2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「公開」ぢゃなくて「発売」です | トップページ | 好きな楽器は? »

2009年10月23日 (金)

ハニーが読んだ本

本日のブログはブレンダンは全く関係ありません。弊ブログの一部を紹介をさせていただきます。いや、別にネタに困ってるワケぢゃないっすよ(汗)

一部とは、たぶん誰も気にしていない(笑)【ハニーが読んだ本】。現在は弊ブログの右サイドバーにあります。

知っている人は知っている(知らない人は知らない)「ハニー」とは私が個人的にタイヘンお世話になっている(いや、お世話している?)人で、先日めでたく結婚◎周年を共に迎えた、いわゆるダンナです。「ダンナ」って書くのがなんだか恥ずかしいので「ハニー」と書いておりますが、実生活で「ハニー」と呼んだ事は一度もありません(←何故か必死で主張)

実は数年前から存在していますが、ご存知でした? 
内容は、ハニーが単に【読んだ】だけではなくて「絶対に面白い、是非読んで欲しい!」とお勧めしたい本を紹介しています。

自分のブログを開設すればいいのに、それは面倒くさいからと、妻のブログのサイドバーを利用して自己主張しているワケです…

既に数冊紹介しているのですが、1冊分しか表示しない設定にしているので、

モチロン、その設定をしているのは私です( ̄ー ̄)ニヤリ

過去に紹介した本たちは消えてしまったも同様。

そこで、日頃お世話になっているし(お世話もしてますが)、今月は結婚記念月でもあるし、結婚◎周年だし、消えていった本や紹介文が可哀想なので、本文記事でまとめてご紹介♪  

推理小説好きさん&興味のある方、お時間があれば覗いてってね~

紹介順に表示しています。紹介文はハニーが一生懸命考えて書いてます。徐々に紹介文が長くなっているのは、ハニーの気持ちのあらわれかと…

人狼城の恐怖1~4

人狼城の恐怖〈第1部〉ドイツ編 (講談社文庫) 人狼城の恐怖〈第2部〉フランス編 (講談社文庫) 人狼城の恐怖〈第4部〉完結編 人狼城の恐怖〈第3部〉探偵編

全4巻!世界最長&最強ミステリ!!

バイバイ、エンジェル


全てが名作、矢吹駆シリーズの第1作!

サマー・アポカリプス

サマー・アポカリプス (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
全てが名作!矢吹駆シリーズ第2弾!
第1弾の『バイバイ、エンジェル』から是非お読み下さい。

薔薇の女

薔薇の女―ベランジュ家殺人事件 (創元推理文庫)
矢吹駆シリーズ第3弾。一番血の気の多い作品かも…

哲学者の密室

哲学者の密室 (創元推理文庫)
矢吹駆シリーズ第4弾。ブランク10年で発表された大作。
三重密室の謎が解けた時には、誰もが犯人に同情するハズ。

オイディプス症候群

オイディプス症候群 (カッパ・ノベルス)
矢吹駆けシリーズ第5弾! 
行き来・連絡ともに不可能な孤島での殺人はミステリの王道。
さらに人類の敵も、この話に絡んできます。
医療問題、監視される社会についても考えさせられます。
ミステリファン必読の書。

不連続殺人事件

不連続殺人事件 (角川文庫)
犯人当てミステリの金字塔。
23章が終わった時点で是非犯人を推理してほしい。
あることに気付けばスルスルっと一気に解け、爽快感にひたれます。

手前ミソですが、本格ミステリふぁんのハニーなので、たぶんどれも面白いンだと思います。私は一冊も読んでませんけど(爆)

さぁこれでハニーのご機嫌もとれたので(?)、明日からまた「ブレンダン」で騒ごーっと♪

« 「公開」ぢゃなくて「発売」です | トップページ | 好きな楽器は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/46562741

この記事へのトラックバック一覧です: ハニーが読んだ本:

« 「公開」ぢゃなくて「発売」です | トップページ | 好きな楽器は? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。