2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« えーteam | トップページ | どうでしょうか? »

2008年8月15日 (金)

鉛禁止

う~ん、今日も驚くニュースが!(というわけで、昨日話題にするはずだったネタは今日も流れていきます)

その「驚くニュース」には、こんな1文が――
Brendan Fraser has been named in a lawsuit(訴訟) ... ...
namedを「告発された」と訳すと、「ブレンダン・フレイザーが訴訟事件で告発された」?この後ろには、「マシンガンを発射して」ってあるけど、まさかshock

なに?!ブレンダンが訴えられたの?と焦ったワケです。先に書いておきますが、実際はブレンダンが告発されたのではなく、ある訴訟事件にブレンダンがちょっとだけ係わっていたというコトでした。ハァ~、ビックリした。

ざっくりまとめると、こんな内容

カリフォルニアのバーバンクにある射撃場に勤めていた原告[ご夫妻]が、元の雇い主である射撃場オーナーと射撃場運営会社及び関係者を訴えた。

2003年に原告が当の射撃場に採用された時、鉛の銃弾は使っていないと聞いていた。だが2006~2007年に、鉛の銃弾の使用は条例で禁止されているにもかかわらず、射撃場側はオーナーの家族や友人には鉛の弾を使用させていた。その事を、原告が何度もオーナー側に指摘したが逆にトラブルメーカー扱いをされ、聞き入れられなかった。最終的に、消防局に訴えたら、不当にも解雇されてしまった、というもの。

鉛の弾の不正使用の一例として、以下の内容が訴状にあります
2007年7月、俳優の
ブレンダン・フレイザーが映画スタジオの武器担当者[weapon handler]と射撃場にやって来て、鉛の銃弾でマシンガンを撃とうとした。原告は武器担当者に非鉛の銃弾しか使えないと言ったが、副社長から許可を得ていると武器担当者は応えた。実際、ブレンダン・フレイザーはマシンガンを撃った後の煙に苦情を洩らしていた。ブレンダンは、帰宅する前に手と顔と服を洗うように注意された。

時期から考えると、『ハム3』の撮影直前に練習しに行ったのかな~と思われますが…

ss50s鉛の弾を使うことで、環境が汚染されたり、そこで働く人の健康に影響があるそうです。実際、原告の訴えによると、血中の鉛濃度が上がっているトカ。だから、ブレンダンにも注意してくれたんワケです。
この事件について、ブレンダン側からのコメントはないそうです。それは、E!Onlineによると「恐らく、訴訟に巻き込まれることはないだろうから」だって。やー、罪に問われなくて良かったね。でも「理論上は、裁判になれば証言に呼ばれることはあり得る」とも。そりゃそうです。

この事については、たくさんのサイトで取り上げられている事からも、《裁判沙汰》って米国でも大きく関心を引くことなんだなーと思いました。TMZ.comでは訴状の一部をPDFファイルで公開しています(問題ないのか?)ので、興味のある方はドーゾ。 

まぁ、ブレンダンが悪いわけではないと思いますが、次は「次回作決定」とかハッピーな話題をお願いしたいです。「しみったれ疑惑」よりは大きく話題になったけどね~

« えーteam | トップページ | どうでしょうか? »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/42176864

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛禁止:

« えーteam | トップページ | どうでしょうか? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。