2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

The Air I Breathe ニュース12/31

恐らく今年最後のThe Air I Breathe関連ニュースをまとめてお届け。

The Air I Breatheのコト
TAIB_infernoTAIB_inferno_2

本当は、昨夜アップするつもりでしたが、寒さとオモシロTV番組に負けました……orz

続きを読む "The Air I Breathe ニュース12/31" »

2007年12月28日 (金)

撮影中ビデオ

自分ちの年賀状がまだ出来ません。元日に届かなかったらゴメンな状況です(涙)

というわけで(笑)INKHEART
Inkheart

YouTubeにイタリアでの撮影の様子を盛り込んだ動画がありました。動くブレンダン(モー)や動くベタニー様(ホコリ指)が拝めます。嬉しいので早速貼っときます(^^)v  

ベタニー様がほぼ背中だけなのが残念かも。
なんだか盗み撮りぽい?ので、ニューラインシネマさんが削除させるかもしれません(させないかもしれませんけど)。お早めにネ(^_-)-☆

2007年12月27日 (木)

end marriage

えーっと、久しぶりの更新がこの内容というのは、本当に如何なものかと思うのですが……、サボっていた罰だったらもの凄くイヤです、はい。

こんな記事↓がウェブ上に出回っております。
Brendan Fraser and wife end nine-year marriage(USAToday)
YAHOO!CANADACBSでも同じないようの記事があります。

「嘘?」と躊躇いながら訳してみました(涙)

071227水曜日[12/26]、ブレンダン・フレイザーは妻との9年間の結婚生活が終わりをむかえる事を発表した。
2人の間の思いやりのある友情は続いています。」と、39歳のカナダ生まれの俳優[
ブレンダンのこと]の広報であるIna Treciokasは述べている。

【ブレンダンの略歴等なので以下略】

3男リーランド君をご懐妊中ぐらいから、ブレンダンとアフトンさんのツーショット姿を拝見しなくなりましたし、4月のTribeca映画祭では結婚指輪をしてないな~と少しだけ話題になりましたっけ……ここに至る布石だったのかなー

勝手に2人は仲良し夫婦と思っていたので、驚きましたが、ブレンダンとアフトンさんが考えて選んだ結論なら納得するだけ。結局、夫婦の問題はその夫婦にしか判らんと思いますから。

2007年は、あらゆる面で大忙しのブレンダンでしたネ(^_^;)
このニュースが日本でも大きく取り上げられるなんてコトは……ないような気がする(複雑な心境っす)

2007年12月21日 (金)

変えました

Columnデザインを変更しました。

変更したコトでブログパーツの《最強検索》と《最強カレンダー》が使えるようになりました。どちらも「ブログを使いやすくしたい!」という自分勝手な理由から、前々から考えていたモノです。今までのテンプレートだと使えなかったのが、これまで変更しなかった理由(^_^;)

最強検索》は、ココログのロゴの上にある検索と比較してもらうとよく判りますが、ちゃんと検索してくれるんです!日々記憶が薄れていく私(老化中)には「なんか、こんなコト書いたような気がするけど、いつ?どの記事?」ということがよくあるので、丁寧な検索は本当にありがたいです。

最強カレンダー》は、カレンダーの機能アップのブログパーツ。gooのブログだと標準装備されている(らしい)前月や前々月への移動が可能になるコトと、日付にポインタをオンすると、その日に記事のタイトルが表示されるというモノ。これまた、3日前のコトが思い出せない(爆)私には、ありがたいパーツです。

この2つのブログパーツを作られた暴想さんに感謝<(_ _)>

ということで、とうぶんはこのテンプレートを使う予定ですので、よろしくお願いします。
ブログタイトルの色と小ささが少しだけ不満です。あと、《ぷち掲示板》の一部がはみ出してるのも気になりますが……

2007年12月20日 (木)

公式ページがオープン

今日もまたですが……

The Air I Breatheのコト
TAIB_infernoTAIB_inferno_2

以前、脚本のBob DeRosa氏(弊ブログではBobさんでお馴染み?)が書いていた通り(ココ)、
公式ページがMyspaceにオープンしました
口コミで宣伝してくれ!」ってコトでしたので、弊ブログでも宣伝活動に協力せねば!

……ということで、こちらです↓
http://www.myspace.com/theairibreathemovie
Myspaceのアカウントがあれば、プロフィールページから《写真》にアクセスできたり、フレンドになったり、メッセージを送れるそうです。

Myspaceのアカウントを持っていなかった私は、larry-411さんのこの書込み↓に思わずMyspaceに登録してしまいました(^_^;)

There is a new album of behind-the-scenes photos from the set of The Air I Breathe posted at the film's brand new official MySpace:
【以下略】

―――IMDb:Brendan Fraser メッセージボード
”NEW behind-the-scenes pics from 'The Air I Breathe'”より
ブレンダンとJieho Lee監督のツーショット画像がありました。渋めのブレンダンで、美味しかったです♪

勢いでMyspaceに登録しましたが、このあとはどうすれば?

2007年12月18日 (火)

訂正とがっかり

昨日の記事の訂正です(涙)……

The Air I Breatheのコト
TAIB_infernoTAIB_inferno_2

公式予告編だと思っていたのですが、どうやら違うそうです。

IMDbにお馴染み(?)larry-411さんの書込みがありました。↓

前の予告編の方がよかった」という書込みに対して]同感です、でもがっかりする必要はありません。
《新しいモノ》は、実際は、公式予告編ではありませんでした。制作会社やプロデューサーやThinkFilm[配給会社]の承認を受けていない非公式のモノでした。
本物の公式予告編は、本当に間もなく公開されます(^^)

―――IMDb:The Air I Breathe メッセージボード
”'The Air I Breathe' OFFICIAL TRAILER”より
※スレッドのOPが削除された為トピックス名は[Post deleted]と表記されています。

……というわけで、THINKFilmのロゴが入っているけど非公式だそうです。larry-411さんも最初、公式だとおもわれていたそうなので、素人の私が間違えるのもやむなし、ということでよろしくお願いします<(_ _)> 早速、昨日の記事のタイトルを変更しておきます。

ガセネタでも騒ぎたくて始めたブログなので、非公式を公式と思って騒いだコトは平気なのですが(お騒がせしてしまった方がいたらゴメンなさい)、「内容も、さらに見やすく、かっちょよくなってます(^^)b」と書いた自分が未熟すぎて恥ずかしいっす……orz……IMDbのメッセージボード上では、「前の予告編の方が良かった」「ネタばれし過ぎてない?」「前のに戻して!」「がっかりした」等の書込みも多かったのです。でも、でも、「かっちょよい」と思ったんだもーん(T_T)

ブレンダンを追っかけて3年余り。映画を観る機会も増えたのに、まだ良し悪しも判らぬ未熟者です。いや、映画評論家や映画通になろうとは全く思っていないので、良し悪しの判断が出来なくても良いのだけれど、常に本流から外れている自分を感じて寂しく思う今日のシラ吉でした(タメ息) こんなヤツに応援されているブレンダンも可哀想かも(大タメ息)

こうなったら、一日も早く公式予告編をみせてちょーだい!

2007年12月17日 (月)

公式予告編…ではありません

12月18日追記:非公式予告編と判明しましたので、タイトルを変更しました(「公式予告編」→「公式予告編…ではありません」)。

INKHEARTに続いて(?)の公式予告編がYouTubeに登場したのは……

The Air I Breatheのコト
TAIB_infernoTAIB_inferno_2

待ってました~(^o^)/
以前に弊ブログに貼ったのは(コチラ)、業界向けプレゼン用の予告編でしたが、今度のは配給元のTHINKFilmのロゴ入りなので、たぶん間違いなく公式予告編だと思います。内容も、さらに見やすく、かっちょよくなってます(^^)b

うれしいので、早速貼っておきます。未見の方は是非!

続きを読む "公式予告編…ではありません" »

2007年12月15日 (土)

内側からの画像

よそ様の年賀状作成におわれています、早く自分のもつくらねば(汗) なんにせよ、年末ですねぇ~

というわけで(全然関係ないけど・笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Mummytotde
の画像のコト。

Vicさんのブログが更新されていて、あのジョナサン兄ちゃんが○○○○するナイトクラブ:○○○○ッ○のセット内で撮られた画像が公開されています。Vicさんもカメオ出演するらしいので、映画館で探したいと思います(^^)v

他にも個人で撮影された画像がウェブ上で公開されていたので、あわせて楽しませてもらいましょう♪

  • I am Blushing. - My classmates in Shanghai are extras for The Mummy
    お友達がエキストラとして参加されたそうです。ブレンダンはいませんが、電子カチンコ(?)がカッチョイイ!
    外国人エキストラには1日6000ペソ払われたトカ……何故ペソ?
        
  • liuxiaohappy的相册
    スタッフ(スタント?)として撮影に参加されていた方のアルバム。蝶ネクタイ姿のブレンダンやRussell Wongさんやジョン・ハナさんなどなど。みんなとツーショットですよ、うらやましい~ ブレンダンの画像をよく見ると、鏡に背中も写って少しお得です!(←大袈裟)
    この方はブログで《工作日誌》を書かれていますが、なにぶん中国語なので私はギブしました(T_T)。でも、(スタッフ目線の)画像もたくさん添付されているので楽しいですよ~ 

では!

2007年12月13日 (木)

The Air I Breathe ニュース

実は溜まっていたThe Air I Breathe 情報を、まとめてみました。

TAIB_infernoTAIB_inferno_2
でも、
今日12月13日にはそれなりの意味が!

続きを読む "The Air I Breathe ニュース" »

2007年12月12日 (水)

ヤングメギーとモー

INKHEARTの画像で思ったコト。
Inkheart

予告編が公開されたからなのか、公式サイトがオープンしたからなのか、新しいスクリーンショット(?)が数点公開されていましたね~ 予告編同様、グッジョブです(^^)b

その中で特に、私の目を引いたのがこれ↓
8_2
まだ3歳くらいのメギーとモーだと思いますが、どう?

髪が長いブレンダン(モー)が、スティーブ・ネブラスカ(『スカウト』)に少し似てると思った次第です。とにかく優しそうなパパですな。メギーちゃん、羨ましい!

しかし、このモーが自分のコトを「わし」と呼ぶのには違和感が……映画の公開にあわせて、「私」or「僕」or「俺」の改訂版が出版されたら、おバカな私は(既に持っているのに)買いますね。たぶん。>ウェブ出版さん

※その他の画像は併設サイトのギャラリーにアップしています(コチラ)。ホコリ指とフェノグリオの画像もおススメです(^^)

2007年12月10日 (月)

地底探検(旅行)もオープン!

連日、「公式だ!公式だ!」と騒いでいるような気がしますが……

というわけで、Journey3-Dの話。
J3d_2

映画INKHEARTに続いて(?)、Journey 3-D(正式タイトルはJourney to the Center of the Earth 3-D かも)の公式サイトもオープンしましたよ~(^o^)/

公式サイトはこちら ⇒ Journey 3-D

以前弊ブログで「やっとオープン!」したと騒いだのは、製作会社のWalden Mediaの公式サイト内に名前が登場したからでした。今度は、単独の公式サイトです!う~ん、着実に進んでいる!と思いたい(笑)でも、コンテンツは何もありません(T_T)

現在の公式サイトから判る情報は――
  • 公開は2008年らしい
  • 予告編は3Dのみ?ベオウルフ3D版に付いてます
ということ。
予告編は2Dでいいので、見せて欲しかったのにー(>_<) でも、BGMがあるので許す(笑)

2007年12月 9日 (日)

公式サイトもオープン!

昨日に引き続き、今日も映画INKHEARTで騒ぎますヨ~

というわけで、INKHEART
Inkheart

公式予告編が公開されるより前に、公開されていてもよかったのでは?と思えて仕方ありません(笑) 

公式サイトがオープンしました!!
その公式サイトはコチラ(^^)v ちょっと哀しそうな(?)モーがお出迎えしてくれます。
今のところ、コンテンツは予告編だけのようです。今後に期待♪

で、公式サイトには《IN THEATRES MARCH 2008》と表示されていますけど
……
MARCHって3月のコトですよね?
……
予告編の評判が良いので、一旦9月に延ばした公開日を3月に戻したとか?希望的過ぎる?でも、公式サイト情報だから、もしかして?(ニヤリ) 

2007年12月 8日 (土)

公式!予告編

待っていれば、フンケさんの公式サイト上で公開されると思うのですが、辛抱出来ないタイプなので……(^_^;)

というわけで、INKHEARTのコト。
Inkheart

12月初めに日本以外の多くの国で一般公開されたThe Golden Compass(『ラ○ラの冒険 黄金の羅○盤』)に付いている(?)映画INKHEART公式予告編を、ウェブ上で観ることが出来ますよ~、未見の方は是非!

こちら↓
Inkheart - Trailer Download, View Trailers(WorstPreviews)
※Flash playerが必要です

Featuretteは、フンケさんの公式サイトで公開されて、すぐ削除されてしまったビデオとほぼ同じ内容(と思う)。あわせて、楽しみましょう(^^)v
予告編を見た人の感想がポツポツと出てきていますが、概ね良好な感じ。この勢いで公開へ!……と思うけど、9月なんですよね~、長いなぁ(涙)

公式予告編では、ホコリ指も(前に比べて)たくさん出てました。《闇》の姿も結構露わになっていたけど、いいのかしら……

2007年12月 7日 (金)

公開地                                           

ということで、The Air I Breathe のコト。

TAIB_infernoTAIB_inferno_2

来年1月25日に米国で一般公開されるThe Air I Breathe ですが、拡大公開[wide release]ではなくて、限定公開になるそうです(予想していた人も多いはず…)。

IMDbにlarry-411さんが書込みして、教えてくれました。
※larryさんはブロのライターで、配給元のTHINKFilmの業界専用ページにもアクセス出来る方です。

THINKFilmが、The Air I Breatheニューヨークロサンゼルスで1月25日に限定公開することを、公式に決定しました。
【一部省略】
当然のことですが、公開した週のデキ次第で[公開が]拡大していくでしょう。

―――IMDb:The Air I Breatheメッセージボード
”The Air I Breathe' RELEASE CITIES”より

ちなみに、公式ポスターと公式予告編も1~2週間以内に公開されるだろう、とのコトです。

ニューヨークとロサンゼルスにお住まいの方、是非ともよろしくお願いします!
全米公開となり、最終的に日本に届くまで、盛り上げて下され!!
日本公開が無理でも、goof-ballぢゃないブレンダンを認識してもらえるくらいには拡大して欲しい…

2007年12月 6日 (木)

上海記者会見のビデオ、最強版

だと思いますが、どう?

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Mummytotde

ちょっと長いですが見ごたえ十分なので、是非!

2007年12月 4日 (火)

ズッキーニのリゾット

The Hollywood Cookbook: Cooking for Causes 昨年11月頃に出版された『The Hollywood Cookbook』から、新たなフレイザー家のおススメ料理が判りましたよ~ 10月に紹介された『衝撃サンド』だけではなかった!
で、今度はどんな衝撃的料理が(笑)?
※『The Hollywood Cookbook』とは、公式サイト(英文)又は弊ブログ(駄日本語)又は横の画像をクリックしてアマゾン等でチェックしてみて下さい。

その記事は、こちら↓
Brendan Fraser's Holiday Recipe(holiday.fandango.com)
材料表&レシピ付き。

ブレンダンの事をよく知ってるな~と思った紹介文がこれ↓

ブレンダン・フレイザーのローステッドズッキーニのリゾット
セレブの休日のお気に入り料理

071015『クラッシュ』『ゴッドandモンスター』や『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーは、仕事熱心なハリウッド俳優の1人だ。彼には3本の公開予定作品が控えている、Journey 3-DInkheartThe Mummy:Tomb of the Dragon Emperorだ(全て2008年劇場公開予定)。リラックスする時間が持てた時、彼はローステッドズッキーニのリゾットを用意する。それはフレイザー家の映画の夜[movie night]の定番なのだ。映画のテーマにあった特別な食事を用意する事で、その夜はより印象的に、より楽しくなる。ブレンダンはこのレシピを、P.S.Artsやチャリティの支援のため、The Hollywood Cookbook: Cooking for Causesに提供している。

過去の作品に『クラッシュ』と『ゴッドandモンスター』を挙げてくれているトコも渋いけど、公開予定作品に「全て2008年」と紹介してくれているトコも嬉しい。あと、インディ系でThe Air  I Breathe も入れてくれたら満点だったのに、やー残念(^^)

『衝撃サンド』は《イタリア映画の夜》でしたが、ローステッドズッキーニのリゾットもやはりイタリ?日本映画の夜はsushiとお茶で楽しんでいただきたいものです( ^^) _旦~~

続きを読む "ズッキーニのリゾット" »

2007年12月 3日 (月)

Happy Birthday

本日は、このブログの原動力(笑)であるブレンダン・フレイザー様の、ご生誕記念日。39回目です。おめでとー(^o^)/

一昨年・昨年はお花やケーキの画像でしたが、
今年は私からプレゼントしたいものということで、これ↓
兵馬俑のお土産セット

この記事によると、11月26日の上海での記者会見時にブレンダン本人が
本物の兵馬俑は見たコトがないので、来年は西安[の兵馬俑博物館?]へ見に行くつもり
と言ったらしいので、先にプレゼント♪(プレゼントと言っても、ブログに貼っているだけなので一銭もかかってませんが…)

来年の北京での『ハムナプトラ3』(仮題)のワールドプレミア前後には、西安でブレンダンが出没するかも。兵馬俑より珍しいので、お時間のある方は是非(笑)

38歳の1年間は映画の撮影ばかりしていたブレンダン。
これからの39歳の1年間は、映画の宣伝に駆け回るのではないかなぁ~、体こわさない程度に、活躍してネ。
(できれば来日、来日、来日……)

2007年12月 2日 (日)

予告編の感想

昨日から公開されている『ベオウルフ』。大阪では梅田ブルク7で3D版が上映されているそうで、併せて上映される予告編が気になる~と、先日『ベオ狼』で書いたシラ吉です。こんばんはー(^^)

結局、Journey 3-D の予告編は付いてないそうです(シラ吉の友人調べ)。シクシク

というわけで、Journey3-Dの話。
J3d_2

日本では付いてなくても、米国や英国では付いている《予告編》の感想をメモっておきます。映画関係者の人の目にとまって「上映しようかな~」という気持ちになってくれるかも(ニヤリ)

続きを読む "予告編の感想" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。