2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月27日 (日)

メイキング

サンディエゴで開催中のComicConにメインキャストが勢揃いしたようですね~。昨日、Luke Fordさんだけ《別行動なのは何故?》的なコトを書いて、スイマセンでした。さぁ、明日(日付的には今日)は、USプレミア!ComicConは欠席したCohen監督も含めて、本当に全員集合になるハズ。やー、楽しみです♪
というわけで―――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorでも可
Mummytotde Ham3_logo

   
ComicConサンディエゴも気になりますが、それよりキャーキャー言いたいのが、これ↓

メイキング見ちゃったよ~です。

米国のテレビ局HBOで放送された『Making of The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor』が、YouTubeにアップされています。日本でも、どこかで放送されるだろうと期待していましたが、こんなに早く視聴出来て幸せッス。日本語字幕がないのが残念ですが、リックなブレンダンやビハインド・カメラなブレンダンが楽しめますよ~ やー、そりゃもう、カッコよいです。本編を早く見せて!という気持ちになります、たぶん。でも、ネタバレが嫌な人にはNGかも。

ネタバレOKな方はこちらから ⇒   Part1   Part2
(長いので2つに分けられています)

2008年7月26日 (土)

モスクワに参上と…

キーボードもマウスも使えなくなると、PCは何もしてくれません(涙) やー、復活できてよかったッス。

我が家のPCが半死状態の間も、ブレンダンはプロモーション活動に励んでいたんですねぇ~、偉い!そしてエライ(←大阪弁で「疲れる、苦しい」の意味)と思う――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorでも可
Mummytotde Ham3_logo

   
1つ前に記事ではスペインのマドリッドでしたが、その後ドイツ(ベルリン)とロシア(モスクワ)にも行ったそうです。記事や動画がチョコチョコ出ていたのですが、検索するのが面倒な人には、ブレンダン・ファンサイトの今や老舗と言っても決して過言ではないBECCの掲示板を強く、強く、おススメします(Discuss The BECC ⇒ Formosa Room ⇒ 「Brendan in Moscow (Russia) 07.24.2008」というスレッド)。
ドレスアップしたマリア・ベロさん&ミシェル・ヨーさんが、エレガントでお美しいです。ジェット・リーさんとブレンダンはわりとラフな感じ。勿論、いつも通りステキだったり、可愛かったり、面白かったりするブレンダンですが、今回のアップ写真で一番感じたのは(あくまで個人的な感想です)……「ブレンダン、疲れてンなー」でした。無精ヒゲが薄っすら(?)見えるからなのかなー、スピーチの声がそう聞こえるのか、それとも思い込みか。なんにせよ、もう少しだけ頑張れブレンダン!ジャパン・プレミアに来てねー(←要するにコレ)

しかし、なぜLuke Fordさんだけ別行動なの?

MummyCastShot2つ前の記事で「こーいう画像があるなら、もっとたくさん見たい!」と書きましたが、見れたよーな気がします。ミシェル・ヨーさんの個人ファンサイトMichelle Yeoh Web Theatre様(7/25情報)で、『看電影』という映画雑誌からの画像が紹介されていますが、同じメンバーで同じ雰囲気。渋くて、かっちょいいー!日本でも来月の映画雑誌の表紙はこれで、と思うのでした。未見の方は是非!ココからスクロールダウンで探してみましょう。

ここにもLuke Fordさんの姿はないけど、なぜ?coldsweats01

2008年7月22日 (火)

マドリッドに参上!

Journey to the Center of the Earth

はかなりの健闘を見せていると思うので(ココとか)、マスメディアの方々はそこらへんも、もう少し取り上げてみては如何でしょうか?ね、ギャガ・コミュニケーションズさん♪

上記とは関係ないけれど――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorでも可
Mummytotde Ham3_logo

   
プロモーション活動は、ついに海外まで!ということで、スペイン国はマドリッドに登場したブレンダンとマリア・ベロさんの画像がありました。7月21日のコトらしいです。

InMadrid
兵馬俑さんもご一緒(笑)

こちらにあるビデオでは、マリアさんに呼ばれて登場するブレンダンが視聴可。やー、なんだか仲良さそうで、またヘンなウワサになったりして(ウソ)。スペインのサイトには他にも表情豊かな画像や記事がありましたが、なにぶんスペイン語なので……内容は不明(涙) 
しかし、スペインに行ったということは、日本にも来てくれるのかなー。そこが一番気になるトコですなwink

※お知らせ
昨年からずーっと作りかけの併設サイト更新履歴ブログをつくりました。サイトの更新履歴以外に、日々のブレンダン検索の結果、一応の内容確認をした情報のリンクも記録しています。このブログ(word-of-mouth)では、キャーキャー言いたい気分を中心に書いているので、ちゃんと読んでいなかったり、キャーキャーほどではない気分の記事・画像等は全部あちらに持っていこうと思っての事です。キャーキャー言っている余裕もないほど、メチャクチャ忙しい期間が(こんな私にも)時々あります。その時は、溜まったモノがプレッシャーだったりしたのですが、とりあえず素早く吐き出せる方法が見つかりました。自分としては、ここは感想を叫ぶブログ、併設サイト+更新履歴ブログはブレンダンの活動の記録を残すトコロ、という考えなので、これでいいかなぁ、と。
このブログに情報収集の為に来られる方は、更新履歴ブログもご活用下さいね。
でも、サイトも作りかけなのに、更新履歴ブログって……大丈夫なのか、私?……いや、頑張りますよー、きっと。

2008年7月20日 (日)

クールにバッチリ

明日は海の日で、今日は3連休の真ん中だったなんて……知らなかった。そんな毎日を送っています(涙)
それでも――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorでも可
Mummytotde Ham3_logo

   
いつのまに撮ったの?という、こんな画像が↓

MummyCastShot
ソースはコチラ
(写真だと思うけど、コラージュ画像や絵の可能性も?)

メインキャスが映画の役柄とは関係無さそうな様子でクールにバッチリ決めてます(←表現が古くてスイマセン)。メインキャストといっても、アレックス役のLuke Fordさんの姿がないけど。頑張れ、アレックス(笑)
こーいう画像があるなら、もっとたくさん見たい!と思った今日この頃です。いや、こんな雰囲気の映画を、このメンバーで撮ってくれてもOKかも♪(だから、頑張れアレックス!)

ところで、米国の超有名ナイトショー番組(?) Tonight Show with Jay Leno にブレンダンが出演するそうです。7月28日(月)午後11時34分(←東海岸時間)。視聴できる方は是非とも視聴して、感想&レポートをよろしくお願いします!!

2008年7月18日 (金)

ちょっと嬉しい事

ハム3のジャパンプレミアに行きたくて、目に付いたトコロに片っ端から応募しましたが、どこに応募して、いつ締め切りで、結果がいつ・どのように判るのかをメモっておくのを忘れていました……今現在、何のレスポンスもありませんけど、これは…ハズれたのかやっぱり……まだ希望は捨ててないゾ(涙)

そんな私を慰めてくれた、ちょっと嬉しかった記事が以下――
ブレンダン・フレイザー、出演映画『センター・オブ・ジ・アース 3D』をPR(国際ニュース)

「2008 ESPYアワード」受賞式、レッドカーペットに著名人ら登場(国際ニュース)

何が嬉しかったかと言うと、日本で取り上げてもらえた!ということ。2004年からのファンですが、ブレンダンの動向が取り上げられた記憶があまりありません。日本のニュースサイトでは、プレゼンターを務めても名前すら出てこなかったり、チャリティに参加しても画像もなかったり……まぁ、むこうでも「カムバック」なんて書かれてたりするけど、ブレンダン本人はずーっと忙しく働いてたっちゅーに(と、愚痴る私)

これで、「ブレンダン?なに、それ」という友人達にも話が通じるようになればいいなぁ~、やっぱり、大作映画が控えていると違うんですねwink

2008年7月17日 (木)

しゃぶしゃぶ

夏の暑さと、プロモーション活動の疲れをいやすにはしゃぶしゃぶ
というわけで、街で見かけられたブレンダン情報――

Machikado  
要するにパパラッチされていたブレンダンですbleah

   
The Mummy Movie Man(BuzzFoto.com)
しゃぶしゃぶ↑によると、(たぶん)7月14日にブレンダンはお友達としゃぶしゃぶを楽しんだそうです(画像付き)。
場所はサンタモニカ、仲間と一緒に3時間ほど、ビールを飲んで食べて笑って騒いで過ごしたそうです。楽しんだかいブレンダン?お箸を上手に使っていたとか、さすがブレンダン(←何が?)

連日のプロモーション活動の疲れを癒す為なのかもしれませんが、ここは8月のジャパンプレミアに向けて、お箸&日本食の復習に違いない!とバカふぁん(=シラ吉)としては考えたい今日この頃です。無理矢理過ぎるけど…

ついでに一言――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
ハムナプトラ3のサイトの事
MummytotdeHam3_logo

ところで、大幅リニューアルされた『ハムナプトラ3』の公式サイト。お子様向け部門《わくわくプレイランド》の《わくわく》というネーミングに「お~っ」と思った私ですが、内容もステキにお子様向けですね。観客層を広くしようとしているのかなー、それともお子様に見てほしいのかなー ちなみに米国でのレイティングはPG-13ですけど、はて?
その米国の公式サイトにも新しくゲームコーナーがアップされていて、たくさんのゲームが用意されています(現在は3つ稼働中)、お時間のある方は是非遊んでみては?登録して遊べば北京旅行が当たるチャンスも。

2008年7月14日 (月)

10月25日!

忙しいけど、毎日ブレンダン検索はしています。来週には時間の余裕が出来るハズなので、日々小声で叫んでいるコトをブログに書きまくりたいと思います。予定通りいけばの話ですけど(汗)

というわけで――

『センター・オブ・ジ・アース3D』のコト
J3d_poster

       
公式サイトに嬉しいお知らせが!

shine10月25日shine
TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー

だそうです!!キャー、キャー、今度こそ延期せずに公開して下さいね!!!
ちなみに、予告編も「この夏」となっていた部分が――

世界初
五感でライドする
3D体験
この 
映画館が遊園地に変わる!

と、「夏」から「秋」に変わっていました(よし、ギャガさんは本気だ)。

米国では先週公開され、週末のBox Officeは3位と好調な滑り出し。プロのレビューもそこそこ悪くないし、鑑賞した人の反応もとてもよい感じです(←シラ吉調べ)。ストーリー性とかは置いといて(爆)、とにかく楽しい映画らしいし……インディ4より良かったという書込みもチラホラと……
この勢いで、日本でも無事上映されて欲しいものです。んで、当然ながらジャパン・プレミアも。仮に『ハムナプトラ3』でのブレンダン来日がなくても、『センター~』でなら期待できるのでは?ウシシシsmile

※関係ないけど、ブログのテンプレートの話
『ハムナプトラ3』のブログパーツ(右サイドバー)をどーしても貼りたくて、テンプレートを変更しました。以前のテンプレートだと、何故かブログが開けなかったりするので、1つ前に使っていたモノに戻しました。このブログパーツには、「特定の時間になると、ブログパーツ内に異常事態が発生」する機能があるそうなのですが、何時なの?まさかずーっと見てるワケにはいかないので、たまたま目撃された方がいらしたら、《異常事態》を是非教えて下さい。よろしくお願いします(マジで)

2008年7月 9日 (水)

今日もプロモ2

今日も大漁です。が、文章は全く読めていない状況です。あぁ、今日もトホホ……

街角のブレンダンの様子
One For The Ladies And The Mummies(Splash News)
↑で街角に立つブレンダンの画像がみられます。
服装からだと、昨日の The Early Show 出演後かな?胸元から胸毛が……

Journey 3D のビデオがいっぱい!
Brendan Fraser Interview(MovieWeb)
↑ブレンダンのインタビュー・ビデオへのリンクですが、同ページから監督、Josh君、Anitaさん、プロデューサーの各インタビュー映像、さらにBehindシーンのビデオが5本、他の視聴も可になっています!Journey が気になる方は必見!!
ブレンダンの髪型がトレバーぽいので、撮影当時に収録されたものかも?ビハインドシーンは#1から#5までありますが、内容はストーリー順という親切さ。

カナダプレミアでのブレンダン(たぶん)
andPOP Interviews Brendan Fraser(andPOP)
↑リンク先の右サイドにある小さな画面で、インタビュー映像が見られますが、《Watch Interview》をクリックすればもっと大きな画面で見られます。まず監督、続いてブレンダン。6月28日のカナダ・トロントでの収録のようです。

ニューヨークComicConでのブレンダン(たぶん)
VIDEO: Brendan Fraser Talks About His Journey(TVguide)
楽しそうにインタビューに答えるブレンダンです。監督&プロデューサーのインタビュー映像もあります。収録は4月のニューヨークComicConのようです。

以上、Journey to the Center of the Earth 3D のプロモでした。4月に収録したものはもっと早く出して!と思うのはファンのワガママですか、やっぱり。

続きを読む "今日もプロモ2" »

2008年7月 8日 (火)

今日もプロモ

業務連絡:Eさん、お役に立てたようで嬉しいです。あたるとイイですね!(返事不要です)

業務連絡から始まりましたが、このところ時間におわれまくっているシラ吉です。こんちはー。あと10日間ほどはこんな調子です、トホホ。
そんなわけで、今日も手短に叫んで終わります、トホホホホ。

この金曜日に公開される Journey to the Center of the Earth 3D の宣伝活動は、いよいよ佳境のようで、ブレンダンも忙しそうです。

7月7日にはNBCのThe Early Showに出演。
昨日出演することを知ったので、ブログに間に合いませんでした(涙) 間に合ってたら誰か録画してくれたのかしら……ま、番組サイトにビデオがアップされるからいいもんねーと思っていたら、早速。ありがとーCBSさん!

その時の映像がこちら↓

落ち着いて喋っているかと思ったら、
最終的にはハイテンションだったブレンダン♪

     
↑の帰りに(?)、タイムズスクゥエアのPlanetHollywoodでプロモーション活動。
080708a
子供達にサインしたり、インタビューされたりした様子。ヨーヨーを披露したようですが、この写真を見る 限り、上手くないようです(笑) ついでに、ヨーヨーに《M》とあるのは、The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor の宣伝も軽~くかねているんでしょうか?
(他画像がWireImageやGettyやFilmMagic等にアップされています)


    
監督も頑張っていた!(笑) ⇒ Eric Brevig Interview(G4)
監督もテレビ番組に出演してプロモーション活動に励んでおられました。そういえば、日本にも来ていたし……監督の語り方って、すごく明瞭なんですね。そこがブレンダンと大きく違ってたな~ 監督の楽しげなお話andスタジオに飾られているポスターが全部日本語なのに、とても引き込まれました。お時間のある方は是非!

2008年7月 5日 (土)

動いたり喋ったり

『ハムナプトラ3』の台本の表紙は赤色でしたね。テーマカラーなんでしょうか?
というわけではないけれど――

Mummytotde と  J3d_poster

   
見たいと思っていたThe Mummy 3 とオリンピックのコラボCMをYouTubeで鑑賞いたしました。百聞は一見に如かずって本当ですねー、「ほほぅ、こうなるのか」と納得。これを日本でも放送して、ハム3を盛り上げて欲しい!(オリンピックは?)

↓というわけで、早速貼ってみます。↓

動かない場合はコチラ

その他にも、Journey to the Center of the Earth 3D のインタビュー・ビデオやポッドキャスト等がアップされています。1ヵ月以内に2作品が全米公開される今こそ、動くブレンダンや話すブレンダンを楽しむチャンスだと思うので、是非!

【ビデオ】
FOX6 San Diego Entertainmentの中のJourney to the Center of the Earthをクリック]……めずらしく(?)皮ジャケを脱いでいるブレンダンです(笑)
Brendan Fraser Interview - The Mummy: 3(Podbean)[プレイヤーの下に表示される一覧の中から選んで下さい。選び難い場合は、なるべく近いファイルを選択してから次ファイル又は前ファイルで移動してみる]……こちらは皮ジャケを着ているブレンダンです(笑)

【声】
Interview: Brendan Fraser and Eric Brevig for Journey to the Center of the Earth(pegasus news)……ポッドキャスト配信。一番聞こえ難い声がブレンダンです(でも、楽しそう♪)

いづれも、コンベンションやノックスビルでのハイテンションなブレンダンではなく、トーンの低い落ち着いた(声が小さめの)ブレンダンです。プレミアを終えてホッとして、素の状態に戻れたのかも……などと想像してみる。

※おまけ
こちらではJosh Hutcherson君のインタビュー・ビデオが鑑賞できます。ちょっとだけブレンダンの事を話してくれてます。

2008年7月 2日 (水)

宣伝活動いろいろ

プロモーション活動は大切なんだなー、と思う今日この頃。テレビっ子のシラ吉です、こんばんはー
そんなわけで?―――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde
CMとかタイアップとかトイレとか?

Papa Johns のMummyサイト
↑で A LOOK INSIDE を鑑賞しました。Rob Cohen監督より、製作のスティーブン・ソマーズが目立っているのが笑えます。ブレンダンも語っているし、メイキング映像もあって盛りだくさんなビデオクリップ。DVDに収録されそうな感じです。
同サイト内には『SCORING M3』というビデオクリップもあるので、未見の方は是非!

続きを読む "宣伝活動いろいろ" »

2008年7月 1日 (火)

ヴァラエティさんのレビュー

『センター・オブ・ジ・アース3D』(Journey to the Center of the Earth 3D)のVarietyのレビューがとても好意的で、ビックリしました。

というわけで――

『センター・オブ・ジ・アース3D』こと
Journey to the Center of the Earth 3D のコト
J3d_poster

       
最後にちょっとダメな部分が挙げられていましたが、概ね評価(←高評価ではなく)で、ブレンダンの事を「こーゆーのをやらすなら彼」みたいな感じで評価してくれていました。

The Last TimeThe Air I Breathe まで厳しいレビューが多く、そのつもりで読んでいたので、読み終わってから「ホントにちゃんと読めているのだろうか?」と不安になったりして。やー、これって、ある意味貧乏性かしら(笑)

このまま、好発進してくれたらいいんですけどねー(と、まだ不安coldsweats01
他レビューも概ね好意的ですが、「3Dぢゃなかったら××」という評価を含むモノも多いです。とりあえず、3Dなら凄く楽しい映画ってコトには違いない!個人的には2Dでもいいから、早く見たいッス。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。