで書くかも……サイト運営なんて初めてなので、どうなるかわかりませんけど。その他の作品等についても、サイトのその部門が完成しだい同じように移行していく予定です。

サイトには、ゲストブックもBBSも設置していません。
感想を教えていただきたい!気持ちでいっぱいなんですが、書込みがないと寂しいので、設置しませんでした。ヘタレでゴメン(泣)。 もしよければ、メールかブログへのコメントの形で感想を聞かせてもらえれば、凄く嬉しいし、励みになりますので、よろしくお願いします!!

前置きが長くなりましたが、ここからそのサイトへ行けます(よく考えないでつけたサイト名、ちょっぴり恥ずかしい。そのうち変更するかもデス)。
そんなわけで、これからは、サイト共々よろしくお願いします。<(_ _)>

以下、つぶやきです。

続きを読む "そっと、ご報告。" »

2007年8月17日 (金)

ハム③にゅーす 8/17

皆さん、お盆休みは終わりました?我が家は今日からお休みモードです(ニヤリ)、特に予定はないんですけどね(哀)

でも、もしかしたら何かあるかも!
というわけで、今日は超短いハム③ニュース。

Mummylogo

いつもお世話になっているミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様からこんなニュースが(8月15日付け情報)――


ネタばれ防止のため、一部白い字で書いています。

カナダのニュースによると、ケベック州[出身?]の俳優Albert Kwanが端役で映画に出演することになるそうだ。Chu Wahと言うキャラで、ミイラの皇帝(Mummy emperor)が眠る墓の入り口を発見する役。モントリオールでの撮影に4日間、中国での撮影に2日間参加する予定。リック・オコーネルの息子役のLuke Fordと一緒のシーンだ。

う~む、ある意味とても重要な役。2日間のために中国へ飛ぶとは俳優もタイヘンなお仕事ですな。そのAlbert Kwanさんを検索してみましたが、詳細はわかりませんでした。スマン。

2007年8月16日 (木)

Happy Birthday (3回目)

Hf2006
今日はフレイザー家の次男坊ホールデン君のお誕生日!
満3歳おめでと~\(^o^)/

上の画像は『Hollywood Dads』から。パパはグリフィン兄ちゃんにチュ~してるとこです。ホールデン君は笑顔で肩車。とにかくキャワイイ笑顔ですな(^^)
画像は2006年5月頃なので、この画像より今はもっとずっと大きく育ってるんでしょうね~、見たいわ~(親戚のオバチャンのりで・笑)

パパは、去年もJourney 3-D の撮影でモントリオール、今年もThe Mummy 3 の撮影でモントリオールかぁ。さて。来年は、どこでしょう?大阪なんて……無理?

2007年8月15日 (水)

ハム③にゅーす 8/15

母と父の墓参りに行きました。帰りに一緒に食事でもと思ったら、軒並みお休みでした。そりゃ、お盆だモン。《読み》の甘い母子です(涙)

Mummylogo先日のハム③ニュースで書いた《ミシェル・ヨーさんのファンサイト情報》が更新されていて、さらに詳しい内容になっていました。
《追記》の形で付け足そうかと思いましたが、チョットだけ他にもハム③関連の話題があったので、別記事としました。

続きを読む "ハム③にゅーす 8/15" »

2007年8月13日 (月)

ハム③にゅーす 8/13

Mummylogo世間ではお盆休みが展開中!でも、我が家には関係ナシ!公共交通機関や道路が空いてて嬉しいけど、お店に貼ってある連休のチラシをみると少し空しかったりして……

というわけで、また細かすぎるハム③の話題です(タイトル、考えつかなかった…)。

※いいわけ
ネタのソースが中国のサイトの場合は確認していません(他の場合は出来る範囲で確認しています)。その程度の信頼度でお読み下さいネ。
中国語の壁より、中国のネットの重さが大きな壁になっていて、イラチ(←関西弁で「せっかち」の意味)な私には、辛抱できません。中国のサイト情報を、中国ネットの外で教えてくれるサイト様頼りです。感謝。

続きを読む "ハム③にゅーす 8/13" »

2007年8月12日 (日)

食事中

Machikado03時々どこかの街角に出没するらしいブレンダンの情報です。

以前に出没したあたりで、また目撃されたそうです。やはりあの辺りに棲息しているのかも(……珍獣あつかいでゴメン・笑)

こちらの記事から↓
Jocks, movie star show up at Greenwich restaurant (The Advocate)

トップに

Tomglavineまた最近、Greenwichに住むメッツのTom Glavine投手と俳優のブレンダン・フレイザーが、Greenwich Avenueで人気のその食堂で、それぞれ目撃された。

とありました。
Greenwichは米国コネチカット州にある都市で、「人気の食堂」とはMediterraneoというレストラン。こんなお店だそうです(公式サイト

以前は、Greenwichで洗車中を目撃されてましたっけね~(ココ
「最近(recently)」とはいつなのか全く不明ですが、記事の日付は8月5日なので、その辺りかと。きっと、モントリオールでの撮影の合い間にお腹が空いて帰ってきたんだな、と適当に納得(^^)

「ブレンダン一家は東海岸に住んでいる」説の信憑性が増す話でした(人違いでなければネ)。

2007年8月11日 (土)

振り返ってみる

昨日は時間がなくて書けなかったコトを、ダラダラ書いてみます。

弊ブログも無事2周年を迎えるコトができました。昨日も書きましたが、ひとえにword-of-mouthを覗いて下さる皆さんのお蔭です。非常に独りよがりな内容で「私以外の誰も喜ぶ人はいないかもしれない」と思い、時々は「こんなブログはウザイのか?」と反省したり落ち込んだりもします。それでも、ブログを毎日覗いてくれる人が数人はいるコトやコメント等に力を頂いています。それ無しでは、2周年は迎えられなかったでしょう。大感謝です。引っ込み思案の寂しン坊、ヘタレな粗忽者ですが、この先も、続けれれるだけ続けていくつもりなので、応援ヨロシクお願いします。拝。

というわけで、この1年を振り返ってみました。ビックリするくらいの駄文が出来上がりました(沈)。本当におヒマな方だけ読んでネ――

続きを読む "振り返ってみる" »

2007年8月10日 (金)

祝?2周年

ということで、このword-of-mouthは今日で満2歳になりました。

続けてこれたのは、やはり、こんなヘッポコなブログなのに覗きにきて下さる方々がいてくれたから……

本当に、ありがとうございます!!

お礼やら、この1年のコトやら、いろいろ書きたいのですが、今日はビックリするくらい時間がとれなくて(涙)……明日はダラダラと書くつもりです。「今週末、カリフォルニア州のオレンジ郡辺りでインクハートの試写があるらしい」とか「Vicさんが近々、撮影現場で写真を撮ってくれるかも」とか端っこネタも忘れずに(笑)

創立記念日なので、本日の弊ブログは《お休み》ということで…
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

感謝の気持ち
9238
こないだ『モンキーボーン』を検索してて見っけたので…
ステュボーンが楽しそう♪

2007年8月 9日 (木)

公開日決定!

TAIB_infernoTAIB_inferno_2今春のTribeca映画祭でプレミア上映されたThe Air I Breathe(ブレンダンがPleasureというギャング役)の一般公開日が決定しました!!
……
もちろん、日本での話ではありません(T_T)
なんと、米国の話でもありません (゜ロ゜)
……

英国2007年12月14日公開決定!だそうです。
レッツゴートゥイングランド!(笑)

英国での配給会社Pathe Filmsの公式サイト(ココ)で【COMING SOON】をポチすると、5番目くらいに《THE AIR I BREATHE     14 DEC 07》とあります!
さらにその《THE AIR I BREATHE     14 DEC 07》をポチすると、The Air I Breatheのページが開きます!……今のところトレイラーもスクリーンショットも中身がありませんが、いづれは♪

こうなると、本国(米国)での公開日がさらに気になりますけど、どう?
年内のセンがかなり濃くなったのでは?(ウシシ♪)
いや、それより日本での公開は?(……ガックシ)

2007年8月 8日 (水)

ハム③にゅーす

少し前にサイト作りを考えていて、「このブログの誕生日である8月10日までに完成させるつもりです」などと書いてしまったために、現在どーしようもないほど時間に追われているシラ吉です。やー自分勝手に苦しんでいるおバカさんです(笑)

というわけで、出来るだけ短くまとめてみましたが……そんな日に限って書きたいコトが多い気がする(-_-;)

Mummylogo

ということで、まずはお馴染みのVic Armstrongさん(The Mummy 3のSecond Unit Director又はAssistan Director)の個人ブログから情報です――

続きを読む "ハム③にゅーす" »

2007年8月 7日 (火)

インクハートにゅーす

Inkheart(←微妙にアイコンを変更してます)

2週間ぶりに映画INKHEARTの話題ですが、とても細々した内容でスイマセン。「いつものコトでしょ」と優しく突っ込んでもらえるとアリガタイです(^_^;)

というわけで……

新キャスト追加!
IMDbのINKHEARTのページの【Cast】欄に1人追加されていました。これ↓

名 前役 名
Antonio Gil ......... ???

役名は判らないし、プロフィールもIMDbでは判りませんが、ココによるとスペイン人の俳優さんと思われます。英国生まれの俳優さんが多いINKHEARTの中では珍しいかも(笑)画像の感じでは黒上着団(Black Jackets)の一員かと思いますが、どう?それにしても、ダリウスはどうなってんのかなぁ…

ブレンダンとエキストラさん多数!
既出かもしれませんが、昨年11月のイタリアでの撮影にエキストラのキャスティングをしていた会社のサイトにブレンダン発見♪
Inkheart_starfilmこちら↓です
starfilm liguria (日付不明)
イタリア語なのでよく判りませんが、1200人くらい送り込んだトカ。私も送り込んで欲しかったです(無理)

ブレンダンの画像は1枚だけで、他のメインキャストの画像はありませんでした(残念)。でも、たくさんの黒上着団(Black Jackets)の方々やスタッフの画像がありましたよ~。興味のある方はコチラから!くつろぐ黒上着団の姿も(笑)

2007年8月 6日 (月)

仲間募集

Monkeybone_ukブレンダンの映画(コメディ部門)の中で、興行的にもコケ、一般的映画ファンからも酷評を受けている『モンキーボーン』ですが、私は大好きです!

その『モンキーボーン』がムービープラスの今月のカルピス・ウィークエンド・シアターでとりあげていただいているようです。つまり、何度も放送されるってコト♪

カルピス・ウィークエンド・シアターでは
家族で楽しむ映画の時間。アクション、ロマンス、コメディ。様々なヒット作話題作から、週末に家族で楽しむのに最適な作品をラインアップ
しているそうですけど、どのカテゴリーに『モンキーボーン』がハマったのかしらん。強いて言えば《家族で楽しむのに最適》か?……ともかく、ムービープラスさんエライ!(^^)b(放送日等はコチラでチェック)

放送を記念して(←大袈裟)、最近目にした『モンキーボーン』関連の記事2件をご紹介。

  • Misunderstood Masterpiece: Monkeybone(411mania)
    タイトルが「誤解された名作:モンキーボーン」なので、『モンキーボーン』を誉める内容なのかと思いましたが、大半は映画のストーリー紹介でした。最後に
    映画の前半部は無意識下の精神のヘンテコな考察でエゴ[ego]とイド[id]の永遠の葛藤を表していてる、後半部はほぼドタバタ映画。イドが現実の世界へ侵食してくると、愉快なカオスが生じるだけだが……そこに、認知されない名作が生まれるのだ
    とまとめてありました。
    え~っと、誉めてるのかな?
  • Gaiman Praises Coraline's Selick(Sci Fi Wire)
    新作映画Coraline(監督ヘンリー・セリック)についての原作者Neil Gaimanのインタビュー記事の中に、モンキーボーンがチョコッと登場!
    「[Gaimanが]セリックを[自作の監督として承認した理由の1つが、あまり見られていないセリックのモンキーボーンだった」そうで、Gaimanさん自身が
    僕はモンキーボーンが大好きな数少ない人間の1人なんだ。ゴチャゴチャしてるよね。普通の映画よりアイデアがあふれ返っているんだ……たいていの映画にはアイデアは1つなんだけど、この作品には100のアイデアがつまってて、それでゴチャゴチャしてるんだ。でもストップモーション[コマ撮りのコト?]となると、ヘンリーは天才だよ。他の誰にも出来ないよ。」
    と、誉めてくれてました。
    《モンキーボーンが大好きな数少ない》仲間発見(^^)v

というわけで、『モンキーボーン』を楽しみたいと思います。もっと《数少ない》仲間が増えるといいな~
本日午後9時より放送なので、ムービープラス視聴可の方は是非!(^o^)丿

2007年8月 5日 (日)

ペルシヤの王子様

Newiconホントにまだウワサの段階でしかない話ですが……

ゲーム『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』の映画化にあたって、プリンス役にブレンダンの名前も挙がってるそうですヨ。

こちらの記事↓によると
Is John Abraham the next Prince of Persia(Popcorns)
「John Abrahamさんがペルシヤの王子様になるかも」だそうですが、ブレンダンの名前も王子役としてウワサがあるそうです。

このウワサは少し古い記事(4月半頃)↓にもあります。
Michael Bay to direct Prince of Persia: The Sands of Time(/Film)
やーブログに書こうと思いつつ3ヶ月……忘れてたッス(爆)

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~

監督がマイケル・ベイでプロデュースがジェリー・ブラッカイマーという黄金コンビ、しかも製作会社(配給も?)はディズニーで、そのディズニーは2009年に公開したいと思っているトカ。フツーに考えれば、日本公開も、ジャパンプレミアも間違いなさそう。2008年にはブレンダン作品目白押し!とはいえ、ブレンダンが来日してくれるか全く判らない現時点では、ブレンダンが王子様ならいいなーと思ってみたりします。『アレキサンダー』とか『トロイ』みたいなブレンダンが見られたら嬉しいかも(^^)……いや、別に王子様でなくてもいいんですけど(笑)

とはいえ、望み薄かな~と特に根拠無く思ってます。
でも、もし王子様決定!なんてことになったら、ゲーム買っちゃうよ!その前にプレステ買わないとネ(ハニーにはナイショで)

2007年8月 4日 (土)

細かすぎる?

Mummylogoこんな細かい情報を求めている人がいるのかどうか、かなり疑問ですが、自分だったら「へーっ」と思いながら読んでいるだろうな~と思うので書いてみます。

ということで、お馴染みのVic Armstrongさん(The Mummy 3のSecond Unit Director又はAssistan Director)の個人ブログから情報です――

※ネタばれ防止の為、一部を白い字にしています。気になる方は反転させて読んでネ。
  • ヒマラヤを模した雪のシーンの撮影は、中国での撮影を終えてから、冬にカナダの山で行なう予定。
  • 中国での撮影地は、北京と上海とHengdien World Studio(弊ブログではココを参照)が予定されている。
  • 北京郊外の天漠砂丘(Tianmo Dune)&万里の長城の近くで撮影予定。10月初め頃から?
    (《Tianmo Dune》=《万里の長城の近く》の可能性あり)
  • Russell Wongさんとミシェル・ヨーさんとジェット・リーさんは馬に乗るシーンがある。
  • 馬を使った撮影は天漠砂丘とHengdien World Studioとまだ決まっていないロケ地で行なう予定。墓内部でのファイトシーンは、9月末にモントリオールで撮影予定。
  • Anthony Wongは素晴らしい、本当にたくましい俳優であり、アクションも大好きだ。
  • Isabella Leongは昨日(8月1日)ロープで吊られて戦った[ワイヤーアクションシーンの撮影があったということ?]が、彼女はダイナミックでとても勇気がある。
だそうです。

質問にいつも丁寧に答えてくれるVicさん……本当にありがたいんですが、ユニバーサルから怒られないか心配で心配で……

2007年8月 2日 (木)

公開日変更?

J3d公開日が変更になったかも?という話。
……
少し前に別口で目にしていましたが、ソース不明なので保留していました。いや、今でもソースは不明のままなんですが、少し心魅かれる表現があったので。
そんな気持ちでお読み下さいね(^_^;)

BFFCで教えてもらった記事によると、公開日が、
2008年8月8日から2008年7月11日変更になったカモ。

教えてもらった記事とは、これ↓
Latest Release Date Changes(Dark Horizons)
最近公開(予定)日が変更になった映画のリストですが、その中に

Journey 3-D
ブレンダン・フレイザーのアクション・アドベンチャー映画、2008年8月8日から2008年7月11日に変更。史上初のデジタル3-D映画のワイドリリースになることを思えば、ニューラインシネマにとっては夏の目玉商品であることは言うまでもないのだが、[それにしては]ほとんど話題にされていないことに驚きだ

とありました。
この最後の一文に《心魅かれた》ワケです。常々「もう少し盛り上がってもいいんじゃないのかな~」と思っていた心に隙間にドーン!ホント、配給会社の方々(ニューラインシネマ&ディズニー)宜しくお願いしますデス<(_ _)>

そういえば、少し前にJourney 3-Dについて気になるコトが……
この長~い記事↓の最後に、
License to Transform(FilmJournal)

New Line Cinema 【略】 unveiled more details about Journey 3-D (August 8, 2008).

ニューラインシネマはJourney 3-D(2008/08/08)についての詳細をもっと明らかにした。

とあります。
「えー何処で?」と思わず叫んだッスよ。一般人には判らないトコロで詳細な情報がやり取りされているんでしょうか?それとも私の努力不足か(←この可能性はかなり大きい)
誰か知っている人がいたら、教えて下され。よろしくお願いします<(_ _)>

う~む、なんかグチぽいブログでスイマセン(>_<)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。