2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月30日 (火)

年の瀬

今日やっと年賀状を投函できました。また元旦には間に合わないんだろうな~ 関係者の皆さま、申し訳ありません。来年こそ頑張ります!

年末総決算ということで(?)、こんな記事↓があります。
08年ヒットに最も貢献したスター ベスト15(VarietyJapan)
発表された「2008年度世界映画興行成績ランキング」から、その成績に貢献したであろうスターを数えた内容。
「うん、これならきっとあるハズ」と思って読んでみたら……
ありました! いました!!
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]shine第12位 ブレンダン・フレイザーshine『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』で3億9320万ドル
やー、なんだかホッとしました。ちゃんとブレンダンも貢献してて(笑) でも、解説文には「どうも観客を集めたのはフレイザーではなく、ミイラではないかという思いが捨てられない。」とありますが、どーぞ捨てて下さい。ブレンダンが出演を承諾しなければ、それはスピンオフ作品にしかなれないと思うから。
ところで、来年は「“Inkheart”の公開も控えている」とありますが、日本のことなら嬉しいンですけど、どうなんでしょう?

それから、ブレンダンがデート?という内容の記事がありました~
こんな内容

ブレンダン・フレイザー ロサンゼルスのレストランTalesaiで女性と食事をしていた。関係者によると「彼は女性と一緒でした。デートのようでした。」とのこと。2人はフルコースのディナー(彼が選んだのは鱸)とデザートを食べたとか。

―――Couples Watch(People)より

鱸(スズキ)事実かどうか判りませんが、先週「Talesaiに週2回ブレンダンが来た」という記事を見たので、本人だったのかもしれません。デートだったのかが気になる方も多いと思いますが、私としては1人寂しいブレンダンより、誰かとハッピーなブレンダンでいて欲しいので、素敵な彼女だったらいいなぁと思います。それよりも、ディナーのコースが鱸だったトコが、私的にはより大きなツボです。美味しいもんねー鱸。ブレンダンと趣味が合いそうです。これで、いつディナーに誘われても心配ないな、うんうん。一生、誘われることはないけどsmile

2008年12月25日 (木)

いる?いない?

Ctree_4本日もクリスマスねたです(というか、昨日書き忘れたので…)

Bettany missing the 'f***ing' pub(METRO)
↑の記事に、INKHEARTでホコリ指を好演されているというウワサ(←まだ見たコトないので)のポール・ベタニー様のクリスマスの思い出が紹介されていました。ちょっと面白かったので、ご紹介。

サンタクロースが存在しないと知ったのはいつですか?と質問されて

小さい頃、目が覚めると父親がベッドの端で靴下に[プレゼントを]詰めてたんだ。目が合うと、父は「ホゥ、ホゥ、ホゥ」と言って、出て行ったよ。

「ホゥ、ホゥ、ホゥ」だけで、なんとか誤魔化そうとしたけれど、そのまま言葉もなく去っていったお父上。残されたポール少年を思うと、申し訳ないけど、なんだか笑えます。
ちなみに、この経験から(?)、自分の子供達には出来るだけ長くサンタさんの存在を信じさせておきたいと思っているベタニー様でした。

2008年12月24日 (水)

メリクリ

Ctree_4←使い回しのクリスマスツリー。ベースの木は当然フレイザー・ファーです(ニヤリ)。

本を買ったら、「これドーゾ」と小さな包みをいただきました。中にはキャンディーとラムネが。お店のクリスマス・プレゼント・サービスだったようです。不意をつかれて、なんだか嬉しかったりしました。

IMDbの書込みで、英国のトークショー(?)に出演した時のブレンダンの様子が書かれていました。サンクス、grownupgirlさん。

12月10日午後1時から行なわれたPaul O'Grady Showの収録に、運よく最前列で参加されたそうで...
私は最前列で、ビッグ・ガイ[
ブレンダンのコト]は3mほどの距離でした。彼はハンサムだったと言わずにはいられません(ちょっとお腹にお肉が…) ももが凄いの。とてもセクスィでカリスマ性があります。そして、とても面白くて、チャーミングでした。まだ夢心地です。【…中略…】
ショーの後、観客がスタジオを出るより前に、彼は急いで連れ去られましたが、ほんの数フィートの所を通り過ぎながら、
観客全員にハッピー・クリスマスと言っていました。
【以下略】

―――IMDb:ブレンダンのメッセージボード
「Re: where is brendan now?」より
当日のブレンダンは、午後6時からまた別の番組収録があったのだトカ。働く時は、トコトン詰めて働くブレンダン。ご苦労様です♪

観客の方々への「メリー・クリスマス」を忘れないトコが好き。そういう気持ちって大切なんだな~と思いました。
というわけで、(便乗して)私からもプレゼントを。たいしたコトは全くありませんけど……気持ちだけ。

続きを読む "メリクリ" »

2008年12月18日 (木)

着!

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]←これ[ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン]が、アマゾンさんから届きました~ わーい♪

早速、ボーナスDiscから鑑賞。撮影中のコーエン監督のサイトで見たコトのある映像も満載ですが(笑)、日本語字幕がついているだけで、タイヘンありがたいです。あ、モチロン初見の映像も満載でした。
そして、何よりあちこちにブレンダンが!画面の端や人の影にブレンダンを探すのを趣味にしている私ですので、当分は楽しめそう(ニヤリ)

本編Discには削除シーンが収録されていますが、予想通りというか、期待していたリックとエヴリンのheartシーンがありました。もう、これを見れただけで購入した甲斐あり。でも、ブルーレイだと、どーなんでしょう?もっと楽しいのかなぁ、気になるわーcatface

あと、エンディングが映画館で見たのと、ちょっとだけ違う気がするンですけど、はて?

2008年12月16日 (火)

マイ・ヒーロー

ブレンダンは、ベルリン⇒ロンドン⇒ドバイと忙しく飛び回っておられたようです。たくさん(?)画像や記事が出てきていますが、現在、鋭意整理中。なんとか年内には!(←希望的観測sweat01
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
女王ヘレン・ミレンが語った!

整理中の記事から、特にキャーキャー言いたくなるのが、以下の記事。
Helen Mirren says Brendan Fraser is her hero
同じタイトル&同じ内容の記事があちこちから出ているので、ご存知の方も多いと思います..
ブレンダンふぁんとしては、このタイトルで騒がないわけにはいきません!リンク先では、動画も見られますよ。

こんな内容。

HelenMirren[イタリアロケでの]撮影中、あるシーンで、ミレンはハイヒールで砂利道を駆け下りなければならなかった。
ブレンダンが私を腕で運んでくれたのよ。ずっと持ち上げてくれたので、私の足は宙に浮いていたわ。彼はとても強くて、私をぶら下げて行ったの。

ブレンダンのことを「my darling Brendan」と呼んでおられます、キャーhappy02heart04

ヘレン・ミレンさんが「オ~、マイヒーローheart01」と思ったとしても無理からぬことです。うんうん、つーか、優しい! ミレンさんでなくても惚れます。

そんな話を知って、撮影が終了した頃に撮られたと思うこの画像を再び見ると、ミレンさんが嬉しそうにみえなくもない?ミステリーマンではなく、Mirren’s Hero とかに変えてもらえませんかね(笑)
※「ミステリーマン」の詳細はコチラ

2008年12月15日 (月)

ジョージ復活(笑)

「待てば海路の日和」があるものです、という話。

Tvicon03_2

先週の木曜日[12/11]に、ブレンダンが英国のトーク番組 The Graham Norton Show に出演しました。IMDbなどの掲示板によると、ブレンダンがと~っても面白かったトカ。
この番組の公式サイトでは、放送内容を少し遅れてネットで配信しているようなので、楽しみにしていましたが……国境の壁がorz……「あなたのお住まいの地域ではご覧になれません」ということで、英国に住んでないので見せてもらえません(涙) 
最近、よくこれに引っかかります。英国だけでなく、米国の放送もなかなか見せてもらえなくて、よく「ケチpout」と泣いてます。

で、動画投稿サイトに投稿されることを(それほど期待せず)待っていたら、YouTubeにアップされました!ありがとーBBCさん!!

そんなわけで、早速はっておきます。

これ↓

確かに笑えます。ジョージ復活かってツッコミたくなるかも(笑)

書込みには『お酒を飲んで酔っ払っていた』と書かれていたけれど、特にそんな風には見えませんでした。たぶん、話し方と、超がつくくらいのノリのよさで、そうみえるんでしょうね~ 個人的には、ここまでやってくれるブレンダンが大好きですwink

さらに同番組で、オーストラリアでエミュ(前はダチョウだったような?)に襲われた?話をして、司会者&会場を爆笑させているブレンダンもコチラで見られます。日本でも放送して!!!

2008年12月13日 (土)

準決勝

昨日に続いて、今日も《応援してます》よ!
ということで――

『ハム3』と『センター~』のコト
Mummytotde  J3d_2

15 films shortlisted for visual effects Oscar(The Hollywood Reporter)
↑の記事によると、
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と『センター・オブ・ジ・アース』が、アカデミー賞の visual effects(視覚効果)部門のセミファイナルリストに残っているそうです。15作品中の2作品にブレンダン作品が!めでたい!おめでとー!

この後、
1月初めに、アカデミー会員の視覚効果委員会で投票により15作品から7作品
1月15日に、視覚効果部門の全メンバーが15分ほどの各作品の映像を視聴し、7作品から3作品
1月22日に、アカデミー賞視覚効果部門ノミネート作品発表
という流れになるそうです。

とりあえず、年内はアカデミー賞を楽しみにしていられそう。もしも、もしも、最終ノミネート作品に残ったら、WOWOWへの加入を検討せねば!ブレンダンが会場に来ることを期待して(ニヤリ)...でも実は弱気。今のうちに騒いでおかないと、もう騒げないかもしれないと思ってたりします(笑) いつか、ブレンダン自身がアカデミー賞を獲れたらいいなぁ。

2008年12月12日 (金)

応援してます

お昼に串カツを食べました。美味しかったけど、口の中をヤケドしました。ナスの串カツは美味しすぎて危険(笑)
串カツとは全く関係ありませんが―――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
Ham3_logo

VarietyJapanのこの記事によると、昨日DVDとブレーレイの発売記念イベントが開催されたそうです。知らんかったけど。言ってくれればもっと大騒ぎしたのに…残念です(ウソ) 早々に公式サイトが閉鎖されたので「イベントなんてやる気ないンじゃねーのthink」と思ったりしましたが、一応売る気はあるんですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

勿論、私は既に予約済みですが、何か?
悩んだ末に、ブルーレイは諦めました。ブルーレイプレイヤー持ってないし、購入予定も立たなかったので(涙) ブルーレイを買われた方の感想を楽しみにしておきます。あまりによければ、買ってしまうかも……

販促の一助になればと、EXCLUSIVE VIDEOを貼ってみます。上海の街を爆走するシーンの撮影風景。ジョン・ハナさんが頑張っているトコが見られます、ブレンダンは笑ってるけど♪


動かない場合はコチラから。
他のメイキング映像もありますよ~
(右サイドの小さなボックスに注目)

こーいうのがDVDの特典にたくさん入っていると嬉しいなー

2008年12月10日 (水)

来てます♪

happy02キャーhappy02キャーhappy02キャー 昨日はちょっとだけだったので、今日は本格的に踊ってますよ~(←どうでもいいこと)
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
祝!プレミア

ブレンダン、来てるのかなぁ~」と期待していたら、来てました!フンケさんも、監督も、Eliza Bennettちゃんも、ベタニー様も来てました! ベルリン市民になりたい(笑)

日本でもTimeWarp様が取り上げてくれてます。こちら↓
モデルはブレンダン?新作ファンタジー映画(TimeWarp)
添付記事には「主人公のモーは元々ブレンダン・フレイザーをイメージして書かれたとも言われている。」とありますが、『魔法の文字』の献辞にもハッキリ書かれている通り、モーはブレンダンのイメージで書かれているんですよ~と、小さく叫ぶ私です。でも、「日本公開は現在のところ未定」は哀しいので、早く決まって欲しいなぁ。

現在、画像や記事を整理中です。整理でき次第、更新履歴ブログWHAT's NEWにアップするつもりですので、よろしくお願いします。そんなに多くないのに、仕事が遅くてすみません(と、先に謝ってみる)。

とりあえず、全員いっしょの画像♪
Premiere_Germany
ブレンダンだけとっても寒そう…
ベタニー様、頭がスッキリしすぎているような?
Elizaちゃん、おおきなったのォ~
フンケさん、なんだかお綺麗…
(以上、一言感想でした)

2008/12/11 18:30 追記
とりあえず、これまでに見つけた記事&画像&動画を整理して更新履歴ブログ(WHAT's NEW)にアップしました。けっこう大作?になったので、ブレンダンふぁんでなくても映画INKHEART に興味のある方は、よければ覗いてってねー ココです。

2008年12月 9日 (火)

祝、プレミアinベルリン

映画INKHEART、撮影してから約2年。今日、ようやくプレミアを迎えました。ドイツで。とりあえず、めでたい!
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

ベルリンでプレミアが開催されているんでしょうね~ ブレンダン、来てるのかなぁ~
事前の記事では、監督やベタニー様やブレンダンが来ることが『予想』されてたようですが、果たして? ちなみに、原作者兼プロデューサーのコルネーリア・フンケさんの出席は間違いないようです(公式サイトの管理人で実妹のInsaさんがサイト内で書かれておられました)。プレミアの前日が50歳のお誕生日だそうです。つーことは、お友達としてもブレンダンが来る可能性は高い?
まぁ、明日になれば判ると思うので、今は楽しみに小さく踊っておきます(時差が憎い)。

英国でも12日からの公開に向けて(?)、クリップ映像が出てきたみたいです。まだ公開も決まってない日本に住む私達は、せめてクリップ映像で楽しみましょう!シクシクweep

I have no control
 カプリコーンに捕まったモーが本を朗読するシーン
It's not possible
 モー親子とフェノグリオが向かった先には…
Behind the scenes
 予告編かと思ったら、フンケさんのインタビューを中心にキャストのインタビューやビハインドシーン満載のクリップ。

個人的には、Behind the scenesの《モーが抱っこされている幼いメギーに本を読んであげているシーン》がお気に入りです。幼メギーが手をパチパチと叩く姿が可愛くて、そりゃお父さん(モー)もチュッheartってしちゃいますよね、うんうん。

2008年12月 7日 (日)

画像で一言

急に寒くなったので、現住所がコタツになりつつあります。まずいゼ……

昨日、併設サイトにリンクだけアップした画像について、こちらで感想とか一言コメントを。

この画像この画像
今年7月、ユニヴァーサル・スタジオ・オーランドでのハム3イベントの合い間?のブレンダンだと思われます。(子供はたぶん赤の他人だけれど)「やー、パパしてる~」と思わずこちらの口元が緩む画像でした。

この画像で一言。
音楽イベントに参加していたブレンダンの動画を、以前弊ブログでも紹介しましたが(コチラ)、その動画の終盤で客席を指差して「あんな所にエリック・ブレヴィグが!」みたいなコトを言っているような場面があります。客席にカメラが向けられると、手を挙げている人がいるけど顔は見えず……果たして、本当にブレヴィグ監督がいたのか?と気になっていました(私だけ?)JoshHutchersonParty
で、この画像...青いTシャツに短パンで笑顔いっぱいのブレヴィグ監督がブレンダンの隣にいます。「やっぱり、来てたのか~」とスッキリしました。
しかし、何故2人はこのイベントに参加していたのかは、今でも謎のまま。いや、謎はいっそう深まった感がありますねぇ。そんなに仲良しなの?ちなみに、監督は『センター~』のショーン役Josh君の誕生日パーティにも参加されていました(ブレンダンはいなかったけど)。次回作への根回しかな?(←汚れた大人でスイマセン)

個人で撮影した画像を公開してもらうことで、その場にいなくても情報や雰囲気が伝わります。本当にありがたい!ということで、この画像を公開してくれている方々& flickr に感謝でございます。

2008年12月 4日 (木)

ミュージックビデオ

ミュージックビデオが出たー!
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

メギー役のEliza Bennettちゃんが歌ってます。映画の中のメギーとファリッドの淡い恋(?)と、ElizaちゃんとRafi Gavron君(ファリッド役)の淡い恋(?)をテーマに作られたらしいミュージックビデオです。映画からの映像もたくさん盛り込まれていて、凄くお得!是非!!(ブレンダンやベタニー様も出てきますよ~)

やー、Elizaちゃんって歌も上手なんですね。モーにギュッとされているシーンに、思わず「いいなぁ~catface」……いやいや、父娘なんだから……でも、やっぱり「いいなぁ~heart01

2008年12月 3日 (水)

Happy Birthday

本日は、このブログの原動力(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。shine40回目shineです。やー、めでたい!

というわけで、今年はこんなモノを勝手に作って、勝手にプレゼント♪

感謝状
ありがとーbirthday

39歳を『センター・オブ・ジ・アース』と『ハムナプトラ3』の宣伝活動に捧げた(?)感のあるブレンダンですが、『センター~』が予想以上のヒットで報われて、本当にヨカッタ。ステキなブレンダンYearでありました。特に、来日ありがとー!

特に理由はありませんが(爆)、わたくし《男は40歳から》と思っているので、40才になったブレンダンが、楽しみで、もうワクワクさんです(笑) これからも、俳優として、パパとして、楽しく充実した生活を送りつつ、ステキな作品と笑顔をよろしくお願いします。感謝。

2008年12月 2日 (火)

始動?

そろそろ12月」で『米国の公式サイトもそろそろコンテンツを増やして欲しいなー』と書きましたが、今日見たら公式サイトにコンテンツが追加されていました、ワーイhappy01
というわけで――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
その公式サイト(米国)はコチラ

まだ《coming soon》の項目も多いけれど、本からキャラクターが出てくるデザインと音楽が雰囲気を出していてステキです。【DOWNLOADS】で壁紙とアイコンとactivity bookをお持ち帰りしてきました。スクリーンセイバーはまだでしたが、ベタニー様で期待大♪

icon
Brendan_96x96 Dust_96x96 Ferret_96x96
wallpaper
Wall_3 Wall_1
※これら以外にも、アイコンや壁紙がわりとたくさんあります。
欲しい方は公式サイトへゴー

ところで、公式サイトといえば『ハム3』の公式サイト(日本)がもうなくなっていました。米国の公式サイトはまだあるのに、ちょっと寂しいな~think

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。