2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« またエキストラ大募集! | トップページ | ブレンダンwith風船 »

2009年5月26日 (火)

読書感想3

反省をこめた読書感想の第3弾(過去の感想文⇒第1弾第2弾)。

今回はこれ↓Journal from the Center of the Earth (Journey to the Center of the Earth 3d)
『Journal from the Center of the Earth (Journey to the Center of the Earth 3d) 』
2008年5月29日発行

出版社 Price Stern Sloan
構 成 ショーンの地底冒険レポートという設定 78頁 20 x 13.8 x 0.8 cm
対象年齢は4-8歳

※上記データはアマゾンを参考にしています。が、実際に私の手元にある実物とは表紙が全然違います(下右参照)。理由は不明(国内版と海外版の違いとか?)

Journal感想
対象年齢が4~8歳とありますが、間違っていると思います。表記ミスでコレと逆になってるに違いないと思うくらい、内容は充実しております。
Josh Hutcherson君が演じたショーン自身が地底での冒険を振り返ってまとめたレポートという体裁なので

  • 文章は手書きのような文字で書かれていたり
  • 資料映像のように、画像が貼られていたり
  • 落書きやシミがあったり
  • 折れ曲がっていたり
  • 他のノートからちぎられたページが貼り付けてあったり

します。
そんなユニークな体裁も楽しいのですが、ショーンの目を通して、ショーンの意見で書かれているトコロがより楽しいです。最初の頃は、トレヴァーを《科学オタク》扱いしているショーン。(あの状況下で)トレヴァーと再会した時のハグを、『ハイハイ、ハグはしたさ。もういいだろう、次に進むよ』と照れるトコなんかは13歳の少年ぽいなぁ~と(笑) ショーンの内面を知って映画を見ると、また違った楽しみ方が出来そう。
あと、マックスの書き残した資料やショーンへの手紙[『何よりも、息子の成長が見たかった』というアレ]が収められていて、本編ではよく見えなかった部分もじっくり楽しめます。
そういう理由で、購入してヨカッタ!と思える本でした。『センター・オブ・ジ・アース3D』をより深く楽しみたい方には、おススメかも?

« またエキストラ大募集! | トップページ | ブレンダンwith風船 »

地底探検/Journey 3-D」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんは。
面白そうな本ですねぇ…読んだ後にもう一度、映画を観れば、また違った楽しみ方が出来そう。


今日は「復讐街」のDVDリリース日でした!
早速、ビデオ屋へゴー!(購入しなくてごめんなさい)今までに無い、ブレンダンを観る事が出来て、ある意味衝撃的でした。
乱暴で切れやすいけど、切なく、弱々しい男。
そんな難しい役を、これでもかといわんばかりに入り込んで演じてる姿は狂気とも感じとれました。凄い、凄すぎる。
でも、やっぱり内容は…観ながら「うわ!雑!」と声が出てしまいました(ゴメンナサイ)
そんなストーリーに深みを与えるブレンダンの演技は本当に素晴らしい!また、彼の事が大好きになった作品でした。
長野の田舎町でもレンタルされててヨカッタ(^-^)v

なつきさん、こんばんはーhappy01

リリース日に鑑賞なんて、偉い!さすが、なつきさん!
早速感想を聞かせていただけて、嬉しいデス!

たしかに「衝撃的」ですよね、あんなダメ人間役は初めてぢゃないかと思いました。
でも、そんな中でチラッと見せる優しい表情がたまらなくステキでlovely

>彼の事が大好きになった作品でした
ポールが今までの役とあまりに違うので、嫌というブレンダンふぁんも(海外では)いました。
私はそのギャップが好きなんですけど…
モチロン、そのギャップはブレンダンの演技から生まれてくるわけで、「ムム、やるなブレンダン♪」と喜んでます。

と書いたものの、まだじっくりと見ていません(爆)
やー、他の事に追われてて(←言い訳)
というわけで、今夜家族が寝静まったらポールを堪能しますね(予定)
楽しみ~(ポールはちょっと怖いけど(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/45136996

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想3:

« またエキストラ大募集! | トップページ | ブレンダンwith風船 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。