2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月30日 (日)

公開延期?

Inkheartホントかウソか間違いか、まだハッキリしていませんが……

米国公開日が変更?になったかも。

Box Office Mojo(コチラ)とRopeofSilicon.com(コチラ)では、公開日が
2008年9月19日になってます。IMDb等は2008年3月19日のままですが?はてな?

来年3月公開だから、半年前の9月には公式サイトがオープンするのではと、密かに期待していた私。でも、9月が終わる今日になってもニューラインシネマの公式サイト上には見当たらない……『ラ○ラの冒険』で忙しいしから?『ナ○ニア国』第2弾もあるから?と、不安は募りますね~
それに、子供向けファンタジー映画を9月に公開するのか?と言う疑問も。それならクリスマスシーズンの12月までさらに延期する可能性もあるのでは?と、さらに不安を煽ってみたりして(^_^;)

いずれにせよ、正式な発表を待つしかない。
でもフンケさんの公式サイトが10月9日までお休みらしいです、ショボン。

2007年9月29日 (土)

漏れ思うコト 2

Mummylogo今日も「サイト漏れニュース」の時間です。The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の最新情報は、主に併設サイトにアップしているので、ブログでは「漏れ」ちゃったネタで騒いでいます。右サイドバーで併設サイトの更新日時をお知らせしていますのでよろしくお願いします>The Mummy 3に興味のある方(^o^)丿

エキストラ大募集中!だそうです……in 上海
毎度お世話になっている、ミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様によると、上海ではエキストラを大々的に募集中らしいですヨ
※9月24日付け情報より、要約――(ネタばれ防止のため、一部白い字で書いています)

[たぶん今年の]7月以降、Mummy 3 に関係する募集広告(俳優、モデル、エキストラ)がかなり出ている。
求められている役柄は――
  ダンサー(踊り子?)……3人の若い女性、身長166cm、皇帝の愛人
  西洋人……大人も子供も複数
  頭が二つある(bi-headed)超怪力男

伝えられるトコロによれば、1000人以上の中国人技術者や労働者が映画製作に係わる事になるトカ。
今回は、10月23日上海での撮影のために、莫大な数のエキストラが募集されている。

ダンサーの身長が166cm限定なのは、やはり皇帝の身長との絡みなのか?
超怪力男は何人必要なのか?最低2人か?で、見つかったのか?
などなど、不必要なコト(笑)を考えてしまうシラ吉です。

上海にお住まいで、10月23日は時間が余っているアナタ、チャンスですよ!(何の?)Michelle Yeoh Web Theatre様では連絡先も載せておられましたよ~(^^)

続きを読む "漏れ思うコト 2" »

2007年9月27日 (木)

9年目、おめでとうゴザイマス♪

brendan87

本日はフレイザーご夫妻の9回目の結婚記念日ということで、おめでとうございまーす

結婚式の様子は――

ブレンダンとアフトンさんは1998年9月27日にロサンゼルスで結婚。キアヌ・リーブスを含め165人が招待されました。アフトンさんは美しい白いドレスに身を包みアルマーニの黒いスーツ姿のブレンダンは最高に美しい花嫁だと言ったとか。彼はその日とても感動して涙を隠すことは出来ませんでした「ブレンダンの目はアフトンに釘付けさ」――友人で振付師のShankmanの話。素晴らしく素敵なキスのあと、ゲスト達の拍手を受け花嫁と花婿は歩きましたが、その間奏でられたゴスペルは『Oh, Happy Day』でした……

一昨年も去年もオメデトー\(^o^)/と叫びましたが、今年も同じように叫べることは幸せです。フレイザー家も我が家も無事1年を越してきたわけですから♪

……と、今年も画像と結婚式の様子は一昨年の弊ブログからリサイクルしてます(^_^;) 祝う気持ちは同じだから許してネ(爆)

最近はあまり姿をお見かけしないアフトンさんですが、やっぱ3人の息子たちにテンテコマイしておられるのでしょうか。経験ないけど、目に浮かぶわ~(笑)

これだけではナンなので、
2人のツーショット画像の中から私のお気に入りの一枚を。
それはこれ↓
070927
何かイタズラをして「アフトンにはナイショ、ね?」と視線を送るブレンダン…
に見えるけど、どう?

ブレンダン、アフトンさん、いつまでもお幸せにネ\(^o^)/これも使いまわしリサイクルです、スマン。

2007年9月26日 (水)

残念なお知らせ?

残念といえば残念、哀しいといえば哀しい、関係ないといえば関係ないお知らせです。

Where is 大きな虫男?
Bigbugman_posterそう、《大きな虫男》とはBig Bug Man のことですよ、奥さん!(横のポスター参照)

IMDbのブレンダンのページから消えました。ずーっとあったのに、今年3月にはPre-productionと表記されていたのに、マーロン・ブランドさんの名前が消えてからもブレンダンの名前だけが残っていたのに……
とうとう消えてしまいました。ま、これだけ動きがないと仕方ない。

実は、公式サイトも数ヶ月前から内容が違う状態ですし、ブレンダンの出演がどーこーより、映画自体が作られないのではないかと思う今日この頃です。
録音はしたって言ってたのにねー、ハァ~
せめてオーディオブックとして声だけでも……

もうモーストパワフルぢゃないってか?
昨年「モーストパワフルかなだ人」に選ばれたブレンダンですが、今年は選ばれなかったそうです……いや、本人はきっと全く気にしてないと思いますヨ(笑)

そのことを伝える記事はこちら↓
Canadian Business's 3rd annual celebrity power list unveiled(Canadian Business's Online)
昨年10位で初ランクインを果たしたブレンダンですが、今年は「リストからサヨナラを告げられた」トカ。ちなみに、去年一緒に初ランクインしたアヴリル・ラヴィーンさんも、「サヨナラを告げられた」そうです。

さぁ、来年は?(というほど興味ナシ・笑)

2007年9月23日 (日)

感動シタ

D_tor2006060307_001_brunopress_20060603BFFCから拾ってきました(サンクス、Breeさん!)。今日も写真ネタです、しかも昨日と同じFlicker(^^)

昨年6月に行なわれたCanada's Walk of Fame(弊ブログでは『殿堂入り』又は『殿堂』と読んでおります)の時に撮られた画像がありました。

こちら↓で、そのカテゴリーの画像一覧がチェックできます。
Canada's Walk of Fame 2006 by cdnmusicdiva (Flicker)
※BFFCで教えていただいたのとは違うアドレスです。

ブレンダンの写真も含めて70枚! 誰だか判らないけれどcdnmusicdivaさん、ありがとー!

特に嬉しかったのが、DSC00078DSC00079です。受賞式(gala)で、プレゼンターのDave Foleyさんに名前を呼ばれて、舞台に上がる時の一連の写真。嬉しいからなのか、歩幅が広いからなのか(笑)1段とばしのブレンダン(DSC00078)、そしてDaveさんとガッチリハグ(DSC00079)!なんだか、いいわ~、感動シタ!

F_fraser_speaking_with_award7_fs当時、カナダではテレビで放送され、番組を見た人が「(受賞のスピーチをするブレンダンは)本当に感動しているようでした」とIMDbに書込みをされていました。他にも「スピーチがパーフェクトだった」とブログに書いている人もいて、なんとかその様子を(動画で)見たいなぁ、と常々思っていただけに、その一端に触れるコトが出来た気分で嬉しい私です。(動画もあきらめてないケド・笑)

殿堂入り情報を全4回+1回で、弊ブログでもまとめていますので、その頃ブレンダンを知らなかった方、見逃した方は、時間つぶしにいかが?
  殿堂情報
  殿堂情報 その2
  殿堂情報 その3
  殿堂情報 その4
  Rock the Walk
さりげなく自ブログの宣伝をしてみました……いや、《さりげなく》はないか……

2007年9月22日 (土)

フリーのライターだそうです

Mummylogo今日も《サイト漏れ》したネタです。
※《サイト漏れ》とは、併設サイトから漏れたネタや、漏れなかったけど騒ぎ足りないネタのこと

今回は「漏れた」というより「載せられない」が正解か…

こちら↓に、ブレンダンを含めたThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのキャスト、スタッフ、セットの画像がた~んとあります。
Photos from The Klaus Kinski of Kamerafones(Flickr)
The Klaus Kinski of Kamerafonesさんによる最新の画像ですので、別の画像が新たにアップロードされると、The Mummy 3の画像は後ろに移動する可能性があります。2007年9月20日アップロードがトップでない場合はページをめくって探しましょう!

The Klaus Kinski of Kamerafonesさんのプロフィールをみると、フリーのライターで映画評論家だとか。撮影はカメラ付携帯電話だけでしてるって?何かの取材で行かれたのかな~、とにかく羨ましいです(笑)

ブレンダンの画像を見ると……なんか疲れているように見えます。頬がこけてるような気も。大丈夫か、ブレン? 画像に添えられている説明文には「質問は2日前にするように求めた[撮影現場内で]唯一の俳優」とありました。他の人は「取材していいですか?」「いいよ~」だったのに、ブレンダンだけ「2日前に言ってくれ」と応えたっちゅーことか?……フム、忙しすぎるのか、疲れすぎてるのか、とにかく頑張れブレンダン(^o^)/
(「それは……思慮深い人だから?」というコメントがついてました。クスっとウケたよ。)

他に、監督とのツーショットには『The Bald and The Furious』(Cohen監督の作品『The Fast and the Furious』にひっかけたモノ)というタイトルがついているし、Isabella Leongさんへの取材は広東語で話されて判らなかったトカ、Anthony Wongさんとはジョン・ウー批判で盛り上がったトカ(Anthony Wongさんの笑顔がステキだったです)、色々と楽しませていただきました。

サンクス、Klausさん!どこかで記事になるのかなー

2007年9月21日 (金)

公開日決定!(米国)

TAIB_infernoTAIB_inferno_2今春のTribeca映画祭でプレミア上映されたThe Air I Breathe(ブレンダンがPleasureというギャング役)の米国での一般公開日が決定しました!!

それは…

2008年1月25日だそうです(^^)v

以前、英国での公開日(2007/12/14)が決定したって!と喜んだら(「公開日決定!」)、その数週間後には公開は2008年冬と変更になって、延期か?とガッカリしていましたが(「え?え?なんで?」)、今度は米国なので大丈夫ですよね……ね?

米国での配給会社THINKFilmsの公式サイト(ココ)の【COMING SOON】の欄にある《THE AIR I BREATHE》をポチすると、今のところ内容の薄い(笑)The Air I Breatheのページに飛びます。
で、そのページに《RELEASE DATE: January 25, 2008》と!
その他の情報では特に目新しいモノはないようでが、今後は予告編やスクリーンショットなどが期待できますよ、お客さん!

早く、日本での公開が決まって欲しいっす……

続きを読む "公開日決定!(米国)" »

2007年9月20日 (木)

漏れ思うコト

Mummylogoこんばんは、サイト漏れニュースの時間です。
「サイト漏れニュース」とは、併設サイトから漏れたネタや、漏れなかったけど騒ぎ足りないネタのことを言います。貧乏性なので、「エイ!」と切り捨てられないだけなんですよ(涙)

というわけで、漏れちゃったニュースです。

天漠砂丘のセットを警護しているのは……
毎度お世話になっている、ミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatreの管理人様がヴァケーションを利用して行ってこられたそうです、北京郊外のTianmo砂漠(砂丘?)へ。流石。
8月19日に行かれたら、すでにハム③のセットが建てられていたそうで、その時撮った写真をサイトにアップされていましたよ~要チェック!地元の方々も《ハリウッド映画の大きなセット》を見たいと思っているそうですが、犬がパトロールしてるから近づきすぎないよう注意されたそうです。実際に複数の犬を目撃されたトカ。野犬とどう区別するのかな、Mummy犬と呼ばれてるとか?

チェック手順は以下:
サイトの扉にある《Movies》⇒《Information, News & Images》⇒《The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor》)

続きを読む "漏れ思うコト" »

2007年9月19日 (水)

映画の本

Inkheartこんな本(下)が、アマゾン日本で(アマゾン米国でもモチロン)予約受付中らしいです。
映画の公開(2008/03/19)にあわせて発売されるようです。

表紙にワクワクできるので、ご紹介(^^)


まずはこれ!
Movie Storybook (Inkheart Movie)
Movie Storybook (Inkheart Movie)
むやみにでかくてスイマセン(汗)
でも、見たことのないモー画像だったので、つい…
 
続いてはこれ
Dustfinger's Magical World of Inkheart (Inkheart Movie)
Dustfinger's Magical World of Inkheart (Inkheart Movie)

これまたベタニー様のドアップだったので、つい(^_^;)
   
その他にも、
Meggie's Journal (Inkheart Movie)  や  Inkheart Movie: Reader (Inkheart Movie)
        
表紙がまだ不明の
Junior Novelization(Inkheart Movie)

いづれも来年3月頃発売だそうです。日本のアマゾンで購入出来ますが、洋書なので全編英語ですって、奥さん(笑)。でも、低学年向けらしいから読めなくもないかも。

今判る範囲の詳細を以下にまとめてみました。

続きを読む "映画の本" »

2007年9月18日 (火)

アンディ・サーキスが語った

Inkheart個人的に大好きな「語った」シリーズですが、《映画INKHEART》と言うカテゴリー内では初めてなんですね、意外。 殆どは《Mummy 3/ハムナプトラ3》内で、後は《The Air I Breathe》にちょっと出てくるくらいです。
ま、そんなコトはどうでもいい話なんですが、「語った」シリーズが好きなので、内容の大きさに係わりなく今後も「語った!」と騒ぐつもりだというコトを、この場を借りて宣言しちゃおう♪と、思った次第です。

というわけで、アンディ・サーキスさんがちょっぴり語ってくれました。内容はあまりないようですけど(汗)

その記事はこれ↓
Q&A: King of Mo-Cap Andy Serkis on Digital Acting and Gollum's Oscar Diss(WIRED)
サーキスさんがPS3のゲームソフトHeavenly Swordのキャラをモーションキャプチャーで演じたコトやCGIでの演技について、またゴラムがアカデミー賞を獲得できなかった理由についてのインタビュー記事、らしいです。

色々あって最後に―― ※ネタばれ防止のため一部《白字》にしています

――今はどんなプロジェクトが進行中ですか?――

サーキス:Freesing Time という作品についての話に続いて、】
Asそれから、ブレンダン・フレイザーヘレン・ミレンと一緒のINKHEARTという映画にも係わっている。コールネーリア・フンケの原作によるモノだが、彼女はドイツのJ・K・ローリングのような人物なんだ。書物の中から登場人物を《読み出す》能力を持つ古い本の修理屋の物語だ。僕はとても恐ろしいキャラクターを演じているカプリコーンと呼ばれていて、偶然に書物の中から読み出されたが、書物の中には戻りたくないと思っている。本の修理屋の妻はその時[書物の中に]入ってしまうコトになるんだ。これは来年公開だよ。

とありました。

ブレンダンの名前を出していただき、ありがとうございます<(_ _)>
これで、アンディふぁんへの宣伝もバッチグー(^^)b

2007年9月17日 (月)

Happy Birthday!

本日は、ブレンダンの第一子グリフィン君の5回目のバースデーでございます。

満5歳、おめでとー\(^o^)/
Gaf_before《前》 ⇒⇒⇒ 《後》Gaf_after
『Hollywood Dads』より

左の画像で、パパ・ブレンダンにチューされているのがグリフィン君です。で、右の写真のように「イヤー!」って抵抗しているのも、グリフィン君です。羨ましいけどなぁ(笑)
この画像の頃は3歳だから、今ではもっと大きくなっていて、チューへの抵抗はもっと激しくなっていると、予想されます。
しかし!ブレンダンにはThe Mummy 3 の為に身につけたクラヴマガ(Krav Maga)があるので[ブレンダンとクラブマガの関係についてはココ参照、クラブマガについてはココ]、きっと難なくチューしているコトでしょう。可愛い我が子への愛情表現ですから♪

「大きく育てよ、○大ハム」ってか(^^)v

2007年9月16日 (日)

旧市街

Machikado03街でみかけたブレンダン情報です。
今回は、「見かけた」というより《生息地》発見という話(笑)


それはこの記事↓から
Mike Cohen — Does anybody want Charest's job?(The Suburban)
※The Suburbanはケベック州で英字部門で一番の新聞だそうです。

この記事の下の方にある(《CHATTING IT UP》に、こんなコトが――

俳優のブレンダン・フレイザーは、大評判のThe Mummy 3 の撮影のため[現在]町にいるが、オールド・モントリオール地区でコンドミニアムを借りている

はい、これだけです(苦笑)

オールド・モントリオールとは旧市街のコトで、ダウンタウンの東側のセントロ-レンス川に沿った地域だそうです。モントリオ-ル発祥の地で、観光スポットでもあるそうな。Wikipediaによればフランス風なんだとか、近々モントリオールに行く予定のある方は、観光がてら、ブレンダンとの遭遇を期待してブラブラしてみては如何でしょうか?

コンドミニアムってことは、アフトンさんや息子たちも一緒?そうだったら寂しくなくて良かったね、ブレンダン♪

参考:オールド・モントリオールのサイト(英語とフランス語)

2007年9月15日 (土)

7of9、妊娠!

St11ブログを始めた頃からあるカテゴリーですが、今日からやっとアイコン登場です。
つーか、スタートレックのこの《シンプル is ベスト》なポスターを使いたかっただけなんです、トホホ(汗)

というわけで、それほどスタトレな話でもないんですが、数日前に目にした記事と写真にヴォイジャーからハマったスタトレふぁんとして、「おお~っ」と思ったワケです。

その記事とはこちら↓
Jeri Ryan Expecting a Baby(People)
※同じ内容が、日本でも扱われていました。それはこちら↓
新婚のジェリー・ライアン、3月にはママに(シネマトゥデイ)

おめでとうございます、ジェリさん!(心の中ではセブン) 昨年、婚約を発表されたコトをブログに書きました(「セブン婚約」)が、その後順調に進んでいたんですね。日々ブレンダンに明け暮れているので、6月の結婚の事などすっかり忘れていました。でも、この記事を読んで思い出しましたヨ! 婚約発表の時は、お相手の方のお顔がわからず、セブンジェリさんの心を射止めたのは、チャコティ似かドクター似か案外キム似か?とチョッピリ気を揉んだモノですが(←少し大袈裟)、今回はツーショット画像がけっこう出回っていました。その中から、私が気に入った1枚を貼っておきます。やー笑顔のセブンジェリさん。お幸せそうで、何よりです(^^)

070908

これだけではナンなので、ブレンダン検索中に見つけた若スポックこと(?)Zachary Quintoさんがインタビューに答えるビデオ映像を。
それはこちら↓
Zachary Quinto SCI FI Wire Exclusive
前半は『HEROS』の話、後半はスポック役について、3分ほど(街頭で?)応えている様子。ビデオの中には、ComicConでのレナード・ニモイ氏のお姿も垣間見えますよ~

これで、スタトレふぁんの面目はたったかな?(^_^;)
……しかし、スタートレック映画の日本公開はいつ頃なんでしょうか?

2007年9月14日 (金)

減量してバフ

ここ3日ほど併設サイトに記事をアップする作業に追われているシラ吉です。こんばんはー(^^)

「追われている」くせにThe Air I Breatheスクリーンショットで騒いでたりするンですけどね(苦笑) ま、そのためのブログだし、他で騒ぐほどの大ネタでもないし、とイイワケ(爆)併設サイトでは個人的な感想を省いているので、たまった「ワー、キャー」をこのブログで吐き出す予定なんですが、いつになったらそう出来るのか……とにかく、今は手探りで暗闇を驀進中です!とりあえずThe Mummy 3のページだけでも、《現在》に追いつきたいです(常に2、3日遅れております)。

で、追いつけてないけど、今日はどーしても「騒ぎたい!キャーキャー言いたい!」コトがありました。ブレンダンふぁん以外には小ネタですが、私はブレンダンふぁんなのです(^^)

その騒ぎたい話題はこれ↓の話題
Mummylogo

続きを読む "減量してバフ" »

STILLアップ

TAIB_infernoTAIB_inferno_2ちょっとだけ嬉しいような気がするかもしれない出来事が……(←とっても消極的に表現してみました)

え?え?なんで?」で、(英国での)公開が延期になった~(>_<)と涙したThe Air I Breathe 。もしかしたら、案外早くに公開されるかも♪と思えるコトがありました。
それは……

英国の配給元Pathe Filmsの公式サイト(ココ)にスクリーンショットがアップされていましたよ~(^o^)/
全4画像で、いづれも見たコトあるような気もするけども(笑)
(監督のインタビュービデオ(弊ブログではコチラで視聴可)の最後に出てくる、メイン俳優のスクリーンショットです)

お時間のある方は是非!
公式サイト⇒COMING SOON⇒THE AIR I BREATHE 《STILLS》⇒スクリーンショットのサムネイル(小さな画像)をクリックすると……
ブレンダンの画像はタバコに火をつけようとしているpleasure(ブレンダン)。渋めで~す(#^.^#) ブレンダンの好きさんには、ちょっと美味しいかも(^^)v

予告編はまだアップされていないけど、スクリーンショットが公開されたのなら予告編も近い?ということは、公開も近い?と、勝手に喜んでみましたが……どう?

2007年9月11日 (火)

監督からの…

Mummylogo今、話題騒然の?The Mummy 3: Tomb of the Dragon EmperorRob Cohen監督のブログから、プレゼント(?)と残念なお知らせを拾って来ました!


Cohen監督からのプレゼント!
皆さんのPCの壁紙にドーゾということらしいです。以下の画像↓

070911wp

ブログの記事によると、先週Jasin Bolandさんが撮影したmausoleum(←ネタばれ防止のため敢えて原文のまま。気になる人は左サイドバーにある《まめたん!》で調べてネ)セットのカッチョイイ画像だそうです。
雰囲気あり、ですな。
※監督のブログへ行けばココ)、もっと大きなサイズをゲットできます。

Cohen監督からの残念なお知らせ?
刈り取り中(T_T)」で、監督が
先週の金曜日にAccess Hollywoodが来てブレンダンやIsabellaさんLuke Ford君と監督にインタビューをして行った……9月10日に放送される
とブログに書いていると紹介しましたが、放送は無かったそうです。
(↑ぽわさん確認済み……ありがとうございます!<(_ _)>)
このコトについて、監督も

興味をもっていてくれた方々へ、Acess Hollywoodの我々のパート[The Mummy 3の取材をしたパート]は、9月10日には放送されませんが、間もなく放送されるでしょう

と、書かれていました。う~ん、残念。
間もなく(will soon)という言葉を信じて待つのみ……待てば海路の日和ありってか?
ついでに、「Vicさんのブログがメンテナンスの為お休みになる」という情報も教えてくれていました。サンクス、監督(^^)b

監督&スタント監督が、互いに連携をとりながら同時進行で状況を伝えてくれるThe Mummy 3!ほ~ら、あなたも応援したくなったでしょ(笑)

2007年9月10日 (月)

コルネーリアさんから(7、8月)

Inkheart原作者兼プロデューサー、しかも、ブレンダンふぁんであり、ブレンダンのお友達でもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトに、2007年7,8月分の近況報告がまとめてアップされました。
(これは、コルネーリアさんが自らサイトを訪れるファンに向けて書いたモノで、以前の近況報告はこちら⇒8月分9月分10月分11月分パート112月分2007年1月分3月分4~6月分

前回「これから数ヶ月間は映画について沈黙することになるでしょう」と書かれていたので、期待せずに読んだら、出てきましたよ、映画の話(^^)v いいなぁ~原作者(笑) あと、『Dragon Rider』の続編の話がチラッと出てきたのも嬉しかったです。

というわけで、コルネーリアさんの近況(7,8月)報告です↓

続きを読む "コルネーリアさんから(7、8月)" »

2007年9月 9日 (日)

いまさら?現場情報

TAIB_infernoTAIB_inferno_2あとは公開を待つだけのThe Air I Breatheですが、2006年1月末~3月初頃?の撮影期間中の現場情報が!
え、今更? まぁそう言わずに……ネ(^_^;)

IMDbのメッセージボードに以下のような書込みがありました。
サンクス、XuPoLさん!

【……略……】この映画は私の学校で撮影されました。ケヴィン・ベーコンはとてもシリアスでした。服装が合わないからと、私達[学生?]がエキストラ等で映ることは撮影班が許可しませんでした。

―――IMDb: The Air I Breatheメッセージボード
"Is this real???(larry do u know this?)"より

エキストラとして参加出来なくて残念でした。
ケヴィン・ベーコンさんがいたのなら、病院のシーンだったのかも(ベーコンさんはLove役で医者)。病院の設定で、学生風の若者が大勢いるのは、確かに無理があるような……YouTubeのコレとかコレの中で病院のシーンがあったと思うので、チェック!

で、同じXuPoLさんがさらに書込みをしてくれていました。これ↓

アンディ・ガルシアケヴィン・ベーコンブレンダン・フレイザー*1サラ・ミシェル・ゲラーに会いました。サインと写真をもらえたのはサラ・ミシェル・ゲラーからだけです、他のキャストはあまり我々に親切ではありませんでした*2

―――IMDb: The Air I Breatheメッセージボード
"Is this real???(larry do u know this?)"より
*1......brendan fraiserと書いてあるのでブレンダンとは別人かも?(ウソ)
*2......cast members werent so nice with us

キャストの皆さんは芝居に集中していたのでしょう、きっと。特にブレンダンはギャングで、しかも寡黙な男(な役柄)なので、許してやって下さい。ここは、サラさんの優しさに拍手で、誤魔化すのだ!

写真&サインは私も欲しいッス(^^)

2007年9月 7日 (金)

動くリック!

あいかわらず忙しいままですが、これがキャーと叫ばすにおられようか!\(^o^)/
ということで……

Mummylogo

Rob Cohen監督のブログに、ビデオがアップ!されていましたね~

監督と撮影監督(Simon Duggan)が何かお話されていて、撮影の様子も盛り込まれた、短いけれど美味しいビデオです。ブレンダンの撮影シーンを使っていてくれてるトコロが、特に良かったと思います。

8月28日のブレンダンは、あーゆーシーンを撮影していたのか……
小さめのマシンガン(?)を撃って、何か叫んでましたね~、とってもリックで、ポッ(#^.^#)
20歳を越える息子がいるとは思えない感じで、またポッ(#^.^#)
なんかクレーンとぶつかりそうだったけど、かなりのドアップが期待出来るのかと思って、またもポッ(#^.^#)

や~、期待感がグ~ンとアップしてしまいました。来年の公開が待ち遠しい!!

これからも、どんどんビデオをアップして下さいませ、監督♪

2007年9月 5日 (水)

刈り取り中(T_T)

今信じられないくらいに忙しいシラ吉です。こんにちはー。
自分が蒔いた種なので、全部自分で刈り取り中です(シクシク)。サイトの更新もブログの更新も時間がとれずにいる状態ですが、気になってしょうがないので、極短くまとめてみました。
(装飾も最低限なので、読みにくかったらゴメンなさい)

Mummylogo

セットの様子がわかる画像
先日の「画像いろいろ」で紹介したのとは別口です。

  • Feast, then famine(The Gazette)
    ちゃんと読めていないのですが、記事の内容は、たぶんモントリオールの映画産業の話かと……巨大なセットがスタジオの駐車場まで侵食してる画像付き。クリックすると大きくなって、人の姿もわかります。巨大。
  • The Mummy 3: Curse Of The Dragon Exclusive Sets Pictures (3M)
    タイトルが1つ前のヴァージョンですが、確かにセットの画像。それも2枚。しかもexclusive(独占とか特ダネの意味)って。左側の画像には説明入りです(笑)。
    本文では、映画の関係者(スクリプトさん?)と話したトカで、モントリオールでの撮影は10月11日までだそうですよ。
    残念なのは、Brendon Fraserで終始してるコトかな(T_T)

セットの様子がわかる
ヴァケーションから戻ってこられたミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様からの情報。
ここで、セット(VicさんとCohen監督のツーショット写真の場所らしい)の様子を空撮している動画が拝めます。全編フランス語……ブレンダン・フレイジャ~とかシノワとかシネマとか、片言しかわかりません。フランス語に詳しい方、よろしくお願いします<(_ _)>

Cohen監督のブログ 更新!
監督のブログ(The Mummy)に新しい記事「UP AND RUNNING」がアップされていました!
これもザッと目を通しただけなのですが、レイチェル・ワイズさんに代わってマリア・ベロさんを起用するに至った理由や経過や思いが書かれているようです。
ブレンダンふぁんとしては、女優選考オーディションにブレンダンも協力していたコトがわかって嬉しかったです。ブレンダンとマリア・ベロさんのカップリングが凄く良かったトカナントカ……ふ~む、楽しみじゃのぅ(^^)
それと、先週の金曜日にAccess Hollywoodが来てブレンダンやIsabellaさんLuke Ford君と監督にインタビューをして行ったそうです。9月10日に放送されるから、「Check it out」だって。日本からじゃ無理だなー(T_T)

詳細は併設サイトに近々まとめるつもりです。つもり(^_^;)

2007年9月 3日 (月)

ブレンダンで騒ぐ!

Mummylogoキャ~\(^o^)/
久しぶりのブレンダン画像で、ご飯が美味しいシラ吉です(爆)、
こんばんは~&キャー\(^o^)/

1つ前の記事内で、Vicさん(The Mummy 3のスタント監督)が
近々ブレンダンの写真を(Isabellaさんみたいに?)撮ってブログに載せるよう頑張る!」と仰っている
ことを書きましたが、実現しました!ううぅぅぅぅ、ホンマにエエ人なVicさん!! Thank you soooooooooooooooooooooooooooooooo much!です!

ブレンダンの画像付き(?)ブログはこちら⇒BRENDAN FRASER AT WORK(VicArmstrong.com)
その内容は、併設サイトにまとめてありますので、よければご利用下さいませ。
●ネタばれOKの方はコチラを(たいしたネタばれではありませんが、一応…
○ネタばれNGの方はコチラを。

それでは、騒ぎます。

Vicさんの説明によると、9月1日のブレンダンだそうです。スタントシーン撮影中のVicさんとのツーショット。いいなぁ~Vicさん(^^)
「ほほぅ、そんなシーンがあるのか(ニヤリ)」と思いながら、肘パッドや背中パッド姿のブレンダンを拝みました。う~ん、良い笑顔 今回もリックは走るのね、成人した息子がいても元気溌剌なのか、さすがリック(笑)。 サイズ的には、ハム2の時よりハム1に近い感じで(この写真ではそう見える)、楽しみかも~
ただ1つ残念なコトは、これまでVicさんのブログを読むだけで一度もコメントしなかったコトです。もし、コメントしてればブレンダンからのBig Kissを心置きなく受け止められたのにー、キー、アタシのバカ、根性ナシー(>_<)と、思った次第です。これからは、心を入れ替えてドンドンコメントしていくぞ!でも、英文でのコメントには乗り越えなくてはならない大きな壁があるからなぁ~、ハァ~、やっぱり無理かも……
……
とにかく、Vicさんには足を向けられませんネ。(←無理矢理な結論・笑)

2007年9月 1日 (土)

監督のブログで騒ぐ!

Mummylogo先日「監督も!」で
監督のブログの詳しい内容は、近日中に併設サイトでネタバレOKのページとしてアップするつもりですので、気になる方はそちらをご覧下さいネ。
判った内容について、キャーキャー騒ぎたいコトもあるし、突っ込みたい部分も結構あるので(笑)、サイトにアップした時にこちらで騒ぎます(予定)

と書きましたが、やっとこ(笑)併設サイトにアップできました。

ネタバレOK!という方は、ネタバレOKのページのコチラからドーゾ(帰りは《戻る》でお戻りください)
ネタバレは絶対ダメ!という方は、トリビアのページのココをドーゾ。
どっちかな~とお迷いの方は、とりあえずネタバレしてない方はいかがでしょうか?

というわけで、騒ぎます(^^)

でも、その前に……
なんだか急にアチコチの映画情報サイト(海外)で、Rob Cohen監督のブログのコトが取り上げられておりますね。よく目にするところだけでも、BLOODY-DISGUSTINGCanMagIGNRopeofSiliconなどでも。個人のブログでも書かれているようなので、相当賑やかな様子。Vic Armstrongさんのブログに通っている人だと、もう数日前から知ってるコトで、次の更新はいつかなぁ~なんて思っているのにね♪
確かに、これまでになくプロットが詳細に書かれているので、映画情報サイトさんが黙っているワケにはいかないんでしょうが、それなら何故Vicさんのブログのコトは記事にならないんでしょうか?スタントの監督(Vicさん)と総監督(Cohen監督)の違いなのかなー Mummyやブレンダンやその他の出演者の方々が気になるファンにとっては、どちらもありがたい存在なのですけど……
ちなみに、Vicさんは「近々ブレンダンの写真を(Isabellaさんみたいに?)撮ってブログに載せるよう頑張る!」と仰っていました。ううぅぅぅぅ、なんてエエ人なのVicさん!!!!たとえ載らなくても、その気持ちだけで、嬉しくなる単純な私。
そんなワケですので(?)、Cohen監督のブログ同様、Vicさんのブログも応援していきますゼ!(具体的に何をするでもありませんが…)

続きを読む "監督のブログで騒ぐ!" »

画像いろいろ

MummylogoThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperorを撮影中のMel's cite du Cinema Studio(来年公開予定のJourney 3-Dもここで撮影)の様子を伝えてくれる画像が2つ出てきましたよ~
※サイトのギャラリーには載せられそうもないので、ブログで騒ぎます♪

IMDbのメッセージボードで教えてもらった画像はこれ↓
iCxbRnJU6i_mummy.jpg
わりと近くから撮影されている画像で、よく見ると山(?)の中腹に人影が見えます。

とっても遠くから撮影された画像が拝めるのはコチラのブログ↓(https://以下)
grantalias.vox.com/library/post/exclusive-mummy-3-set-photo.html?_c=feed-atom
画像のサムネイルをクリックすると、大きな画像になりますが、さらにクリックするか横の「フルサイズで表示」で2592×1944の超ビッグサイズ画像に切り替わります。

遠景の画像をズームアップしていくと端の方に、近くから撮影されている画像の「山」がちょっとだけ見えます(私にはそう見える!)。「巨大な山のセットがあって、スタジオの外からも見える」というウワサがあったので、本物だと思います。う~む、確かに巨大……

モントリオールに行けば遠くから撮影中のブレンダンが見えるかも!9月中にモントリオールへの旅行/出張をご計画の皆さま、是非見てきてねー(参考までに、スタジオの地図を貼っておきます。ズームインしたりズームアウトして、位置の確認可能)

ここから後ろはMummyとは無関係な画像の話。BFFCで拾って来ました~

続きを読む "画像いろいろ" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。