2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月29日 (木)

え、あそこへ?

クリップ クリップ」のコメント欄で、はなこさんが話題にして下さったコトをネタに。はなこさん、ありがとうございます!

1月22日に出演したトークショーで、日本の『センター・オブ・ジ・アース』の発音の事でブレンダンが大笑いしておりました。初めて見た時は、何がおかしいのか判らなかったンですが、その後BECCで「Here's the Japanese trailer Bren mentioned where earth sounds like ass...LOL!! 」(thanks, BECCer!)と触れられているのを読んで理解しました……うん、そりゃ大笑いするよなぁ~
というわけで、これです↓


assとは「ロバ」の意味もありますが、
この場合は「おし○」の意味かと…
相手をけなして「asshole」なんてよく使われるみたいですヨ

日本では、ブレンダンは観客を《お○りの中心への旅》に連れて行ってくれるコトになってたんですねぇ~ それって、あそこ!?そりゃ当然3Dですな(爆)

「ア~ス《earth》」だと思い込んでて「アス《ass》」が聞き取れませんでした。っていうか、私のヒアリング能力の無さったらcrying 実際、読むのも必死こいてます。助けてくれる方を常時募集しているので、是非ともよろしくお願いします。

2009年1月27日 (火)

フワフワの復讐

NewiconまだCROWLEY(仮)の撮影も始まってないのに、ブレンダンの新作情報が出てきました。ホントかな~

Brendan Fraser set for ‘Vengeance’(Variety)
この記事↑によると、ブレンダンがFurry Vengeanceという作品に出演する予定だそうです。

新しい宅地がオレゴンの原野に押しやられてしまった不動産開発業者(ディベロッパー)が、[自分たちの土地を守ろうと?]怒れる原野の動物たちに立ち向かうというストーリーだとか。ファミリーコメディだって。勿論、その不動産屋さんがブレンダンです。

撮影は初夏[early summer]までにスタート予定……って確か4月からハリソン・フォードさんとの映画CROWLEY(仮)の撮影が始まるのでは?ということは、今年は撮影で忙しい1年になるのかな。うん、それもよしですな(笑)

ところでCROWLEY(仮)の件ですが、INKHEART のNYプレミアでブレンダン自身が出演の事実を認めた内容の発言をしていました。ということで、こちらの出演は間違いないみたい。とりあえず、1本は決まったワケです、やったーhappy02

2009年1月25日 (日)

写真

あまりに寒くて背が縮みました(ウソ)

Tvicon03_2

先週はプレミアやイベントが多かったブレンダンですが、今週はTV出演が多い感じ。勿論、日本在住の身なので、その番組を視聴することは叶いませんが、
アリガトーYouTube!そして、それを教えてくれるブレンダンふぁんの方々!
そのうち(←いつになるか不明です)併設サイトにまとめてアップしますが、どーしてもキャーキャー言いたい動画がありましたので…

それは以下

続きを読む "写真" »

2009年1月23日 (金)

クリップ クリップ

残念ながら『ハム3』も『センター~』もアカデミー賞候補に残れませんでしたねぇ~ あとはプレゼンターとしてブレンダンが登場してくれる以外には、何の楽しみもない2月23日になりそうです(タメ息)

まぁ、それはそれとして(笑)
本日1月23日は映画INKHEART の全米公開日。なので、弊ブログではお祝い企画としてクリップを紹介――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
祝!全米一般公開

クリップ映像は以下

続きを読む "クリップ クリップ" »

2009年1月22日 (木)

彼女よりも日付

昨日書くつもりでしたが、21時に眠り込んでしまいました。気がついたら朝だった……ホント、こたつの魔力は恐ろしい!

というわけで、昨日併設サイトにアップしたこのネタで一言。

えー、ネタ元によると

最近離婚したブレンダン・フレイザーは、土曜日にロサンゼルスで新しいガールフレンドと一緒のところを見かけられ少し恥ずかしそうだった。

―――Brendan Fraser Hides with his New Girl
PACIFIC COAST NEWS)より
だそうです。

ブレンダンに新ガールフレンドが出来ても、出来なくても(←ごめんブレンダン)、そんなことは全然かまわないンです、私。いや、むしろステディがいてほしいくらいだったりします。

090121aそんなことより、気になったのは日付!土曜日って1月17日のこと?
真夏の『ハム3』のUSプレミアにも皮ジャンを着て現れた人が、半袖Tシャツで凍えないの?この「彼女」と思われる方の服装も夏ぽいけど……
行ったことがないので判りませんが、ロサンゼルスは1月中頃でも、夏真っ盛りな服装でオッケーなんですか?
……という訳で、撮影時期が気になってます。
え、そんなのどうでもいい?確かに。

ところで、1人で写っている画像(右)は足が長くてカッチョよか~lovely

2009年1月20日 (火)

9×9球の選手として?

ほら、やっぱり忙しい(笑)
ということで(?)、先週の土曜日(1/17)には野球関係のイベントのお手伝いをしていたブレンダンです。

6thAnnualInTheSpiritOfTheGameFundraiser
Johnsonさんと並ぶとやや顔が小さくみえるかなー
と思って選んだ画像です(ナイショ)

6th Annual "In the Spirit of the Game" Fundraiser というイベントの司会(ホスト)を、Don Johnsonさんと一緒に務めたとか。イベントの目的の1つに、メジャーリーグ等のスカウトさんを応援するというのがあるので、『スカウト』でスティーブ・ネブラスカだったブレンダンに白羽の矢がたったのかも。関係ないけど『スカウト』のテーマ曲が大好きだったりします。

さて、本日の米大統領就任式。ブレンダンも非公式のPurpule Ballの出席者に名を連ねておりましたが、先日のINKHEART のNYプレミアで「(就任式を)遠くから見ているつもりだよ、家族と一緒にね。」と語っていました……うーん、出席するのかしないのか?そんなトコをポイントに就任式を見ようかな~

2009年1月19日 (月)

ベスト・ビハインド

↓最近のお気に入り画像です↓
bc14
画像をクリックするとちょっと大きくなります。
是非大きくしてご覧下され。

昨日、併設サイトにアップした画像です。映画INKHEART 撮影中の1コマ。イタリアのロケ地で、監督とEliza Bennettちゃんとポール・ベタニーさんとブレンダンがお話中のようです。なんだか熱く語っている感じのベタニー様と、と~ってもリラックスした様子で笑顔のブレンダン。Elizaちゃんも監督も笑ってるし、楽しそうですな~ あーその場にいたいゼ。

撮影中の画像といっても、こんなにリラックスした笑顔のブレンダン画像はあまりお目にかかったことがない気がします。
こーいう画像が大好きなので、もっと出てきてほしい!と、いうことをブログで叫びたかっただけ(笑)

2009年1月17日 (土)

NYプレミア

センター試験を受験した皆さん、お疲れ様です。明日も頑張ってね。
上記とは全く関係ありませんが(笑)――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
祝!NYプレミア開催

ヘレン・ミレンさん以外のメインキャストは全員参加した様子。なんだか楽しそう。

InkheartNYPremiere
左から
ブレンダン・フレイザーアンディ・サーキスIain Softley(監督)、
Eliza Bennettシエナ・ギロリーRafi Gavron
ポール・ベタニーコルネーリア・フンケ(原作者)
(以上敬称略)

来週から全米で一般公開です。続編[Inkspell と Inkdeath]製作は成績次第らしいので、米国にお住まいの方々は是非とも劇場へ!でも、とある記事によると、米国での興行成績には関係なく英国やヨーロッパの成績で続編の製作が決まると監督が語っていたので、なんとかそうなって欲しい。Inkspell を映像化してーと、まだINKHEART も見ていないのに思う私...

続きを読む "NYプレミア" »

2009年1月16日 (金)

忙しい人

今週はとっても忙しそうなブレンダンですが、気忙しさでは私も負けてません……っーか、全然追いつけてない感じです(涙)

とりあえず、こちらのブログにサクッとまとめてみます。

続きを読む "忙しい人" »

2009年1月14日 (水)

CROWLEY

本当だったら超嬉しいブレンダンの新作映画の話。

Newicon Guys Choice Awards

Brendan Fraser Joins Ford in Crowley(ComingSoon.net)
↑の記事によると、ブレンダンが CROWLEY という映画に出演するそうです。なんとインディ・ジョーンズことハリソン・フォードさんと共演で![上の画像は2008年のGuys Choice Awards での2人

映画は、

Crowley夫妻(JohnとAileen)には非常に稀な遺伝病を持つ子供がいる。望みを失いかけた時、Johnは可能性のある治療法を知っている研究者を見出す。

という内容だそうです。
ブレンダンがJohn Crowley役で、ハリソン・フォードさんが研究者役。実話に基づいたドラマだとか。

ソースは、Production Weeklyの最新号だそうです。
Production Weeklyは紙媒体なので、残念ながらチェック出来ません。ここは「本当に書いてあるに違いない」と、ComingSoon.netさんを信じるしかない。でも、CinemaBlendには「うちのProduction Weekly誌には書いてなかったけど、Coming Soonさんは行間を読んでこの事を発見したようだ」と書かれていたのが不安です...

いやいや、前向きに!

事実なら超々々嬉しい!!! ブレンダンの映画がまた観られるだけでも嬉しいのに、ハムナプトラとインディ・ジョーンズの主演共演ということで話題性は抜群だし、さらに医療系ドラマだからシリアスで演技派のブレンダンが観られるワケです。そりゃーもうワクワクッす……事実ならね。

いやいや、前向きに、前向きに!(と、自分を励ますsweat01)。

撮影は4月からポートランドでスタートとのコトなので、その頃までにはハッキリしますよね。どうか事実でありますように(激祈)

2009年1月13日 (火)

お茶会

批評家協会賞の翌々日には、お茶会ことBAFTA/LA Awards Season Tea Partyに参加していたらしいです。

BAFTA/LA Awards Season Tea Party

や~、批評家協会賞でのスーツ姿とは全く違う感じです。フツーだわ……でも好lovely
BAFTAは英国のアカデミー賞といわれている賞らしいのですが、ナニゆえブレンダンが参加なんでしょうか?INKHEART絡みとか?

WENNでしか画像がみつけられませんでした。WireImageさんやGettyさんにアップされるのを待ってたんですけど……いつまでたってもアップされないでやんの(涙) 他の方々の画像はあるのに~。あまりに普通で目立たなかったのかな?カメラマンさん、もっとブレンダンを追っかけて!(でも、プライベートはほどほどに)

2009年1月10日 (土)

批評家協会賞

予定通り、プレゼンターのお仕事を務めたようです。お疲れさん!

CCA
最優秀監督賞Danny Boyle監督に渡すブレンダン

いつも思いますが、プレゼンター時のブレンダンの握手ってとっても力強い感じで、「おめでとう、良かったね!」という気持ちが受賞者によく伝わっているのではないかなー もし何かで受賞できたら(←絶対ない)、是非ブレンダンから祝われたいです。

スーツ姿のブレンダンは、いつもより一回り大きく見えました。たぶん、お正月太りよいお正月をすごしたんだなと、思っておこうっとcoldsweats01

2009年1月 7日 (水)

セミファイナル

以前『準決勝』で書いたアカデミー賞の visual effects(視覚効果)部門セミファイナルリスト(7作品)に、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と『センター・オブ・ジ・アース』の両作品ともが残りました!ヤッター!
ということで――

『ハム3』と『センター~』のコト
Mummytotde  J3d_2

'Journey,' 'Mummy' eligible for FX Oscar(UPI.com)
↑の記事によると、1月6日に発表されたそうです。
この記事以外にも、たくさん取り上げられていますが、7作品中2作品がブレンダン出演作ということで、名前がチョコチョコ出てきて、嬉しいッす。安いな~アタシ。

15日には、視覚効果部門のメンバーによる映像視聴を経て、7作品が3作品に絞られ、
22日に、アカデミー賞視覚効果部門ノミネート作品発表。

う~ん、あと1週間程は、アカデミー賞でワクワクできそうです。出来れば、どちらか1作品でも残ってくれると、さらに嬉しいンですけど、どうでしょうか?(7作品に残ったことを「意外!」と思ったコトはナイショでbleah)。

2009年1月 6日 (火)

読書感想

ブレンダン関連のお買い物[無駄遣いとも言う]の中で、2008年は書籍系の物が多かったようです。理由は映画関連本がたくさん出たからなんですけど、それをいちいち買ってしまうのもどうなのかと反省はしてます、一応?

せっかく購入したので、感想をブログに書いていきます。反省をこめて(笑)

今回はこれ↓センター・オブ・ジ・アース
『センター・オブ・ジ・アース 地底探検』
2008年10月7日 初版第1刷

著 者 マーク・レヴィン
訳 者 河井直子
発行者 安部晶子
発行所 株式会社メディアファクトリー
構 成 映画からの画像と本編(第1章~第20章) 231頁

感想:
映画『センター・オブ・ジ・アース』をそのまま小説化した内容なのは、予想通りです。が、映画にはない小説だけにあるサイドストーリーや補足的な説明が、ほぼありません。映画を見れば、小説を読む必要な全くない気がします。
しかし、この本の存在価値はそれ以外にあると思います。本を開いていただくと判りますが、1頁に12行、1行に38文字程と、非常に余白の多い段組になっております。なので231頁あっても、驚くほどすぐに読めます。まして映画を見ていれば斜め読みでオッケーです!
ということで、いままで読書経験がない小学生におススメです。映画を見て喜んでいる小学生(主に男子か?)に、「これ読んでみたら?」とプレゼントするのはいかがでしょうか。それをきっかけに読書好きになるかも。そんなワケでタイヘン良い本です(あまり自信はないけどサ)。

2009年1月 3日 (土)

Hei!

何年ぶりかで初詣に行きました。そして、何年ぶりかでおみくじを引いたら……
でました「」が! 

これ↓
omikuji

うわさに聞いていたので、存在は知っていましたが、実際に自分のところに来るとは思ってなかったッす!だからなんだかうれしいッす!
ちなみに「平」とは、「吉(きち)」と「凶(きょう)」の間のランクだそうです。

おみくじには
「いそがずばぬれていましという古歌あり一気にはやらずおもむろに時のいたるをまつも世わたりと知れ」
とありました。どちらかというと(?)一気にはやり気味なので(←ブレンダンに関してだけですけど)、今年は「おもむろ」を目指して濡れないようせねばね。

ところで「平」ですが、一緒におみくじを引いたハニーも「平」だったし、私たちの前のご家族も「平」だったんですよね~ あまり珍しくないのかも。でも、平々凡々サイコーhappy01

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
Hny2
盛りだくさんだった2008年が終わりました。
2009年はどんな年になるのか
今からワクワクでございますhappy01

このブログを覗いてくれる皆様、間違って来ちゃったよという方々、ありがとうございます。
ブレンダン、ブレンダンと超偏った内容のブログにようこそ。書いている本人(私)が超引っ込み思案のために、広がりも深みもないブログですが、それでも続けてこられたのは、覗いてくれる人がいるからです。たぶん、今年も変わらない内容で騒ぎ続けると思いますので、どーぞ「しょうがないな~」と暖かい気持ちで眺めてやって下さいませ。
本年も、ブレンダン共々よろしくお願いします。

というわけで、始まったばかりですが(笑)早速振り返ってみます。

続きを読む "謹賀新年" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。