2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月24日 (土)

好きな楽器は?

8月の記事からブレンダンの好きな楽器が発覚!(←大袈裟) 今更な感じ?

その記事はこれ↓
Band opens up world for NHS grad(The Daily News)
クラッシク系の音楽を専攻する女子大生についての記事。

この夏撮影していたブレンダンの新作映画Furry Vengeance(来年公開予定@米国)にマーチングバンドが必要だったらしく、記事の主人公である女性の所属するマーチングバンドが出演することとなり、ブレンダンに会われたそうです。羨まし~い。
で、こんなコトが――

映画撮影現場での仕事に関して
「ブレンダン・フレイザーに会いました。とても気さくで、私たちに話しかけてきてくれました。彼は私たちの楽器についてよく知っていました。チューバがタイヘンお気に入りでした。」

自分から「やぁ、この楽器は○○だね。重いけど良い音が出るよね」ってな具合に話しかけたのかな?フレンドリーなブレンダンのお蔭で、撮影現場が和んだことでしょう。うんうん……いや、あくまで妄想ですけど(笑)

マーチングチューバ

というわけで、チューバ(マーチングチューバ?)がお好きだそうです。何故好きなのかは全く不明ですが、なんとなく納得できてしまうから不思議。

2009年10月23日 (金)

ハニーが読んだ本

本日のブログはブレンダンは全く関係ありません。弊ブログの一部を紹介をさせていただきます。いや、別にネタに困ってるワケぢゃないっすよ(汗)

一部とは、たぶん誰も気にしていない(笑)【ハニーが読んだ本】。現在は弊ブログの右サイドバーにあります。

知っている人は知っている(知らない人は知らない)「ハニー」とは私が個人的にタイヘンお世話になっている(いや、お世話している?)人で、先日めでたく結婚◎周年を共に迎えた、いわゆるダンナです。「ダンナ」って書くのがなんだか恥ずかしいので「ハニー」と書いておりますが、実生活で「ハニー」と呼んだ事は一度もありません(←何故か必死で主張)

実は数年前から存在していますが、ご存知でした? 
内容は、ハニーが単に【読んだ】だけではなくて「絶対に面白い、是非読んで欲しい!」とお勧めしたい本を紹介しています。

自分のブログを開設すればいいのに、それは面倒くさいからと、妻のブログのサイドバーを利用して自己主張しているワケです…

既に数冊紹介しているのですが、1冊分しか表示しない設定にしているので、

モチロン、その設定をしているのは私です( ̄ー ̄)ニヤリ

過去に紹介した本たちは消えてしまったも同様。

そこで、日頃お世話になっているし(お世話もしてますが)、今月は結婚記念月でもあるし、結婚◎周年だし、消えていった本や紹介文が可哀想なので、本文記事でまとめてご紹介♪  

推理小説好きさん&興味のある方、お時間があれば覗いてってね~

続きを読む "ハニーが読んだ本" »

2009年10月20日 (火)

「公開」ぢゃなくて「発売」です

がちょ~んshock やっぱりそうなのね……という思いでございます。シクシク...

映画INKHEARTの日本版DVD(ブルーレイも)発売が決定しました~

劇場公開ぢゃないけど、日本語字幕や吹替えで楽しめるから日本でも公開ってコトで、とりあえずはよかった!と思うことにします。

↓ブルーレイ版↓
インクハート / 魔法の声 [Blu-ray]
↓DVD版↓
インクハート / 魔法の声 [DVD]

えーっと、米国版と全く同じデザインです。もしかしたら、発売までに「BRENDAN FRASER」が「ブレンダン フレイザー」に変わるンじゃないかと思いますが、どう?タイトルも「INKHEART」ではなく「インクハート/魔法の声」だから、これも変わるかもね~。『センター~』は米国版と日本版でかなり違いますけど……ワーナーさん、めんどくさいの?(涙)

発売元のワーナー・ホーム・ビデオの説明(ブルーレイ版・DVD版)によると、特典内容も米国版と全く同じようです。ということは、メイキングや撮影風景や削除シーンが入っているブルーレイ版がお得だと思います。DVD版の特典は、メギーが本を読んでくれるだけなので……でも、値段がねぇ……

12月16日発売だそうですので、今年のクリスマス・プレゼント(又はお歳暮)はこれで決まり?

以下はグチです(無視してね)

続きを読む "「公開」ぢゃなくて「発売」です" »

2009年10月19日 (月)

備えあれば?

Machikado03先日サンタモニカでお食事していたらしいブレンダンですが(「すてきスリー(笑)」)、9日には地元グリニッチ(コネチカット州)に戻っていた様子。あいかわらず、東へ西へと身の軽い方ですな(笑)

ソースはコレ↓
The Dish: Yankees' Teixeira seen dining in Riverside(TheADVOCATE)
こんな内容――

俳優でグリニッチの住人でもあるブレンダン・フレイザーが、10月9日、グリニッチのStop & Shopで、キャンディやお菓子を買っているトコロを見かけられた。

※Stop & Shop はスーパー?(公式サイトはココ

購入したお菓子は、自分の為ではなく、きっとハロウィン用ですよね?ね? そうでありますように、と祈ってみる私(爆)

さぁ、グリニッチにお住まいのお子様たちは、ブレンダン宅に「Trick or Treat」ですよ!オバチャンも一緒に行きたいです!!

というわけで、ちょっと早めに
ハッピーハロウィ~ンhappy01

2009年10月17日 (土)

訴えるブレンダン

映画『クラッシュ』の訴訟関係のお話。
「まだ続いてたのか~」と驚きつつも、「関係ないや」というのが私個人の思い。でも、そこにブレンダンの名前が出てきたら別だったりします(爆)

'Crash' case takes bad turn for Yari(LosAngelesTimes)
ざっとまとめると、こんな感じ――

BobYari2年に及ぶ『クラッシュ』の収益に関する訴訟で、訴えられているボブ・ヤリ側にとって不利な展開になってきた。
ヤリは、『クラッシュ』の収益を支払う義務がある[のに、正当に支払っていない]とポール・ハギスロバート・モレスコそしてブレンダン・フレイザーから訴えられている。

火曜日[10/13]裁判所が指定した調停人が、聴聞の結果、ヤリの収益計算の方法は勘定操作とみなされる可能性があるとした。これは法廷での判決にかなりの影響力がある。

裁判の2段階目[second phase of the trial]は12月2日、ロサンゼルス高等裁判所で行なわれる。

で、ブレンダンの主張は、

ヤリの作品の収益計算によって、[報酬を不当に]減らされた

というモノ。
ちなみにハギス監督は、自分達への分配額を奪う[減らす]為に《ウソの》計算をした、と凄く怒っておられる様子です。

ヤリ氏が『クラッシュ』製作に貢献したことは間違いないと思いますが、他の『クラッシュ』関係者から訴えられまくっているのも事実。キャシー・シュルマンさん(同プロデューサー)からも同じような内容で訴えられてましたし、自分が訴人になってPGA[プロデューサー組合]やアカデミー協会を訴えたコトもありましたね~ 結局負けたけど。

この訴訟について、以前弊ブログ(「結果いろいろ」)でも

キャシーさんの訴状にはボブ・ヤリへの厳しい攻撃(口撃?)が書いてあるらしく《ワガママなガキ》とか《金の力で地位を買おうとした》とか。 『クラッシュ』仲間というのは幻想なんでしょうか……ブレンダンはどんな気持ちかなぁ(-_-;)

と書きましたが...

ハギス監督と同じ気持ちだったらしい(笑)。

う~ん、忘れた頃に答えが出てくるモノですね、あまり嬉しくないのは何故だー

2009年10月16日 (金)

公式サイト オープン

CROWLEY(仮)改めDetermined改め Extraordinary Measures の公式サイトがオープンしました!

XM_icon
shine公式サイトshine 
ついでに
ファンも気軽に参加できる facebook もあります

公式サイトの扉によると、タイトルはやはりEXTRAORDINARY MEASURES、公開予定日は2010年1月22日で決定のようです。

副題?サブタイトル?キャッチコピー?が――

Don't Hope for a Miracle, Make One.

だそうです。
「奇跡を期待するな、[奇跡は]自分で作るんだ」という意味かと……う~ん、カッコいい。子供の命を救うために、奇跡をだ願って待つのではなく、実際に産業構造や時間と戦って、奇跡を作り出した男たち! 日本公開も早く決まって欲しいです。

2009年10月15日 (木)

すてきスリー(笑)

Machikado03

いつなのかは不明ですが、たぶん最近?サンタモニカのイタ飯屋さんで、ブレンダンが見かけられたそうですが……

……なんだか凄いゾこのお店!
ついでに、ブレンダンも凄いコトになっているらしいですけど、そこは気にせずに、ねcoldsweats01

ソースはこちら↓
Liz Smith: Teen Star Ditches Twitter(wowowow)

ざっとまとめるとこんな感じ――

サンタモニカの小さなイタリアンレストランCapoで、いつも温厚でオシャレな服装のピアース・ブロスナンと妻が見かけられた。その隣のテーブルには、ほぼ誰だか判らないくらい髭ボーボーのキアヌ・リーブスが座っていた。

さらに、そのリーブスのすぐ横は、思いのほか太ったブレンダン・フレイザーが!『ハムナプトラ』や『ジャングル・ジョージ』で有名な筋肉が丸々と太って… それでもなおハンサムだが、食べ物を次から次へと口に運ぶ様は、その見た目に値していた。

上記のスター達はお互いに感じよく挨拶を交わしていた、まるで一緒に食事をする計画だったように。テーブルはそれぞれ別だったが。

Capo公式サイト
※日本にもあるようですコチラ

わっはは(笑うしかないので)、surprisingly beefy(驚くほど太っちょ)でrotund(まるまるとした)ブレンダンだったそうです。
この記事の筆者は、それでも「ハンサムだ」と書いてくれているし、役作りのため?と心配までしてくれているので、全く悪意はない様子…………
ということで、やっぱり、笑うしかないか…ワッハハ(←控え目にsweat01

とりあえず、食事はよく噛んで食べてね、ブレンダン♪と思うファンです(笑)

しかし、このお店にたまたま居合わした人は幸せですね。映画でもないのに、この3人を鑑賞しながらお食事出来るなんて!東京ではフツーに芸能人が歩いているそうですが、ハリウッドではフツーにスターがお食事してるんですね~。 やー、私、生まれてからずっと大阪ですが、お笑い芸人さんを街で見かけた回数なんて片手でも余るのに~ 羨ましいッス!!

2009年10月13日 (火)

早くなります

いいことなの?いいことですよね、ねっ?と聞きたくなるのは私だけ……

Em_icon_2

Crowley(仮)改めDetermined改め Extraordinary Measures の全米公開日が前倒しになるそうです。
ソースはこちら↓
Release Date for Harrison Ford Film Moved Up(ET Online)
関係部分のみ抜粋すると、こんな内容

CBSフィルムスが月曜日に発表したところによると、試写の観客からの極めて肯定的な反応を受け、『Extraordinary Measures』の公開予定日を、2010年の春から1月22日変更した。

テストオーディエンスが
極めて肯定的な反応(overwhelmingly positive response)」をしてくれたぞ……

とても期待できる作品なんぢゃないの?!

よし、早々に公開だ!!

という具合にCBSフィルムズさんのマーケティング部が動いたのかどうかは知りませんが(笑)、2ヶ月も前倒しになりました。

試写での評判がタイヘン良かったという意味だと思いますが、それはとても喜ばしいコト。たくさんの観客の心を掴む作品になってくれれば、シリアス系作品でのブレンダンへの評価が見直されるンじゃないかと思います。そうなればいいなぁ~

……ただ……ただね(以下、全くのド素人のゴタクですので、無視してください)

続きを読む "早くなります" »

2009年10月12日 (月)

ジョッシュ君が…

続編製作が決定したものの、その後ど~なっているのか判らない『センター・オブ・ジ・アース』(原題:Journey to the Center of the Earth)ですが、ちょっと気になるコトが…――

J3d_2
の続編のコト

Josh Hutcherson answers your questions(ジョッシュ君の公式サイト)
ここで↑『センター~』の出演者の1人であるジョッシュ・ハッチャーソン君(ショーン役)が語っています。MySpaceのジョッシュ君のページに寄せられたファンからの質問に、ジョッシュ君本人が答える全部で6分ほどのビデオ映像が視聴できます。

……といっても『センター~』の話はチョットだけ、しかも動画なので必死こいてのヒアリングが必要ですけど(あ、私だけかも・涙)

以下はヒアリング能力がほぼゼロのシラ吉が聞いたトコロによると、

  • 2分48秒くらいのトコロで『センターの続編の撮影はいつ?』という質問
  • 「現時点では――」と話し始めるジョッシュ君。
  • 脚本が作られているトコロ
  • ジョッシュ君が思うに、撮影は来年の夏頃
  • 場所はハワイかコスタリカがいいなぁ、仕事とヴァケーションがウンタラカンタラ

と聞えましたが、どう?

一番気になるのは撮影が来年の夏ってトコです。ジョッシュ君の単なる希望なのか、ある程度確実な予測なのか。そして、そこにブレンダンは係わっているのか、いないのか?いや、ブレンダン抜きなんて考えられないジャン!じゃぁ、来年のお仕事決定ね、公開は再来年か~heart01...って妄想が暴走してしまいそうです(爆)

ヒアリング能力のある方、是非ぜひ救いの手をお待ちしています!

2009年10月 9日 (金)

2択

「ブレンダン・フレイザー」で検索したら、こんなの(下)がヒットしました。

powered by soKKuri?

全然考えたコトもない組み合わせだと思いつつ、もしかしたらぷっくり(笑)したから彦麻呂さんなのかも?

で、ブレンダンといえばSM○Pの香○慎吾ちゃんに似てると一部で評判でしたが、そちらもありました。やっぱり、こっちの方が投票数が断然多いですな~

powered by soKKuri?

私個人としては、彦麻呂さんより慎吾ちゃんの方がブレンダンに近いと思うのですが、「そっくり!」かと言われると……う~ん、う~ん……

で、私がブレンダンと似ていると思う日本の芸能人は……

※以下はウダウダ書いているだけで、何の情報もないし、何の役にもたちません。それでもいいよと言う方だけ、覗いてって下さいね。

続きを読む "2択" »

2009年10月 6日 (火)

初プロモ映像?

CROWLEY(仮)改めDetermined改め Extraordinary Measures の初プロモーションビデオが登場!

Em_icon_2

映画の原案となっているJohn Crowley氏が自らの体験(ポンペ病の事、子供たちの事、仕事の事、薬の事など)を語っています。最後に、家族全員で撮影現場を訪れた時の様子とハリソン・フォードとブレンダンの短いコメントもあります。


ソースはbeliefnet、動画の貼り付けコードはHarrisonFordOnlineより

 
『子供を救うため、時間と戦った父親の真実の物語』と銘打たれているだけあって、なんだかジーンとくるモノがあります。感動の名作になればいいな~(願)

2009年10月 5日 (月)

なりきり

ブレンダンと関係あるようで、実は全く関係ありませんが…

ちょっと面白い?動画がありました。

こちら↓

トレヴァー・アンダーソン教授になった(笑)チャド・スミスさんが、『センター~』公開中の劇場の前に登場。映画を観に来た人々に声をかけたり、サインしたり、一緒に写真に納まったりしています。それっぽい台詞も言ったりして♪

アップになったら全然似てないけど、遠目にあの格好だと……たぶん、ダッシュで駆けつけてしまうと思います。そんなハズないと判っていても、何なのか・誰なのか・もしかしてとワクワクしながら。あぁ、ダメふぁんな私coldsweats01

このチャド・スミスさんは、いわゆるブレンダンなりきり芸人(?)さんらしく、他にも同じような内容の動画がありました(コレとか)。 なりきり芸人さんがいるのは、俳優として認知されている証拠だと思うので、今後のチャド君の活躍にも期待したいと思います(半分ウソ)

日本にもいないかな~こーゆー人。

2009年10月 1日 (木)

サァ~ニィ~デー♪

Sesame Street - 25th Birthday Musical Celebration [DVD] [Import]やー、嬉しいので画像を大きくしちゃいました。読みづらいかもしれませんが、ご了承下さいませ。拝。

Sesame Street celebrates 40 years with debut of new season on November 10, 2009(TV by the Numbers)
こちらの記事↑によると…

ブレンダンがセサミストリートにゲスト出演するそうです!

たぶん日本では放送されないけどcrying

大好きな番組で、いつかブレンダンにも出て欲しい!と思っていただけに、超がつくほど嬉しい!!

そして、きっとブレンダンも嬉しかろう(子供好きだし、子供の頃から知っている番組だし)...と思う。

というか、今まで出演してなかったのが不思議です。

今年2月にセサミの収録スタジオでブレンダン親子が見かけられたという話がありましたが(詳細はコチラ)、出演の打ち合わせ(又は収録)だったとか?

11月10日からスタートする新シーズンのいつなのかは全く不明ですが、その日を楽しみにYouTubeのセサミチャンネル等をチェックしたおしますよ~(笑)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。