2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月29日 (月)

ブレンダンonステージ?

なんだかよくわかりませんが、とりあえず9月27日のブレンダンは元気みたいです。よかったね!
というわけで、街で見かけたブレンダン情報――

Machikado

YouTubeから拾ってきました。サンクスanthony41513さん!

マイクジャック中?のブレンダンさん

説明によると、27日に催された音楽の野外イベントにブレンダンが「unexpectedly(思いがけなく)」登場したようですが……お仕事として参加したのか、たまたま見に行ってて参加したのか、誰かと友達で友情出演ぽく参加したのか(その場合、誰と友達なのか?)、全く判りません。誰か知っている人がいたら教えて下さい!よろしくお願いします!!

マイク片手に、元気そうで良かったです。歌ってくれたら(and踊ってくれたら)さらにグーだったかも~lovely

2008年9月27日 (土)

返り咲き?

2006年にモースト・パワフル・カナダ人(エンタメ界で大きな影響力を示すカナダ人エンターティナー)に選ばれて、2007年は選から漏れたブレンダンが、2008年にまたトップ10入り!という話をサイトにアップしましたので、興味のある方はドーゾ(コチラ)。

リストには15人挙がっているのですが、とりあえずトップ10をメモっておきます。何かの参考に……ならないと思うけど(笑)
 1位: ジム・キャリー
 2位: キーファ・サザーランド
 3位: キアヌ・リーブス
 4位: マイク・マイヤーズ
 5位: Seth Rogen
 6位: エレン・ペイジ
     パメラ・アンダーソン
 8位: Ryan Gosling
 9位: shineブレンダン・フレイザーshine
10位: ウィリアム・シャトナー

リスト化してみると、私でも名前を知っている人が大半。確かに「パワフル」なのかも(笑)
個人的には、カーク船長ことシャトナー氏に勝ってくれて良かった(スタトレふぁんですが、実はシャトナーだけ苦手)。
昨年からずーっと仕事しっぱなし感のあったブレンダンなので、この結果は納得。判定要素の「興行成績:1位」というのは素晴らしいし、あれだけ『センター~』や『ハム3』で宣伝活動に飛び回ったのに「プレスへの登場回数:12位」というのも、「ゴシップが殆どないからなー、さすが品行方正ブレンダン♪」と勝手に解釈して楽しんでます。少なくとも、私にとっては、最も影響力のあるカナダ人に違いないもんねーhappy02

2008年9月26日 (金)

ワーストでないプレビュー

久しぶりに、と~~~っても共感できるプレビューを読みました。
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
(アイコンを本の表紙からポスターに変更)

WorstPreviewsというサイトのInkheartに対するプレビューです(コチラ)。
ワーストプレビューなのに、最高の内容。というか、「私もそう思う!」と首がちぎれるくらい(笑)縦にふりましたよ~

プレビューなので、映画が公開されると、この項目がなくなってしまうかもしれないし、あまりに気に入ったので、ブログで紹介させていただきます。まとめたり、へっぽこ和訳したりしてます。映画INKHEARTが気になる方やブレンダンふぁん[特にブレンダンふぁん]は是非!

続きを読む "ワーストでないプレビュー" »

2008年9月24日 (水)

ウィジェット

サイドバーに『センター・オブ・ジ・アース3D』のウィジェットを貼りました。公式サイトで配布されていたので、宣伝活動に参加!公開日までカウントダウンするタイプなので、時計としても有効利用できそうです。

米国のウィジェットは、郵便番号を入れると地球の反対側へ飛び出して、周辺情報を教えてくれるというモノでした。大きくて、このブログのサイドバーには置けなかったので、併設サイトに設置していました。今回、日本版ウィジェットが出たので、サイトの方でも米国版は片付けて日本版を置くことにしました。
……
……
でもね、米国版のオープニング画面[地球が回りだす前の画像]が好きだったんですよ~ブレンダンの画が大きいのと、一瞬で消えてしまうトコロがツボだったんですよ~
だったら、ずーっと置いておけばいいワケですが、米国版は大きいので横に置いた日本版が凄く小さく見えるのが、なんとも……そんなわけで、このブログの本文内に置いておくことにしました。これで解決scissors

続きを読む "ウィジェット" »

2008年9月21日 (日)

最高?オープニング?ジョーク

昨日の読売新聞(大阪版)の夕刊に『センター・オブ・ジ・アース3D』の試写会のお知らせが掲載されていると、友人が教えてくれました。早速ハガキで応募しておきました。当たったら、一生恩に着ます(当たらなくても感謝しまくりっすhappy01)。

上記とは全く関係ありませんが(笑)、昨日見たビデオについて、ちょっと感想(ツッコミ?)を。

そのビデオは、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の個別インタビューを編集したもので、タイトルのBest Opening Joke EVER ! から判るように、インタビューの冒頭でインタビュアーのジョーダン・モリス氏が投げかけたジョークに、キャスト達がどう反応したかを集めたビデオです。
というわけで、貼ってみます。

続きを読む "最高?オープニング?ジョーク" »

2008年9月19日 (金)

あれこれ

祝!DVD発売決定!!
と言っても、Journey to the Center of the Earth 3D北米用DVDですが……
でも、ブレンダンと監督のコメンタリーが付いてくるそうなので、これは本当に祝!でしょう。久々にブレンダンのコメンタリーが聞ける~。日本でもDVD販売が楽しみです!!!(映画公開よりも?)

というわけでもないけれど――

センター・オブ・ジ・アース3Dのコト
Journey3DJ3d_poster
日米ポスター対決!(ウソ)

入江甚儀インタビュー(TV LIFE)
 ↑は、『センター~』でJosh Hutcherson君演じるショーンの声を務める入江君のインタビュー記事。
この記事によると、すでに吹替え録音は終わっているらしい。トレヴァー役の沢村一樹さんの録音も終わっているのかな~ 最近では1人づつ個別に録音することも珍しくないようなので、どうだかさっぱり判りません。ただ、《吹替え現場レポート》を公式サイトにアップして、沢村一樹さんファンと矢口真理さんファンと入江君ファンを刺激していただきたいものです(←悪だくみsmile

ところで、沢村一樹さんといえばセクスィ部長が思い浮かびますが、逆にブレンダンがセクスィ部長だったら~heart02heart02heart02~…と妄想してしまうのは私だけですか、やっぱり?

   

東京国際映画祭/特別招待作品 センター・オブ・ジ・アース
 ↑10月21日に映画祭の特別招待作品として六本木会場で上映!
一般公開より数日早く鑑賞出来るンですね、羨ましい。
上記リンク先で、何より気になるのは、
※テイーチ・イン、舞台挨拶、上映の日時は変更が生じる場合がございます。」の一文。
舞台挨拶……まさか?いや、それならプレミアって書くのでは?でも、もしかして?いや、まさか?……そんな事で、脳ミソが無駄に回転中です(笑)。

2008年9月18日 (木)

新!

「よしっ!」と、思わず握りこぶし。でも「今度こそ大丈夫?」という不安感も拭えず……いや、弱気は禁物。踊れる時に踊っとけー
というわけで(笑)久しぶりに――

INKHEARTのコト。
Inkheart

1月の公開に向けやっと動き出したのか、新しい予告編新しいポスターが公開されたようです。
嬉しいので、早速ブログに貼る私。予告編の最後に「Jaunyary, 9 2009」と金色の文字が登場。「今度こそ延期されませんように!」と心の底から思わずにはいられない!

↓ 新予告編 ↓

新予告編は以前より人物にスポットをあてているようなので、ブレンダンモー]もベタニー様ホコリ指]の登場シーンも長くて、各キャラクターの関係が少し見えるような感じです。InkheartMoviePosterホコリ指が、寒いから(?)手に「ホーッ」と息を吹きかけたら、ちょっと炎が見えるシーンなんて、気が利いてて良いと思うけど、どう?

新ポスターについてはコチラCinemaBlend:Rull Inkheart Trailerにありましたが、他ではまだ見かけないので、もしかしたら新ポスターでないのかも。ブレンダンが大きめなので、良いポスターだと思ってしまう、そんなバカふぁんです。ごめんなさい。

ところで、日本公開は?

2008年9月17日 (水)

プレ・プロモーション?

TBSの『S○SUKE2008秋』で、『センター・オブ・ジ・アース3D』公式サイトのBGMの曲が使われていた!と思うのですけど、どう?

Journey to the Center Of The Earthその曲とは、サウンドトラックに収録されているBuilding The Raftという曲(アマゾン米国で視聴可)。勇ましくてカッコいい曲調なのでSASUKEにピッタリかもしれないし、これから運動会なんかでも使われたりして、映画公開前から人気になればいいなぁ~。そんな野望が湧いてきましたとさ(笑)。

ところで、野望といえば『ハムナプトラ3』の携帯用ゲームをクリアする野望を抱いて始めたのですが、ステージ7 ヒマラヤで停滞しています。2つ目の橋から先に進めましぇん。あそこは走り+ジャンプで通り抜けられるの?それとも何か必殺技でも?普段はパズル系のゲーム専門で、携帯でアクション系ゲームをするのも初体験な私に、誰かアドバイスを~sweat01

2008年9月16日 (火)

ロンドンでプレビュー

今まで忘れていただろう!と思われても仕方ないなぁ~と反省しつつ……
どちらも来年公開予定で、G.I.Joeはブレンダンのカメオ出演、映画スタートレック11はスタトレふぁんだからという理由で、気になるシラ吉です。こんばんはーhappy01

というわけで、G.I.Joe ST11 のコト―――

Gijoe   St11
スッキリし過ぎ感溢れるたデザインですな

Icaddy reports on a Paramount previewing of GI JOE, STAR TREK, WATCHMEN & LOVELY BONES!!!(Ain'tCoolNews)
↑こちらによると、ロンドンで試写が行なわれたそうです。気になる2作品のプレビューとあっては、興味をそそられずにはいられない!メモっとかなきゃ!……で、簡単にまとめてみました。

続きを読む "ロンドンでプレビュー" »

2008年9月15日 (月)

公開劇場チェック

「敬老の日」ですが、肉体が老人の私でも敬ってもらえるのでしょうか?バカ?

Journey3D

『センター・オブ・ジ・アース3D』の公式サイトに劇場情報がアップされたので、早速チェックしてみました。
幸い私の住んでいる地域では、《3D版》《2D吹替え版》《2D字幕版》の上映館があるようです。3D版が鑑賞出来るのは、モチロン嬉しいのですが、それ以上に《字幕版》上映が嬉しい私。ブレンダンの声が聞ける~heart04
《3D版》ではブレンダンの実体感を楽しみたいとワクワクです。

公開劇場がない地域もあるようですが、まだ1ヵ月以上あるからわかりませんよ、期待して待ちましょう!

※劇場情報はコチラでチェック。

どうでもいいつぶやき:
10月になったらチラシを貰いに該当劇場へ行こうと思ってますが、海外で評判のよろしくない[気がする]あのポスター(上画像参照)と同じなんでしょうか?それはそれで楽しみ。

2008年9月12日 (金)

9月6日のモントリオールで

『ハムナプトラ3』興収20億突破(VarietyJapan)、おめでとうございます!1年くらい上映すれば『インディ4』も抜けるんじゃないの?あ、無理ですか……smile

全然関係ないけど、街で見かけたブレンダン情報――

Machikado

IMDbから拾ってきました。サンクスimreallytiredさん。

昨日、モントリオールブレンダン・フレイザーに会いました。レストランで友達と食事をしていたのですが、その間ずっと、「すごくブレンダン・フレイザーに似てる~」と1人の男性を見ていました。時間が経つほどに、ブレンダンだという確信が湧いてきたので、ウェイターに尋ねました。ウェイターは控えの女性に相談し、そうだと認めました。 【……中略……】 彼[ブレンダン]は離婚した女性――アフトンでしたっけ?――と一緒でした。2人はとても仲が良かったです。彼らが離婚していると知って驚きました。まるで付き合っているかのように、ベタベタ[very touchy]していたからです。
ともかく、レストランの中では近づきたくなかったので、彼とその女性が席を立った時に店の外へと後を追いました(バーから数人の男性が飛び出してきて、同じように後を追いました)。
後ろから、私が「すみません、ちょっと」と声をかけても、通りを横断するまでは私の方を向いてくれませんでした。女性が振り返って私を見たので、
「そちらはブレンダン・フレイザーさん?」 すると彼が振り向いて、
何か?[What]」と言いました。私が
「あなたはブレンダン・フレイザーなの?」と言うと、彼は
イエス」と応えたので、
「一緒に写真を撮ってくれる?」と続けました。彼は
《nice to meet you》だけではダメかな?」と言うので、
「あなたの映画が大好きなの」と言うと、
それは、どうもありがとう」と言って、足を止めることはありませんでした。
とても急いでいる様に見えました(その後レストランに戻った私は、バッグを持って戻ってくる2人を見ました。ということは、2人は[進行方向とは]反対の方向に泊まっているのでしょう)。

これが私のブレンダン・フレイザー初遭遇体験です。私から逃げたかのようで、少しガッカリしましたが、友人が「[汚い言葉で]うせろ!」と言われるよりましだと言ってくれました。土曜の夜だったのですから、彼は元妻と楽しい時間を過ごしたかっただけなんだと思います。彼と話が出来てよかったしね(笑)

【……中略……】Wホテルのコンシェルジュが、彼は街で映画の撮影中だと言っていました。Through the Looking glassか何かかしら。

―――IMDb:Brendan Fraserメッセージボード
”I met Brendan Fraser in Montreal on 9/6/08”
ちょっとだけ解説
※「《nice to meet you》だけではダメかな?」……ツーショット写真をご希望ですが《挨拶》だけで勘弁してもらえませんか?の意味だと思われますが、どう?
※Through the Looking glass……IMDbでブレンダンの出演がウワサされている映画 This Side of Looking Glass の事だと思われますが、どう?
※読みやすいようにレイアウトを少し変えています。

本人がブレンダンだと認めているから、たぶん本当にブレンダンが9月6日のモントリオールにいたんだと思います。が、一緒にいた女性が本当にアフトンさんなのかどうかは、確かめようもありません。「本当ならいいのにな~」となんとなく思う程度で、別の女性でも問題ナシ。なんせシングル男ですから~(笑)
それより気になるのは、最後に登場したコンシェルジュの「撮影中」発言。本当か?本当なら嬉しいけど、個人的には「なさそう」な感じ。今は休暇中ではなかろうか、と思っておりますが、果たして……ま、いづれ判る日が来ると期待しとこう。

週末を楽しく過ごせてよかったね、ブレンダン。ところで、お相手の女性は?(←やっぱりチョット気になってますcoldsweats01

2008年9月 8日 (月)

さまつな事

サイドバーに「世界のナベアツ」のブログパーツを設置しました。訪問回数を数えてくれます。設置した本人がハマって何度も訪問してます……自分のブログなのに!(バカ)

というわけで?
なんだかよく判らないけど街で見かけたブレンダン情報――

Machikado

3am's Clocked - we've got spies everywhere...(mirror)
この記事↑にちょっとだけブレンダン登場。
こんな内容

『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーは、ニューヨークのPlanet Hollywoodで、バースデーケーキをプレゼントされて恥ずかしそうだった……

いつのことでしょ?
ブレンダンの誕生月の12月の事なら、かなり前だし、
最近の事なら、誕生日でもないのにバースデーケーキを貰ったら、そりゃ困るだろうし。
ま、こんな瑣末な内容に、いちいち反応する私が困った奴です、ハイ。

ついでに、
Mummy's Tomb opens quietly at Dreamworld(GoldCoast)
この記事↑にも、ちょっとだけブレンダンが登場しています。
オーストラリアのテーマパーク(?)Dreamworldに新アトラクションThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperorが昨日オープンし、プレミアイベントを開催したものの、ルーク・フォード君もブレンダンも不参加で、あまり盛り上がらなかったそうです。でも、2人からのメッセージが寄せられていて――

不参加の理由を]フォードがベルファストで撮影中だと説明する一方、フレイザーは面白ろキャラで、「 I'm taking care of a few mummies ... buckle up and enjoy the ride. Mwah!  I love my mummy. (ミイラの世話中なんだ……シートベルトをしっかりしめてライドを楽しんでね!ムハハハ!ミイラ大好き)」と述べていた。

最近《mummy》が「ミイラ」でなく「お母さん(mammy)」の意味で使われている事もあるようなので、最後は「お母さん大好き」の意味も掛かってるのかも?
たぶんビデオメッセージだと思います(見たいなぁ)。

これまた瑣末な内容ですが、「ルーク・フォード君は撮影中か~、ブレンダンも撮影中ならいいのにな~」と身勝手に反応してしまったので、ブログに書いてみました。
困った奴です。はい、はいbleah

2008年9月 7日 (日)

日本版ポスターだそうです…

外出する度に豪雨なのは、気の迷い?

上記とは全然関係ありませんが――

センター・オブ・ジ・アース3Dのコト
J3d_poster

Cheesy new Journey to the Center of The Earth in 3D Japanese Movie Poster(toxicshockTV)
↑の記事にて、日本版のポスターが紹介されていました。
タイトルにある《cheesy》は「安っぽい」「古臭い」という意味ですが……う~ん、悔しいけど納得。
そのポスターは以下↓

続きを読む "日本版ポスターだそうです…" »

2008年9月 4日 (木)

パブ

いつのまにか?ココログにいろんな機能が追加されています。顔文字とか、お絵かき機能とか。使いたいけど、どう使えば……とりあえず、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(←使い方は合っておりますでしょうか?)
というわけで、街で見かけたブレンダン情報――

Machikado

IMDbから拾ってきました。
数年前の話だそうです。いつなのか、事実かどうか不明ですが、ブレンダンには反応するという条件反射が出来ております(←ウソ)

こんな内容↓サンクスfroginmudさん

私の兄弟の友達が、数年前に英国のパブで彼[ブレンダン・フレイザー]に会いました。
ブレンダンは彼らにビールをおごり、お酒を飲んだりお喋りをして何時間か過ごしました。彼は、気さくで飾らない人ですね。happy01

―――IMDb:Brendan Fraserメッセージボード
”I Met Brendan Fraser Once”
パブには1人で行っていたのでしょうか?

会えるだけでも嬉しいのに、おごってくれて、その上お喋りまで。エエ人や~ ブレンダン・エエ人伝説に1つ追加ということで、よろしくお願いします。
次は日本の居酒屋で!

2008年9月 2日 (火)

ワンツーフィニッシュ

ちょっとだけ気分が良くなるかもしれない話。(その後空しくなったらゴメンなさい・笑)
というわけで――

Mummytotde J3d_poster

ブレンダン主演の『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と『センター・オブ・ジ・アース3D』が、

週末[8/29-31]の興行収益でshine1位と2位shineを占めました!凄い!パチパチパチパチ
……トルコでのお話ですけど。

ソースはこの記事↓
BOX OFFİCE TR AND USA(29-31 AĞUSTOS)

トルコでの『センター~』の公開は7月18日かららしいので、1ヵ月半以上経っているのに2位、『ハム3』も公開から約1ヵ月経っているのに1位。すごくハマった?それとも莫大な数のブレンダンふぁんがいるとか?(笑)

滅多にお目にかかれない事だと思ったので、とりあえずブログで騒いでみました。
誰かブレンダンに教えてあげて~(無理)

注:トルコ語を全く知らないので何の検証も出来ていません。間違ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2008年9月 1日 (月)

エミュと...

こんなインタビューを日本語字幕付きで見たいンですけど、何とかなりませんかね~


オーストラリアの番組にご出演中

ブレンダンの紹介(?)からして楽しい作りです。ブレンダンも楽しそうheart04
ジャパンプレミアまでのハジケ過ぎ?感がなくなり、なんだか少し落ち着いて、無理なくちょうどよい感じに……忙しすぎた時期が終わって、ちょっと楽になったのかな~、よかったねブレンダン、と勝手に思っております。

Brendan Fraser at AFL match in Melbourne(Herald Sun)
↑コチラの記事によると、今日[9月1日]濠州から米国へ発つそうなので、たぶん今頃は機上の人かと。米国についた後は、しばらく[ファンやメディアからは]消息不明になるんでしょうね、きっと(笑) ゆっくり休んで欲しい気持ち半分、仕事してほしい気持ち半分です。ワガママファンでスマン、Bren!smile

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。