2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 終わりましたョ | トップページ | ハリソン君のプロモ活動 »

2009年9月12日 (土)

カナディアン

大好きなカナダ人20の中にブレンダンも滑り込みセーフ(笑)

Our 20 Favorite Canadians(Inside Movies)
↑で、トロント映画祭にちなんで(?)、20人の大好きなカナダ人映画俳優を選び、解説とカナダ人度を付けています(モチロン、お遊びで)。アメリカとカナダの二重国籍を持つ俳優ブレンダンもランクイン!認識されてよかったね、ブレンダン♪

ブレンダンの解説&カナダ人度はこんな感じ――

090912ブレンダン・フレイザー

出生場所:インディアナポリス、インディアナ州(両親がカナダ人)

大好きな理由:大きな子供のような容姿で、少しも年をとらないようだが、それでいて頼りになるアクションスターでもある――彼の楽しいユーモアのセンスと魅力がなければ、『ハムナプトラ』シリーズは半分も面白くなかっただろう。

どのくらいカナダ人?:トロントの全寮制学校に通っていた。その後コーニッシュ・カレッジに。 フランス語が流暢。 米国生まれだが、[カナダと米国の]二重国籍を持ち、2006年にはカナダのWalk of Fameに名前を刻んでいる――アメリカ生まれの俳優としては初めての栄誉。

カナダ人度: 5

なかなかステキな評価を頂戴していて、ファンとして嬉し~です。
カナダ人度は10段階評定で「5」やっぱり、二重国籍だから? ちなみに、キアヌ・リーブスさんは「8」、マイク・マイヤーズさんは「10」でした。

米国人でもありカナダ人でもあるブレンダンですが、私個人としてはカナダの印象がやや強い。それは、無駄遣いしなさそう(←ケチという意味ではありませんよ~)な、スターだけどむやみに派手なコトはしませんという「堅実な人」というイメージを、個人的に勝手に抱いているからだと思います。
ま、米国人にもカナダ人にも知り合いは1人もいないので、本当のトコはどうだか判らないンですけどね~(爆)

カナダのWalk of Fameは『殿堂情報』 『殿堂情報 その2』『殿堂情報 その3』『殿堂情報 その4(最終回)』としてまとめていますので、お時間のある方は当時を振り返って、懐かしがったりするのはいかが?

« 終わりましたョ | トップページ | ハリソン君のプロモ活動 »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんは。

そうか~ブレンダンとカナダは切っても切れない縁があるんですね。
品の良さと物腰の柔らかさはカナダ人(私の勝手なイメージですが・・・)
フレンドリーで気さくなところはアメリカ人ってとこでしょうか?

やっぱりここでもカナダ人度数というよりブレンダンの人柄で「5」
という点数を頂いたような気がします。

ちょうど昨日、近所に市立図書館がオープンしたので行ってみたら
「ダドリーの大冒険」と「ハムナプトラ」シリーズのDVDがありましたheart01返却期限があってないような(?)図書館のものなので
ゆーっくり、騎馬警察の制服を着たブレンダンとカナダの風景を
堪能したいと思いますhappy01

シラ吉さん、こんばんは!


ブレンファンの方なら、カナダと言えばブレンダン!のお顔がすぐに出てきてしまいますねhappy01


ダドリーの大冒険の騎馬警官の制服姿が目に浮かびますheart
またカナダを舞台にした映画に出演してほしいです!


少しお話がそれてしまいますが、9月27日の日曜洋画劇場で「ハムナプトラ2」が放映されるそうですo(^-^)o


それでは!失礼いたしました。

なつきさん、こんばんはーhappy01

>カナダは切っても切れない縁があるんですね
故国って感じなのかもしれませんね~
カナダのWalk of Fameに選ばれた時は、本当に嬉しそうな様子でしたから
…って画像を見てそう思うだけなんですが(汗)

>「ダドリーの大冒険」
風景がキレイでしたよね~
あと、馬に乗るブレンダンと黒ずくめの悪ダドリーも大好物です(笑)
娘はBorn to be Wildを聞くと「ダドリーの曲」と思うそうですよ、親の因果です……反省?

リックとダドリー、どちらも1999年に公開された作品。
約10年前のブレンダンを、ゆっくり堪能して下さいね~

キキさん、こんばんはー&お久しぶりです!happy01

>またカナダを舞台にした映画に出演してほしいです
そうですね~ 今度はまともな騎馬警官役なんてステキかも♪
とりあえず、馬には乗って欲しいです(←個人的願望)

>9月27日の日曜洋画劇場で「ハムナプトラ2」が放映
おぉ~『黄金のピラミッド』ですね!
情報ありがとうございます!!
何故かテレビ放送されると嬉しいンですけど、これって私だけ?
そして、DVD等で何度も見ているのに、きっとまた見てしまう……これも私だけ?

お久しぶりですぅぅ~。

>何故かテレビ放送されると嬉しいンですけど、これって私だけ?
そして、DVD等で何度も見ているのに、きっとまた見てしまう……これも私だけ?

いいえ~、けしてシラ吉さんだけではありません!
以前、HDDに録画して主人に叱られました。
だって~~、癒されたくなったらスグ見れるんだも~~んって
抵抗したけど「消せっ!」って。ですよね~~(笑)
え~え~、消しました!!

TV放送日!あたしは正座してブレン様を拝んでおります。(笑)

ぽわさん、こんばんはー&お久しぶりですぅぅhappy01

よかった!私だけぢゃなかったんですね……やっぱり(笑)

>え~え~、消しました!!
ありゃ残念。
今度はタイトルを変えるなどして、こっそりと確保しておきませう。
で、鑑賞する度に「イケないことをしてる」というドキドキ感heart01も楽しめますよ~(ウソ)

私も正座してみますね~
正座で足を痺れさせつつ、ブレンダンにも痺れながら♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/46194013

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアン:

« 終わりましたョ | トップページ | ハリソン君のプロモ活動 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。