2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

私は持ってませんけど…

何の事なのか全然判らないけれど、こちらの記事↓中にブレンダンの名前が出てます。
Geek Beat: Comic-Con Q&A with Monster Commute's Daniel Davis

実のところ、一部しか読んでいないので定かではありませんが(汗)、イラストレーター(?)のダニエル・M・ディヴィスさんへのQ&Aを通して、サンディエゴComicConの様子を伝えるという内容らしいです。

で、その中に

Q:俳優のブレンダン・フレイザーとはどうですか?サンディエゴComicConのあなたのブースで、彼に会う話があると聞いてるんですが…

A:あぁ、ブレンダンの関係者がこれ[Q&A記事]を読むだろうから、あいつに関して悪いことは言わないでおくよ。(関係者の中には、刃物を持ってるのもいるから) 俺が期待していたのとは全く違ってた、とだけ言っておこう……本当にtweakieだよ。

[ ]は私(シラ吉)が説明として付け足したモノ
( )は本文中にあるモノ
tweaky…「複雑で面倒な」という意味

ディヴィスさんはイラストレーターとして自分のブースを会場内に構えているらしく、そこでブレンダンと会うって? え?え?どういうこと?ブレンダンは現在、サンディエゴとは[大陸の]反対側のマサチューセッツ州で撮影中のはずなのに? それとも、昨年のサンディエゴComicConでのコト?[去年は『ハム3』でブレンダンも参加、コチラにまとめているので、よければ是非!
しかし、それよりも何よりも、ディヴィスさんが言ったのか、記事を書いた人が注釈として入れたのかは不明ですが、

関係者は刃物[sword]なんて持ってねーよ!

とツッコミを入れておかねばね(笑) どーいったジョークなんだか判らんけど、判った人はご連絡下さい。

2009年7月29日 (水)

宣伝に協力してみる

公開日が近づいてきたので、右サイドに宣伝用ブログパーツを貼ってみました。ブレンダンが貢献している程度には映画の宣伝に協力しているつもり(笑)

というわけで(?)、ハムの監督だったスティーブン・ソマーズ氏の最新作・映画G.I.Joe の話――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

ブレンダンのカメオ出演を取り上げてくれている記事がありました。これ↓
Fraser Happily Re-Enlists With 'G.I.Joe' Director(KPTV.com)

やー公開が迫る中で、ブレンダンふぁんしか気にしてなさそうなコトを取り上げてもらえたのが嬉しい。映画の宣伝になるのかな?[ブレンふぁん向けには宣伝効果絶大?]

記事の内容は、以前のインタビューの内容から摘んだ感じで、ブレンダンのソマーズ監督への想いや『ハム』撮影時の思い出などが短くまとめられていました。ソマーズ監督はオールアラウンド・グッド・ガイだそうです、ちょっと《犬》に似ているみたいですが(笑) 

後、子供の頃のG.I.ジョー人形の話も載っていました。ザッとまとめると――

ブレンダンの持っていたG.I.ジョー人形はパラシュート付きだったトカ。ある日、バルコニーから投げて遊んでいたところ、庭の木に引っかかってしまいました。ママが木に登るコトを許してくれなかったので、春が来て熊手で取るまで、ブレンダンのG.I.ジョー人形は、木にぶら下がってブラブラしたまま、一冬を過ごしたのでした。

この話をするブレンダンの動画はコチラとかコチラ(共に最後の方)。ぶらさがっているG.I.ジョー人形の真似をするブレンダンが笑えます。

ベンチプレスといえばこれ。こんな役名ってあり?ブレンダンの役名が「ベンチプレス」だという話があったり、「ベンチプレス」ではないと否定されたという話があったりして、本編ではどんな姿で登場するのか楽しみです♪ ただ、カメオでuncreditedだから、役名を気にしてもしょうがない気がするけど「ベンチプレス」って…(ブレンダン本人は『ハム』のリック・オコーネルの子孫をイメージしたそうです

2009年7月28日 (火)

わきからビビビでした(笑)

みました、ターボ・サンダーを!(何?と思った人はコチラを参照♪)

日本でもニコロデオンで放送中の『Oops!フェアリー・ペアレンツ』ですが、リピート放送ばかりだし、米国の放送分を見たくても『あなたのお住まいの地域ではまだ許可されていません』と拒絶されるし...で、諦めて、すっかり忘れてました~(爆)

が、昨日ふと「あそこの動画なら見られるのではflair」と思いついて行ってみたら全て収録されていて、しかも住んでいる地域関係なく視聴可能! というわけで、2ヶ月以上経ってしまいましたが、ブレンダンの声のお仕事を観るコト(聴くコト?)ができたわけです。ラッキー

その「あそこ」とはここ↓
Facebook | Brendan Fraser
で、該当アニメ動画があるのはこのあたり↓
動画のページ(該当アニメは2ページ目以降)

続きを読む "わきからビビビでした(笑)" »

2009年7月25日 (土)

直接見た人の話

明日ムービープラスで『いつかあなたに逢う夢』(8:30~)と『ハムナプトラ』(21:00~)が放送されます。ムービープラスさん、ありがとー。ちなみに、7月13-19日の視聴率ランキングではハム②が1位、ハム①が3位だったそうです。ムービープラスさん&ムービープラス視聴者さん、ありがとー

上記とは関係ありませんが、IMDbのメッセージボードから拾ってきたお話です。

Furry Vengeance にエキストラとして参加された方の書込みから、以下のようなやり取りがありました。

エキストラ参加したTwaineyさんの書込み

私も昨日エキストラをしました。凄く楽しかったです。Ken Jeongはとても面白くて、ブレンダン・フレイザーもそうです。そして、直に見たブルック・シールズは美しい人でした。

上記に対してdj_mrt_2000さんの書込み(抜粋)

Twainey、ブレンダン・フレイザーは太ってみえましたか?たぶん彼は、役のために体重をずいぶん増やしたのだろうと思いますが、どうですか?

上記に対するTwaineyさんのお答え書込み

いいえ、いつもより太っているようには見えませんでした。顔は少し丸かったかな、でもそれだけです。 とにかく、本当に背の高い人です。でも、むちゃくちゃ体重が増えているようではありません。

dj_mrt_2000さんは先日の《ぽっこり》ブレンダン画像の事を気にしておられたのだと思います。だから実際にブレンダンに会った人に確かめずにはいられなかったのカト。これもファン心理だなーと思った次第です。で、ブレンダンもそれほど大きく(笑)なってないとのコトなので、《ぽっこり》ブレンダンが苦手な方も安心してね(何を?)

私個人としては、《ぽっこり》の件よりも、このやり取りがいいなぁと思ってブログに書かせていただきました。ファン同士の(Twaineyさんはブレンダンふぁんではありませんが…)交流って、眺めているだけでも気持ちのいいモノです。そこに自分も係わっていければ、気分は最高!だと思うけれど、なかなかの引っ込み思案で……だから、ブログで呟き続けているワケですが(汗)
もし今、書込みやコメントを躊躇している人がいたら、思い切って書込みしてみることをおススメします。世界がちょっとだけ広がります、きっと。

2009年7月23日 (木)

エルボー!

日食を少しも体感できなかったシラ吉です。後で聞いたら、大阪でも少しは欠けている太陽が見えたトカ……なんか、ちょっと悔しいかも。ならば[次の日本で見られる皆既日食まで]あと26年生き抜こう!という目標が出来ました(←大袈裟) でも、大阪で皆既日食を見ようと思ったら30世紀まで頑張らないとダメだそうです。生きてられるかなぁ~(ムリ)

上記とは全然関係ありませんが、本日は羨ましいお話。

現在撮影中のFurry Vengeance にエキストラ参加された方のブログから抜粋――

あるシーンの撮影が始まる前、誰かが私の肘にぶつかりました。で、驚いたことに、それはブレンダン・フレイザーだったのです!彼は振り向いて、謝りました。私たちは目と目を合わせて何やかやと!

肘にブレンダンが!羨ましいっっっ!!そして、ちゃんと目を見て謝ってくれてるトコロは、さすがブレンダン。お行儀がタイヘンよろしいです(そこが好きheart01)。
原文に「and everything」とあったので――
ぶつかったブレンダンの謝罪に対してブログ主さん「いえ、大丈夫ですから、」 
BF「ホント?うっかりしてて―」 
ブログ主「あ、いえ、私の方こそ…」 
BF「いや、僕の方こそ―」
そんな感じの一連のやり取りが妄想されて仕方ありません。で、撮影がスタートしないままなので、スタッフに「ブレンダン、早く!」とか怒られたりして……あ、また妄想が(笑)
とにかく、ステキな体験で、羨ますぃ。

しかし、何故ぶつかっちゃたの、ブレンダン?撮影が始まるのに、位置についてなくて走っていたトカ?撮影が始まるのに、ボンヤリしていたトカ?これまた、妄想が楽しいです♪

2009年7月21日 (火)

余裕は大切

先日「それはない!」で、ブレンダン懐妊説を否定しましたが(←当たり前)、その話題の元になったパパラッチ画像と、その翌日のパパラッチ画像を併設サイトにアップしました。

7月13日画像
7月14日画像

連日パパラッチされているブレンダンです(笑)

13日の画像では《ぽっこり》がすごく目立つのですが、14日の画像ではそれほどでもないような気が。ゆったりした服装のせいだと思うけど、なんかカワイく見えました。服装が私好みだからかなぁ~ いやいや、ブレンダンがカメレオン俳優だからに違いない!と、自分勝手な理由で納得♪

いや、こんな事でキャーキャー言っている私ってファン失格かも?
とりあえず、7月14日のお気に入り画像は以下。

続きを読む "余裕は大切" »

2009年7月18日 (土)

カメオですから…

今日はムービープラスで《ハムナプトラ祭》(←勝手に命名)です。ハム1とハム2が連続放送中。というわけで、スカパーが視聴出来るテレビがある部屋の隣でブログ中です(音だけしか聞えません、シクシク)。もう何度も見てる作品なのにね~

というわけで(?)、ハムの監督だったスティーブン・ソマーズ氏の最新作・映画G.I.Joe の話――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

といっても、ブレンダンふぁんだけが気にしているであろうお話wink

そう、ブレンダンのカメオ出演について。
試写を見てきた人から、こんな書き込みが――

ブレンダン・フレイジャーは、映画の最初の方に5分間ほど出ています。名前[役名]を呼ばれていたと思いますが、判りませんでした。彼はフリントやファルコンのようにベレー帽をかぶっていたので、そのどちらかかもしれません。

―――The Zoneの書込みより

試写はまだ完成版ではなかったそうなので、劇場ではどうなるかわかりませんが、さらに、ソマーズ監督だけに、あっさりカットされないか心配ですが(笑)、それでもどこかにブレンダンが出演していそう!たとえ5分でも劇場へ駆けつけますよ~、たぶん1回だけだと思うけど(ウソ)

映画G.I.ジョーは8月7日(金)日米同時公開!気がつけば、もうすぐではないですか!公式サイトとブログで、公開予定劇場がチェック出来ます。興味のある方はドーゾ。
G.I.ジョー公式サイト
G.I.ジョー公式ブログ

2009年7月17日 (金)

怪しい店員さん

前から見たかった映像をついに見るコトが出来ました。あぁ、幸せheart04

その見たかった映像はコレ↓

レンタルビデオ店員に扮したブレンダンが、お客様に自分の出演作品を薦めてなんとか借りてもらおう、という内容のようです。

画像(アップの画像や踊っている画像やCDを拾ってる画像など)では以前に見せていただいておりましたが、面白そうだし、「動いてるブレンダンが見たいなぁ~」と思っていました。

やっぱり、動いているブレンダンは良い!
しかし、お客様たちはブレンダンだと気がついた時にどんな反応をしたンでしょうか?私だったら……話しかけられた段階で気づきたいです。そして、気がついてないフリをしたまま色々とお話を(ムフッ)……でも言葉の壁が……そこらヘンをなんとかクリアして、日本でも製作して欲しいなー、マジで。勿論、ブレンダン編のみでいいので(笑)

2009年7月14日 (火)

それはない!

連日カテゴリー分類が「街角のブレンダン」の弊ブログですが、今日もです。しかも、緊急感満載で(笑)

すでに日本のサイト様でもとりあげていただいておりますが(ハリウッドセレブのゴシップ&ハリウッドニュース様の記事)、ブレンダンが懐妊しました!

いやいやいやいや、そんなわけないぢゃん。ウソですよ~、ただお腹がポッコリしてるだけっすよ~
きっと、明日にはTimeWarp様等でも『ブレンダン・フレイザー 妊娠?』みたいな記事が出ると思うけど、ビックリしないでね~という気持ちです。出ないと寂しい気もするしcoldsweats01

弊ブログのお客様方は、すでに6月半ばから《ぽっこり》しているブレンダンをご存知だったと思います(コチラ)が、とーってもイイ感じ(?)の写真が撮られてしまったので、芸能サイトやゴシップサイトで話題になっているようです。なかには酷い中傷文が添えられている記事もありますが、Furry Vengeance の紹介になっているから……ま、いいか♪

私個人として気になっているのは、写真が撮られた場所と時間。town とだけ書かれている記事が多いですが、ニューヨークというものやロサンゼルス、さらにボストンという説も。日付は殆ど7月13日ですが、週末(7月10~12日?)と書かれている記事もあります。
……う~ん、何が本当なんだろう。

ともかくブレンダンは無事らしい。食べすぎなのか、役作りなのか、本当にご懐妊なのか(ウソ)はわかりませんが、《ぽっこり》しててもブレンダンなので全然オッケーscissors

ぽっこりブレンダンの画像は以下に。みたい人だけ見てね。

続きを読む "それはない!" »

2009年7月13日 (月)

6月21日の...

昨日の大阪は刺すような日差しでしたが、今日も刺されました……散髪したてのハニーの頭皮が心配だす(笑)

そんなわけで(?)、本日は画像で呟きます。

で、その画像ですがハンガリーのブレンダン個人ファンサイト様[弊ブログではハンガリー様と呼ばせていただいてます]にて、『Brendan Goes Gift Shopping LA 2009/06/21』というタイトルでアルバム化されている画像です。

アルバムのアドレスはこれ↓(http://以下を表記、ドラッグ&ペーストしてね)
.brendanfraser.hu/e107_plugins/coppermine_menu/thumbnails.php?album=384

6月21日にロスでお買い物したらしいブレンダンですが、例の彼女も一緒だった様子。「交際は順調なのか、よかった、よかった。」と思ったワケです。ただ、彼女さんがちょっと怒っているみたいなのは……パパラッチがウザかった?ブレンダンが怒られてたらヤだな~(笑) 

ハンガリー様には上記以外にもたくさんの画像や動画があるので、ブレンダンふぁんでまだ訪問したことのない方は是非!「ここだけ」という貴重な画像もたくさんありますよ~ ただし登録しないと見られない動画も一部あります。ハンガリー語がメインなので、登録しにくいけど……頑張って!(登録するとDLも出来ます)

よそ様のサイトを宣伝して終わる弊ブログでした、チャンチャン。

2009年7月12日 (日)

肉or魚

なかなか更新出来ない(←怠慢でスイマセン)併設サイトに、「ボストンでお食事していた」らしいブレンダンの目撃情報をアップしました。で、それに関して呟いてみます。

ソースにした記事はこの2つ↓
Poison's Michaels gets up close and personal(The Boston Globe)
Tracked Down: Brendan Fraser, Greg Hill, Elvis Costello & more...(INSIDE TRACK)
どちらも1行ほどの短いモノですが、
ボストン・グローブには

Furry Vengeance 撮影の為に町[ボストン]に来ている俳優ブレンダン・フレイザーが、Seapoat の Morton's The Steakhouse でディナーを摂った...

とあり、
一方、インサイド・トラックでは

Furry Vengeance のブレンダン・フレイザーが、仲間2人と Seapoat 地区のLTKで食事

となっていました。

う~ん、場所は同じ(ボストンのSeapoat)ですが、お店が違う。Morton'sは肉料理で、LTKは魚料理だとか。これは……見間違い?それともハシゴした?

お肉も好き[しゃぶしゃぶで3時間を目撃された過去あり]だしお寿司も好き[お寿司屋さんでの目撃情報多数]なブレンダンなので、まずステーキでディナーを楽しみ、その後バーもあるLTKで軽くお酒とお肴をつまんだンじゃないかな~と予想。あくまで私の想像です、ハイ。
私個人としては、連れて行ってもらうならLTKがいいかなぁ~(←関係ない発言coldsweats01

Furry Vengeance の撮影に向けて(もう始まってる?)体力作りのためドンドン食べて、ますます大きくなってね、ブレンダン♪ ほどほどに…という声もありますが(笑)

2009年7月10日 (金)

楽しくなってきたー

もうご存知の方も多いと思いますが、ブレンダンの新作 Furry Vengeance にディック・ヴァン・ダイクさんとブルック・シールズさんの出演が発表されました。 

たくさん記事になっておりますが、とりあえずこれ↓
Brooke Shields finally gets 'Vengeance'(The Hollywood Reporter)
日本でも紹介されてましたよ~↓
ブルック・シールズ、10年ぶりにスクリーンへカムバック(シネマトゥディ)

Fv_dvdやー何が嬉しいって、ディック・ヴァン・ダイク氏(右画像)とブレンダンの共演が見られるのが嬉しい!「2人して踊ってくれないかなー」などと、密かに期待していますが、きっと私だけぢゃないはず。

そして、ブルック・シールズさんですが、ブレンダンの妻役だそうです。役名がタミ・サンダーズ(Tami Sanders)なので、今後はブルック・シールズさんを心の中で《タミさん》って呼んでしまいそうですネ(←『野菊の墓』より・ウソ)

続きを読む "楽しくなってきたー" »

2009年7月 9日 (木)

見た!

ふふふ、ふふふ、ふふふ

見ましたっ! 鑑賞しましたっっ! 映画 INKHEART を!!
ブルーレイで。

Inkheart (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy) [Blu-ray]海外旅行は私にはあらゆる意味で(笑)無理なので、ブルーレイをお取り寄せするコトにしました。アマゾンさん、思ったより早く届けてくれてありがとーhappy01

前に北米版のブルーレイプレイヤーの購入を悩んでいましたが(ココ)、なんとブルーレイでは、日本と米国ではリージョングループが同じでした(共にA)。ちなみに、DVDだとリージョンコードが1(米国)と2(日本)で違います。
そんなわけで、今年買った日本製のブルーレイプレイヤーで鑑賞可能だったわけです。無理して買ってよかったゼ。

とにかく少しでも早く見たくて、ブルーレイプレイヤーをお持ちで、お小遣いに余裕がある方は検討されてみては?辞書を引けば、英語字幕もなんとかなります、きっと。

で、感想ですが…

すみませんcrying
間違いなく第三者なのですが、全く第三者の眼で観るコトが出来ません。製作決定から撮影、編集、公開までの異様に長かったスッタモンダ期間を、ず~っと追ってきた結果、勝手にスタッフ気分になってしまっています。「あー、ここは○○で撮ったトコだなぁ」とか「あー、この時プレスの取材が入って、その後各インタビューが…」とか「このシーンでこんな苦労があったらしいなぁ」とか……

そんなわけで、もう少し落ち着いてからということでゴメン。

続きを読む "見た!" »

2009年7月 4日 (土)

ジャークからナイスガイへ

ファン心理(?)だなー&ブレンダンだなーと思ったお話。Meet the Famous というサイトから拾って来ました。

今年3月8日に開催されたチャリティイベントThe 7th Annual John Varvatos Stuart House Benefit でのこと(画像はコチラで紹介)。たくさんの有名人が参加した中でのこと――

たくさんのAランクのセレブ達が出席した中、ブレンダンがいることに気がついた投稿者...

090630彼[ブレンダン]が嫌なヤツで、いつもファンを無視するという話をよく聞いているので、[サインなど]何も期待できないと思った。

イベント終了時、セキュリティに駐車券を渡し、そのまま[自分の車が来るのを]待っていたセレブはブレンダンだけだった。 [そこでは]数人のファンが待っていて、彼に声を掛け続けたが、ただ無視するだけだった。それで、彼について聞いていたことは全て本当だったと心の中で思った。

だが、車が来ると突然、ブレンダンは我々の方に歩いて来て、サインし始めたたのだ。カメラ撮影のためにポーズまでとってくれた。彼が去った後私は友人たちに、彼は本当にナイス・ガイだと話した。私が聞いていた話は、ウワサ話にすぎないと判った。 ブレンダン・フレイザーは素晴らしい人物だ、彼の映画を見続けるぞ

―――Brendan Fraser Likes To Be Guarded
(Meet the Famous)より

続きを読む "ジャークからナイスガイへ" »

2009年7月 3日 (金)

★周年記念で…

ちょっくらご無沙汰しておりました。

いや、その前に、しばらくの間ブログのデザインが崩れておりましたが、お気づきの方はいらっしゃったでしょうか?誰にも知られたくないような、誰かに気づいてほしいような……そんな複雑な乙女心のシラ吉です(ウソ)、こんばんは。

火曜日からハニーと旅行に行っておりました。結婚★★周年記念ということで、結婚した月でもないし、誕生日でもないけど、仕事の休みがとれたからという理由だけで、急遽行ってみましたよ。

で、旅先で携帯からブログを更新してみたら、文章は途中で切れ、デザインが大きく崩れる現象が発生。携帯がauなのが原因だったようです。カッチョ悪いので、せめて記事だけでも削除しようと思ったのですが、携帯からは削除できず放置状態になりました。 昨日、やっとPCからアクセス出来る環境にめぐり合うことが出来たので、とりあえず携帯からアップした記事を削除しました。 
そんなわけで、復旧できてホッ。

帰宅後、自宅の慣れたPCで、このイイワケを書いています。やっぱ、家が一番やね(←旅行帰りに言ってはならない一言)。

ちなみに…
090703b←行ったのはここ。
090703海外っぽく見えますが、あそこです。うちら夫婦には思い出深い場所のすぐ隣♪
ちなみに、そこではお掃除キャストが水溜りを利用して、こんな落書き(右画像)を道にされていました。天気など、いろいろなタイミングが合わないと出会えないそうなので「ラッキーscissors」と一応画像に収めてみたそうです(ハニー談) 

それでは、これから削除してしまった記事の復旧などに励みますよ~ モチロン、荷物の片付けが終わってからですが、終わるのか?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。