2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月30日 (日)

人違い

ブレンダンのテレビ出演情報がいくつか出てきたので、後で更新履歴ブログ(WHAT’s NEW)に未分類情報としてアップする予定ですが……

Tvicon03_2

チョイト気になる情報がありました!これ↓
CSI:マイアミにブレンダンが出演
ナニー、テレビドラマ出演ってScrubs以来じゃないですか、マジで?

というわけで(笑)、BECCでも「ブレンダン出てたっけ?」的なコメントもあったし、米国のテレビガイドのCSI:マイアミの《Cast&Details》(コチラ)でチェックすると、確かにブレンダンがDan Cooper という役で過去に出演したことになっておりました。
が、
Dan Cooper 役から調べると、演者はBrendan Fehr という俳優さんでした。
うーむ、ブレンダン違いジャンdespair。CSIシリーズなら、日本でも放送されているから視聴出来ると思ったのに~ 残念っす。

ま、ドラマはダメでしたが、トークショーへの出演は事実らしいので、視聴出来る環境にある方は是非チェックを!たぶん映画INKHEART のプロモーション活動の一環だと思います。この時期を逃すと、次はいつ動くブレンダンに会えるかわかりませんからね~(と、煽ってみるのであった)

2008年11月29日 (土)

DVDでーた12月号

12月には『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』がDVD(ブルーレイ版も)として発売されますね~
というわけで――

これ↓を購入いたしました。
Dvddata0812

24~26頁に『ハム3』の特集が組まれていて、綴じ込み両面ポスター付き♪

両面ポスターの表(?)は、ポスター等で使われていたお馴染みの画像(コレ)ですが、裏面は以前キャーキャー騒いだ渋いシリーズの画像です。なんだか、このポスターをゲット出来ただけでも、買ってよかったな~と思う単純な私coldsweats01

記事の内容は、映画&DVDの特典紹介ですが、他に「キーパーソン3人の重要証言を発掘!」ということで、ブレンダンとジェット・リーさんとコーエン監督の重要証言(笑)が発掘されています。う~ん、これって映画公開時に発掘しておきながら、DVD発売まで待ってたのかなー、早く出して映画をもっと盛り上げてくれてもよかったンじゃないのかなー、などこっそり愚痴ってます...

ところで、この「重要証言を発掘!」のページに載っているブレンダンとジェット・リーさんのツーショット画像……ジェットさんの顔が貼り付けてあるように見えて仕方ないんですが、合成?って思ってるのは私だけ? この渋いシリーズの画像は他にも、コラージュしてる?合成してる?修正しまくってる?と思えるモノがいくつかあるのですが、これって私の目が濁っているからなんでしょうねぇ、きっと。

2008年11月28日 (金)

そろそろ12月

年賀状の準備を、そろそろ始めようかと思ってますが……遅い?
年賀状とは全く関係ありませんが(笑)――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

ドイツでのプレミア(12/9)&公開(12/11~)が近づいてきたのに、未だにドイツでの映画INKHEART の公式サイトが見つけられないシラ吉です。がっくしshock。 もしかしたら、ドイツには公式サイトは存在しないのかな~ 誰かご存知の方がいらしたら、是非教えて下さいませ。
ちなみに、ドイツ語でのタイトルは「TINTENHERZ」。ドイツ語で Inkheart の意味だそうです(当たり前か?)

そのかわり?ブラジルの公式サイトを発見♪こちら↓
ブラジルの映画 INKHEART 公式サイト
ブラジルでは12月25日公開だそうです。ポルトガル語なので、書いてあるコトは判りませんが、と~~~っても凝った作りになっています。「本」がテーマだと判りやすいし、暗闇?からモー(ブレンダン)が現れるトコが好き。 米国の公式サイトもそろそろコンテンツを増やして欲しいなー、画像とか画像とか動画とか画像とかbleah

※ちょっとお知らせ
併設サイトに、小道具やセットの画像をアップしました(コチラ)。予告編にも出ているアイテムなので、「お~、これがアレかぁ」と楽しみながらチェックできます。あと、絵コンテのモーがすごくオッサンなのが、ちょっと笑えるかも?

2008年11月24日 (月)

不機嫌と書かれた件について

3dx_bfシンガポールで開催されていた3D映画祭り(3DX)で、ブレンダンが不機嫌だったと書かれた件について。まぁ、いちいち話題にするコトでもないとは思いつつ、黙ってもいられない困ったチャンのシラ吉です。こんばんは~

Jet lag, Mr Fraser?(asiaone)
BRENDAN, WHAT'S THE HURRY?(TheElectricNewPaper)
↑の記事によるとブレンダンは、11月20日の『センター・オブ・ジ・アース』の上映前に行われた記者会見に遅刻した上、質問にちゃんと答えず不機嫌な様子で[ムッとして]早々に劇場へ消えていったそうです。ライターの方は、ブレンダンを「(映画で演じている役柄のように)陽気で快活で社交的」と思っていただけに、ちょっと意外でショックだったトカ。

で、検証という皮をかぶった反論(笑)

続きを読む "不機嫌と書かれた件について" »

2008年11月20日 (木)

BF in シンガポール

WHAT's NEW(更新履歴ブログ)で「11月開催の3D映画祭にブレンダン出席予定」と書いていましたが、本当に来てました!キャーキャーhappy02happy02happy02

J3d_poster

B.フレイザーが世界初の3D映画祭に登場(TimeWarp)
と、日本のサイトでも扱っていただいておりますヨ。嬉しい♪
画像は、オープニングイベントでのスピーチを観客席で聞いているトコロだそうですが、カメラ目線のブレンダンは、(いつも通り)おちゃめでかわいいな~heart02
同じ画像がGettyにあります。ウォーターマーク付きですがゲット可能ッスよ!

今のところ、ブレンダン関連の画像も記事もあまりアップされていませんが、『センター・オブ・ジ・アース』が20日に上映予定です。なので、明日にはもう少したくさんの画像がアップされるコトを激しく期待しておりますです、ハイ。

参考:3DX(3D映画祭)の公式サイトはコチラ

2008年11月18日 (火)

魔法の文字、やっと。

魔法の文字

ほぼ2年前に購入した『魔法の文字』(コルネーリア・フンケ著)を、先日読み終わりました。ず~っと熟成(笑)していたのですが、ハニーが「読みたい。」と言い出したので、笑顔で「どーぞ、どーぞ」と受けながら内心「う、奴より先に読まねば…」と焦って読み始めた次第です、トホホ。
そんなトホホのスタートでしたが、実際2、3日で読み終わりました。やー、面白かった!待つのが嫌いな性格なので、物語の先が知りたくなると、もう待っていられない私。結局寝る時間をかなり削ってしまいましたが、「我が寝不足に一片の悔い無し!」という心境です(←大袈裟)。

そんなわけで、感想。

前作の『魔法の声』より『魔法の文字』の方が、断然面白く感じましたね~。
その理由は、たぶん、展開の早さ。同じ時間軸で、各登場人物がそれぞれの場所で、それぞれの思いを持って物語が展開していたので、飽きることがありませんでした。「あの人どうしているのかしら?」と思っていたら、次の章ではその人が登場ってな具合。
それから、その舞台(舞台描写?)もよかった~ 複数の登場人物が、現実の世界より現実感があるというようなことを言いますが、同感。やっぱりファンタジーの世界には妖精か(笑)
不満な点もあります。それは、モーの言葉遣い。一人称「わし」と語尾の「~じゃよ」が……せっかく楽し~く読んでいても、そこで萎えます。浅見先生、何故なの?

さて、続編の Inkdeath ですが……

コルネーリア・フンケが、彼女の最新作である Inkdeath をまだ幼いファン全員に読んでもらいたいとは思っていないと知れば、あなた方は驚くかもしれない。
[タイトルから判るように] この本の主題は
「死」で、プロットやテーマが前作や前々作より複雑なのだ。
フンケは、「その年齢[8、9歳]の子供には読めないし、理解できないとは言いたくない。」そうで、もっと上の年齢の子供達が
人生における避けられない哀しみに向き合う為の準備として、この本を考えているもらいたいようだ。

―――Inkdeath’s heavy themes not meant for younger readers
より抜粋

あ~、もう気になる~、続きが読みたい。日本語訳の出版はいつになるのか、待ち遠しい。

で、ここからは、本の感想ではなく、映画INKHEARTを待っているブレンダンふぁんとしての感想です。
ネタばれ無視して書いていますので、知りたくない方は読まないでね♪

続きを読む "魔法の文字、やっと。" »

2008年11月17日 (月)

ダメなことはダメなこと

先週に引き続き、[たぶん]今週も《街で見かけられたブレンダン》です。う~ん、う~ん、どうなんでしょ、と悩みつつ――

Machikado

併設サイト(コチラ)にリンクのみアップしましたが、添付記事について訳&一言。
ちなみに、リンク先はパパラッチ画像投稿サイト?のX17onlineです。

画像4枚と動画1つで、こんな内容

タイトル:ブレンダン・フレイザーが、まぁ…そのぉ…とりあえずビデオを見てね

ある日の Poquito Mas でランチを摂ったブレンダン・フレイザー。彼の素振りから、テキーラをたくさん(?)飲んだのかも、と思うっちゃう。 【略】 ともかく、ビデオをチェックしてみて―― something is off with Brenda, and can't exactly put our finger on it...
(ブレンダンの何かがおかしいけど、それが何かはハッキリとは判んないんだな~)

―――Brendan Fraser Is Uh, Well, Watch The Video
より

 飲酒運転は絶対にダメ!ですよ~

続きを読む "ダメなことはダメなこと" »

2008年11月11日 (火)

プレスシート

1つ前の記事で書いた《お土産》のお話。そのお土産とは――

センター・オブ・ジ・アース3D
Journey3D
プレスシートのことでした~

『ハム3』のプレミアで運を全て使い果たしたらしく、『センター~』の試写は1つもゲットできませんでした。
でも、持つべきものは友ですなー、試写会に行ってきた友人がプレスシートとチラシを譲ってくれました!ありがとー、Nさん!!

ちなみにプレスシートとは、

プレスシート
マスコミ用に用意された映画の紹介冊子のこと。記事を書くときの参考となるように、解説やストーリー、キャスト、スタッフの略歴が書かれている。
マスコミ用と言っても、試写で配られたりもするようなので、それほど貴重なモノでもないのかもしれませんが、とりあえず売ってないトコが嬉しいのと、友人の心遣いに感謝して、ちょっくらブログでご紹介♪
デジカメの具合が悪いので携帯で撮影した画像を使っている為、かなりピンボケしてますけど……

続きを読む "プレスシート" »

2008年11月 9日 (日)

笑顔です

昨日は高校時代の友人と、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。ちょっとしたお土産もゲットしましたが、それはまた別のお話(←『王様のレストラン』風に)。

というわけで、街で見かけられたブレンダンのコト――

Machikado

併設サイト(コチラ)にアップしましたが、一言?感想を書きたくてブログしております。

081108←この写真を撮られた時は、完全にオフモードだったと思われるブレンダンです(笑) 空港か駅で誰かを待っているような感じに見えるけど、実際はどうなんでしょ?
背広姿のオジさんは知り合いなのか、ただの通行人なのか?ブレンダンが笑顔なので、知り合いなのか、と一瞬思いますが、ブレンダンの場合、
オジさん「お!君、確か映画に出てる人じゃないかね?[名前は思い出せないけど]」
ブレンダン「あ、はい。ど~もhappy01[←と笑顔]」
という展開もフツーにありそうだし……たぶん、永遠に謎のままなんでしょうね~。そんな同でもイイことが知りたいです。

でも、この画像で[個人的に]一番の注目ポイントはジーンズ。このジーンズは超お気に入りなの?『センター~』のプロモーション活動でテレビに出演した時もプレミアの時も、各種コンベンションに登場した時も、ヨーロッパに『ハム3』のプロモーション活動に行った時も、同じ位置に穴があいていたンですけど、それって同じジーンズってコトですよね?それとも、全く同じ既製品ジーンズがあるの?ファッションのセンスも知識も皆無な私には、同じジーンズに見える……ちなみに、左膝の部分には謎のピンク色(シミ?)があったりします[他の画像から

お時間のある方は、過去の画像(サンディエゴComicConや『センター~』プレミア等)をチェックしてみては? けっこう時間が潰せますよ(笑)

2008年11月 6日 (木)

新スクリーンショット

日刊サイゾーさんのこの記事によると、『センター~』はヒットしているみたいです。なんだか嬉しい気分、まぁ実感はないけどね(笑)

上記とは関係ありませんが、新画像が出てきた――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

新しいスクリーンショット画像が出てきたということは、来年1月の公開はもう間違いないな(ニヤリ)と思いたいシラ吉です。 嬉しいので、早速併設サイト(コチラ)にアップしておきました(ほんの数画像ですが、よければ覗いてって下さいませ)。

特にお気に入りは、ホコリ指[ポール・ベタニー]とモー[ブレンダン・フレイザー]とフェノグリオ[ジム・ブロードベント]の3人が書類を見ている画像。ベタニー様もブロードベントさんも大好きなので、この人たちが同じ画面で動くンだと思うと、もーワクワクです。3人とも長身なので、スケールの大きな画面になること間違いなさそー(笑)

で、今日ブログで騒ぎたかったのは、2番目にお気に入りの画像。一言遊びたくてブログしております。しょーもない内容なので寛大な心の方のみ、《続きを読む》をポチで、お願いします。

続きを読む "新スクリーンショット" »

2008年11月 1日 (土)

LPのジャケット

ブレンダンとは全然、全く関係ないけれど、ちょっと面白かったので……(弊ブログはそんな内容ばかりかも?)

10月の初め頃、とあるサイトが昔懐かしい(?)LPレコードのジャケットのことで、コメント欄が盛り上がりを見せていました。そのレコードとは The Faith Tones の JESUS USE ME (フェイス・トーンズがどんなグループなのか判りませんでした。知らないと恥ずかしいいレベルだったら、本当にスイマセン)。

で、その盛り上がりの中にブレンダンの名前が!?
その理由は……
[興味のある方は、「続きを読む」をポチ。]

続きを読む "LPのジャケット" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。