2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« DVDの特典 | トップページ | 日本版オープン »

2008年3月24日 (月)

小ネタ パラダイス22

ちょっくらご無沙汰しておりました、シラ吉です。法事があったり工事があったり、でも、ブレンダン的には大ネタもなく……というわけで、コツコツとサイトの再編成中です。もうすぐThe Mummy 3 のページをリニューアルオープン出来ると思います(いや、思いたい!)

そんなわけで、あまりサボっていると忘れられちゃうので(そもそお覚えてくれている人がいるのかも疑問ですけどネ…orz)、緊急小ネタ集を。
内容は――

  1. 予告編の感想
  2. セールスマンなブレンダン
  3. 風邪?
  4. ノベライズ化決定
  5. コミック化も決定?

です。よろしくお願いします。


【予告編の感想で ひと踊り♪】
ショーウェスト2008をサクッと』でThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperorの「予告編を見た人の感想はとっても良かった」と書いた翌日に、「おお、これは!」という感想があって、ちょっと踊りました♪
こんなの↓

私はこれまでハムナプトラシリーズの大ファンではなかったが、Rob Cohenがしたコトはスティーブン・ソマーズが最初の2作でしたコトより見応えがあるようだ。ひっくり返るほどではないが、嬉しい驚きであった。

―――ShoWest: Universal!(JoBlo.com)より
どうせなら、ひっくり返りましょう(笑)
期待していなかった人まで期待させてしまう予告編って……みたさ倍増!


【セールスマンなブレンダン】
ショーウェスト2008で、Journey to the Center of the Earth 3D(以下 Journey 3D)のプロモ活動に励んだブレンダン(笑)の一言

デジタル3D設備を入れようかどうしようかと、迷う映画館主に向けて?

"Once people see it in a theater, it's hard not to be convinced,"
「1度劇場で[デジタル3D映像を]観たら、[3D導入に]納得しないのは難しい。」

映画館は持っていませんが、是非納得させて頂きたいッス。

そんなブレンダンのショーウェストでの画像がハンガリー様にたくさんアップされていました。いろんな人とツーショットしてるんだなーと思ったり、サイン欲しいと思ったり。未見の方は是非!


【風邪?】
WonderCon2008でのQ&A時の様子から、「強力な風邪薬の影響」とか「病気にもかかわらず」とか「明らかに病気」等と書かれていたブレンダン。YouTubeのビデオからだとハイテンションさしか伝わってこないので、病気かどうかよくわかりませんでしたが(←ファン失格?)……こんな記事がありました↓

フレイザーは[3Dによる映画作りの]そのプロセスを、そして、その映画をたいへん信頼しているので、出演やエグゼクティブ・プロデューサーとしての契約をしただけでなく、サンフランシスコでのコンベンション[WonderConのこと]の前のインタビューを全てキャンセルするほど具合が悪いにもかかわらず、WonderConでのパネルディスカッションとMetreon Theaterでのフッテージ上映の両方に登場し、ファンをガッカリさせなかった

―――A Third 3D Journey Begins(FilmStew.com)より
やっぱり、本当に具合がわるかったらしいブレンダン……たとえインタビューは断っても、ファンの声援には応えようと頑張ったワケですね。ううっ(感涙)、エエ人伝説に1エピソード追加ですナ。


【ノベライズ化決定】
The Mummy 3 のコト。
こちら↓によると
Latest News from IAMTW Members(I Am a Tie-in Writer)
前作&前々作&スコーピオン王をノベライズしたMax Allan Collinsさんが、ノベライズ小説を書く契約にサインされたそうです。
映画の公開前に既に決まっているのか、へー

ノベライズは1作目しか読んでおりません(当然、日本語版)が、本編にはない話が追加されていたり、説明が加わったりで、作品がより判りやすくなったなーと思いました。脚本には書かれていたけど削除された(又は撮影しなかった?)シーンが、ノベライズ本にはキッチリ書かれているな~とか。
そんなわけで、映画鑑賞後に楽しく読みたいと思います(できるかぎり和訳で)

ハム①の和訳本→ハムナプトラ―失われた砂漠の都  The ←ハム②の原書
どちらもMax Allan Collins著

【コミック化も決定?】
コミック化といっても、本編の内容をそのまま漫画化するのではないようです。

こちら↓によると
Comic Books offer prequels, sequels to movies(CapeCodTimes.com)
IDW出版(?)がThe Mummy 3 の前の話となる『The Mummy Movie Prequel: The Rise & Fall of Xango's Ax』を出すトカ。直接映画とは結びつかないそうですが、2作目(ハム②)と3作目(The Mummy 3 )の間に位置する物語で、父と息子に焦点をあわせたモノだそうです。IDWのChris Ryallさんによると「アレックスは何でも自分でやりたいと思っている10代の若者だが、まだ過保護気味の父親に抑えられている。その2人が大きな冒険へとハマっていくことになる。」ンだそうです。

アレックスが8歳からいきなり大人になってしまって、ちょっと残念。もっとパパしているリックを見たい!という方におススメなのかもしれません。え、あたし?アメコミのムキムキしたキャラはちょっと……でも、絵がブレンダンにソックリなら許せるかも……
……って、探したら見つかりました。

これ↓ 4月発売だそうです。
Mummycover
う~ん、悩む。

« DVDの特典 | トップページ | 日本版オープン »

ハムナプトラ3/Mummy3」カテゴリの記事

地底探検/Journey 3-D」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、お久しぶりです。
どこにコメント入れようか悩んだんですけど、最新のところに…

ワンちゃんのこと読んだ後、すぐにコメント入れようかと思ったのですが、何て入れたらいいのかすごく悩んでしまって、そのままズルズルと今日まで来てしまいました。

ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

我が家のワンコロも病気持ちで、手術2回、毎日薬飲んで、頻繁に病院通いもしてるので、結構重なるところがあって…。

小さな命ですが、家族ですもんね。大切にされてシラ吉さんちのワンコちゃん、天国で今は楽しく過ごされていると思いますよ。

話は変わってブレンダンですが、そろそろMummyのサイトのトップページだけでも出来てきてもいい頃じゃないかと思っているのですが…。http://www.themummy.com/を、そのまま使用するのかなぁ?

Journey 3-Dのサイトも、その後、更新はなしだし、はやく新しい変化が欲しいですねぇ。

Micharaさん、こんにちは~
早くコメントのお礼を書きたかったのですが、ココログのメンテナンスが……

>ワンちゃんのご冥福をお祈りします
ありごとうございます!きっと、ワンコも喜んでいると思います。
7歳だったのでまだ早い気もしましたが、「長さではなく、内容です」というお医者さまの言葉に、少し慰められたりしました。
今は楽しかった思い出でいっぱいです(でも、時々寂しいです)
病院通いタイヘンだと思いますが、頑張ってネ。
Micharaさんちのワンコちゃんも幸せだと思います。

>話は変わって
そういえばそうですよね~
Journey3-Dなんか(日本での)公開も近そうなのにねぇ
Inkheartみたいになったら……

ところで、最近BFFCに繋がらないんですけど、まさかの閉鎖ですかね?

>ところで、最近BFFCに繋がらないんですけど、まさかの閉鎖ですかね?

私は掲示板のアドレスを「お気に入り」に登録しているのですが、こっちはフツーに繋がってますよ。
http://bffc.net/cgi-bin/Ultimate.cgi

トップページの方のドメイン利用料が支払われていないせいで、停止しているみたい。
せめて、今年中は老舗のBFFCさんとBEECさんには頑張ってもらいたいです(^^;

わ~、早速ありがとうございます!!

行ってみたら繋がりました。
確かに、ボード以外は停止中のようですね。寂しいなぁ~

>今年中は老舗のBFFCさんとBEECさんには頑張ってもらいたい
ホントにそうですよね。
せっかく乾期を乗り越えてきたのに、今年盛り上がらないと、またいつになるのか判らないモンネ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/40626837

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス22:

« DVDの特典 | トップページ | 日本版オープン »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。