2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ブレンダンonステージ? | トップページ | プッシュバックはいやん »

2008年10月 1日 (水)

いやいやいやいやいや

「だからワーナーさん、しっかり宣伝してね!」と思ってます。
それは――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

新しい予告編が公開された頃から、アダム・サンドラー氏の新作映画 Bedtime Stories INKHEART が被るという話題が、ブログや書込み等でみられました。Bedtime Stories は、就寝前の子供達に話した物語が翌日に現実になるというファミリー向けコメディ。すでに予告編も公開されています。

いやいや、確かに物語が現実になるトコは似ているけれど、物語のごく一部(登場人物とか物とか)だけが現実の世界に現れるのがINKHEART で、出来事が丸々発生するワケではありません。現実世界に現れた登場人物が、現実世界と否応なく係わって生きていかなければならない、そのため問題が起こるのも、引き換えに物語の世界に消えていくモノがあるのも、Bedtime Stories とは違うんじゃないかなーと思うわけです。それに、予告編から伝わってくる雰囲気も全然違って、片方はとってもアダム・サンドラーらしいコメディ作品だし、片方はとってもファンタジー作品だし~ 

何故グチグチと書いているかと言うと、あるブログで INKHEART は Bedtime Stories のパクリじゃないのと書かれていたからなんです。パ、パクリってshock……原作は2003年には出版されてたっちゅーねん!本来の公開日予定だった2008年3月に公開してれば、こんな事思われずにすんだのにpout

ちなみに Bedtime Stories はクリスマス公開予定だそうです。う~ん、INKHEART より早いのかぁ。もしかしたら「アダム・サンドラーの映画みたから、もういいや」と思う人が出てくるかも?というわけで、皆さんに認識していただく為にも

お願いだから、ちゃんとプロモーション活動をして下さいね、ワーナーさん!punch
と思う今日この頃です。

……でももっと怖いのは、「内容が被ってそうだから、公開を延期に」と配給のワーナーが考える事です。なんせ、延期の前例があるからね~。おぉ怖。

« ブレンダンonステージ? | トップページ | プッシュバックはいやん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画 INKHEART」カテゴリの記事

コメント

o(;△;)oええええー!そうなんですかーーー!!
映画ってそういうことあるのね・・
そうやって公開されない映画が結構あるということなのね・・
なんとか観たいなぁ・・

あふさん、こんばんはーhappy01

>そうやって公開されない映画が結構あるということなのね
私が勝手に考えているだけなんですよ~
ご心配させてしまったら、ゴメンなさいsad
ただ、INKHEAERは何度も公開延期になったので、不安なんです……

ブレンダンの映画って、すんなり公開されない事も多いので(『愛の落日』とか『センター~』とか多数)
あと、あちらでは「1月公開の映画は配給会社が全く期待していない映画だから、プロモーションにも力を入れない」という話を聞いたことがあるので……
例えば『モンキーボーン』はこの時期に公開されましたし、The Air I Breathe も1月公開でわずか1週間で打ち切りでしたしね~(号泣)

そんなわけで、何でも不安材料に見えてしまうンです。
取り越し苦労だと思います(いや、思いたい)

そうなんですかぁ~。でもほんと今年は多いですね。ブレンダン。それだけでもうれしいです~。
きのう子供につきあってポケモンの3D映画を観に行きましたぁ~。
予告は”センター~~”が何回も流れて本編の中の予告では3Dメガネで3Dの映像が観れましたよheart
いいかんじでした~~!!
あんまり近くに絵がくると気持ち悪くなる感じがしたけど昔の3Dより目が痛くならないかんじがしました~
ますます楽しみですぅ~

あふさん、こんばんはーhappy01

わ~予告編をご覧になったんですね、それも3Dで!
いいなー、いいなー
しかも「いいかんじ」だったんですね!
キャー私も早く見たいです!!!

>あんまり近くに絵がくると気持ち悪くなる感じ
う、やはりそうですか…
乗り物に酔いやすい体質なので、実はそこが一番心配なんですよ~
貴重な情報ありがとうございます。
「ヤバイ!」と思ったら3Dメガネを外して見るコトにします。
ブレンダンが近くに来た時だけは頑張りますけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/42655198

この記事へのトラックバック一覧です: いやいやいやいやいや:

« ブレンダンonステージ? | トップページ | プッシュバックはいやん »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。