2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 初プレミア | トップページ | 海外セールス »

2008年8月 9日 (土)

うおぉぉぉ です。

昨日、大阪厚生年金会館で行なわれた試写会に行ってきました!やー、公開前に2回も見ちゃった『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』。
そんなわけで、ヘッポコな感想を(注意:何の参考にもなりません)―――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の感想
Ham3_logo

ネタばれしないで、感想を書くなら、

うおぉぉぉぉぉ~という映画ですね。

公開前にクリップ映像や画像がたくさん出ていたので、「こんなにバラしてしまって大丈夫なの?」と少し心配していましたが、大丈夫でした(笑)。特に何か隠し玉があるわけでもないけれど、あっというまに1時間51分が過ぎていく感じ。2時間越えてもいいから、リックとエヴリンのしっとりシーンがもう少しあってもいいのでは?とか思うくらいの(感覚的に)短さでした。
「開始10分で、私(コーエン監督)の映画だと判る」と言っていたコーエン監督の言葉通りだったし、その10分間に色々な事が詰め込まれていました。そこの「ぉぉおお…」という展開が、最後まで「うおおぉぉ」という勢いで突っ走ります。本当に、何も考えないでいい映画。何の為にもならないでしょうが、後味の悪さも全く無い、まさにファンムービーだと思います!
ブレンダンふぁんは楽しめると思いますよ~。というわけで、ブレンダンふぁんは是非とも劇場へ!

細かい感想は以下(ネタばれ部分は白い字で書いてます)

  • ブレンダンルーク・フォードが親子に見えるのか?と疑問だったけれど、2人が一緒の時は親子に見えた。でも、リックだけなら……リックでしたlovely
  • マリア・ベロさんのエヴリンは全然問題なし。特に、アクション面ではレイチェル・ワイズさんより迫力があると思う。可愛らしさの面では負けてる(スイマセン)けど、20代の息子がいる母親なんだから、それでOKだし。
  • 古代のシーンでの皇帝(ジェット・リーさん)はカッコよいし、ミシェル・ヨーさんとの剣闘シーンも良かったけれど、それ以外はカメオ出演か?と思うくらいご本人の姿での登場は少なかった。呪われている時は陶器だし、変身してたりするし。でも、三つ首ドラゴンのデザインは好き。
  • イエティ最高!リンに呼ばれて、雪の中から現れるシーンはゾクっとしました。その後の活躍と、雪崩から守ってくれたトコも。『ハム3』の4コマ漫画が出来たら、イエティが大活躍すると思います。
  • ヒマラヤで野営するシーンで、(監督のブログによれば)リックとエヴリンのラブシーンも撮影されたはず。なのに、カットされていたのが不満です(涙)。
  • ラストのダンスシーンで、コーエン監督Vic Armstrongアクション監督の姿を確認できました。なんか「やった!」って思った(バカ?)

やー、ホントに何の役にも立たない感想で、恥ずかしい!!!

« 初プレミア | トップページ | 海外セールス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/42119957

この記事へのトラックバック一覧です: うおぉぉぉ です。:

» ●「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 [月影の舞]
逢いたかったよぉ~ ブレンダン!! 愛しのブレンダン・フレイザーの主演ヒット作 ハムナプトラシリーズ第3弾 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」の 先行上映会に行く。 「ハムナプトラ3」チラシ 二時間があっという間で、とにかく画面から... [続きを読む]

« 初プレミア | トップページ | 海外セールス »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。