2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

ロス出没

Machikado03最近グリニッチで見かけられるコトが多かったブレンダンですが(「食事中2」とか「地デジで...」)、先週のいつかは不明ですがLAX(ロサンゼルス国際空港)にも現れたそうです。

コネチカットからカリフォルニアへ……お仕事?だったら嬉しいな♪

Work those hips(LaineyGossip)
こちらの記事↑で画像が楽しめますが……添えられている文章は厳しーい内容です。
この記事の筆者は、ブレンダンのお○が気に入らなかったらしく、 「最悪」とか「ブレンダンがCGI好きなのが判る」とか書かれてます。

ま、確かにフツーの格好でポッチャリしてますけど、そこまで……weep

ただ、そんなコトを書かれると知ってか知らずか(たぶん、知らないでしょうけど)、笑顔を向けているブレンダンが好きです。パパラッチのカメラにも優しい笑顔なんて、お○だけじゃなくて、肝も据わってるでしょ(笑)

2009年9月28日 (月)

地デジで…

昨日は『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』を楽しませていただきました。
やーブレンダンがカッコよくて、可愛くて……ご馳走様でした~

我が家は既に地デジ対応しているので(エッヘン)、dボタンで映画に関するデータもチェックしたトコロ、《この人物に注目!》という項目がブレンダンぢゃないですか!

……こんな些細なコトでも力いっぱい喜べる私……

内容は、簡単なブレンダンの人物紹介で『ジャングル・ジョージ』や『ハムナプトラ』で有名になったが、『ゴッドandモンスター』や『クラッシュ』での演技力も高く評価されているとか書いてありました。そして最後に、

ハリソン・フォードと共演の『Crowley(原題)』が来年4月米国公開/日本公開未定

と添えられていました。

おぉ、宣伝になってる!

でも、細かい点が違ってる!
Crowleyは原題ぢゃなくて、仮題です。で、正式タイトルはExtraordinary Measures に決定したらしいです。さらに、米国公開は2010年4月ぢゃなくて3月19日に決まりましたよ。
……と、細かいツッコミを入れましたが、とりあえず宣伝ありがとうございます!

やっぱり地デジですね!(←適当すぎる結論でスイマセン)

ところで、こちらの記事↓
The Dish: Brad Pitt, Mel Gibson spotted in Greenwich(Greenwich Time)
によると、先週の火曜日にまたグリニッチでランチ中を見かけられたそうです。
今度はイタ飯屋さんで、ご両親と一緒だったそうな。休日満喫&親孝行中のグリニッチ住人ブレンダンさんを見たい人はコネチカット州へ急げ!(ウソ)

2009年9月25日 (金)

もう変更...

また今日もタイトルの話題。う~ん、う~ん、どうなんでしょうか…

CROWLEY(仮)改めDeterminedが正式にタイトルとして発表されたのも束の間、もう変更になったそうです……

banner

昨日の記事が追加更新されていました。
これ↓
Brenden Fraser’s Untitled Crowley Project Now Has (Another) Terrible Title(Willamette Week)
記事のタイトルもちょっと変更されていて「Another(また別の)」ってなってます。まぁ、「Terrible Title(最低のタイトル)」には変わりないみたいですけど(苦笑)

追加内容はこんな感じ(抜粋&超訳)――

推測でしかないけれど、我々の嘲笑という大きな圧力により、CBSフィルムズがタイトルの変更を発表しました。 Determined から

Extraordinary Measures

に。
こっちの方がいくらかマシ。

というわけで、新タイトルは

shineExtraordinary Measuresshine

だそうです。
意味は「桁外れの手段」とか「並外れた方策」とか「ものごっつい方法←シラ吉のイチ押しタイトルです・ウソ)といったトコでしょうか。子供の病気に立ち向かうために父親と研究者がとった《ものごっつい》やり方を指してるのかな~

副題で勝負するのかと思ったら、早速の変更で対応するCBSフィルムズさん。これこそまさにエクストラオーディナリーなメジャーズかもbleah

個人的には、もうどっちでもいいから早く確定してくれーという気持ち。ブログのタイトルを早く確定させて下され……っていうか、私が踊らされてるだけですね(爆)

2009年9月24日 (木)

普通過ぎるのか?

1つ前の記事の続き。CROWLEY(仮)改めDeterminedが正式にタイトルとして発表されたそうですが……

banner

私は良いタイトルだと思ったんですが、あちらでは全く逆の反応です。う~む、言葉の壁?

IMDbの掲示板では、新タイトル『Determined』について「つまらない、ばかばかしい」「CBSフィルムズに変更のお願いを」等の意見が投稿されていました。「え~、そうかなぁcoldsweats02」と思っていたら……

コチラの記事↓
Brendan Fraser’s Untitled Crowley Project Now Has Terrible Title(Willamette Week)
Terrible Title(最低のタイトル)」って書いてあるし~(涙)

で、内容を超訳してみました――

あの映画についに公式タイトルが!そのタイトルは……

決めましたDetermined

いやいや、CBSフィルムズがタイトルを決めましたって言ってるワケじゃないンです。これがタイトルなんです。映画の名前が『決めました(Determined)』なんです。 これって形容詞で、たぶんポンペ病に立ち向うブレンダン・フレイザーのキャラクターの決意に関連してるんだと思うけど……良いタイトルじゃないよね。発表を受け取ったのはつい昨日のコトなのに、この記事を書くのにメールを調べなおすハメに。その理由は、タイトルが何だったか忘れちゃったからなんです。その程度の印象しかないのよねー

確かに、「決めました」と書くとダサい……でも、日本語オンリーで暮らす私の耳には「ディターミンド」ってカッコよく聞こえるンすけどね~ 形容詞だからダメなのかしら?

いづれにせよ、もう決定らしいので、副題とかを頑張って考えていただいて、英語圏にお住まいの方々にも愛されるタイトルになりますように。

2009年9月22日 (火)

(仮)卒業か?

CROWLEY(仮)のタイトルが決まったという話がありました。いよいよ「(仮)」を卒業か?

banner

でも、ソースがはっきりしていないので事実かどうか判りません。個人的には良いタイトルだと思います♪

こんな内容↓ 一部抜粋訳

ハリソン・フォード、ブレンダン・フレイザー、ケリー・ラッセルがCBSフィルムスの Determined に出演する。この作品は――主な撮影は2009年6月中頃に終了している――CBSフィルムスが製作する最初の作品となる。

―――CBS Films Untitled Crowley Project Gets a Title(smartcine.com)より

というわけで、タイトルは

shineDeterminedshine

辞書を引くと『決心している、覚悟している、本気になった、断固とした』と書いてあります。

ブレンダン演じる父親の「我が子の命をなんとしても救うんだ!」という決意を表してるような感じ。ブレンダンふぁんとして(?)、ちょっと思い入れを強くしてみましたが(笑)、モチロン、ハリソン・フォードさん演じる博士の「学会に負けない」決意や、家族の決意も含まれているとは思います。

ただ1つ難点があるとすれば、《determined》で検索した場合、普通の単語なので関係ない記事が山ほどヒットする可能性が大だというコトでしょうか。The Air I Breathe の時がそうだったんですよね~ あの時は取捨選択が面倒くさかったな~(遠い目)

2009年9月21日 (月)

食事中2

Machikado03久しぶりのブレンダン棲息情報(笑)が嬉しかったので♪

以前に何度も目撃されているグリニッチで(洗車中とか食事中とか)、また目撃されたそうです。しかも、そこにがあるとハッキリかいてありました。う~ん、やっぱりそうか。機会があれば、グリニッチをウロウロしたいと思います(絶対に機会はないけど・涙)

こんな内容↓

俳優のブレンダン・フレイザーが、先週の土曜日の午後にグリニッチのWilliam StreetにあるContinental Wine and Spiritsで見かけられた。グリニッチに自宅を持つフレイザーは、先週、グリニッチのField Point RoadのバーTengda Asian Bistroで食事をしている姿も見かけられている。

Continental Wine and SpiritsもTengda Asian Bistroもお食事出来る場所のようです。特にTengda Asian Bistroは寿司バーのような感じ(Tengda Asian Bistroグリニッチ店の公式サイトはコチラ)。過去にも何度か寿司バーでの目撃情報があったので、きっと好きなんでしょう。何のネタが好きなのかな、ワサビは大丈夫か、など妄想は膨らみます♪

上記は19日の記事なので、「先週の土曜日」とは9月12日で、「先週」とは9月7~13日のコトかと思われます……仕事が休みになっても近場で楽しむブレンダンでした。

ところで、画像はないの?

2009年9月18日 (金)

グッジョブなインタビュー

昨日に引き続き、今日も動画ネタです。ヒアリング能力が欲しい……

昨年11月にシンガポールで催された3D映画祭で撮影されたであろうインタビューのビデオ。

質問が文字で表示されますが、その質問内容が素晴らしい!でも、答えは文字になっていないのがと~っても残念weep

その質問内容とは――

  1. 『センター~』の俳優であり、エグゼクティブ・プロデューサーでもあるコトについて
  2. いかにパパラッチから逃れているか?
  3. ハリソン・フォードのように60代でも冒険映画をやっていると思うか?

特に2と3が気になります。

ちなみに、殆どないヒアリング能力でなんとなく聞き取れたのは――

  1. I love to work, is the answer.
    仕事が好きってコトらしいです。チャレンジするコトも?
    あと、ジョーズの3D版への不満も語っている様子。「つまんな~い」という表情をする時の口元がカワイイです♪
     
  2. よく判りませんが、《僕の記事なんか退屈だから》みたいなコトをブレンダンが言ったら、インタビュアーのお姉さんが《退屈》ぢゃなくて《ノーマル》なんですよと返し、ブレンダンがその答えを気に入った様子?
     
  3. 運がよければ、やっていたいね!
    と答えているような気が……ハリソン・フォードはアイドルだそうです。

もっとヒアリング能力があれば、細かくツッコミを入れたり、キャーキャー騒げるのにな~ あーヒアリング能力が欲しい...誰か堪能な方、解説をよろしくお願いします。

とりあえず、アイドルのハリソン・フォードと共演出来てよかったね(CROWLEY(仮)で)、ブレンダン♪

2009年9月17日 (木)

つかめ!○流ファン(ウソです)

先日、とあるテレビ番組で韓流ファンの方々の凄いパワーを感じました。 

どうせ応援するなら、どうせハマるなら、あのくらい凄くなりたい気もしますが……潜在的パワーが足りなくて無理だな、残念ながらsweat02

で、韓流ファンの方々にもちょっぴりアピールすべく(ウソ)、YouTubeからこんな動画を。

↓こんな動画とはこれ↓

韓国向けの『ハム3』プロモーションビデオで、ブレンダンが「見てね♪」と言ってる[と思われる]動画。
韓国語で「カムサムハムニダ(?)」って頑張って言っておりますよ~、自信はない様子で(笑)

ジャパン・プレミアの時など、ブレンダンが日本語を喋ってくれると、何故だか嬉しかった記憶があります。きっと、この「カムサム~」で韓国ファンの心を掴んだに違いない!と、思いたい!

2009年9月15日 (火)

ハリソン君のプロモ活動

今日は「敬老の日」じゃないのか~...なんだか自分がとっても昔の人に思えたりするシラ吉です。こんばんは。

banner

ブレンダンとCROWLEY(仮)で共演したハリソン・フォードさんが、パリに現れた(with 婚約者)という記事と画像がありました。↓
Date Night for Calista Flockhart and Harrison Ford(Busy Bee Blogger)
で、そこに

フォードはドービルのアメリカ映画祭に出席する為、パリにやってきた。ブレンダン・フレイザーと共演した彼の映画 Crowley のプロモーションをしている。

と書いてあるぢゃないですか!

どうやらドービルのアメリカ映画祭に招かれたフォードさんが、記者会見で色々とお話された中に、自身の新作映画の話も少し盛り込まれたみたいです。

ハリソン君、頑張ってくれてるな♪と感謝しつつ、日本でも記事になればいいな~と思っていたら……これ↓
ハリソン・フォード、「インディ・ジョーンズ5」に意欲(eiga.com)

ま、仕方ないっちゃー仕方ないンすけど、「インディ5」のことばっかじゃん(←残念すぎて?言葉が乱れておりますcoldsweats01)。

でも、フランスではちゃんと記事にしてくれたようです↓
Deauville : les people ont rendu hommage à Harrison Ford
後半にCrowley(仮)の紹介!5年前から計画していた作品で、ブレンダン演じる父親の物語で、ハリソン君は家族を助ける科学者役とかナントカ(フランス語表記なので、おおよそです)

う~ん、フランスでのプロモーション活動は成功ということでscissors
日本でも、もう少しナントカ……「インディ5」と一緒に無理やり『ハム4』の話題をひねり出すとかどうでしょう。やっぱりダメ?

2009年9月12日 (土)

カナディアン

大好きなカナダ人20の中にブレンダンも滑り込みセーフ(笑)

Our 20 Favorite Canadians(Inside Movies)
↑で、トロント映画祭にちなんで(?)、20人の大好きなカナダ人映画俳優を選び、解説とカナダ人度を付けています(モチロン、お遊びで)。アメリカとカナダの二重国籍を持つ俳優ブレンダンもランクイン!認識されてよかったね、ブレンダン♪

ブレンダンの解説&カナダ人度はこんな感じ――

090912ブレンダン・フレイザー

出生場所:インディアナポリス、インディアナ州(両親がカナダ人)

大好きな理由:大きな子供のような容姿で、少しも年をとらないようだが、それでいて頼りになるアクションスターでもある――彼の楽しいユーモアのセンスと魅力がなければ、『ハムナプトラ』シリーズは半分も面白くなかっただろう。

どのくらいカナダ人?:トロントの全寮制学校に通っていた。その後コーニッシュ・カレッジに。 フランス語が流暢。 米国生まれだが、[カナダと米国の]二重国籍を持ち、2006年にはカナダのWalk of Fameに名前を刻んでいる――アメリカ生まれの俳優としては初めての栄誉。

カナダ人度: 5

なかなかステキな評価を頂戴していて、ファンとして嬉し~です。
カナダ人度は10段階評定で「5」やっぱり、二重国籍だから? ちなみに、キアヌ・リーブスさんは「8」、マイク・マイヤーズさんは「10」でした。

米国人でもありカナダ人でもあるブレンダンですが、私個人としてはカナダの印象がやや強い。それは、無駄遣いしなさそう(←ケチという意味ではありませんよ~)な、スターだけどむやみに派手なコトはしませんという「堅実な人」というイメージを、個人的に勝手に抱いているからだと思います。
ま、米国人にもカナダ人にも知り合いは1人もいないので、本当のトコはどうだか判らないンですけどね~(爆)

カナダのWalk of Fameは『殿堂情報』 『殿堂情報 その2』『殿堂情報 その3』『殿堂情報 その4(最終回)』としてまとめていますので、お時間のある方は当時を振り返って、懐かしがったりするのはいかが?

2009年9月11日 (金)

終わりましたョ

昨日の夢が、今日もう終わりました(涙)

それはこちら↓
映画版「特攻野郎Aチーム」、4人目の主要キャストが決定(eiga.com)

モンキー役について――

……イカレたパイロットのH・M・マードック大尉にキャスティングされたのは、シャールト・コプリーという35歳の無名俳優。

だそうです。

う~む、終わったな。「夢をみ続けさせて~」って書いたのに、24時間もたたない内に終わってしまいました。予想はしていたので、それほどショックもありませんけど、シクシクシク…

ま、ブレンダンは全く関係なくなりましたが、大好きな『特攻野郎~』なので、日本での公開を楽しみに待っとこ~ 『オリジナル版の設定をいじらない』とのコトなので、個人的には嬉しい限りです。

…………
……しかし、何かの役で出演してくれないかな~、ブレンダン。
↑「ブレンダンにモンキーをやって[演じて]欲しい!」とホザイていたコトはとりあえず忘れて、呟いてみました(バカ)

2009年9月10日 (木)

コング決定でドキドキ

以前から勝手に1人で熱望しておりますが...

映画版『特攻野郎Aチーム』で

ブレンダンにモンキーをやって[演じて]欲しい!

……という願望……のワリには、全然積極的に調べてなくて、映画サイト様まかせですが(爆)

ハンニバル役(リーアム・ニーソン)やフェイス役(ブラッドレイ・クーパー)が決定&発表されて、後はコングとモンキー(←特に気にしているのはこれ)だな~と思っていたら、ついにコング役が決まったという記事が!

映画版『特攻野郎Aチーム』のコングに総合格闘家クイントン・ジャクソンが決定!(シネマトゥデイ)

で、モンキー役については

……キャストが決まっていないAチームのメンバーは、通称クレイジーモンキーことH・M“ハウリング・マッド”マードック大尉役で、撮影開始を目前に控えキャスティングの発表が待たれるところだ。

とありました。うん、待たれる、待たれる。
ブレンダンにモンキー役がオファーされているというウワサも、本人がやりたいと言っているという話も、一切聞いたことがないし、可能性も殆どなかろうと思っているのに、ドキドキしながら読んでしまいましたsweat01 「モンキー役は○○に決定」とか書いてあったら…って。なんだか合否発表を待つ受験生の気分です(←大袈裟)

撮影は今秋からだとか。Furry Vengeance も一応終わったらしいし、スケジュール的に無理なことはない。どうせ首の皮一枚でつながっている程度の夢ですけど、モンキー役の発表があるまで夢をみ続けさせて~

そして出来れば叶ってほしい!
でも、そんなコトを願っているのはたぶん私だけ…

特攻野郎Aチーム
080814
新生Aチームはどんなかな~
いづれにしても、公開されたら絶対見に行きますよ!
ブレンダンいなくても(涙)

2009年9月 8日 (火)

ささやくツール

又聞きです。あ、いつもそうでした(笑)
ということで、本日は又聞きの又聞きで~す(←特に反省はございませんが、何か?)

IMDbのブレンダンのページにこんな↓投稿がありました。サンクスdj_mrt_2000さん!
※抜粋

ツイッターのサイトで読みました。ある人が昨夜ブレンダン・フレイザーに会った、彼はcool catだと言っていました。 【…中略…】 他の人が何所であったのか質問すると、その人が答えました――CTの友人のレストランだと。

※cool catとは「ジャズファン」のこと?
※CTはコネチカット州だと思います。
Furry Vengeance の撮影が終わって、自宅がある?又は子供たちが住んでいる?コネチカットに戻ったのかもしれない、パパしているブレンダンもいいよねと、いう投稿でした。

本当なのか間違いなのか判りませんが、ありそうだな~と思ったので。

それよりも、ツイッター恐るべし、かな(笑)
よく耳に(目に?)するけれど、今ひとつ理解できていません、私(汗) やっぱり注目ツールなんでしすかね~ 政治家さんもツールとして使ってるトカ聞くし(コチラ)……どうなんでしょうか? あと、クール・キャットも気になるし、友人のレストランも気になるゾ。 誰かわかる方、よろしくお願いします……とまる投げで終わってゴメンなさい(←ちょっと反省coldsweats01)。

2009年9月 7日 (月)

復活?

『もう絶対に消えた』と思っていたブレンダンが出演するかもしれない作品This Side of the Looking Glassが、もしかしたらまだ生きているのかも?

Newicon
『新作?』というカテゴリでいいのか疑問ですが…

そう思わせるQ&Aがありました。こんな内容↓

Naveenandrews大好きな俳優[Naveen Andrews]のドラマ『Lost』がもうすぐ終わってしまうので、どこか他で彼を見られますか。次回作は?という質問に対し...】

彼のマネージャーによると、いくつかプロジェクトがあるが、詳細をあかせるのは映画This Side of the Looking Glassだけだそうです。来春に撮影が予定されています(公開日は未定)。ブレンダン・フレイザーやサラ・ミシェル・ゲラーと共演。

―――USA WEEKEND.comより

The Side of the Looking Glass と言えば、「知らなかった作品」の1つとして弊ブログに登場したのが2006年。あれから3年、今でもIMDbのブレンダンのページには《in production》として名前が残っているものの、ウワサだけ[又は企画だけ]で消えていった作品だと思っていました。いや、今でも疑っていますが…

それでも、Naveen Andrewsさんの「manager tells us」と書いてあるし、「来春に撮影」とい具体的な表現に……ちょっとワクワクしてしまう私heart01

IMDbによるとプロットは――

舞台はニューヨーク、名声と健康を急速に失いつつある年老いた作家チャーリー。Abedという名の殺し屋が、介護人のふりをして突然彼の元にやってくる。謎の人物ベンの命令で彼を暗殺するために。ある事実が判った時、物語は単純な殺人よりはるかに複雑になっていく…

だそうです。んー、ジャンルはミステリ?スリラー?とりあえずシリアスなドラマのような。

現在サラ・ミシェル・ゲラーさんの名前はIMDbのキャスト欄から消えてはいるものの]ブレンダンとSMGさんと言えばThe Air I Breathe のような恋愛関係のドラマが期待できるかも?というか、そろそろ恋愛するブレンダンも観たくなってきた(最近、冒険物が多かった気がする…)ので、このThe Side of the Looking Glass が実現するといいな~って思います。半信半疑ですけど(笑)

2009年9月 3日 (木)

人柄

PC周りで使っていた扇風機が動かなくなりました……まだまだ残暑が厳しい大阪...ピ、ピンチです(笑)

1ヵ月以上放置していた併設サイトにちょっとだけ画像をアップしました。

Furry Vengeance撮影の為ホテルを出る7月30日のブレンダンの画像です。コーヒーと地元紙を持って、友人(?)と談笑中。あいかわらず(笑)お腹はポッコリしてますので、ポッコリが嫌な人はあらかじめご了承下さい(何を?)

その画像を使って、あるサイトに以下のような文章がありました。「そう、私もそう言いたい!」と思ったので、ご紹介――

090731qブレンダン・フレイザーにはある問題がある、あの大きなお腹のことだ。 この事は他のブログで話題になっていたけれど、ブレンダンは本当にイかすフレンドリーなヤツ[cool friendly guy]なんだ。だから最終的には間違いなく、その人柄で成功するのさ! ボストンのホテルで、モーニングコーヒーと新聞を抱えてブレンダンは、友人とお喋りしていた。

―――Brendan Fraser, Very Belly?
※ソースのサイトには個人的趣味がやや強く反映されていて、好き嫌いがあると思うので、敢えてリンクをはりませんでした。どうしてもと言う方はタイトルで検索してみてくださいね。

最終的に残るのは人柄・人格ですから、《ぽっこり》しててもいいぢゃん、長い目で見てあげましょうよ~...ということカト。 やー、ブレンダンってクールでフレンドリーな人なのですね、この文章を書いた人が直接ブレンダンを知っている人なら素晴らしいンですけど、そうでなくても納得。長く俳優を続けて欲しいので、その点において人柄って大切だと思います。

といいつつ、《ぽっこり》と何度も書いてますが……それは、それで楽しくて、ついsweat01。スマン、ブレンダンcoldsweats01(爆)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。