2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月26日 (金)

漏れ思うコト 3

Mummytotde連日The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor 情報が出てくるので、併設サイトの更新がちっとも追いつかないシラ吉です。こんばんはー(T_T)
それなのにDVDを5本もレンタルしてしまって、いったい何時みればいいのか、見ずに返却するのは悔しいし、なんとかならんものかと考えて、また時間を無駄にしております……シクシク

そんなわけで(?)「サイト漏れニュース」の時間です。
※サイト漏れニュースとは、併設サイトに載せるには映画と直接関係ないけど興味をひかれた話や面白いと思った話、併設サイトに載せた(or載せる予定だ)ケドとにかく叫びたい!話のこと。

中国メディア情報 こぼれ話し
「刺さってますヨ」で中国語に堪能な方を募集しましたが、応募がなかったので(笑)、翻訳サイトのお力を借りて、サイトになんとかマトメました(ネタばれNGの方はココ、ネタばれOKの方はココ)。そこから漏れちゃったマリア・ベロさんのお話が、可愛かったのでマトメてみました↓(^^)

MariaBelloマリア・ベロさんは、日常生活の世話をするため(?)母親と妹と息子(Jackson君、愛称ジャッキー)を伴って中国に来ているそうです。天漠砂丘での撮影中も、ジャッキー君は近くで待っていて、ベロさんの撮影の合い間には一緒に砂遊び(万里の長城作成)をしたり……
撮影終了後、Rob Cohen監督に意見を聞きに
ベロさんがジャッキー君と一緒に行くと、監督はハグで応えたトカ。監督がそばにいるジャッキー君に「ママの演技はどうだった?」と尋ねると、「(ママは)一番上手な女優だよ、だれでも知ってるよ!」と答えたのだトカ。その可愛らしい様子に、周囲は大笑いしたそうな。

ハァ~かわいい。ブレンダンの微笑む姿が眼に浮かぶゼ。
でもこの記事を書いた記者さんのブレンダンに対しては、(読み間違っているかもしれませんが)「○○のに○○」と書いておられます。そんなコトないよーと思うのは、ファンの贔屓目?

続きを読む "漏れ思うコト 3" »

2007年10月25日 (木)

特注

ホーレン草といえばポパイ……←今回も、うっすらとしか関係ない画像を使用中です。「ポパ~イ、助けてー」な心境です、トホホ

映画の撮影にはケータリングが付き物らしい(←受け売り)のですが、ケータリングのお仕事について書かれた記事の中に、ブレンダンも一瞬登場していました!

その記事はこれ↓
Set catering means not letting Brad go hungry(straight.com)

映画スターたちの食事の世話ってタイヘンだけどヤリガイもあるよ、という話の中に――

もちろん、ケイター[料理を提供する人、ケータリングのお仕事をされている人]はやむをえない特別なリクエストに対しても準備をしておかねばならない。Collettは、デビッド・ドゥカヴニーに朝のwheatgrassを、ブレンダン・フレイザーにホーレン草のサラダを、喜んで用意するのだと言う。「俳優たちは食生活について非常に意識していることもあるので、オーガニックな地鶏の胸肉を喜ぶのです。皆さん、とても感謝してくれました。」

という一文がありました。morning wheatgrassってwikipedia(英文)を見ると、モーニングコーヒーならぬ、モーニング「小麦の草」汁らしいです。米国版ブルー汁か?

ブレンダンはホーレン草のサラダを特別注文したようです。そうか~、ホーレン草が好きなのかー(#^.^#)
子供の頃、親から「ポパイみたいに強くなれるから」とホーレン草を食べるよう言われました。何故娘をムキムキしたかったのか、と今更思いました(笑)

ちなみに、ホーレン草サラダにはシーザーサラダドレッシングが最高!とハニーが申しておりました。

2007年10月24日 (水)

はて、さて?

Mummytotde昨日、Rob Cohen監督のブログにドーンと大きな画像がアップされていましたね。あの大きさは《壁紙》にしろ、というコトなのか?と思いつつ、少しだけ気になるコトが……


ウェブ上で、今話題沸騰!(笑)の画像がこちら↓
071024
ネタばれを気にして小さな画像です。
クリックすると大きくなります
…………
アチコチに掲載されているのであまり意味はないかも(T_T)

2人の人物が映っている画像で、1人は間違いなくジェット・リーさん。もう1人がブレンダン・フレイザーだと書いているサイトがけっこうあるのですが……果たして、ブレンダン?私にはブレンダンではない人(例えばスタントの人とか)に思えるのですが、特に頬骨のあたりが違うように見えるけど、どう?第一印象は「お、Luke Ford君(リックの息子アレックス役)頑張ってるな~」だったし(笑)

本家本元のCohen監督のブログには「Here's some flavor of the mano a mano Brendan Fraser/Jet Li fight.」とあります。《flavor》だから本人ではない可能性も大いにあると思いますが、なにぶん常にくもった眼でブレンダンを見ているので、自分を信用できない私……

どう思います?

2007年10月23日 (火)

teaser予告編

J3d※カテゴリー名を《地底探検》から《地底探検/Journey 3-D》に変更しました。

来年夏公開予定のJourney 3-D の予告編(teaser trailer)が公開されたそうです。勿論、米国で。いいなぁ~みたいなぁ~と、ただ今指をくわえているシラ吉です。こんばんはー

同じく3D作品のThe Nightmare Before Christmas のIMAXシアターでの公開時に、ついでに(?)公開されたトカ。予告編といっても、「teaser trailer」と書いてあるので、予告編の予告編的なモノかと思われます。

こちらの記事たちです↓

  • COMMENTARY: Cinema adds digital dimension(Wisconsin State Journal)
    ↑最後にほんの一言出てきます。予告編の内容については
    「あまり多くをあかしたくはないが、ただこれだけは言える。○○のフレイザーに目をひきつけられるシーンがあるよ」
    とのコトです。
  • The Bubbler(madison.com)
    ↑後半に少し出てきます。ネタばれ的内容もあり。予告編への評価は良いようです(^^)v
  • Journey 3-D Teaser Debuted with Nightmare(ComingSoon.net)
    ↑短いけど、Journey3-D中心の内容
  • 'Journey 3D' teaser trailer hits IMAX(X-Realms)
    ↑ComingSoonとほぼ同じ内容ですが、小さな画像付き。ただし、ネタばれNGの方は見ない方がいいかも…

これをザッとまとめると――

※ネタばれ防止のため、一部白い字で書いています。気になる方は反転させて読んでネ

予告編は、ブレンダンと他のキャスト(Josh Hutcherson君とAnita Briemさん)が洞窟に入っていき、そこから3Dの《ギャグ》が続いていく。洞窟の床が割れて、底なしかと思われるほど大きな穴に落ちていき、最後はT-REXがカメラに噛み付いて終わる。で、3D《ギャグ》の1つは、ブレンダンの歯磨きシーン。観客の目線(カメラの位置)がシンクから歯磨き中のブレンダンを見上げていると、磨き終わったブレンダンがシンクにペッ!歯を磨く3Dブレンダンを下から堪能するだけでなく、頭からかぶった気になるというシロモノ(笑)

これが「キャー」なのか「ギャー」なのかは、あなた次第です(^_-)-☆

続きを読む "teaser予告編" »

2007年10月21日 (日)

刺さってますヨ

Mummytotdeシクシク(泣きながら)
中国語に堪能な方を激しく募集中です、誰かヘルプミー(>_<)
学生時代に持っていた中和辞書を何故捨ててしまったのか(←使わないから)……後悔中orz

募集中の理由はこれ↓
101907_sina1_2
ソースはココ

ソース記事の内容を把握したいんですけど、なにぶん中国語の壁が……
記者が天漠砂丘の撮影現場に行ったコト、そうしたらブレンダンとマリア・ベロさんの撮影現場を見れたコト、でもジェット・リーさんはいなかったコトジェット・リーさんのボディダブル(?)はいたコト監督の「スタート」の掛け声がかかったコト撮影の様子(ネタばれしそうな内容?)、10秒ほどのシーンを3回したトカ、書いてあるように思うのですが、全く自信ナシ!

後はミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様が頼みの綱でしたが――
ブレンダン・フレイザーとマリア・ベロが矢をかわしているところ
という、非常に簡単な説明だけでした。そりゃね、ブレンダン・ファンじゃないモンね、当然ですよね。ハァー

詳しい内容が判れば詳しく、判らなければそれなりに併設サイトにまとめるつもりです。
中国語の壁もデカいけど、中国サイトの重さも大きな壁だと思う今日この頃です(T_T)

2007年10月20日 (土)

ザ・でいりーしょー

Tvicon03_2ブレンダンふぁん歴の長い方は見たコトあるビデオかもしれませんが、新人ファン(いますように……祈)には嬉しいビデオがウェブ上で視聴可です(^^)v

教えてくれたのは、BFFCのNikiさん!ありがとーございます<(_ _)>

ブレンダンご出演の『クラッシュ』がアカデミー賞作品賞を受賞した時の司会者ジョン・スチュワート氏の番組、The Daily Showにトークゲストとして出演した時のモノ、3回分です。ちなみに、ジョン・スチュワート氏は次回のアカデミー賞の司会にも決定してますネ。

や~当時はブレンダンの「B」すら知らなかったから、嬉しい!

ブログに貼れるようなので、貼っておきます♪

続きを読む "ザ・でいりーしょー" »

2007年10月19日 (金)

コングラッツ!

トロフィー←特に関係はない画像を使用中(雰囲気です)。

やー、「コングラッツ!(おめでとー!)」というほどのコトは全くない話ですけど、他では全く話題にならないのでウチで(^_^;)

映画ファンの投票でアレコレ決めちゃおう!というノリ(だと思いますが、違ってたらゴメン)のイベントを発見。《第2回》だから、去年からスタートした企画なんでしょうね、日本でもきっと同じ様なコトをやっているに違いないと思うんですが、ご存知の方がいたら教えて下さいませ。

というわけで、投票を行なったMoveis.comの該当ページはココ
※該当ページにブレンダンがいない場合は、コチラ(トップページ)から。
《★SEE THE WINNERS!★》をポチすると、「All-Time Bests」から順次Winnersが表示されますので、最後の「Smack」を目指して《NEXT》を押しまくって下さいねー

このSmack部門は、テーマに沿った2つを提示して「さぁ、どっち?」という投票。

そのテーマとはこれ↓
待ち遠しい続編は?Guillermo del TorroのマジックHellboy 2]、それともブレンダン・フレイザー+砂?Mummy 3
………
「ブレンダン」たす「砂」って……
………
ヘルボーイ結果は
………
………
Mummy 3 だそうです。
Hellboyファンの皆さま、ゴメンナサイ。でも、ちょっぴり嬉しいハムナプトラブレンダンふぁんです(^_^;)  しかし、ブレンダンに砂を足すと木乃伊になるんだなー

それから、こんなのもありました。
9 Entertaining Cavemen (and Cavewomen) (toledoblade.com)
とある保険会社のCMの人気キャラCaveman[原始人]がテレビ番組になったのを記念して(?)、愉快な原始人を9人選んでみました!というモノです。

6番目(順不同だと思います)に――
原始のマン6. Brendan Fraser, a frozen caveman who thaws out in the film Encino Man(1992)
と、ブレンダンの名前が!いまだに原始人として愛されるブレンダンです(笑)

ちなみに、上のリンク先の画像の下にある《MULTIMEDIA: To The Nines》をポチすると、9人のCavemenの画像が拝めます。ブレンダンは高校生姿で、他のCavemenとは服装もカワイサも一線を画してると思うけど、どう?

    

というわけで、メデタイ?

2007年10月18日 (木)

時間が…

時間がない時に限って、やたらメモっておきたいコトが……

というわけで、まずはINKHEART
Inkheart
と言っても、
今更なネタですが…

コルネーリア・フンケさんの公式サイトで、映画INKHEARTの公開が2008年9月になると発表されました(コチラ)。確定ですね、はぁ~残念。
現在も編集作業中で、懸命に製作中だそうです。

つづいては、Mummy3の話題
Mummytotde

これからもVicさんのブログ(VicArmstrong.com)には注目!
私のブログに関して誤解があったようだ。すべてをクリアにしたら、さらにニュースをお知らせするよ。」とのことで、今後もThe Mummy 3 の情報を提供して下さる様子です。なんだかわからないけど、よかった(^o^)/
早速、Luke Fordさんの画像をアップされていました(コチラ)。さすが、Vicさん!

中国のロケ地から撮影現場の画像(たくさん)!
中国語なので内容はイマイチ把握できていませんが、取り急ぎメモ。

以下のサイトにTianmo(天漠砂丘)の画像があります。ネタばれ絶対イヤ!な人は見ない方がいいかも…

さがせば他にもたくさん出てくると思います。

ジェット・リーが自身のブログでチョットだけ語っていたみたい…
中国語と英語で書かれたブログを発見(ココ)。まだ読めてないので、早く読みたい!

   

以上、後で併設サイトに詳しくまとめる予定です。

2007年10月17日 (水)

ありがとーVicさん!

Mummytotde私としては非常に残念なお知らせがありましたあ(シクシク)。

7月頃から、The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の話題&キャストの写真を届けてくれていたVic Armstrongさんのステキブログ(笑)VicArmstrong.comに、こんなお知らせが↓

Vic Armstrongやぁみんな、ユニヴァーサル・スタジオとプロデューサーは、MUMMY 3 に関するどんなブログもhandleすることを望んでいる。そのプロセスを通過することは、現在抱えている仕事の量から、私にとっては現実的ではないだろう。だから、MUMMY 3 関連の情報やブログは[ユニバーサル]スタジオかRob[ Cohen]のステキなウェブサイトからもたらされることになる。皆からの反響に感謝している。勿論、スタントのニュースの更新は続けるつもりだよ。【以下略】

※handle:~を操作する、~を処理する、担当する

つまり製作会社のユニヴァーサルが「検閲」をかけるコトにしたということかと……確かに「エエ人やね、Vicさん。後でユニバーサルに怒られませんように(祈)」と心配になるほど、ストーリーや撮影の様子やキャストの画像をアップしてくれてましたからね~、ホントにありがたかった! そのVicさんのブログを温かく見守っている(と思っていた)ユニヴァーサルも懐の深い良い会社だ~と思っていたのに……残念です(T_T)
Cohen監督のブログの方がネタばれ度大だと思うんですけどねぇ(苦笑)

そうなると、ユニヴァーサルによる公式サイトのオープンも近いのかも。でも、現在ユニヴァーサルの公式サイト内【FUTURE RELEASE】にあるThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor を喜んでポチすると、結局Cohen監督のブログに飛ぶだけなんですけど、はて?

この上は、Cohen監督、よろしくお願いします!
(監督にブログを薦めてくれたのもVicさん。ホントに、ホントに、ありがとー)

2007年10月16日 (火)

リ撮影中?

J3d久しぶりのJourney 3-D の話です。

昨年の夏(7月~9月)モントリオールで撮影し[撮影スタジオはMummy3と同じデス]、10月にはアイスランドでロケ。その後、ポストプロダクションの段階がズーッと続いていると思ったら、先日試写(test screening)の感想が出てきて、「ん?案外進んでないな」と思わせたJourney 3-D です。公開は来年7月というウワサです。(←一気に説明してみました、ハァハァ)


IMDbのメッセージボードにこんな↓書込みがありました(サンクスthedemonhogさん!)――071016

カナダのヴァンクーバー郊外にあるLynn Canyon Suspension Bridgeに行きました。橋は木の枝で覆われ、カメラクルーや衣装を身につけた人々、パラマウントのトレイラーがいました。【以下略】

―――IMDb:Journey 3-Dメッセージボード
"Paramount and Filming in Vancouver"より
※Lynn Canyon はこんなトコだそうです。

どうしてJourney 3-D の撮影とわかったんでしょう?パラマウントのトレイラーが来ていたのは、製作会社のWalden Mediaとの繋がりで?もしかして、全く違う映画というコトはないのか?なんでモントリオールじゃないの?
と、いろいろと「?」を浮かべながら、1日を過ごすと、こんなレスがついていました(サンクスchpraxisさん!)――

そうです、追加ショットを撮影しています、モントリオールやアイスランドでは行なわずにね。理由は、ポストプロダクションがヴァンクーバーで行なわれているから。撮影し直しをするなら、監督と編集(者)と共にモントリオールやアイスランドに戻るより、ずっと早いから。

―――IMDb:Journey 3-Dメッセージボード
"Paramount and Filming in Vancouver"より

ポスプロはヴァンクーバーで行なわれていたんですね~
ヴァンクーバーは北米大陸の太平洋側で、モントリオールは大西洋側なので、移動距離を考えるとコスト安ということか、と納得。でも、何故Journey 3-D の撮影とわかったのかは不明のままですが(^_^;)

とりあえずヴァンクーバーにお住まいの方、急いで行けば何かあるかも(^_-)-☆

2007年10月15日 (月)

衝撃サンド

The Hollywood Cookbook: Cooking for Causes 昨年11月頃に出版された『The Hollywood Cookbook』から、新たなフレイザー家のおススメ料理が判りましたよ~
※『The Hollywood Cookbook』とは、公式サイト(英文)又は弊ブログ(駄日本語)又は横の画像をクリックしてアマゾン等でチェックしてみて下さい。


その記事は、こちら↓
Sensational Sandwich Recipe(LifetimeTV.com)
材料表&レシピ付き。この記事の最後に「Excerpted from "The Hollywood Cookbook"...(『The Hollywood Cookbook』より引用)」とあります。

説明文等を、思いっきり和訳してみると――

071015衝撃的サンドイッチのレシピ
昼食や次回のディナーパーティに、このイタリア的軽食はいかが

ハリウッドスターのブレンダン・フレイザーとその妻アフトンは、家族や友人のため、いつもクラシック映画の夜を催している。この風味の良い揚げサンドイッチの作り方は、2人の大好きなパーティのテーマの1つから思いついたものである。そのテーマとは、イタリアン・ムービー・ナイト!!

で、6個分の材料&作り方が続きます。うまく行けばこんな↓のが出来上がるそうな…

Home165x294eggplantrecipe

これを食べながら、フレイザー家でイタリアのクラシック映画を楽しむのですって、奥さん!夢のようなお話ですなー ブレンダンかアフトンさんと友達になれば夢は叶うかも!って、それ自体が夢ですけどネ……後は娘をフレイザー家へ嫁がせて家族になる案も(ニヤリ)

オリーブオイルが多用されているからイタリア風なのか、チーズだからイタリア風なのか、トマトだからイタリア風なのか、全部合わせてイタリア風なのか、雰囲気だけなのか、食べた事ないから判りません。でも、カロリー高め(揚げてるから)なのは判ります。
誰か作って、食べて、教えて下さい<(_ _)>

というわけで、材料とレシピは以下。

続きを読む "衝撃サンド" »

2007年10月14日 (日)

キャスト続々

St1111作目の映画公開(2008年クリスマス)に向けて、キャストが続々と発表されておりますね~ 
ブレンダンのニュースとは違って(爆)、日本語で伝えてくれるサイト様がたくさんあるトコが嬉しい♪やっぱ40年という歴史は伊達じゃないんだと思います。ううぅ、ブレンダンも頑張って(T_T)


日本語のキャスト情報はこれ↓
ウフーラゾーイ・サルダナ、『スター・トレック』最新作に出演決定(NCR2)
敵役ネロエリック・バナ、『スター・トレック』の悪役に決定(NCR2)
カーククリス・パイン、『スター・トレック』のカーク役に?(NCR2)
チャーリー&カトーサイモン・ペグとジョン・チョウ、『スター・トレック』に出演決定(NCR2)
少し前に既出ですが――
スポックザッカリー・クイント、『スタートレック』のミスター・スポックに?(シネマトゥディ)

Antonyelchinで、こちらの記事(英文)↓によると、
Final frontier for Cho, Pegg(Hollywood Reporter)
チェコフも決定しているそうです。Anton Yelchinさん(画像参照)。
他に主要なキャストとして、クリストファー・パイクカークの両親役(カークにも親がいたのか!って驚いた私・爆)がまだ残っているトカ。

Simonpegg映画は、カーク達が若い頃(アカデミー時代?)の話らしいので、キャストも若い感じ。 でも、サイモン・ペッグさんだけは学生っぽくは見えませんけど、チャーリーってカークより年上でしたっけ?苦労してるとか?あと、パイクも登場するなら、パイクスポックの友情物語がいいな~、カークはジャイアン的な感じで...無理よね。

カトー役のジョン・チョウさんはThe Air I Breatheでブレンダンと繋がりがあるし、サイモン・ペッグさんはThree Bad Men(結局消滅しましたね~・涙)でブレンダンと共演するハズだった方。やー、ブレンダンとスタートレックの繋がりは深いなー(←超無理矢理な結論)

忘れてたけど、マッコイは?
まさか出ないの?俺も出たーい!と思っているかどうかは不明(笑)

2007年10月13日 (土)

差し替えた?

MummytotdeBECCで教えてもらったのですが……
先日Rob Cohen監督のブログにアップされていたビデオ「Brendan's Rain Day」の内容が一部変わっていました
皆さんはお気づきでしたか?

《銃を取り出して ~ 監督がOKを出す》間に、《木の枝に掴っているリックが枝ごと落ちる》シーンが加わっていました。そのぶん、銃で○○シーンは短くなっているんだと思います、たぶん(確信がなくてゴメン)

で、困った現象が1つ。後半になると、映像は動くものの音声が聞えません。意図的にそう変えたのか、不手際なのか不明。BECCでも、「音が聞えない」と書込みされていたので、我が家だけの問題でもなさそうです。

皆さんの状況はいかがですか?

ところで、天漠砂丘(砂漠?)での、メインユニットの撮影は来週からだトカ(←Vicさん情報)。っーことは、ブレンダンは今はお休み中?中国へ行く前に、ちょっと手前の日本に寄ってかないかな~と夢をみているシラ吉でございます♪
(ミシェル・ヨーWeb Theatre様にあったの撮影現場の画像を見て「あ、○○○だ!」と思った人は私だけ?)

「○○」表記が多くてスイマセン。○にカーソルをのせると内容が出てくるので、ネタばれ絶対イヤ!な方はご注意を。よろしくお願いします。<(_ _)>

2007年10月10日 (水)

全面オープン&小ネタ

そっと、オープン」で、一部公開(トップページだけ・爆)をお知らせした併設サイトINKHEART部門ですが、本日やっと全面オープンいたしました。ワーパチパチ(←自分しかいないので、自画自賛も許されよぅ)
これまでブログに書いてきたINKHEART情報をまとめたモノですが、自分なりに訳を見直したり、追加したり、省いたりと手を加えてみました。Mummy3部門よりは《まとまった》感があるのですが、それでも細かい話でゴチャゴチャしております、ごめんなさい(泣) ブログよりは、ちょっとだけマシかな~と思ってもらえれば幸いです。今後のINKHEART情報は併設サイトをメインにアップしていくつもりですが、キャーキャー騒ぐのはあいかわらずブログです(笑)
そんなわけで、INKHEARTファン&INKHEART出演者ファンの方々(います?)、なにとぞヨロシクお願いします<(_ _)>......何を?ってきかないでネ

というわけで、オープン記念にINKHEARTの話題を!
Inkheart
と言っても、
最新ネタはサイトにUP!してるけど…

前に「公開延期?」かと心配していましたが、事実ぽさが増してきましたね~(ため息)
現在では、IMDbでも公開日は2008年9月19日になっています。再開したフンケさんの公式サイトで何か説明があるかと期待しましたが、今のところありません。わずかに、管理人のInsaさんがゲストブック内で、公開日変更について訊かれて「Sorry, but I do not know more about it than you do(ごめんなさい、でもそのことはアナタが知っているのと同じくらいしか知りません)」と答えておられました。 う~む、今後に期待。
IMDb以外で、9月公開をにおわせるのは、「映画の本」の発売日。弊ブログに書いた頃は2008年3月出版予定だったのに、現在は2008年9月出版予定に変わってます。
……
……
こうなったら、2008年内に公開されるコトを祈っておきます。後世に「2008年にはブレンダン・フレイザーの映画が4本も公開された」という伝説を!(←なんのこっちゃ?な結論)

おかしな結論で終わるのも忍びないので(笑)、サイトを整理していて思い出した画像を貼っておきます。「映画の本」を書いた時にはまだ表紙がアップされていなかったJunior Novelization (Inkheart Movie) の表紙です。

続きを読む "全面オープン&小ネタ" »

2007年10月 9日 (火)

ブレンダン in 雨天

Mummytotdeまたまた(ちょっとだけ)ご無沙汰しています。ネット落ちしていた理由は、前と同じで、状況も前と同じです。ブログで書きたい《ショーモナイ》話もあるんですけどねぇ~、トホホ……


それでも、「騒がずにはいられない!キャー」(←前より大きい)な出来事が!(もうご存知の方も多いとは思いますが・笑)

それは、こちら↓、お馴染みRob Cohen監督のブログです。
Rob Cohen The Mummy
新しいビデオが、ブレンダン満載のビデオが、アップされてます!!!\(^o^)/

タイトルは「Brendan's Rain Day」(雨の日のブレンダン?)。 内容は以下――

※一応、ネタばれ防止のため、白字にしています。ビデオを見たら判るコトなので、意味は無いかも(^_^;)

冒険の生活からリタイアしたリック(ブレンダン・フレイザー)が、[暇つぶしに?]フライ・フィッシングをやってみたトコロ、針が自分にひっかかったり、なんやかやで、最後はキレてしまい、いつものリックらしく拳銃を[魚に向かって]バンバン撃ちまくる

と言う内容。笑えるシーンです(^^)

Cohen監督が、ブレンダンは「身体を使ったコミカルな演技(physical comedy)が上手い」的なコトを言っていたようですが、どう?確かに現場には笑い声が溢れてました。
ロケ当日は雨だったからか、設定上なのか、ブレンダンは泥んこになってます。その上最後には……とってもオチャメなブレンダンです(^_-)-☆

監督、ありがとー!!
未見の方は是非!!(この際、ネタばれなんて気にしないで、ネ)

2007年10月 3日 (水)

勇姿、変わらず

Mummytotde (←悩んだ末、ハムナプトラ3/Mummy 3のアイコンはこれにしました。)

ちょっとだけご無沙汰していました。ネット落ちしていた理由は、併設サイトのINKHEART部門の整理に追われていたからです。一部オープンして1ヵ月……いや、1ヵ月は過ぎたな……全部オープンまであと1週間ほどお待ち下さいネ(待っている人がいればですケド・笑)

追われていても「騒がずにはいられない!キャー」そんな気持ちになる画像に出会ってしまいましたヨ♪

それは、こちら↓、お馴染みRob Cohen監督のブログです。
Rob Cohen The Mummy
以前に書かれたブレンダンや他キャストの画像がアップされてます♪

Rick on Cohen Blogブログ記事のタイトル「The Jet has Landed」から、ジェット・リーの撮影が始まったんだろうな~と思いますが、中身はまだ全然読んでいません。画像にばかり目が行きます...ブレンダンふぁんならご飯3杯はイケル美味しい画像です(^o^)/ 未見の方は一刻も早く! あのリック・オコーネルがいますよ~、ウシシシ(で、我慢できなくて貼ってみました。監督のブログならもっと大きなサイズのリックにお目にかかれますヨ)

マリア・ベロさんの後ろに昔の『Mummy Returns(ミイラ復活)』のポスターがあるのも、オシャレですね。

というわけで、これからじっくり読みたいと思います。ご飯が美味しくなる記事なら、さらに嬉しいけど、どうかな?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。