2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ヴァニティ・フェアのパーティ | トップページ | 待てば海路の… »

2010年3月16日 (火)

ぶつぶつ…

あいかわらずExtraordinary Measures を追いかけるのに必死なシラ吉です。米国ではすっかり《終わった感》が……(涙) それでも、勝手に応援し続けますので、お時間のある方はExrraordinary Measures応援ブログ(Extraordinary Measuresにゅーす)もよろしくお願いします。

で、そんな勝手に応援している結果、プレス対応でブレンダンが語ったコトへのツッコミ……ではなく、感想(笑)が溜まっておりますので、こちらで吐き出しまーすhappy01

★ハリソン君とブレンダン

ハリソン・フォードについて質問されて――
 本当に良い人だよ。プライベートでは、僕のコトをBig Friendly Giant と呼んだ...

―――Rue Frontenacより
Big Friendly Giantって「凄くフレンドリーな巨漢』という意味?GuyぢゃなくてGiantってのが笑えたりして(ゴメン、ブレンダンsweat01) 
ブレンダンにとって、フォードさんはロールモデルの1人だったそうです。

ハリソンに影響をうけた。僕の世代の役者の多くがモデルにしている人だ。知性的な人だよ、彼はクールなんだ。

―――7Joursより

どういう点に影響を受けたのか?と質問されて――
 子供の頃に彼の映画を見たら、あの人になりたいと思うさ。サッと現れては勝負に勝つ《英雄》タイプの人に見える。ぶん殴れば、彼は倒れて傷つくだろう。でも、いつも起き上がってくるんだ……
 芸術学院で演劇の勉強をしていた4年間、それでどうするつもりだったのか。仕事を得るには殆ど意味がないからね。忍耐力と正しい場所にいること、そしてある状況下に自分自身を追い詰めなければ与えられなかったかもしれない機会を掴むことが大切なんだ。誰に影響を受けたか尋ねるなら、それは彼だよ。

―――REUTERS UKより
ブレンダンは以前、リック・オコーネルは「倒れても起き上がってくる男」だと表現していましたが、そのモデルはインディだったのかな~と思える発言。でも、そうではなくて、俳優としての仕事を得るコトとインディの活躍を重ねた発言だったんですね。深いな、たぶん。
で、そのハリソンさんはブレンダンを以下のように評価していました。

ブレンダンはとても効果的に、また誠実にジョン・クローリーを演じていたよ。[実物の]ジョン・クローリーとは全然違うのに、自分の個性と経験を役に投影していた。彼はとても熱心に、上手く役になっていたから、一緒に仕事をして楽しかったよ。

―――Harrison Ford Onlineより
今度はアクション映画で共演!ってならないかなー、インディVSリックが観たい…

★秘訣を語った?ブレンダン(ウソ)
映画界(芸能界?)で長く生き残る秘訣を、ついでに(?)語ったブレンダンでした。

【ハリソン・フォード以外のロールモデルを列挙するブレンダン】
 ……他にも、イアン・マッケラン、リン・レッドグレイブ、ヘレン・ミレン、それから……
ポーリー・ショアは?
 モチロン、ポーリー・ショアもさ!ポーリーはこのジョークを喜んでくれるだろう。それからマイケル・ケイン。マイケルを忘れてたよ!

本当のブレンダン・フレイザーはどういう人ですか?芸術学院で学んだシリアス俳優ですか、それとも面白くてワイルドなコメディ俳優ですか?
 う~ん、ちょっとした秘密が長持ちの秘訣だよ。

リン・レッドグレイブさんもロールモデルのお1人だったんですね。あと、ポーリーも?いやいや、これはジョークって、ポーリーは怒らないの?(笑) それにしても、『原始のマン』ネタはいつまでもいつまでも無くならないンですね。
《本当のブレンダン》については、私も答が聞きたかったです!でも、それは「ヒミツbleah」という答えも、とってもブレンダンらしいので、許します(←何様?)

他にもツッコミ感想はありますが、とりあえず本日はここまで。溜まったら、また吐き出します。

« ヴァニティ・フェアのパーティ | トップページ | 待てば海路の… »

ExtraordinaryMeasures/小さな命が呼ぶとき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして歳三と申します。私もブレンダンが大好きで、彼関連のHPを色々漂いようやくこちらにたどり着きました。
映画で作品を見ること以外なにもしていませんが、かれこれ15年以上ファンやってます。彼の、シリアスからコメディーからアクション、ぶっ壊れキャラから優等生までこなしてしまう確かな演技力と何をしても下品にならない品格にやられてしまいました。
う〜もっと語りたいのですが携帯からなもんで字数制限が…
これからもお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに私はトレッキーでもあります。

歳三さん、こんばんはーhappy01 &はじめまして!

>15年以上ファンやってます
わー、素晴らしい!私はブレンダンふぁん歴が5年半なので、ハムナプトラでブレンダン人気が沸騰していた頃を知らなくて、いつも『もっと早くブレンダンに気がついていたら…』と残念な思いを抱えています。
ですから、先輩方のお話がと~っても嬉しいンです。語ってください、是非!
お気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

>トレッキー
ブレンダンふぁんでトレッキーの方にめぐり合ったのは……ファーストコンタクトです(笑) 
歳三さんのお好きなシリーズは何ですか?私はヴォイジャーとDS9でハマりましたが、どのシリーズも良いですよね~ スタトレ話も大歓迎ですので、語って下さいね~

それでは、長寿と繁栄を(←コメントにコレが書けて嬉しい!)

レスありがとうございます。
作品を見る事しかしてないので、最近まで離婚どころか結婚して子供までいた事すら知りませんでした。

初めて見た時からカッコイイのか可愛いのか、とにかく目が離せず15年位経っちゃいました。ずっと日本公開の作品を心待ちながらね。
どこかにありましたが私も慎吾君とキャラが似てると思います。もちろん慎吾君がブレンに似てるんですよ(笑)。コメディーもシリアスもきちんとこなせるし、慎吾ママならぬブレンママを想像しても違和感なかったですもの。見てみたいくらい
ブレンダンの事を話せるのは楽しいですheart01

連続ですみません。

私はTNGでハマりました。お気に入りのキャラはデータです。王道と言えば王道なんですがf(^^)

ストーリーも1番好きかもしれません。

メイン以外の役者さんも多くて出演しているのを見付けると面白いですよね。
ウーピー・ゴールドバーグは役付きですし、アンジェリーナ・ジョリーもチョイ役でてましたし、パリスもトゥボックもTNGで全然違う役ででてたり…
逆にメインの役者さんが映画とかにでてるとこれまた嬉しいhappy02

も〜マニアな話ができて本当楽しいです。

ちなみに私は関西人でもあるのです。

歳三さん、こんばんはーhappy01

こちらこそ、お返事コメントありがとうございます!

ブレンダン話は楽しいですよね~
ウェブ外のお友達ともブレンダンで盛り上がりたいのですが、周囲にブレンダンふぁんはいないし、知っている人も少ないんです。それで、ウェブでキャーキャー言っております(汗) ブレンダン友達もできました~ 歳三さん、こんな駆け出しファンの私ですが、よろしくお願いします。

>コメディーもシリアスもきちんとこなせるし
俳優として実力のある人だと思うのですが、いまひとつ評価されていないような気がするんですよ~(哀) もっと認知されて欲しいですね。
ブレンママ、私も見たいです!ついでに、ブレンママでブレイクしてもいいかも(笑)

>TNGでハマりました
私もデータ好きですよ~ あと、ピカード艦長の頭も大好きです(半分本当)
X-Menでも『艦長、頑張ってるなー』と思いつつ見ていたりします(爆)
昨年は映画『スタートレック』がヒットして嬉しかったのですが、テレビシリーズの復活が気になって仕方ありません。テレビシリーズふぁんなので…

>関西人
わぉ!ブレンダンふぁん、トレッキー、関西人、たくさん共通点があって嬉しい(もしかしたら、歳三さんは嫌かも?その場合はゴメンなさい)
ところで、「歳三」さんのお名前は新○組の副長さんと関係があるのでしょうか?実は私、副長ふぁんでもあるのですが…

ピンポ〜ン!(^^)!正解です。土方副長からとりましたです。

新撰組フリークでもあるのです。

一本関や五稜郭に行きたくて函館に行きましたし、土産で土方歳三の写真付きマグカップを買おうか本気で悩んだくらいです。友達に見られた時を想像して我に返りましたが。

新撰組をテーマにしていたお芝居を見たのがキッカケでした。その時は新撰組の事をあまり知らなかったんですが、かなり面白かったんです。
それから、小説やら手記やら漫画やら読みあさり、すっかり大好きになってしまいました。


なんだか共通点が多くて嬉しいhappy02です。

歳三さん、こんばんはーhappy01
お返事が遅くなって、ゴメンなさいcoldsweats02

函館にまで行かれたとは、ツワモノですね~
私はテレビや映画や書籍中心の軟弱タイプの新撰組ふぁんなので、フリークな歳三さんには全然及びませんが、新撰組でも盛り上がっちゃいましょう!

NHK大河『新撰組!』で近藤さんだった慎吾ちゃんが、車のCMで竜馬になっているのが少し哀しかったりしました。それって私だけ?(私だけですよね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/47635471

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつ…:

« ヴァニティ・フェアのパーティ | トップページ | 待てば海路の… »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。