2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« キャスト続々 | トップページ | リ撮影中? »

2007年10月15日 (月)

衝撃サンド

The Hollywood Cookbook: Cooking for Causes 昨年11月頃に出版された『The Hollywood Cookbook』から、新たなフレイザー家のおススメ料理が判りましたよ~
※『The Hollywood Cookbook』とは、公式サイト(英文)又は弊ブログ(駄日本語)又は横の画像をクリックしてアマゾン等でチェックしてみて下さい。


その記事は、こちら↓
Sensational Sandwich Recipe(LifetimeTV.com)
材料表&レシピ付き。この記事の最後に「Excerpted from "The Hollywood Cookbook"...(『The Hollywood Cookbook』より引用)」とあります。

説明文等を、思いっきり和訳してみると――

071015衝撃的サンドイッチのレシピ
昼食や次回のディナーパーティに、このイタリア的軽食はいかが

ハリウッドスターのブレンダン・フレイザーとその妻アフトンは、家族や友人のため、いつもクラシック映画の夜を催している。この風味の良い揚げサンドイッチの作り方は、2人の大好きなパーティのテーマの1つから思いついたものである。そのテーマとは、イタリアン・ムービー・ナイト!!

で、6個分の材料&作り方が続きます。うまく行けばこんな↓のが出来上がるそうな…

Home165x294eggplantrecipe

これを食べながら、フレイザー家でイタリアのクラシック映画を楽しむのですって、奥さん!夢のようなお話ですなー ブレンダンかアフトンさんと友達になれば夢は叶うかも!って、それ自体が夢ですけどネ……後は娘をフレイザー家へ嫁がせて家族になる案も(ニヤリ)

オリーブオイルが多用されているからイタリア風なのか、チーズだからイタリア風なのか、トマトだからイタリア風なのか、全部合わせてイタリア風なのか、雰囲気だけなのか、食べた事ないから判りません。でも、カロリー高め(揚げてるから)なのは判ります。
誰か作って、食べて、教えて下さい<(_ _)>

というわけで、材料とレシピは以下。

※主婦とはいえど料理は全くダメな私の訳ですので、ミスがあったらゴメンナサイ。

<材料>
■完熟トマト、4等分したものを900g強   ■オリーブオイル、1/2カップ(サンドイッチを揚げるオリーブオイルは別)  ■たまねぎ、1個 スライスしておく  ■人参、1本 皮を剥き才の目切り  ■リーキ、洗って才の目切り  ■ニンニク、6片 みじん切り  ■みじん切りされた生タイム、小さじ1杯  ■みじん切りされたバジル、1/4カップ  ■粗塩と粉コショウ(黒)  ■ナス、3本 輪切りにし、塩。水をきっておく。  ■モッツアレラチーズ、230g弱 スライスしておく  ■乾燥トマト、1/2カップ 水につけて戻しスライスしておく  ■小麦粉、1/2カップ  ■溶き卵、2個分  ■パン粉(細かいタイプ)、1/2カップ  ■オリーブオイル(揚げ油用)

<作り方>

  1. あらかじめオーブンを華氏350度(摂氏176.6度)にあたためておく。
  2. ソースの準備
    完熟トマトを大さじ2杯のオリーブオイルであえ、塩・コショウ。柔らかくしんなりするまで、オーブンで焼き(約30分)、とりだしておく。
    中サイズのフライパンに、大さじ2杯のオリーブオイルを熱し、玉ネギを中火で蒸す?炒める? そこに人参、リーキ、ニンニクを加え、柔らかくなるまで加熱する(約10分) さらに、先ほどのトマトとハーブ類を加える。
    全体が混じりあうまで煮込み(約30分)、火から降ろして裏ごし、塩・コショウで味をととのえる。
  3. サンドイッチの準備
    輪切りにしたナスに塩・コショウ。大きなサイズのフライパンに1/4カップのオリーブオイルを熱し、しんなりするまで裏返しながら、ナスを調理する。
    ナスをペーパータオルの上にとって冷ます。
    2枚のナスの輪切りの間に、モッツアレラと乾燥トマトを挟んで、サンドイッチを成形する。
    全てのサンドイッチが出来たら、小麦粉をまぶす。次に溶き卵、それからパン粉。1/2カップのオリーブオイルでキツネ色になるまで揚げる。
    ペーパータオルで油をきって、ソースを添える。

以上です。
もし本当に作った方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を!どんな味だったか教えてねー(いや、出来れば食べさせて下せぇ)

« キャスト続々 | トップページ | リ撮影中? »

読み物のブレンダン」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/16767890

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃サンド:

» ジュノべーゼのピザ [ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge ]
菊の花 イタリア料理ジュノべーゼのピザ イタリア料理レシピ [続きを読む]

« キャスト続々 | トップページ | リ撮影中? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。