2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

「ハズ」なこと

今日で5月も終わり。明日から6月だそうです。何もしなくても、何をしても、時間は過ぎていきますね~ハァ~
というわけで(?)――

J3d_wall

米国の公式サイトで配布中の壁紙(上の画像)で、ちょっと面白く遊んでいるブログがありました。私も個人的にやってみようかなーと思ったので、ご紹介。
アドレスはこちら↓(http://以下)
hedge.blogbus.com/logs/21884721.html

記事のタイトルの《可怜的》って「かわいそうな」という意味らしいです。確かに超真剣な表情ですから~(笑)

ところで、Josh Hutcherson君のインタビュー記事から『センター ~』の事やブレンダンの事を語ってくれている部分を、併設サイトにアップしました(2件)。よければ是非!
ブレンダンと遊ぶにはX-Boxですよ、奥さん!(笑)

併設サイトにはJosh君の答を中心にアップしていて、それ以外の部分(質問とかインタビュアーの感想とか)は省いています。が、ブレンダンふぁんとして、またイチ主婦として《くすぐられた》部分がありました。これ↓

オッケー、私を典型的な退屈している主婦[デスパレートな妻]と呼んで下さい。でも、やってみましょう。ブレンダン・フレイザーは……あの、その……見目麗しい?
『ハムナプトラ』の男前俳優との仕事はどんなだったか尋ねる前に、次の事を言っておかなければならない気がしました。つまり、
私は幸せな結婚生活を送っている女性です、でも、結婚しているからといって死んでるワケじゃないのよ!

そーだ、そーだ、アタシも死んでないぞー(シラ吉の心の声)

「見目麗しいのか?(麗しいハズ)」「共演してみてブレンダンはどう?(良い人のハズ)」――ファンなら聞いてみたい質問です。ウンウン。それに……主婦でブレンダンふぁんの方なら、このインタビュアーさんの気持ちがわかるハズ……ですよね?ね?wink

2008年5月30日 (金)

前向きに…

久しぶりだけど、あまり嬉しくない話題でスイマセン(涙)
というわけで――

INKHEARTのコト。
Inkheart

     
原作者でプロデューサーのコルネーリア・フンケさんの公式サイトに、INKHEARTの話題が久々に登場。こんな内容でした↓

Ink シリーズファンの皆さん!

ちょっと腰を下ろして、お茶でものみながら、深呼吸をして下さい。残念ながら、本日、映画 INKHEART の[2009年]1月公開予定が、確約できないことがわかりました。

【略…皆さんの悲しみや怒りはわかるけれど、映画の世界とはこういうモノらしいので、映画関係者に腹をたてないでね。最終決定がわかり次第お知らせします、とのこと。】

ずーっと待っているので、今更どーってことないと言えばそうですが……せめて確定して欲しいなぁ~
Inkdeathでも、事実かどうかは知りませんが「(米国での)1月公開の映画はクズ映画(配給会社やスタジオが全然期待していない映画)」という話を聞いたことがあるので、もっと盛り上がれる時期に公開する事にしたのかも……と、非常に前向きに考えてみました。あ、前倒しで米国での小説のシリーズ3作目『Inkdeath』発売(2008年10月)にあわせて前倒しとかも、ない?

ちなみにThe Air I Breatheは1月公開でしたねー、私は面白かったけどなーcrying

2008年5月29日 (木)

語るブレンダン

動くブレンダンはやっぱいいですねー
というわけで――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Journey to the Center of the Earth 3D について
Mummytotde  J3d_poster
語るブレンダンのビデオのコト

   
The Mummy: Tomb of the Dragon EmperorJourney to the Center of the Earth 3D について語るブレンダンが観られます。あまり動きはないけどキュートheart04 
こちら↓
Brendan Fraser talks about his upcomig films(TV3)
Journey 3-DThe Mummy 3 のクリップを挟みながら2分半程のビデオです。
※内容はコチラで文字におこされています。

Tv3_bfShoWest2008_Ceremonyブレンダンの服装ポケットから3Dメガネを出したコトとなんだか周りがザワザワしているコトから、今年3月のShoWestで賞を貰った時に併せて行なわれたインタビューなのではないかと思われますが、どう?

8月の『ハムナプトラ3』の公開が近づけば、日本でもスカパー等の映画関係チャンネルとかでコッソリ放送されるかもしれない、短い紹介番組に最適な長さ&内容ですな(笑)

動くブレンダン好きさんは是非!いつまであるのか判らないから、お早めにネ。

2008年5月28日 (水)

観た!良かった!是非!

約1週間かけて、DVDが海を越えて来てくれました♪待ってたよー、撮影し始め頃からだと2年以上待ってた作品。
ということで――

The Air I Breathe のコト
Poster05

   
昨日の夕方に届いたので、夜から朝にかけて1人で大鑑賞会(←大袈裟)を決行しました!だから今日は眠い!でも、観てよかった!!!という感想です。
ブレンダンふぁんなら胸がキュ~ンとなる表情やシーンがあります(私はなりました・笑)!全編ほぼ哀しい瞳のPleasure、ずーっと抑制の効いた演技で寡黙な男になっているブレンダン。彼の事をgoof ballとしか思っていない人やover the topと批判する人に「そんなことないよ、こんなのもあるよー」とお見せしたい一品でした。
日本版を販売して欲しいなぁ、どこかの配給会社様、是非!(豪華キャストなのでいづれは…と期待中)

恒例?のDVDミニ情報は以下。

続きを読む "観た!良かった!是非!" »

2008年5月26日 (月)

「買え」と言われても…悩む

家の近所のTSUT@Y@にはハム③のポップがなかった、という厳しい現実にグレそうです……
でも、元気を出して――

絶対誰も覚えていないと思いますが、こんなDVD↓を昨年紹介しました

B000K2V7EQ So Goes the Nation (Ws)
2007-02-13


by G-Tools

『So Goes the Nation』はドキュメンタリー作品ですが、ブレンダンが登場しているらしいので「誰か見た人がいたら是非教えて下さい!」と書いたものの、見た人に巡りあわずに1年以上が過ぎました。
正直忘れてたのに(苦笑)、なんだか気に掛かるブログ発見。
こちら↓
purchase So Goes the Nation online

タイトルからして「宣伝目的」なのはよく判っているンですけど、とにかくブレンダンが誉められているのが気になる。購買意欲が刺激される……マズイ。

こんなことがかいてあります(抜粋)

I really, really enjoy Mary Beth Cahill and Brendan Fraser! I love to watch them act in So Goes the Nation! So Goes the Nation was such an amazing movie with both Mary Beth Cahill and Brendan Fraser!

Brendan Fraser was great in So Goes the Nation too! Mary Beth Cahill and Brendan Fraser are a great team! Mary Beth Cahill & Brendan Fraser must have really loved working on this film together.

ホントかー、ホントにgreatなのかー

他にもたくさんのセレブが出ているらしいのに、名前が出てくるのは2人だけ。うーん、レンタル出来ないモノでしょうか(悩) 政治ドキュメンタリーだけに(興味がなくて)悩みます。ワインの番組のDVDは即買いしたくせにね~smile

2008年5月25日 (日)

公式サイト(仮)オープン

ティーザーサイトって何?公式サイトでしょ?仮オープン状態だからティーザーなの?
というわけで――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorではなく
『ハムナプトラ 3呪われた皇帝の秘宝』のこと
Ham3_logo

   
公式サイト東宝東和さんによるとティーザーサイト)がオープンしました!
公式サイトはコチラ

日本でも本格始動という感じですね~、コンテンツが待たれます。《8月緊急公開決定!!!》の文字に、『11月じゃ遅い、今やらねば!』という緊急感が漂っていると思うのは私だけ?

公式サイトの仮オープンを勝手に記念して(笑)、併設サイトにThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor Journey to the Center of the Earth 3D の配布ウィジェット(ブログパーツ)を貼ってみました。それぞれのトップページにありますので、お時間のある方は遊んでみて下さいね(サイドバーにリンクあり)。
どちらも米国版です。日本用ブログパーツが出たらブログにも貼ります!早く出してちょー

※一応Journey to the Center of the Earth 3D のウィジェットの説明
一番下に表示されている数字は、7月11日(米国公開日)までのカウントダウンです(ずっとloading中の可能性もアリ)。
【INSTRUCTIONS】……自分のサイトやブログに貼るためのタグ配布
【FLIP ME NOW !】……郵便番号(米国のみ)を入力し【FLIP ME !】をポチすると、地球の中心を通って反対側に抜ける映像が!さらに、反対側情報(緯度・経度・最寄の島や国&現在の天候&その他情報)も得られます。
楽しいけど、米国の郵便番号でしか使えないのが残念。

2008年5月24日 (土)

7月号ズ

知人に教えてもらって『SCREEN』7月号と『ROADSHOW』7月号を購入しました。立ち読みで良かったんじゃないのか?(ゴメンなさい、本屋さん!)
ちょっと反省しつつ――

Screen0807  Roadshow0807

   
どちらの雑誌も《ヒーロー》というククリで、
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』のリックが『SCREEN』と『ROADSHOW』に、
センター・オブ・ジ・アース 3D』のトレバーが『SCREEN』に登場していました。

映画の内容紹介と画像が掲載されていますが、半ページだったり、1/3ページだったりとどちらも少しだけ(涙)、8月の『ハム3』公開が迫れば表紙とか飾ってくれるのかな~

唯一気になった点は『SCREEN』の『センター・オブ・ジ・アース 3D』についての記事の最後の部分、

日本公開は2008年冬以降」ってトコ...

当初の夏に公開する予定が延期になったのは判っていますが、なんとか今年中の公開を期待してるンですけど、「2008年冬以降」って間に合うの?出来れば「2008年」と書いていて欲しかったです(←愚痴)。

ところで、『ROADSHOW』では、ヒーローの能力値(腕力・知性・勇気・特殊能力・ハンサム度・セクシー度の6つ)をレーダーチャート化して表現していました。他のヒーローさん達に比べるとリックの《特殊能力》値が低い!要するに、腕っ節と勇気だけで超特殊な能力をお持ちのミイラさん達と闘って来たということで……カッチョいい!!!happy02 heart04

2008年5月23日 (金)

終わった…話

もう誰も覚えていないかもしれない?Singularity とWonderConでのブレンダンの話題。

Newicon と Machikado

IMDbにこんな書込みがありました↓(サンクスIts1967さん)

【今年2月に開催されたWonderCon2008での Journey to the Center of the Earth 3D のフッテージ上映に参加された時、IMDbのブレンダンのページにSingurality が残っているのは、まだ出演の可能性があるのかどうか直接聞いたそうです。】

ブレンダンは、それは全 くのフィクションだと言いました、さらに「……そんなの全然ないよ!(nothing like that exist)」と。

―――IMDb:Brendan Fraserメッセージボード
”Brendan Fraser at WonderCon 2008 On Journey 3D pannel!!”
Singularityについて……弊ブログ内でのまとめ再始動のウワサ

ブレンダン本人がハッキリ語ったのは初めてだと思うけど、どう?
もうすっかりナイ話だと思っていましたが、やっぱりね~。ブレンダンがスコットランドの伝統的な衣装を身につけるンじゃないかと、少しだけ盛り上がっていたコトが懐かしいです。

その他、こんなことも書かれていました――

  • 3D映像は凄かった!ブレンダンがこの新しい3D技術に興奮するのは極当然。想像力は全く不要、だって本当にそこに《ある》みたいだから。
  • ブレンダンは、持って行った『ゴッドandモンスター』のDVDに喜んでサインしてくれた。
  • 一日中プロモーション活動で疲れているはずなのに、ブレンダンは作品を通して輝いているように優しくてファンに親切な人でした。

当日は体調不良だったらしいブレンダンですが、やっぱりエエ人やね~、ウンウン。
それにしても、生ブレンダンを鑑賞&会話(Q&A)出来て羨ましいー

2008年5月22日 (木)

ウラ話好き

映画本編よりもウラ話が大好きなシラ吉です、ど~もすいません(爆)
というわけで、本日は――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Journey to the Center of the Earth 3D のウラ話
Mummytotde  J3d_poster
出典は↓EW誌(4/25号)
Apr252008_988_989_lg_2 

   
5月8日に弊ブログで少し触れたEW誌(4/25号)の記事を併設サイトにアップしました。
夏の映画特集号なので、The Mummy: Tomb of the Dragon EmperorJourney to the Center of the Earth 3D がどちらも半ページづつ取り上げられていました(数ページに渡って特集されているイ○ディ4とかXファ○ルが羨ましー)。

半ページなので内容は少な目ですが、私の好きなウラ話的要素が含まれていたのでシメシメcatface
そのウラ話とは――
The Mummy 3 では、Luke Ford君のイタズラをCohen監督が語り、
Journey 3-D では、ブレンダンと《the cheese grater》の事やAnita Briemさんを襲った悲劇をBrevig監督が語ってます。
注意:ブログでは私情を盛り込みまくっているので、実際の内容はそれほどでもないかも……あしからずご了承下さい<(_ _)>

残念なのは、Journey 3-D の画像を載せられなかったコト。デジカメでチャレンジしてみましたが、やはりダメでした。スキャナー欲しいなー。ちなみに、その画像は予告編からキャプチャした画像のようで、「ウワァー(ウオー?)」と逃げるブレンダンのすぐ後ろに大きな口をあけたTrexが迫っているというモノです。

そんな《どうでもいい情報》満載の併設サイトですが、よろしくお願いしますcoldsweats01

2008年5月21日 (水)

プレゼンターかな?

ミスタ・カトーことジョージ・タケイさん、shineご婚約shineおめでとうございます!(シネマトゥデイ) さらなるご活躍を期待しておりますよ~(勿論、ST11♪)
……でも
↑とは全く関係ないブレンダンのコト。

Spike_logo

昨日は MTV Movie Award のプレゼンターを務める話でしたが、本日も似たようなニュースが……

ソースはこちら↓
Spike TV Announces an All-Star Line Up For its Biggest Night of the Year: 'Guys Choice'(YAHOO Finance)

Spike TV が主催する Guys Choice(今年で2回目らしい)に、ハリソン・フォードさんをはじめたくさんのスターが登場するそうですが、その中にブレンダンの名前もありました!
上記ソースによると、5月30日に収録され、放映は6月22日だそうです……う~ん、日本で放送されるのか? Spike TV は MTVネットワークの一員らしいので、日本のMTVでやってくれないかなー、無理ならSpike TV公式サイトまたはYouTubeに期待したいと思います。

ちなみに、Guys Choiceへの投票がコチラで5月29日まで出来ます。「どっち?」と二者択一形式で選んで投票するのですが、もしかしたらブレンダンも何かでノミニーになってるのか?とチェックしたところ、掠ってもなかったっすthink。。。Man of the Year は「マット・デイモンハリソン・フォードか」という項目もありましたけど、来年はブレンダンの名前も出てきて欲しいかも。

2008年5月20日 (火)

プレゼンター

アマゾン米国に注文した The Air I Breathe のDVDが本日発送されたそうです。早く海を越えて来てちょ~
↑とは全然関係ありませんが、ブレンダンのコト。

Mtv_award

   
6月1日に米国で放送されるMTV Movie Awardで、ブレンダンがプレゼンターを務めるそうです。
ソースはこちら↓
Lindsay Lohan, Steve Carell, Jack Black To Present At MTV Movie Awards(MTV.com)

普段は全くMTVとは縁のない私ですが、きっと日本でも放送されると思うので楽しみに待つぞー

今年は大作映画があるだけに、ブレンダンの露出が多くて助かります!scissors

2008年5月19日 (月)

観劇&巡業中?

ニューヨークに住みたいか?住みたい、だって大阪よりブレンダンに会えそうだから。
というわけで?街(ブロードウェイ)で見かけられたブレンダン情報――

Machikado

※見かけられた時期は不明ですが、たぶん今年に入ってからだと思われます。

こちら↓のブログにブレンダン目撃情報がありました(http://以下)。
sdlr.wordpress.com/2008/05/18/celebrity-sitings/
  
こんな内容(抜粋)

(ニューヨークで生活するとセレブに会うコトがある、という話の中に...)

ブレンダン・フレイザー …… ネイザン・レーン主演のブロードウェイのショー『November』の観客の中で見かけた。彼[ブレンダン]が顔を上げて、魅力的なブレンダン・フレイザー・スマイルを見せるまで、私はダブルテイクを繰り返した。(笑顔が超々々々ナイス!)

※ダブルテイク(double take)…見過ごした後で一瞬遅れて驚く仕草。2度見とか。

必殺ブレンダン・スマイル! 是非とも受けてみたいゼ(笑)
ココによると、『November』は今年1月17日からブロードウェイで上演されていたコメディ劇らしいです。お芝居を見に行くブレンダン……凄くありそうで、納得♪
ブレンダン自身の舞台をまたやって欲しいものですな~(特に日本で)。

J3d_posterところで、最近のブレンダンは?と思っていたら、Journey to the Center of the Earth 3D の宣伝活動のため、Eric Brevig監督と共に全米各地を巡業中の様子です。
5月16日にはシカゴ(イリノイ州)で試写会(?)が行われたそうです。出席したブレンダンと観客の間でQ&Aも行なわれたトカ(そのうち併設サイトにまとめます)。
カンヌでのセールスはないものの上映はするとVariety Japanに出ていましたが、ブレンダン&監督は地道に頑張っているんですね(涙) その努力が実を結びますように。
出来れば、日本にも巡業に……

2008年5月18日 (日)

NYCCまとめ

ニューヨークComicConから1ヵ月……
というわけで――

ニューヨークComicConでの
Journey to the Center of the Earth 3D のコト
logo    J3d_poster

  
ComicCon2008でのパネルディスカッションやフッテージ上映の感想&トリビアをまとめて併設サイトにアップしましたので、よろしければ是非!
短いけれど(合計しても1分ない)パネルの様子を収めたビデオは個人的にはおススメです。T-Rexのモノマネが異常に上手いブレンダンと超ハイ(?)なブレンダンが拝めますよ~wink

続きを読む "NYCCまとめ" »

2008年5月17日 (土)

予告編の感想

予告編の感想を勝手にほざきます(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

   
や~、リックがたくさんで嬉しかったです。もしかしたらアレックス中心かもしれないと、密かに心配していましたが、杞憂でよかったっす。

わずか1分50秒ほどの中に、ブレンダンの色々な表情があって楽しかったですが、特にマリア・ベロさんとのキスシーンでのお肌がの感じが好き!スベスベ、キュッキュッってトコ(←表情じゃないジャン)。あと、飛行機の中で「Why am I laughing?」ってトコも。笑うしかない状況にまた陥っているオコーネルさん一家(笑)。後ろでアレックスも笑ってたし、きっと本編でもたくさん笑い所が用意されているんだろうな~と期待させてくれました。

もちろんアクションシーンやVFXも期待大。セスナ(?)で砕かれていく戦士達は大画面で見ると相当な迫力なんだろうな~
ジェット・リーさんもミシェル・ヨーさんもカッコよくて、剣闘決まってましたね。天漠砂丘で撮ったシーンだな~とか思いながら見てしまいました。たくさんの弓矢が飛んでくるシーンは『HERO/英雄』を思い出しました。ジェット・リーさんだからなおさら(笑)。あと、一番最後に炎を吐くキングギ○ラもカッコよかですね(ウソ)

そんなわけで、併設サイトに「予告編」と「新しい画像」と「監督」が語ったをアップしておきました。

2008年5月16日 (金)

予告編(もうすぐ)デビュー

この前「予告編公開は6月」と言ってたけど、何故か前倒しに!あー嬉しい♪
ということで(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

   
Rob Cohen監督が自身のブログでこんなことを↓

他のどこよりも前に私のブログにTeaser Trailerが登場する、
5月16日金曜日午前9時(9:00am PST)だ。

西海岸時間で午前9時なので、日本では5月17日午前1時頃だと思われます。
(現在、米国はサマータイムなので日本との時差は-16時間)

さぁ、監督のブログへゴー!でも、きっと混むンでしょうねぇ……我が家のPCのスペックでは太刀打ちできないかも。

監督のブログ記事はコチラ(拙訳はコチラ)。

それにあわせて?新しい画像もたくさん出てきてます!まとめて併設サイトにアップする予定。とってもリックなブレンダン画像が美味しいですね~heart04

shine例えばこれshine
01
背中がカッチョイイっすhappy02

欲望が果てるとき

ここ数日サボっていたのではなく、ナンプレに追われていたのです(←やっぱサボってた?)。ふ~、自分設定の締め切りになんとか今月も間に合いました!ブレンダンと柴犬とナンプレを愛するシラ吉ですので……

というわけで、『ラストタイム 欲望が果てるとき』感想をやっとこさアップ。

DVD『ラストタイム 欲望が果てるとき』
1030999_l

素人の感想ですので、いろいろご了承下さい。
ネタバレを激しく含みますので、白バックに白字で書いています(ドラッグすると読めます)。

続きを読む "欲望が果てるとき" »

2008年5月13日 (火)

公式サイト りニューアル

『ラストタイム/欲望の果てるとき』がようやく手元に(感涙)……でも『ラストタイム/欲望の果てるとき』はとりあえず、置いといて(鑑賞は本日深夜の予定)、
本日は――

Journey to the Center of the Earth 3D のコト
J3d_poster

  
米国の公式サイトがリニューアルされています!
イントロ部分からブレンダンが楽しめますので、お時間のある方は是非!

米国公式サイト⇒ http://www.journey3dmovie.com/

まだComing Soonなコンテンツもありますが、Behind the Scenesは動画で鑑賞できて、撮影中のブレンダンもいますheart04。本編の映像があちこちに使われているし、ギャラリーにはコンセプトアートもあってお得感満載。ゲームでは、ブレンダン達を操つれますよ~(私は最後まで行けなかったのですが、ゴールできたら素敵な画像か映像が待っているような気がします。)

アイコンを貰ってきましたが、どう使ってよいものやらcoldsweats01
とりあえず、ここに貼って宣伝の一助に!(ならない?)

他のタイプもありましたが、
ブレンダンふぁんなのでこれ↓

J3d_01
ついでに(関係ないけど)
ハムナプトラ3のアイコンも。

Mummy3_icon4

日本の公式サイトも、同じようにリニューアルされるといいな~
それより、公開予定がハッキリする方が先か…

2008年5月10日 (土)

新ポスター等

ワーナー/ニューラインから、新しいポスターが発表されました。ついでに、新予告編も!
併設サイトにアップしておりますので、よければ是非!(新ポスターはココ、新予告編はココから)
というわけで――

Journey to the Center of the Earth 3D のコト
J3d_poster

  
ポスターについて
新ポスターでは、タイトルから「3D」の文字が消えていて、下のほうに小さく「一部の劇場ではリアルD方式の3Dで」とあります。米国では、日本と違って2D版も公開されるそうなので、2D用のポスターなのかな~と思ったりしてますが、どう?

予告編(4本目)について
これまでの予告編より、登場人物に焦点が当たっている感じでグ~good。山に登る前にちょっとブーたれるトレバー・アンダーソン(ブレンダン)や、T-Rexにツンツンされるとトレバー・アンダーソン(ブレンダン)がカワイイ♪ 最後のシーンでは「タン!」って音がしてたけど、Josh君痛くなかったのかしらん?などと思ってみました。

ニューヨークComicConの様子がまだ未整理なので、併設サイトにアップ出来なかったのですが、ニューヨークComicConで作品について(立ち話風に)語るブレンダンの動画がありました。
こちら↓です。
Journey to the Center of the Earth Movie Interview - NYCC 08: Brendan Frasier(IGN Video)
FraserがFrasierと間違えられてます、シクシク...
8分近く語っております。いつものように(?)よく手を動かすブレンダン。ブレンの指好きさんにはちょっと美味しい映像かもheart04

続きを読む "新ポスター等" »

2008年5月 9日 (金)

ゲーム

キッズ・チョイス・アワード2008を鑑賞出来ました。近々、ブログで騒ぎます(騒ぐほどたくさん出てない?)
で、今日は――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Mummytotde

ゲームの話題
Tm3_game_top

   
ゲーム化決定だそうです。↓
Sierra Annouces Mummy Movie Game(COMINGSOON.net)
プレイヤーはリックやアレックスになって、 powerful shape-shifting MUMMYを倒す冒険をするそうです。ブレンダンLuke Ford君、ジョン・ハナさん、ミシェル・ヨーさんの実際の声が使われるトカ。近距離の激しい銃撃戦があったり、謎解きがあったりして、冒険の要素は満載らしいよ。ゲームの発売は映画公開より早い7月22日だそうです。

とはいえ、日本での発売決定というわけでもないし、個人的にはプレイしないと思うのであんまり興味ないな~と思っていたんですが、開発中のゲームの画像が気になりました。
こんなの とかこんなの(その他公式サイトに複数あり)。
本編の予告編がまだ未公開なのにネタバレでは?戦闘シーンやセットの雰囲気が伝わってくるような……は、これって興味をかきたてる作戦?……それなら、まんまと引っかかている私でした。ワハハ。

ゲームの公式サイトはこちら↓(カッチョイイです)
The Mummy™ Tomb of the Dragon Emperor Video Game(米国バージョン)

J3d_posterちなみに、
Journey to the Center of the Earth 3D のゲーム化も決定しています。
THQ to Bring New Line Cinema's Journey to the Center of the Earth 3-D to Nintendo DS(TM)(EarthTimes)
映画公開にあわせて発売する予定で、3人のメインキャラクター(ブレンダン、Josh君、Anita Briemさん)をプレイするそうです。7つの世界を冒険し、さらにミニゲームもあるトカ。

しかし、弊ブログでこんなコトを紹介しても、どちらのゲームも日本版ではないので、結局ほぼ関係ない話なのかもね~shock

2008年5月 8日 (木)

そーかなー&忘れてた雑誌のコト

『スピードレーサー』のミュージッククリップ(コレ)で、(いいトシこいて)ノリノリのシラ吉です。マッハ、ゴーゴー!
『スピードレーサー』とは全く関係ないけど(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde
ついでに
Apr252008_988_989_lg_2  02_04_2008
EW誌(4/25号)とPeople誌(2/6号?)

   
昨日から「Rob Cohen SLAMS Weisz(Cohen監督、レイチェル・ワイズを非難)」というタイトルの記事がよく眼に付きます。例えばココ

Cohen監督は、レイチェル・ワイズがハムナプトラ・シリーズ3作目への出演を断ったことを非難している。【略】
ワイズの代理人は、息子がまだ2歳にもならないので、中国で5ヶ月間の撮影は都合が悪いのだと言っていた。が、Cohenは、本当は
彼女のキャラクターの年齢設定が問題で断ったのだと断言する。彼が英国のHeart magazineに語ったところによると、「彼女のエージェントから激怒の電話を貰ったよ、彼女は21歳の子供がいる母親役なんて絶対にしません!ってね。それで私は『オーケー、よろしい、もう結構、それじゃぁ(OK, good, fine, bye』と返事をしたわけだ。

う~ん、英国のHeart magazineに語ったと書いてあるけれど、数週間前に発売されたEntertainment Weekly誌(4月25日号)に掲載されている記事と同じ内容なんですが……EW誌には続きがあります。それを読むと、別にレイチェル・ワイズさんを非難しているとは思えませんが、はて?
その続きは――

続きを読む "そーかなー&忘れてた雑誌のコト" »

2008年5月 6日 (火)

予告編は6月、公開は8月23日

5月6日が振替休日という事実にまだ馴染めません。だって火曜日だもん、ワシらが子供の頃は振替休日といえば月曜日だけじゃったがのぉ...
全然関係ないけど(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

   
予告編がなかなか公開されないな~と思っていたら、監督がこんなことを↓
Cohen: Mummy III Trailer In June(SCI FI Wire)

「ハム③の予告編は6月」だそうです。視覚効果がたくさん盛り込まれた予告編をユニヴァーサル社は作りたいけれど、Cohen監督は未完成の状態で公開するのはイヤなんだとか。8月1日(米国)公開なのに6月から予告編では遅くない?と思うけど、「2ヶ月あれば大丈夫」と自信満々な感じでした。う~ん、あいかわらず強気。個人的にはそんな監督が好きです(笑)が、早く見たいので、なんとかならんか?

※あわてて追記(20:00)
IMDbで、日本公開は8月23日とありました(ココ参照)
IMDbなので絶対確実とは限らないものの、納得できる日程ではあります。9月は映画館通いの日々だな、こりゃ~smile

   
J3d_posterハム3とは関係ありませんが――
併設サイトの Journey to the Center of the Earth 3Dセンター・オブ・ジ・アース 3D ページがやっとこさ全面オープン出来ました。過去ブログからまとめていますが、それ以外にはNcube03がピョコピョコしてます。
個人的に興味を引かれたのは・・・
テーマ曲に和太鼓が使われているコトコチラ参照)
ブレンダンが出演を決めた理由「語った」シリーズにあります)
お時間のある方、覗いていってネ。

2008年5月 2日 (金)

おそらく、決定

どうやら8月公開決定のようです。
というわけで――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
のコト
Mummytotde

   
日本での配給権を持っている東宝東和の映画情報サイトで、
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 8月、日劇1ほか全国ロードショー
と紹介されていました(ココ)。

ということで、8月公開決定!ワーイ!happy02happy02happy02
『センター・オブ・ジ・アース3D』の分まで、力いっぱい楽しみますよー

2008年5月 1日 (木)

公式サイト オープン

公式ポスターに続いて、公式サイトがついにオープン!
というわけで?――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

   
公式サイト ⇒ THE MUMMY Tomb of the Dragon Emperor

控え目なコンテンツで《DAWNLORD》はまだcomingsoonですが、背景になっている公式ポスターの怖さも忘れるBGMのカッチョ良さ!(笑)お時間のある方は是非!

それに伴って、監督のブログもすっかり模様替えされました。先日、監督がブログに書いていたように「新しい写真やセットの様子やコンセプトアートでサイトをリニューアル」していて、楽しませていただきました。公式サイトより、写真やダウンロード物は監督ブログの方が充実しているホド(公式サイトからは《PRODUCTION BLOG》として監督ブログへリンクが張られています)。

ただ個人的にちょっと不満なのは、これまでの各ブログ記事のアドレスが微妙に変わっていて(アンダーバーがハイフンとか)、リンク切れ状態が続発なコト。併設サイトの方は追々修正していきますが、ブログの方は放置かな~

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。