2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 約1年前の… | トップページ | 行ってきました~ »

2009年8月 6日 (木)

クラブ(勝手に)入会

先日ちょっとムカーッとしました。

その理由はこれ↓
Chubby Dad Club Jon Gosselin, Kevin Federline and Brendan Frasier tip the scales while on dad duty(Daily)
う~ん、勝手にChubby Dad(太っちょパパ)倶楽部に入会させられているし、フレイジャーだし(苦笑) でもね、ムカーッてきたのは、その記事の[検索に引っかかった]タイトルです。

そのタイトルとは、これ↓
No wife no job leads chubby dads to the buffet
超訳:ノーワイフ(離婚して独り身)&ノージョブ(仕事がない状態)の太っちょパパは、食べまくっちゃうよね

いやいやいやいや、他の人は知りませんが、ブレンダンは仕事してますから!そりゃ離婚して妻はいませんよ、太りましたよ(いつもじゃないよcoldsweats01)、だけど仕事だけはむーーーっちゃしてるっちゅーねん! 2003年末からの数年の方がどんだけノージョブ状態だったか……The Last Time の撮影以降は本当に休みなく働き続けてるんですけどね~、ヒットも飛ばしたんですけどね~ ノーワイフはいいし、chubbyも許すけど、ノージョブでくくるなーって思いました。

でも、記事の内容は案外まともでした。

太っちょパパ倶楽部部員(?)の共通点は以下の3点です。

  • 子供がいること
  • 離婚したこと
  • 離婚後太ったこと

で、離婚後子供といる時以外は1人という生活になると、食生活が貧しくなり、夜眠れず、子供のことが気がかり。そうなると、男性は女性よりも太りやすい、というモノ。
その理由は以下――

  • 男性は、1人暮らしだと偏食する傾向がある
  • 気分が落ち込むと、炭水化物をドカ食いする(炭水化物と脂質は一時的に気分を盛り上げてくれるから)
  • 離婚により一般的な日常生活と完全に断絶してしまい、食事が不安定になる
  • 離婚した父親は、ストレスのためホルモン(アドレナリンとコルチゾール)が体内で増加し、その結果、脂質や糖分が多い食べ物への欲求が刺激される
  • 離婚した父親の多くは、夜十分に眠れない。夜起きていると空腹感が増し、体重が増加する結果に...

なるほど~ 別に男性にだけ当てはまるとは思いませんが、1人だと食事がテキトーだったり不規則だったり、偏食になったりしそう。家族がいない日の私がソレです(自分1人の為に食事を作るのが面倒なので、お菓子ですましたり、食べなかったりする)。イライラしたり不安だと、何故か甘い物が欲しくなるし……う~ん、気をつけます、私(笑)

しかしこれらが実際にブレンダンにどれだけ当てはまるのかは全く不明。記事中にも、ブレンダン以外の2人[ブリ○ニーの元夫のケヴィン・フェダーラインさんとJon Gosselin]が太った理由を、上記にあてはめた解説があったけれど、ブレンダンについては特にハッキリした事は何も書いてなかったしな~

ん?
それぢゃぁ、ブレンダンが倶楽部入会の理由は何?
はて??

« 約1年前の… | トップページ | 行ってきました~ »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんは。

ノージョブ&ノーワイフの太っちょパパなんて・・・
ひどい、ひどすぎる・・・sad

確かに、ちょっぴり当たっているのが悲しみを倍増させますが
ノージョブというのは聞き捨てなりませんなpunch
3人の子供たちの為にお父ちゃんは頑張って働いているんだぞ!

ちなみにアイモードでブレンダンを検索したら、あるサイトの
見出しに「ついにここまで・・・ブレンダン・フレイザー肥満止まらず。
イタすぎるセレブたち」とありました・・・

例のパパラッチされた写真と共に頭髪が薄いだの、贅肉がついただのと
書かれていました。
確かに一時の精悍さはなくなりましたけど、歳を重ねるごとに
味わいや、深みが出てくるのがブレンダンの素晴らしいところ
なんですけどねぇ~

食事は作り手が、いくらカロリーコントロールしても本人の痩せる意思が
ないと難しいんですよね(実は私、調理師なんです。旦那も。ちょっと自慢)
出来る事なら料理を作ってあげたいです。
でも、きっとブレンダンは美味しそうになんでも食べてくれそうなので
普段の倍量作ってしまいそう・・・

とにかく、パパラッチや世間の冷たい酷評に負けないで!ブレンダン!

なつきさん、こんばんはーhappy01

>ノージョブというのは聞き捨てなりませんなpunch
そうなんですよ~
あれだけ休み無く働いてるのに~
『ノージョブ』だけは許さん!(でも『ノーワイフ』と『太っちょ』は許す自分もどうかと…)

ネットにはかなり酷い記事&画像が出回っていますよね。
好き嫌いは個人の自由だから仕方ないですけど、ブレンダンの家族まで攻撃の対象にされているコトもあって、そんな時は哀しくなります。
ず~っとジョージの体型のままの方が無理があると思うンですけどね~

>出来る事なら料理を作ってあげたいです
ご両親が調理のプロなんて、お子様が羨ましすぎます。
私、料理全然ダメなんで家族に迷惑をかけまくってまして…(汗)
ブレンダンに作ってあげる時には、是非私にもおすそ分けをお願いします♪

ところで、G.I.ジョー見てきましたよ!
ブレンダン出てましたよ~ ホントにちょっとだけでしたが、精悍でカッコよかったです!
あのブレンダンを見て『太っちょ』と思う人はゼロです、絶対(笑)
後日、ブログに感想を書く予定ですが、とりあえず、誰かに言いたくて……この場を借りて失礼しました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/45835991

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ(勝手に)入会:

« 約1年前の… | トップページ | 行ってきました~ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。