2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

小ネタ パラダイス21

本当に久しぶりの小ネタ集ですが、今回は、誰もが「なるほど、小さい!」と納得する、正真正銘の小ネタ。
今までだって、かなり小さなネタを穿り返しておるワケですけど(笑)

というわけで(?)、街角ブレンダン情報的小ネタです。Machikado03

  1. パトリックのロードハウスでブレンダン
  2. ロンドンのツタンカーメン展でブレンダン

いづれも、最近の話ではありません。残念...

続きを読む "小ネタ パラダイス21" »

2007年11月29日 (木)

動くブレンダン@記者会見

Mummytotde26日に上海で行なわれたThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の記者会見。記者会見の内容や画像がたくさん出てきて、嬉しい限りです。
とはいえ、細かくフォローした記事にはまだお目にかかっていないので、早く出てきて欲しいです。ご存知の方がいたら、是非教えてください!

で、動画もあります。

中国のサイトから――
  記者会 梁洛施挑战功夫戏(TOM.com)
  ↑Isabella Leongさん中心?
  上海記者会現場(cri.cn)
  ↑全体的に。
  杀青 梁洛施黑脸现身发布会(SOHU.com)
  ↑全体的だと思います、たぶん…

YouTubeから――
  Mummy interview clip 1 
  ↑Isabella Leongさん(テレビ画面を撮影したモノ)
  Mummy interview clip 2 
  ↑ジョン・ハナさん(テレビ画面を撮影したモノ)
  Mummy interview clip 3
  ↑主にCohen監督とブレンダン
  Mummy interview clip 4
  ↑主にブレンダンとCohen監督とIsabella Leongさん

ブレンダンin上海私のおススメは、YouTubeの《clip 3》と《clip 4》。
《clip 3》では「ニイハオ!」と挨拶するブレンダンが拝めるし、《clip 4》ではたくさん喋っているブレンダンが拝めます。通訳の人に『ホラ、訳して、早く、早く』とふざけているようにも見えたけど、どう?
中国のサイトのビデオは、カクカクしていたり、途中で止まったりして、ちゃんと見れていません、残念(T_T)

2007年11月28日 (水)

雑誌「SCREEN」 2008/1

SCREEN NEW YEAR特別号

いつもお世話になっている掲示板で教えていただいて、雑誌『SCREEN』(2008年1月号)を買ってまいりました!黄色いゴムで4隅が留められていて、立ち読みは阻止されたので……

The Mummy: Tomb of the Dragon EmperorJourney 3-D のことが書いてあるというので、ウキウキしながらページをめくったら…………
さらに嬉しいコトに、
Journey 3-D今までに見たコトのないスクリーンショットがあるではないですかぁぁぁ、きゃー嬉しいー

嬉しくて、ブログに載せようと思いましたが、いかんせんスキャナーを持っていません(T_T) デジカメで接写しましたが、反射したり、ボケたり、異様に暗かったりで……orz……すいません、あきらめました。
(画像は、トロッコに乗っているJosh Hutcherson君とブレンダンとAnita Briemさんの画像です。テレビでしか見たコトないけど、ディ○ニーシーにある同名のアトラクションのライドとよく似ている気もします。)

32ページの「2008年日本で見られる超大作まるごと大公開!」という特集の最初のあたりに、『ハムナプトラ3』(The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor)と『ジャーニー3D』(Journey 3-D )のことが書かれていました。
公開日については、『ハムナプトラ3』が「来秋スクリーンに帰ってくる」、『ジャーニー3D』が「この夏は最新3D技術による驚異の地下世界へと冒険の旅にでかけよう!」と書かれています。

《来秋》ということは、中国や米国より少し遅れて公開か?それなら、キャストの来日もあるかも♪(←希望的観測) でも、ジャーニー3Dの《夏》っていつ?
スクリーンさん、配給会社の名前と公開予定日を書いておいてほしかったです。

ちなみに、付録の《スター大名鑑2008》にブレンダンも収録されていました。よかったね、ブレンダン(←何が?)

2007年11月27日 (火)

ちょっと一言だけ…

あちこちで同じ記事&画像をみかけました。やー、みんながそんなにブレンダンの事を気にかけていたとは知らなかった!と思ったら、ブレンダンの事ではなくて、ブレンダンのの事が気になっていた様子……やっぱりそっちか……

要するに、昨日の上海での記者会見でのブレンダンのフサフサ具合が皆さんの目を引いたらしいです。確かにフサフサだけど……

その記事で、

サムズアップ ブレンダン銀幕でのミイラとの闘いで有名な彼だけど、実生活では別の種類の呪いと闘っているんだ!」と、紹介されるブレンダン。

昔と昨日の画像を並べて「2003年には凄く薄くなっていたけど、昨日の上海ではフッサフサ(with a full crown)で登場」と書かれているブレンダン。

ハム③以上に、「長くてフサフサの髪の毛は、奇跡的な復活を成し遂げた」と、誉められている(?)ブレンダン。

植毛のお蔭か、昔ながらのカツラなのか、いづれにせよ彼は結果に満足しているようだ、スタジオを後にする際ファンにサムズアップしていた」らしいブレンダン。

うーん、書いていて楽しくなってきてしまった。
私自身は、植毛でもカツラでもフサフサでもツルツルでもOKなので(「なんでも来い、ドーンと来い派」です)、ヘラヘラ笑いながら読める内容なんですが、昨日の記者会見のブレンダンはたぶんリックとして出席していたのだと思うのですが、どう?他のキャストもそれぞれのメイクをしていたワケですし、素の状態ではないのでは?リック・オコーネルの髪型だと思えば……ねぇ(^_-)-☆

ブレンダン本人がどう思っているのかは不明ですが、少しだけThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の紹介もされているので、映画の宣伝に貢献出来たから良しと思っていて欲しいッス。

続きを読む "ちょっと一言だけ…" »

2007年11月26日 (月)

終わったようです

MummytotdeThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の中国本土での撮影がほぼ終了したようです。
Rob Cohen監督のブログVicさんのブログにも書かれていましたが、こんな画像を見せられちゃー踊らずにはいられませんゼ(^^)v

こんな画像とはこれ↓
上海で記者会見1
監督以下、多数のキャスト参加で記者会見中とみた!
(真ん中で目立つブレンダン♪)
で、最後はこうなる↓
上海で記者会見2
大きさの相関関係がわかる資料にも使えます(ウソ)

記事はこちら↓
新浪上海车墩独家探班照(新浪网)
各俳優&監督が1人で写っている画像もあるので、是非ともゴー!
ブレンダン以外の俳優陣は、さっきまで撮影していた感じの汚れメイク(?)です。ジョン・ハナさんなんて額から血が……それなのにブレンダンだけスッキリしているのは何故?

11月26日に、上海フィルムスタジオで記者会見が行なわれたようです。ジェット・リーさんとミシェル・ヨーさんは他で撮影のため(?)欠席。北京での映画の公開は来年の7月24日で、米国より早い(7月30日)トカ……そんなことが、書いてあるような気がしますが……

詳しい内容は、ミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様の訳を待つのみです(←他力本願派)。ミシェル・ヨーさんがいらっしゃらないので、ちょっと心配ですが、よろしくお願いします。

2007年11月24日 (土)

ベオ狼

日本でも、もうすぐ公開される『ベオウルフ』。
『ベオウルフ』といえばハリー・キム少尉がホロデッキで遊んでいてエライことになった物語というくらいで、内容は全く知らない私ですが、今ちょっとだけ気になっております。

というわけで、Journey3-Dの話。
J3d_2

気になる理由は《予告編》。
IMDbのメッセージボードへの書込みによると、英国でも米国でもベオウルフの3D版の上映にJourney3-D予告編がついてくるそうです。あと、U2のコンサート3D版や他の3D作品の予告編も。

こんなコト聞くのもどうかと思いながらも(^_^;)、大阪で3D版(たぶんリアル-D方式)を上映する梅田ブルク7に問い合わせたトコロ、予告編はまだ決まっていないという答えでした。配給元も決まってないのに予告編が流れるワケがないと、ハニーにも言われたんですが、《もしも》があるかもと……辛抱たらずでスイマセン。

今のところどうなるかわかりませんが、予告編が上映されるなら見に行きたいな、ベオウルフ(^^)  上映されないにしても、大阪でも3D(リアル-D)上映館があると判ったことは収穫でした。
ちなみに、リアル-Dの公式サイトによると、日本にもけっこう3Dで鑑賞できる映画館があるようです。でも、各県に1つづつという割合ではなかったので、よければチェックしてみては?(FIND A THEATERで各国検索可)

あと、気になるのは字幕ですな。飛び出す字幕はちょっとツライ、でも吹き替え版だとブレンダンの声が……

2007年11月23日 (金)

おとりこみ中だったらしい

Machikado03街でみかけたブレンダン情報です。
今回は、20世紀の話。たぶん1997年頃?


ブレンダンとの接近遭遇話(←大袈裟)を書いておられるブログに、遭遇いたしました!久しぶりにワクワクして、楽しい気分で読めました。い~なぁ~、こんな経験してみたいデス(^^)

そんなステキな(面白い?)お話をshareしてくれたブログはこちら↓(http://以下です)
allipas.blogspot.com/2007/11/tag-youre-it.html

ブレンダンの出てくるトコロだけ、抜粋&要約してみました。

続きを読む "おとりこみ中だったらしい" »

2007年11月22日 (木)

上海からの画像

聞くところによると、今日は《良い夫婦》の日だとか。
どうする、ハニー?

関係ない話は置いといて(^_^;)
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのことをとり急ぎ。

Mummytotde

こちら↓に、上海で撮影されたシーンや道具(?)の画像がたくさんありました。
《木乃伊3》场景曝光 黄秋生梁洛施激战(新浪网)
※画像をクリックすると、大きな画像をゲットできます(^^)b

ブレンダンの画像も1枚ありました!ブレンダンの背中か?と思われる画像も♪あと、Russell Wongさんの画像もあります。ずーっと名前は出ていたけど、お姿を拝見したのはこれが初のような気がします。

ところで、このRussell Wongさん。映画の中ではタイヘンな目に遭われるようです。ミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様のHengdian World Studios撮影情報(11月13日付け)を読んで知りました。ネタばれOKという方は、コチラに拙訳してますので、よければ(^^) ネタばれNGの方はコチラで。

今日もさりげなく宣伝して終わるのであった。

2007年11月21日 (水)

6本目

MummytotdeThe Mummy: Tomb of the Dragon EmperorRob Cohen監督のブログに、またまた新しいビデオがアップされていました! 
これで6本目...マメな監督で本当にありがたいです(^^)

Video6 今回は、上海 Film Studios(一説にはFilm Park)での撮影の様子。少ないけど、ブレンダンも出てきます。そして、遠目ながらもジョン・ハナさんの姿も……中国での撮影中殆どお名前が出てこなかったし、写真もなかったので、すごく久しぶりな感じ。でも、でも、やっぱり、あのまんまな兄ちゃんの姿(に見えた)に思わず感涙。お元気そうで、何よりです!(背中はエライことになってましたけど・笑)

撮影中のシーンについては、監督がブログ記事Shanghai, Chinaで書いていたシーンだと思われます。ネタばれOKの方は(拙訳ですが)ココにまとめています。「この後、あーなるんだな」と思いながらビデオを観るのも楽しいカモ?

……
と、さりげなく(?)併設サイトの宣伝を試みましたが、どう?
ミシェル・ヨーさんのファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様からのHengdian World Studios での撮影情報等が溜まっていて、サイトの更新が遅れまくっているという事実には目を瞑りながら(^_^;)

先行上映

サンタフェと聞くと、いまだに宮沢○エさんが浮かびます。古い?古すぎる?Blast from the Pastなシラ吉です。こんばんはー(^o^)/

サンタフェといえば、ブレンダン出演のThe Air I Breathe の撮影地の1つではないですか!
ということで、The Air I Breathe の話題(笑)

TAIB_infernoTAIB_inferno_2

来年1月25日に米国で一般公開されるThe Air I Breathe ですが、年内に観ることが出来る可能性あり!

  • サンタフェ映画祭(2007/11/28~12/2)で上映!
    Independent Spirits部門の作品として、12月1日午後8時より上映されるそうです。詳細はココ
      
  • BAFTA Scotlandで上映!
    定期的に行なわれる上映会(?)にて、11月27日午後6時半より上映されるそうです。場所はグラスゴー。詳細はココ

どちらも賞レースと関係あるかは不明です(たぶんないと思う)。

BAFTA Scotlandは、英国のアカデミー賞といわれるBAFTA(British Academy of Film & Television Arts)のスコットランド支部で、会員向けにmajor new filmの先行試写を行なったりしているそうです。
major new film……major 新作映画……人気の新作……BAFTAさんはThe Air I Breathe を有望視している?期待大。

さぁ、サンタフェ周辺やグラスゴーにお住まいのBAFTA会員の方は、この機会に是非!(そんな人がこのブログを読んでいるはずかないけど、あえて書いてみました)

サンタフェ映画で米国に、BAFTA Scotlandで英国に認知されるといいなぁ♪ある程度認知されれば日本でも(ニヤリ)

2007年11月20日 (火)

インクハートにゅーす 11/20

入ったらもう出られない……そんな恐怖体験をコタツでしています。コタツでネット出来たらなぁ。いや、コタツに入るとすぐ寝てしまうんで、《コタツでネット》も無理かもしれんけど(苦笑)

Inkheart予告編!」できゃ~きゃ~騒いだのに、すぐに視聴不可になった映画INKHEARTの予告編。せっかくだからと貼ったYouTubeの動画(「12月7日まで延期」)もYouTubeから削除されてしまったようです。クリックしても「We're sorry, this video is no longer available.」と表示されるだけになりました。

う~む、さすがニューラインシネマ、見逃さなかったとは!!(T_T)
見逃しておいて欲しかった…

まだ見ていない人は12月7日まで辛抱しましょう。私はQuickTimeでダウンロードしておいたので、何度でも見返せます、ウフ♪
ちなみに、12月7日以降に公開される予定のteaser trailerは、権利関係等クリアした内容で一般向けだから、多少違ったモノになるのかも。楽しみ(^^)

漏れ思うコト 5」で書いただから役名は何?とイライラした件ですが、その後Jessie Caveさんの(INKHEARTでの)役がわかりました。

CaveIMDbの書込みによるとNymphニンフ:妖精の一種]だそうです(サンクスSylphadoraさん)。

そうかー、ニンフが出るのかー、ラプンツェルやチャーミング王子と同じような役どころかな?チョイ役ぽいけど、他に出演映画がなかったからINKHEARTが紹介に使われたんだろうなー、共演が大女優ヘレン・ミレンだしー
……などなど考えてしまいました。

でも、とにかく、すっきりした! あ、やっぱり私だけですか(^_^;)

試写を観た人の感想やネタバレ(←ちょっとだけ)な話で、面白いモノがありました。近々併設サイトにアップする予定(あくまで予定)ですが、ちょっとだけブログで叫びます。

ベタニー様のホコリ指を見て(今まで興味なかったのに)見直した、そうです!

やーそんなコト聞いたら、見たい気持ちが3倍増に。
日本でも公開されますように(激祈)

2007年11月16日 (金)

漏れ思うコト 5

ココログのメンテナンス中は「ナンプレと併設サイトを頑張る」と書きましたが、ナンプレのみ頑張りました!そうしたら併設サイトにアップしたい記事が溜まってしまい、現在《自業自得》を体感中のシラ吉です。こんばんはー(^^)

TAIB_inferno_2TAIB_inferno来年公開のThe Air I Breathe のスチール写真がたくさん公開されました! 早速、併設サイトのギャラリーにアップしておりますので、よければ覗いてってねー(ココ

提供はlarry-411(以前はLarry-411と表記)さんです。
※larryさんはブロのライターで、配給元のTHINKFilmの業界専用ページにもアクセス出来る方です。今回の画像も大元はTHINKFilmだとか。
提供してくださった画像が巨大だったので、ギャラリーには縮小した画像をアップしました。大きな画像が欲しい見たい方は、larryさんちへゴー!(ココ) 本当に巨大ですから……

で、そのlarryさんによると――

あの予告編はオフィシャルぢゃないって!
あの予告編とは、弊ブログでもYouTubeから喜んで貼りつけたアノ予告編です。

オフィシャルの予告編はまだです。今出回っているのは、一般向けに見せるつもりではなく、業界内部でのプレゼン向けに作られたモノです。

―――IMDb: The Air I Breatheのメッセージボード
"Official Movie Trailer!"より
確かに、NALAやInfernoの名前は盛り込まれているのに、THINKFilmの名前がない!と、いうことで、オフィシャル版でもブレンダンがたくさん出ているコトを期待します(^^)
非オフィシャル予告編の評判はとても良いような感じですけど……

Inkheartたぶん、わたしだけがイライラしている話。

ハリー・ポッター映画の次回作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のラベンダー役が決定したコトを伝える記事が、た~くさんで回っていますが、その中に、こんな↓1文があります。

Jessie Cave, a 20-year-old actress who is due to appear opposite Dame Helen Mirren in Inkheart, was chosen last night to play the part of Lavender in Harry Potter and the Half Blood Prince.

Jessie Cave――Inkheartで大女優ヘレン・ミレンと共に出演する予定である20歳の女優――は、昨夜『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のラベンダー役に選ばれた。

た~くさん出ている記事の殆どに、この↑1文が書かれているのですが、どれもそれ以上のコトは書いていない……

だから役名は何?と叫ばずにはいられないぢゃないのー(T_T)

2007年11月13日 (火)

今日の予定

本日(13日)午後8時から14日午前10時までココログのメンテナンスだそうです。閲覧のみ可能です。そーいうわけで、今日はブログの更新は出来そうもないので、ナンプレと併設サイトを頑張る予定。

と、お知らせだけでは寂しいので(?) The Air I Breatheのコトを……

TAIB_infernoTAIB_inferno_2

YouTubeにあった予告編を貼っておきます。何かの間違いで(爆)弊ブログに立ち寄られた方が「おっ?」と思ってくれたらいいなぁー、というです。誰か引っかかって~

YouTubeのビデオをDLする方法があるそうですけど、なんか怖くて手が出ないシラ吉です。出来る方、よければキャプチャ画面だけでも……(悪人面でニヤリ)

2007年11月12日 (月)

12月7日まで延期

Inkheart予告編!」できゃ~きゃ~騒ぎましたが、フンケさんの公式サイト上では、しばらくは視聴不可になったようです(T_T)

公式サイトの管理人Insaさん宛てに、製作配給元のニューラインシネマから「削除して下さい」メールが届いたそうです。

コチラに全文が掲載されていますが、それによると――
予告編には権利関係がはっきりしない曲(Book Fairでのみ使用可であって、全国公開での使用権はまだ…)が含まれているそうで、どうしても削除してもらいたいのだトカ。

「う~む、それは残念な」と思ったら、良いニュースもあって――
12月7日にteaser trailer(予告編)を公開しますって!

ということで、12月7日以降にフンケさんの公式サイトで公開されるようです。11月7日~11月11日のあいだに見逃した方は、もう少し辛抱して待ちましょう。

いや、しかし……

続きを読む "12月7日まで延期" »

キャスト表

St11 最近スタートレック関連の記事を目にするコトが多いような気がして…

今日は、ロイターにこんなニュースが↓
ハリウッドで新作用に「面白い顔」募集、大頭や出目など(ロイター)

長い首、小さな頭、非常に大きな頭、間隔の開いた目、出目、寄り目、広い額、短い上唇、際立ったほお骨、小さい耳・大きい耳や小さい鼻・大きい鼻、変形した顔」の方、もしくは 「極端に地味な顔の人、極端に整った顔の人、純粋に健康的な顔の人、双子、三つ子、やつれた人、堂々と落ち着き払った態度の人、その他の視覚的に珍しい特徴を持った」方、または、「18―70歳のやせ型で行進経験のある軍隊タイプの人も、まゆ毛を番組のキャラクターの1つであるバルカン人風にそるのに異論がない」方は、映画に出るチャンスですよ!レッツゴー to バーバンク!

このニュースは少し前に知ったのですが、ロイターでも扱われているのを見て「はぁ~、さすがスタトレ」と思ったのと同時に、前から思っていたコト(要するに忘れていたコト)をこの機会に!と思ったワケです。

続きを読む "キャスト表" »

2007年11月11日 (日)

漏れ思うコト 4

「サイト漏れニュース」の時間です。
※サイト漏れニュースとは、併設サイトに載せるには映画と直接関係ないけど興味をひかれた話や面白いと思った話、併設サイトに載せた(or載せる予定だ)ケドとにかく叫びたい!話のこと。
今回は、サイトから《漏れた》というより《関連》と《期待して待ってます》な話です。

Mummytotde併設サイトに画像を11枚ほどアップしましたコチラ)。
どれも、情宣用かと思えるかっちょイイ画像ばかりですが、1つだけ(この画像)、ブレンダンがえらく辛そうなので、ちょっと笑ってしまったことはヒミツ

ところで、この画像がゲット出来たのは、IMDbのメッセージボードにforsageさんが書込みしてくれたから(サンクス、forsageさん ――「All images here (FIXED)」というスレッドです)。
で、その書込みの中に、全画像をまとめてダウンロード出来るサイトも紹介してくださっています。IMDbのアカウントをお持ちでない方は、
ココ(←zSHAREという画像や動画やフラッシュ等の無料ホスティングプロバイダー)
で、Download Now!をクリックすれば良いようです(私はダウンロードしていません)。

併設サイトのギャラリーには縮小版をアップしているので、大きな画像が欲しい!という方は是非。

それにしても、親子(リックアレックス)で並んで銃を構えている画像を見ても兄弟のようですなー。すごく飛んでたり(笑)するし……なんだか矢面に立って闘っているような……「アレックス、もう少しお父さんを労わってあげなさい」とエヴリンが言ったトカ言わなかったトカ(ウソ)。

ブレンダンとボブ・ダグセイが語ってる!でも中国語の壁が…orz
こちら↓の記事によると、上海でブレンダンがインタビューに応じて語ったようです。
上海车墩探班 布兰登-费舍接受考验(-东方娱乐)

続きを読む "漏れ思うコト 4" »

2007年11月10日 (土)

予告編!!

TAIB_infernoTAIB_inferno_2先日のINKHEARTの予告編に続いて、今日は……

The Air I Breatheの予告編を拝見いたしました!!!
ブレンダンったら、かっちょいいです(^^)b

米国配給元(ThinkFilms)でも英国配給元(Path Film)でも、まだ公開していない予告編を観ることが出来たのは、IMDbのメッセージボードに書き込んでくれたbigbuffyfan-1さんのお蔭です。ホントに、ホントに、ありがとー(^o^)/
(でもbigbuffyfan-1さんによると、発見したのはtevidolさんだそうです。とにかくサンクス!)

教えていただいたアドレスはこれ↓
http://www.agletproductions.com/trailers/theairibreathe_trailer.html

犯罪ドラマだからか、画面(特にブレンダンが出ているトコ)が暗くてブレンダンの顔がわかり難いけどインテリヤクザぽくて、かっちょイイっす♪

INKHEARTの予告編のブレンダンと見比べて、楽しみたいと思います(ギャップ好きなので)。

2007年11月 9日 (金)

Airのコト

TAIB_infernoTAIB_inferno_2久しぶりにThe Air I Breatheの話題です。

サラ・ミシェル・ゲラーさんが語った!
Sorrow役のサラ・ミシェル・ゲラーさん(以下、SMGさん)が、主演作SOUTHLAND TALESのAFIでの上映時に、The Air I Breathe のことを結構たくさん語ってくれてます。宣伝ありがとー!と思わず微笑んでしまいました、私。
SMGさんが語っているのはこちらの記事↓
Air's Gellar Finds Sorrow(Sci Fi Wire)
時間がないので訳はそのうちに……とにかく、作品のコンセプトについてと、自分の役柄[Sorrow]について語っておられます。   

観たいのに……
米国では来年1月末公開が決まっているので、そろそろトレイラー(劇場用予告編)が公開されるのでは?と、期待していたら、Inferno Distributionの【FEATURE FILMS】内にあるThe Air I Breathe欄に《VIEW TRAILER》(予告編見ていきなヨ!)の文字が! 
「オオッ!」と意気込んでポチしたら……
………
IDとパスワードが必要だそうです。要するに業界向けでした...orz
業界人ではないので、どーしようもありません。そんなわけで、一般向けに公開される日を大人しく(ジタバタしながら)待つのでありました(T_T)

※関係ない話※
上記のInferno Distributionの【FEATURE FILMS】内にあるHACHIKO: A DOG'S STORYのポスターがカワイイっすね。忠犬ハチ公の物語がハリウッドで製作されるワケですが、これを機会に和犬の良さが世界に広まるといいなぁ♪ あ、でも私は絶対に観れないと思います。犬の話には涙腺が緩みまくってしまうので(犬が歩いているだけで感涙出来る人です)。

※ちょっと関係ある話※
併設サイトのThe Air I Breatheページを一部オープンしていますが、昨日ギャラリーもオープンしました。画像は少ししかありませんが、よければ覗いてみてください。順次増やしていく予定ですので、よろしくお願いします。

2007年11月 7日 (水)

予告編!

Inkheartきゃ~きゃ~きゃ~、見ましたヨ、予告編!なんか、すごく良い感じですよ~\(^o^)/

と、大興奮中のシラ吉です。こんばんはー。
では、落ち着いて……

映画INKHEARTの予告編が、原作者コルネーリア・フンケさんの公式サイトで公開されています!未見の方は急いでゴー!!
公式サイト⇒【Film/Theatre】⇒The Inkheart movie trailerですが、お急ぎの方はココから(ただしQuick Timeが必要)。

ブレンダンふぁんには嬉しい、ブレンダン満載の予告編です(^^)v ベタニー様(ホコリ指)をもう少し見たい気もするけど、フェノグリオジム・ブロードベント)の動いてる姿を初めて拝めるし、闘うエリノアヘレン・ミレン)も楽しい♪

それに、ブレンダンへの想いは横に置いといても、期待出来る仕上がりに見えました。スペクタクルな部分もあり、各キャラクターにハマってるけど飛び出してない感じの俳優陣、それに音楽がイイ感じで、後半どんどん盛り上がっていく様子。John Beardのセットの造形も(チラッとしか見えないけど)良さ気で……早く見たいゼ!という気にさせる予告編です。まぁ、全くの素人なので、なんの参考にもならないけど(爆)

来年9月公開(米国)だから、予告編はまだまだ先だと思っていただけに、嬉しさもひとしおでした。さらにQuick Timeだからダウンロードも(^_-)-☆

フンケさんに大感謝ですな。

2007年11月 6日 (火)

ホテルにて

先日犬と散歩していたら、道端にこんなモノ(遠くからみた図近くからみた図)が落ちていました。黄門様ご一行でも通ったのかな?
そんな今日この頃を送るシラ吉です。こんばんはー

本日は、サイトにアップするかしないかで10秒ほど考えた結果、ブログに簡単にまとめるコトにしたネタを。

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Mummytotde

中国メディア情報を英語で伝えてくれるミシェル・ヨーさんの個人ファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様情報(11月4日付け)によると、撮影班が予想外の出来事にまきこまれたそうです…

※「 」内はほぼそのまま和訳した部分。

11月4日(日)の午前10時頃、天漠の撮影チームが使っているホテルのメインホールに100名を越す人々[protesters]がなだれ込み、入り口の鍵をしめ、支配人を締め出し、ホテルは自分達の管理下に入った、これから1週間ホテルを閉めると宣言した」トカ。

基本的人権を守ろうと主張するWei Quanという活動の一環で、ホテルになだれ込んだ人々は、ホテルの所有権を購入したにもかかわらず、騙されて約束の利益が配給されていない人々。実はすでに2回同じようなコトが起きているそうです。

「撮影班の中国人メンバーが、[撮影班には]外国人がいることだし、撮影の邪魔をしないでくれるよう頼んだ。少しもめたが最終的には、新オーナー委員会の代表者が、撮影班の滞在中は、いつも通りのサービスを提供することに同意した。」

ブレンダンがいたのかどうか判りませんが、ちょっとドキっとするニュースでした。事なきを得たからよかったけど、ホテルが使えなくなれば、撮影にも支障をきたしていたかも。071106c

ちなみにホテルはGolden Holiday Hotel(北京金色假日酒店)だそうです。

2007年11月 4日 (日)

ありがたいD.L.

本文とは全く関係ありませんが、私のお気に入りペンです。プレゼントお待ちしています(ウソ)

ファンによる、ファンのためのダウンロード可能ファイル!嗚呼、素晴らしき哉、ファンの繋がり!←極めて大袈裟ですが(笑)、ブレンダンふぁん提供で、曲・ビデオがダウンロードできます。

ブレンダンの米国ファンサイトBECC(本名は違うけど、これでわかりますよね?)に、以下のような書込みが(サンクス、Caroleさん!)――

ブレンダンの映画『悪いことしましョ!』、『モンキーボーン』『ハードロック・ハイジャック』から彼の曲をダウンロードサイトにアップしました。
BECCの新人さんや、聞き逃した人たちにおすそ分けしようと思ったのです。
ダウンロードする前に、入力するコードがあります。うまく作動しますように!
楽しんでね!!!

ドルフィンソング(『悪いことしましョ!』)
Inside of You, Inside of Me(『悪いことしましョ!』)
Brickhouse(『モンキーボーン』)
Degenerated(『ハードロック・ハイジャック』)

―――BECC: Formosa Room
"Brendan's tunes for download"より
BECCerでない人でもブレンダンふぁんならOKという感じなので、紹介してみました。あえてBECCへのリンクは張っていません。まだBECC未発見の方はこの機会に是非!検索すればすぐに見つかるよ~
BECCの該当スレッドには当然リンクが張ってありますので、そこからダウンロードサイトへ行けます。画面の指示に従って、コード(ローマ字3文字くらい)を入力し、ちょっと待っていれば《無料ダウンロード》出来ます(^^)b
ちなみに、Brickhouseはどこかでダウンロードできましたヨ。どこだったか思い出せないけど、バックコーラスのお姉さまのサイトかなんかで……(中途半端でスイマセン)

Inside of You, Inside of Me と Degenerated を聞き比べて(出来れば、DVDで映像も見比べて)、ブレンダンのパワーアップ具合を確かめるのも楽しいカモ(^^)

とにかく、皆で分け合おうというCaroleさんの心意気に感謝<(_ _)>

さらに、もう1つ。

続きを読む "ありがたいD.L." »

2007年11月 3日 (土)

やっとオープン!

J3dふふふふふふふふふふふ
teasere予告編」でのアタクシの叫び「とにかく、公式サイトを!」が、製作会社のWalden Mediaさんに届きました!

などという、ウソはさておき……
Walden Media公式サイトに、やっとJourney 3-D の名前が登場いたしました\(^o^)/長かった……
トップページの《What's New》から Journey 3-D をクリックするのが面倒な方はココからドーゾ(^^)

公式ロゴもハッキリしたので、今後のアイコンはこれ↓に変更。
J3d_2
本当は左側のロゴだけですが、
この画像が好きなので無理矢理です(^_^;)

よろしくお願いします。

ところで、

続きを読む "やっとオープン!" »

2007年11月 2日 (金)

メガネ装着!

J3d米国のIMAXシアターで上映中のThe Nightmare Before Christmas を見に行くと、(たぶん)もれなくついてくるJourney 3-D の予告編(teaser trailer)。 日本ではいつお目にかかれるのか全く不明ですが(涙)、あちらにはご覧になった方もおられるようです……いいなぁ~

ご覧になった方の感想を、「うらやましー(>_<)」と思いながらまとめてみました。

3Dメガネ先週ニューヨークにいました。夫と友人と一緒にThe Nightmare Before Christmas in 3-D を観に行きました。Journey 3-D の予告編が公開されているとは全く知らずに、ヘンなメガネをかけスクリーンを見ながら座っていると、突然とってもオットコマエな(VERY buff)ブレンダンが3-Dの画面に現れたんです!!!!最高でした(とはいえ、[予告編なので]歌詞の1行目と同じで全部ではないけれど、それでも)とても心地よい驚きでした!!!
予告編は早いテンポで進み、ブレンダンと女性と子供が地球の中心へと落ちて行きます。メガネをかけていれば、彼[ブレンダン]が自分のトコロへまっすぐに落ちてくるように見えますヨ。

―――BECC: Formosa Room "Journey 3-D Teaser!"より
by Hyacinthgrayさん

さぁみんな、メガネをかけてブレンダンをキャッチよ!(笑)

思いがけずブレンダンに出逢えたら、普通より何倍も嬉しいでしょうね~、うんうん。ちなみに、劇場で手を伸ばしているのがブレンダンふぁん、避けているのが非ブレンダンふぁんです(ウソ)

IMDbには、こんなのが↓(サンクスdoctorkanangaさん)

Nightmare in 3-d を見に行った時[Journey 3-D]予告編を見ました。journeyの3-dは素晴らしい!顔の前にあるようです。

―――IMDb: Journey 3-D メッセージボード
"Teaser Trailer Attached to the Nightmare before Christmas 3-D!!!"より

でも、映画としては《B級》に見えたそうです……予告編だけで?

以下の記事を信じるなら、
 A NEW DIMENSION(FilmJournal)
 Coming to screen near you 3-D(JS Online)
2008年には、かなりの数のデジタル3D用プロジェクター設置劇場が出来るようなので、近くの映画館で鑑賞できそうです……米国では……orz

は、早くメガネをかけたいッス(毎日かけてるのとは違うヤツを)

2007年11月 1日 (木)

In China

Mummytotdeどーも、シラ吉です(^o^)/
毎日サイトの更新に追われて、ブログがお留守になっていました。生死の判別は右サイドの【併設サイト】の更新日の変化で可能です♪

というわけで(?)
video5 Rob Cohen監督のブログ新しいビデオがアップされていました。今回の内容は、天漠砂丘(砂漠?)での撮影隊の様子。登場人物は殆どスタッフの方々ばかりですが、Luke Fordさん、マリア・ベロさん、そしてブレンダンの姿もほんの少し出てくる、嬉しい内容(^^)v
あと、朝焼け(夕焼け?)や風景が美しいと思いました。

寒い設定なのか、本当に寒いからなのか、ブレンダンが歩きながらフードを被るシーンが映ってましたけど、やっぱり引き締まった感じに見えました。中華料理は美味しかろうに、節制しているんだなー、エライエライと思うバカふぁんです。午前5時からの撮影に疲れきってるだけかもしれんが(笑)

ビデオ画面をキャプチャする能力がないので、似た画像を貼っておきます。

杨紫琼沙漠扮侠女 “木乃伊”河北怀来复活(中国娱乐网)より
Rick and Evelyn in Tianmo

ブレンダンのシャツが青色だとわかります。前2作では、汚れてボロボロになった白いシャツでした。どっちかつーと白の方が好みかも……いや、新しいリックなんだから……は!もしかしたらブルースクリーン効果で画面上では白いシャツや柄物に?(←そんな面倒なコトはしないと思う、きっと)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。