2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月27日 (水)

手を叩けば

どーしようかと思ったのですが、ブレンダンふぁんとして何か書いておこうかと思いまして…

…で、それは今ブレンダンがある意味話題になっているゴールデングローブ賞での爆笑シーン。以前「67thGGA」で

詳しいコトはよく判らないけれど、YouTubeにスコセッシ監督関係のコトで(?)爆笑しているブレンダンの姿がありました(コチラ) 元気そうで何より♪

と書いた《爆笑ているブレンダン》の映像が、なんだかとってもウケているようです。

ゴールデングローブ賞の翌日からアチコチで見かけるな~とは思っておりました。手の叩き方(Clap)が面白いらしく、ループ動画が作られたり、リミックスに使われたり、果てはアンケートをとった結果「面白い」と評価されたり……

う~ん、確かにとっても楽しそうだけれど、何故そんなに話題になるのか、何がそんなに面白いのかよくわからないのでどーしようかと思っておったわけです。いや、今も《それほど》な理由はわからないんですけどね(苦笑)

ブレンダン自身は、このClap映像についてあるテレビ番組で

そこら中にカメラがあるし、友人がいたり、有名人がいて……で、カメラが回っている。僕は座っていて、マーティン・スコセッシのスピーチ中、まごまごしていると、突然カメラがコッチを向いたんで、おかしな動きになっちゃったんだ。

―――この番組の動画(コチラ)より
と、言い訳(?)してました。わざわざ同じ動き付きで(笑)
ブレンダン本人も映像を見て大笑いしていたので、ぢゃぁ、まぁ、いいか♪ってことでブログにメモっておくことにしました。

ちなみに、妙なClapをしてしまうほどブレンダンを爆笑させたのは、ロバート・デ・ニーロさんの「映画が大好きなスコセッシ監督は映画関係の機材やフィルムと○○してた」というジョークでした。みんな下を向いて笑うようなジョークなのに「カッカッカ」と高らかに笑うブレンダンって、大物ですよね?そして、生放送でこのシーンを捕らえたカメラマンさんにも、拍手を!(モチロン、ブレンダン流でbleah

2010年1月23日 (土)

大好きな映画は?

AXNで放送中のゴールデングローブ賞字幕版をチラ見しながら書いてます。録画してるので、後でじっくりブレンダンを探しますよ~ 画面の端に一瞬映るブレンダンをいくつ見つけられるでしょう。楽しみですわ♪

そんなブレンダン(どんな?)が、大好きな映画を5本挙げている動画があります。

これ↓

Extraordinary Measures のインタビューの中で、Rotten Tomatoes Showのコーナー用に撮影された様子。ちゃんとExtraordinary Measures の宣伝もしてます。さすがブレンダン(笑)

で、ブレンダンが挙げた5作品は以下(挙げた順)――

  • チキ・チキ・バンバン
  • スターウォーズ
  • オリヴァー・ツイスト
  • 博士の異常な愛情
  • アバター

「昔、『ブレードランナー』が好きって言ってなかったけ?」とか「2008年には『レミーのおいしいレストラン』が良いって答えてたのに?」とか、細かいコトは忘れて……『チキ・チキ・バンバン』が出てくるトコロがブレンダンらしくて好き(もしリメイクするなら、ディック・ヴァン・ダイクの役はブレンダンしかいない!と密かに思ったりしてます)。

『アバター』と『博士の異常な愛情』は未だ見たことがありません。ちょっと調べて見たら『博士の―』って凄く面白そうなので、近いうちに鑑賞したいと思います。
『アバター』は……もともと観たい作品ではあるのですが、3時間近い上映時間を3Dメガネのまま乗り切れるのか不安で、迷ってます。う~ん、でもブレンダンおススメだしなぁ~、悩む…

2010年1月21日 (木)

ロスでプレミア

Extraordinary Measures がロサンゼルスでプレミア! 

今までバラバラで宣伝活動に励んでいた(?)ブレンダンとハリソン・フォードさんも、ついに1つの画面におさまりました~

100121
この画像↑もいいけど、
個人的にはコチラの画像が好きデス。

ハリソン・フォードさんは婚約者のあの方とご一緒に登場。ブレンダンはあいかわらず1人みたいで……ちょっと寂しい?

レビューはあまりパッとしないようですが、[私見ですが]実際に観た人の中では「よかった」「感動した」という感想も少なくないように感じています。少なくとも、ブレンダンは頑張っているらしいので、どーか良い成績が残せますように(←成績がよければ、日本上陸も早まると思っている私)。

日本でもTimeWarpさんが扱ってくれてます。
ブレンダン×ハリソンの実話医療映画(TimeWarp)

プレミア会場での画像やインタビュー動画があちこちにアップロードされています。でも、全然整理できておりません。そのうち別ブログの方でまとめるつもりですが、いつになることやら……(タメ息)

2010年1月18日 (月)

67thGGA

ゴールデングローブ賞にブレンダンが来ていたそうです!

100118
またちょっとふっくらした感のあるブレンダンbleah

Extraordinary Measures がもうすぐ公開(1/22)なので、よい宣伝活動の場となるアワード関係には参加する[参加させられる?]のでは?とウワサでしたが……ホントでした!ちなみに、共演者のハリソン・フォードさんも参加しておられたようです。

詳しいコトはよく判らないけれど、YouTubeにスコセッシ監督関係のコトで(?)爆笑しているブレンダンの姿がありました(コチラ) 元気そうで何より♪

日本でもAXNが生中継していたそうですが、迂闊&粗忽な私はスッカリ忘れてましたsweat01だって、ブレンダン出席確定情報がなかったンだもん(←いいわけ) 23日の字幕版放送を楽しみにしてます。どーか出演シーンがカットされませんように(祈)

2010年1月14日 (木)

メイキング映像

寒いです。我が家ではPCの前が一番冷えます。手がかじかんでクリックしにくいです。長い時間PCの前に座っているのがツライ……これって何かの呪い?

以上、手抜きブログのイイワケでしたcoldsweats01

Extraordinary Measures のビハインドシーンが公開されていました。メイキング映像は大好物です♪

Behind the Scenes of "Extraordinary Measures"

早く日本公開決まらないかな~
……と期待しつつ、コタツへ飛び込みます。それでは、アデュ~snow

2010年1月13日 (水)

イブイブのお買い物

成人式が1月15日でないことにそろそろ慣れてきました……ってどーでもいい話でスイマセンsweat02 

Machikado03ということで?今日もブレンダンふぁん以外にはどーでもいい話題を1つ。

少し前の話になりますが、昨年のクリスマス頃のブレンダン目撃情報がありました。

ソースはこれ↓
THE DISH: Brendan Fraser seen shopping with his parents(GreenwichTime)
こんな内容――

グリニッチの住人で俳優のブレンダン・フレイザーが、12月23日に Kate's Paperie で両親と一緒に買い物しているトコロを見かけられた。

※Kate's Paperieというのは紙関係のお店らしいです(ラッピング用品とか封筒とかカードなど、ホームページはコチラ

12月23日にKate's Paperieでのショッピングというコトは……クリスマスプレゼントのカードやラッピング用品を買いに来たのでは?ご両親と一緒というコトは、子供たち(ブレンダンのご両親にとっては孫たち)へのプレゼントを用意していたのかも(←あくまで想像です)。

いづれにせよ、クリスマスを1人寂しく過ごすことはなかったようなので、なんだかヨカッタねブレンダン……って、お節介ファンのシラ吉でした(爆)。

2010年1月11日 (月)

スピーディとは…

WOWOWの無料放送番組『Hollywood Express』に、一瞬ブレンダンが映っていました!『アバター』のプレミアの様子を伝えるシーンで、本当に「あッ!」という間もないほどでしたけど、それでもトクした気分です♪

さて、ブレンダンのセサミストリートへのゲスト出演の件について、以前

Brenden_frasier

12月28日の放送なら、年明けには出演シーンがアップされる可能性大? 年明け早々のステキなお年玉になるといいなぁ♪

……とはいえ、12月28日出演の根拠がイマイチ判らないので、《そこそこ》の期待にしとこーっと

と書きましたが、本当に12月28日の放送だったようです。

ブレンダンのビデオクリップは、YouTubeのセサミサイトには今のところアップされていませんが、セサミのHPからは閲覧が可能。
Brendan Fraser: Speedy(Sesame Street)

1分程の短いシーンでしたが、予想通りグローバーと共演♪ 内容も予想通りで、ブレンダンらしい感じでした。ほぼ満足ですが、もっと長ければ、さらに満足できたんですけどね~(←ちょっとワガママを言ってみました)。

続きを読む "スピーディとは…" »

2010年1月 8日 (金)

モントリールでプレミア

昨日から Extraordinary Measures 関連情報が大漁です。大漁過ぎて、全然読めていないし、整理もつかない状況。でも、整理すれば半分くらい(いや、8割くらいかも…)は同じ内容の情報だと思うけど、それでもこんな忙しさは嬉しいですな。久しぶりだし♪

というわけで、1月6日にモントリオールでのプレミア(?)に登場したブレンダンがこちら↓

100108
今回もストールしてます!
マイブーム?

インタビューされてる様子もありました。

フランス語字幕付き
フランス語堪能な方は是非ご一報下さい

他にコチラも。

一時期よりスッキリしてるよーに見えますが、どう? もしかして、次回作への役作りが始まっているとか!……まだ公開もされてないのに、もう次回作が気になっているバカふぁんです。ゴメンなさい。

ところで、同じ1月6日にサンフランシスコでもプレミア上映されたそうです。こちらにはハリソン・フォードさんがご出席で。2人(ブレンダンとハリソンさん)一緒のプレミアはないのかな?

2010年1月 6日 (水)

天気予報♪

昨日これから暫くは、あちこちにブレンダンが出没してくれるかも♪」と期待をこめて書きましたが、本当にそうなっているようです。やったーhappy02

映画のプロモーションで出演した番組で、天気予報のサービスまでしてくれるブレンダンがいました!

これ↓

ブルースクリーン(実際は緑でしたが)ならまかせとけ!ってコトでしょうか(笑) ブレンダンの天気予報を楽しめたフィラデルフィアの方々羨ましいです。日本でも同じようなプロモーション活動してくれないかな~ いや、それより日本公開決定が先決ですね、うんうん。

20100105
「今日の気温だよ~」
概ね寒いのはブレンダンのセイではないと思います(笑)

2010年1月 5日 (火)

フィラデルフィアで上映会

フィラデルフィアの現地時間で1月4日に、ブレンダンの新作映画CROWLEY(仮)改めDetermined改め Extraordinary Measuresそろそろこの表現も飽きてきたので、今後は素直にExtraordinary Measures と書くことにします)の特別上映会が開かれたそうです。映画のベースとなったクローリーご夫妻&ブレンダンも参加♪

日本でも紹介されています↓。ありがとー、TimeWarpさん!
ブレンダン・フレイザー×ハリソン・フォードの実話医療映画『Extraordinary Measures(原題)』の特別上映会が開催(TimeWarp)

インタビューされている様子もYouTube等に複数アップされていました。

たとえば、これ↓

クローリー夫妻と一緒にインタビューを受けている動画もありました。コレ

なんだかMeganちゃん(クローリー夫妻の長女)のことで盛り上がってましたよ。彼女はブレンダンのコトを《スクリーン・ダッド》と呼んでいるトカいないトカ。映画の公開予定日も教えてくれたトカなんトカ……ブレンダン、しっかり(笑)

あと、こちらで画像がチェックできます。
'Extraordinary Measures' Premieres In Philly(cbs3.com)

1月6日にはモントリオールでも上映会があるそうです。これから暫くは、あちこちにブレンダンが出没してくれるかも♪

2010年1月 4日 (月)

動>静

毎年同じようなコトを書いていますが、今年もやはり、寒くてコタツから出られません。今、ブレンダンの次にコタツが好きです(ウソ?)

昨年12月に『アバター』のハリウッド・プレミアに登場したブレンダン。元気そうで何よりでした。でも、動く姿も見たいなーと思ったのも事実。

というわけで、これ↓

レッド・カーペット(ブルー・カーペット?)を歩くブレンダンの動画です。
これを見ると、やはりブレンダンは動いている方がいい!と思った次第です。目線も動きも映えますよね。ヨッ、映画スターshine

他にもインタビューされている動画(コチラ)もありました。

ところで、ブレンダンの胸元に見え隠れする青い石のネックレス(←ファッションに弱いためアクセサリーの名前が判りません、トホホsweat02)について、「カッコいい」のか「カッコ悪い」のか、一部のブログ等で話題にされていました。私が読んだ範囲では、概ね否定的。確かに、今までのブレンダンのイメージにはない気がするし、[ファッションに疎い私ですが]正直どーかなーと……スマン、ブレンダンsweat01。きっと、『アバター』のカラーである青色を身に付けて映画を応援しようと思ったブレンダン。で、青い物を探したけどあのネックレスしかみつからなかったに違いない!と思ってますが、果たして?

「いや、あれはカッコよいのだ」という意見をお聞かせ下さい。私すぐに転びますから(むしろ転びたい)♪

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年2010

shineあけましておめでとうございます!shine

2009年もブログをなんとか続けてこられたのは、遊びに来てくださる皆様のお蔭だと感謝しております。あらゆる意味でこんな辺境ブログにお越しいただいて、本当にありがとうございます!!

昨年は、あちこちに手を出し過ぎて、ブログの更新がままならないコトが多かった1年でした(反省)。あれもこれもと手を出して、身動きできない状況に陥り、結局、あれもこれも出来ないままに……大反省sweat01。今年はもっと絞って&集中していこう……いや、いけたらいいな、と思ってます(←いきなり弱気でスミマセンshock)。ただ、やり始めたことは時間がかかっても自分で納得いくトコまではやります。そして、今年も変わらずブレンダンを追いかけ続けるつもりですので、どーぞよろしくお願いします。

そんなわけで(?)、今年も追いかける予定のブレンダンで年賀状を。

続きを読む "謹賀新年2010" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。