2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月28日 (金)

赤い靴下団

ブレンダンがラジオ・テレビ番組にゲストとして登場するそうです。それも、もうすぐ?

こちらの記事↓によると、
Red Sox: Big week for Jimmy Fund, NESN, WEEI(courant.com)
ラジオ局とスポーツ団体とJimmy Fund[癌と戦う人をサポートする基金 公式サイトはコチラ]が協力して、8月27.28日の両日合計36時間に渡って番組を放送するそうです。で、有名人ゲストの1人としてブレンダンの名前が挙がっています。

36時間の放送のメインは地元[Jimmy Fundはボストンの基金]のレッド・ソックス戦の中継。ブレンダンが登場する(予定)の28日には、トロント・ブルー・ジェイズとの試合中継があります。その中で登場するのかな~と予想しておりますが……聴けないし、観られないのさ(涙)

時差があるので、たぶん今からでも間に合うハズ。ボストンあたりにお住まいのブレンダンふぁん(いますか?)にアツく期待してます。是非!

Rsc ところで、ブレンダンはレッド・ソックスふぁんで間違いないの?朝食前からずっと被っていると揶揄された(?)あの帽子も伊達ぢゃなかったんですね!
ちなみに『口づけはタンゴの後で』でもビル坊ちゃまはレッド・ソックスふぁんだったようで、コニーの赤ちゃんに「レッド・ソックス戦に連れていくよ」的なコトを言ってましたね~(日本語字幕では「野球の試合」と意訳) その後オ○ッコを引っ掛けられたのに、全くうろたえるコトもなく爽やかに去っていったビル坊ちゃま……愛の力ですか(笑)

2009年8月25日 (火)

スタトレとブレンダン その5

先日、「マサチューセッツ州(Topsfields等)での撮影は終わったのでしょう」と書きましたが、そうでもなかった様子のFurry Vengeance…

こちらの記事↓
Final rounds(boston.com)
によると、今週で終了だそうです。
ざっと、こんな内容

Furry Vengeance今週末に撮影が終了する。キャストとスタッフは、Felt の3フロアを使ってお祝い[パーティ]をする。

Feltはボストンにあるクラブ。公式サイトはコチラ

この前のチェックアウトは、宿泊ホテルの移動だったのかな?それともミニ夏休みとか?とにかく、改めまして……お疲れ!ブレンダン♪

ところで、こんなフォトダブル募集の記事がありました(←こっちが本題だったりします・笑)。
Furry Vengeance - 5'3" Male Bald Photo Double(Beantown Scoop)

Boston Castingはウォーレス・ショーンとそっくりな男性を探しています。Cast_ws

こんな人を求めています。
 身長:5フィート3インチ
 体重:155ポンド
 ハゲ頭
 ……以下略

画像を見て「はて、どこかで見たような?」と思い検索したら、ゼクでした。Zekグランドネーガスの、フェレンギ人の、ディープスペース9の、スタートレック・シリーズのゼクぢゃないですか!(←1人興奮中) 「やー、よく判った私」と思わず自分を誉めたくなりましたが、ウォーレス・ショーンという名前で思い出せなかった時点で、スタトレふぁんとしてはダメかもcoldsweats01 DS9ではフェレンギ話が特に好きだったのに…

大好きなブレンダンと大好きなスタトレが久々にコラボだ~と、悦に入っているのは世界でたぶん私だけ。というわけで、2年ぶりにスタトレとブレンダンでした。

2009年8月22日 (土)

フォーユーオンリー

今日は何故かThe Air I Breathe な日(?)でした。と言っても、関連映像によく出くわしただけなんですけど……しかし、これも何かのヒントかも!近々日本でDVD発売とか?(←劇場公開と言わない自分が泣ける)
というわけで、1年ぶりくに――

The Air I Breathe のコト
Poster05

監督の母国である韓国での公開時に紹介されていたクリップ映像が、YouTubeにアップされていました。これでブログに貼れます、嬉しい♪

メイキング映像です。
danger日本では未公開作品ですが、ネタばれが嫌な方はご注意下さい。

厨房のシーンをリハーサル中のブレンダン
楽しそうです、暴れるシーンなのに(笑)

続きを読む "フォーユーオンリー" »

2009年8月20日 (木)

極小の発見

夏休みということで、レンタルしたDVDを鑑賞したところ、予期せぬブレンダンとの出会いがあって、ちょっとラッキー。

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

その作品とは…『僕らの未来へ逆回転』 
ブレンダンと『復讐街』で共演したモス・デフさんと、ブレンダンと共演したら凸凹コンビで面白いんじゃないの?と勝手に思っているジャック・ブラックさん主演の作品。ほのぼのと優しい作品で、楽しめました♪

で、主人公(モス・デフ)の勤めるレンタル屋さんのカウンターに、以下のポスターが飾られていました。

Blastposter
『タイムトラベラー』こと
Blast from the Pastのポスター

特に話題にのぼる事もないし、リメイクされることも(笑)ないけれど、画面に映るたびにニヤリとせずにはいられませんでした。こんな形でも、会えて嬉しいな~と思えるおバカふぁんです、ゴメン。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]以前、ブレンダンによく似た人が出ていると聞いて『魔法にかけられて』も見ました。「なるほど、似てる!」とニヤリとしましたっけね~ でも本人だったらもっとよかったのにね~

以上、ブレンダン絡みの映画鑑賞記録でした。そーいうブログなので、ご了承下さいね。一応ブレンダン全く無関係の映画も見てます(←今日も何かのフォロー)

2009年8月19日 (水)

読書感想4

反省をこめた読書感想の第4弾(過去の感想文⇒第1弾第2弾第3弾)。

今回はこれ↓
Choose Your Own Journey: The Search for Earth's Surface (Journey to the Center of the Earth 3d)『Choose Your Own Journey: The Search for Earth's Surface (Journey to the Center of the Earth 3d)』
2008年5月29日発行

出版社 Price Stern Sloan
構 成 選択肢によって冒険の内容が変わる、いわゆるアドベンチャーブック形式 19 x 13 x 1.2 cm
対象年齢は 9 - 12歳

J3d_adv_book ※上記データはアマゾンを参考にしています。が、実際に私の手元にある実物とは表紙が微妙に違います(下右参照)。理由は不明(国内版と海外版の違いとか?)

感想:
これまでに『センター・オブ・ジ・アース3D』関連本の感想を書いてきましたが、実は本日紹介するこの『Choose Your Own Journey: The Search for Earth's Surface (Journey to the Center of the Earth 3d)』のコトを書きたいがためでした...ってのは、半分ウソですが、半分は本当です。

この本はアドベンチャーブック形式で、主人公の行動を読者が選ぶコトで結果が様々に変わります。ゲームの世界で言うトコロのマルチエンディングシステム形式の本です。映画と同じ道程で同じ結末になると大成功なのでしょうが、それ以外にも様々な結末が用意されています。 

ただ、お子様が対象の本なので、非常に簡単です。常に下の選択肢(横書きなので2択でも3択でも、上下に並んでいます)を選べば、映画と同じ道程で同じ結末に達します。 
それに、マルチエンディングといっても、これまたお子様対象の本なので、殆どがハッピーエンド。地下深くに落ちて異世界を旅する内容だから、《生還出来なかった》という結末が一番ありそうなのに、ありません。誰も死にません。少しだけ哀しい結末もありますが、中には、映画の結末より良い場合も……

色々なパターンのトレヴァーが楽しめて、ある意味、ファンフィクションのようです。

米国の本なので全編英語ですが、鉱石の名前や造語(岩ゴリラとか)以外はそれほど難しくないと思うので、マルチエンディングを楽しみたい方にはおススメです。あと、ファンフィク好きさんにもおススメかも。

以下では、一番衝撃的(だと思う)なエンディングについて、まとめています。未読だけれどいづれ読むつもりの方はご注意下さい。

続きを読む "読書感想4" »

2009年8月14日 (金)

チェックアウト

昨日(8月13日)ボストンのホテルをチェックアウトするブレンダンの姿がパパラッチされていました。
画像はこちら↓
Brendan Fraser Up and Out Early!(HipCelebrity)
やー、大きなお腹で元気そうで、何より何より(笑)

キャプションは――

朗らかだが少し眠そうな様子で、2009年8月13日、ラフな服装のブレンダン・フレイザーはボストンのホテルをチェックアウト。朝食前からでさえ、レッドソックスファンであることを誇示していた!

後半は、ブレンダンが熱心なレッドソックスふぁんだと言いたいのか、帽子をずーっと被っていて決して脱がなかった(つまり○ゲ隠し)と言いたいのか、どっちなの?と、ちょっとだけ悩んだ私。どうでもいいコトなんですけどね(苦笑)

大きな荷物を持ってチェックアウト……ということは、Furry Vengeance の撮影が終了したのかな。少なくともマサチューセッツ州(Topsfields等)での撮影は終わったのでしょう。お疲れ様、ブレンダン! これからバケーションで息子達と楽しい時間を過ごせることを、お祈りしてます♪

ところで、遅ればせながら(←表現が古い?)、Furry Vengeance 専用ブログを作りました。これまでの情報を整理しているところです。興味のある方、お時間のある方、よければ覗いてってくださいませ。よろしくお願いします。
ファーリーVengeanceにゅーす

2009年8月10日 (月)

わくわく

現在ポスプロ中のCROWLEY(仮)の話題。

製作会社のCBSフィルムスのサイトに、バナー(?)とシノプシスが登場しました。

CBSフィルムスのサイトはこちら↓
CBS Films: The Back-Up Plan, Beastly, The Untitled Crowley Project Movie News, Trailer & Synopsis
《The Untitled CROWLEY Project》をクリック!

banner

ジョーンズ教授とオコーネルさんです(ウソ)。
2人が並んでいる姿が、実際は《研究者と子供を救いたい父親》なんですけど、悪の組織に立ち向かう博士と司令官にも見えます、たぶん『G.I.ジョー』を見てきた影響だな、こりゃ(苦笑)

え~っと、いまだに『The Untitled』のままです。もしかしたて、このまま公開までたどり着いてしまったら……その時の邦題は『CROWLEY(仮)』で是非!(笑)

2009年8月 8日 (土)

行ってきました~

昨日、初日そうそう行ってきました!もちろんお目当てはブレンダンですheart01 
ということで――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

観客の8、9割は中高年のおじ様がたで、残りは私よりやや年上に見えるご婦人数人が各1人で来られていました(私も1人でしたケド)。もしかしてブレンダンふぁん?かと思いましたが、たぶんストームシャドー[イ・ビョン○ンさん]ファンだったようです。夏休みなのに子供が1人もいないのはチョット不思議でしたけど、大人な雰囲気の中で楽しんでまいりましたよ~ 平日だからですよね、きっと(不安…)

で、ブレンダンは本編スタート後30分足らずのトコロで登場!ベレー帽をかぶり、[G.I.ジョーの?]ジャケットを着て、3輪か4輪の大きなバイクに乗って現れて、デューク達のトレーニングシーン中に数カット出てきます。棒術[格闘術?]の訓練のコーチみたいな感じの役でした。「サージェント・ストーン」って呼ばれてたから、ストーン軍曹には違いないみたい。
なかなかブレンダンだけという画面にならないし、なっても暗くてよく見えなかったりしましたが(劇場の問題かも?)、それでもshineカッコよかったshine 撮影時期は判りませんが、スッキリ体型の頃に撮ったみたいです(笑) 特に背中がステキ!と思った私ですが、ブレンダンふぁんで見に行かれた方のご意見を是非お聞かせ下さいね!

ちなみに、YouTubeにブレンダンの出演シーンがありました。これを見て逆に「映画館で見たい!」と思う人がいるといいなと願って、一応コチラです。でも、違法行為なのでいつまで見られることか…

『G.I.ジョー』本編の感想は以下に。

続きを読む "行ってきました~" »

2009年8月 6日 (木)

クラブ(勝手に)入会

先日ちょっとムカーッとしました。

その理由はこれ↓
Chubby Dad Club Jon Gosselin, Kevin Federline and Brendan Frasier tip the scales while on dad duty(Daily)
う~ん、勝手にChubby Dad(太っちょパパ)倶楽部に入会させられているし、フレイジャーだし(苦笑) でもね、ムカーッてきたのは、その記事の[検索に引っかかった]タイトルです。

そのタイトルとは、これ↓
No wife no job leads chubby dads to the buffet
超訳:ノーワイフ(離婚して独り身)&ノージョブ(仕事がない状態)の太っちょパパは、食べまくっちゃうよね

いやいやいやいや、他の人は知りませんが、ブレンダンは仕事してますから!そりゃ離婚して妻はいませんよ、太りましたよ(いつもじゃないよcoldsweats01)、だけど仕事だけはむーーーっちゃしてるっちゅーねん! 2003年末からの数年の方がどんだけノージョブ状態だったか……The Last Time の撮影以降は本当に休みなく働き続けてるんですけどね~、ヒットも飛ばしたんですけどね~ ノーワイフはいいし、chubbyも許すけど、ノージョブでくくるなーって思いました。

でも、記事の内容は案外まともでした。

続きを読む "クラブ(勝手に)入会" »

2009年8月 4日 (火)

約1年前の…

日本ではなかなか鑑賞できない米国の有名トークショー。ブレンダンが出演していても、YouTubeや番組サイトにアップされることを願うコトしか出来ない私。アップされても、日本からでは《not available》とか言われて視聴不可だったりするコトも多いし。

ところが、IMDbの常連ブレンダンふぁんのお1人が、昨年オンエアされた人気トークショー(コナン・オブライエンのとジェイ・レノの番組)をダウンロード出来るようにして下さってます。鑑賞だけじゃなくて、ゲットも出来ますよ~、ありがてーhappy02

というわけで、以下の書込みへゴー!
IMDb:Boards:Brendan Fraser:Attention ladies!!!
文中にアドレスが表示されています。avi形式で大丈夫な方は上に書いてあるアドレスを。メディアプレイヤーでという方は下に書いてあるアドレスを、コピペしましょう。そして、提供してくれたdj_mrt_2000さん(andダンナ様)に感謝。

我が家のPCの事情で、メディアプレイヤー版のみですが、ちゃんと鑑賞できましたよ~ ちょっと画面は小さいケド、1年前のブレンダンはスッキリ系で可愛いッスheart04

※IMDbのメッセージボードへアクセス出来ないという方は、私(シラ吉)にメールでご連絡下さい。ご遠慮なく~

2009年8月 3日 (月)

石軍曹です

懸案だった(?)ブレンダンの役柄がついに判明!
ということは……映画G.I.Joe の話です。

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

ブレンダンのカメオ出演を気にしているのは、ブレンダンふぁんだけだと思っていましたが、案外そうでもなかったのかも。公開が迫る中、監督へのインタビューやプロデューサーへのインタビュー中に、この話題が出てくることがしばしばあったようです。

で、その中でついに監督が語りました。Sgt_stone
Sergeant Stone(ストーン軍曹?)だそうです

……う~ん、G.I.ジョーを知らなさ過ぎて全然何も浮かんできません(涙&爆) ノークレジットなのに役名なんて知っても仕方無いじゃんという気持ちもないワケではないけれど、映画館では「Stoneなんだ~」と思いながら鑑賞したいと思います。
ちなみに、フィギュアではあんな感じ(画像参照)

続きを読む "石軍曹です" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。