2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 予告編公開! | トップページ | スティーブ? »

2010年4月 8日 (木)

こんなコト、言ってました

とあるインタビューで、ブレンダンがあれこれ語っていました。

ソース記事はこれ↓
A hero for a role model(timesleader.com)
ちなみにこの記事、現在は有料配信記事になっているようです。私が見つけた頃(1月)は無料で全文読めたんですけどね~ やー時の経つのは早いなぁ~(←サボっていたことは棚上げしてますcoldsweats01

Extraordinary Measures(邦題『小さな命が呼ぶとき』)の取材を受けた中で、作品とは関係ない話でも、盛り上がった(?)そうです。
以下の内容です。興味のある方は「続きを読む」をポチっとしてみてください、私のヨタ感想がもれなく付いてきますけど(笑)

  • パパ・ブレンの話
  • 『ハム3』の話
  • 真面目な話

息子達にとってどんなパパなのか……ブレンダンのパパっぷりが垣間見えます♪

映画の宣伝活動で旅したフィラデルフィアからの電話越しにも、フレイザーは上機嫌だった。ペンシルヴァニアでのデビュー映画『青春の輝き』の撮影から、クリスマスに子供たちへiPhoneを買った事まで、楽しげにいろいろな話を語った。

フレイザーは自分の息子たち(8歳、5歳、3歳)の話をするのが大好きで、家庭内では《スターパワーゼロ》だと断言する。
「お尻も拭いてやるし、鼻もかんでやってるよ。」彼は2008年に妻だったアフトンと離婚してから独身だ。「何度もWiiのコントローラーを子供たちからとりあげたよ。子供たちがLevel Fourに合格できなかった時にはヤキモキしたものさ。家具で要塞を作ったりもするよ。」

※Level Fourが何を指すのか判りませんでした。何かの4級ってこと?判る方、教えて!
スターパワーはゼロでも、パパパワーには満ち溢れている気がします(笑) 「はい、ゲームはもうお終いだぞ」と言うわりには、子供にiPhoneを買ってあげるのですね。ちと甘い気もしますが、きっと連絡を篤く取り合いたいというブレンダンの気持ちも入っているのでしょうね。と、勝手に想像中です。それはそれとして、私にもiPhone買って~(爆)

『青春の輝き』の思い出は別の記事になっていました。後日紹介予定です。

それから、珍しく自分の映画に毒を吐いていました。ブラック・ジョークか?

促されもしないのに、フレイザーは『ハムナプトラ』シリーズの最新作[『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝]を強く非難した。散々なレビューにもかかわらず、3億ドルの興行成績を収めた作品だ。

エンドクレジットでさらなる続編がにおわされるが、フレイザーは「映画の終わり[エンドクレジット]まで見た人が、たくさんいるとは思わないな。たぶん通路を急いで出て行ったか、叫んでいたんぢゃないかな――これを言うと問題になるだろうけど――『金返せ!』って。」

そもそも何故『ハムナプトラ』を作る選択をしたのか尋ねると、悪戯っぽく「子供がいるんだよ!支払いだってあるんだから!」と言った。

私は「キャ~、ブレンダーンheart01」って叫びました(笑) エンドクレジットも好きで、DVDでそこだけ見たりもしましたけどね~ 『ハムナプトラ4 南米のミイラも蘇っちゃったヨ編(←勝手に仮題をつけてみました)』も見たかったけど、なさそうですね。シクシク

最後は真面目な話でしめてくれました。

これまでの経歴を振り返ると、出演作の選び方が大方の予想と違うコトが多い、フレイザーは予想に逆らうコトが大好きなようだが?という指摘を受けて...
「もしくは、自分のしたいコトが判らないだけかも。」 フレイザーはそっと言った「僕の秘密は内緒にしてね。」

映画業界での20年を振り返り、フレイザーは母のシボレーで故郷のシアトルからロサンゼルスへやって来たコトを今でも思い出すと言う。

映画界は彼にとって今でも絶叫マシーンだ。次の角を曲がったら何があるのか全く判らない。 
 「もう全部やってしまったと思ったら、新しいモノが出てくる。僕はそれがとても気に入っている。時々、映画界には変化がおこる。製作者が使える素晴らしい新ツールが出てくるんだ、例えば3Dのようなモノだ。
 それから、メディアの伝達方法も急進的に変化している。それは挑戦と機会を表しているんだ。僕の興味を引くものは何か。それらすべての組み合わせと、実際に行動する事で自分を高める感覚だ。自分が成長し続けていると思うコトが好きなんだよ。」

最後の建設的な内容がブレンダンぽいと思いました。いつまでも仕事への意欲がなくならないよう、どんどん成長し続けて欲しいモノです。まぁ、横幅の成長だけはホドホドでいいけど(苦笑)

« 予告編公開! | トップページ | スティーブ? »

ハムナプトラ3/Mummy3」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわcafe
  この映画がすごい!(雑誌)にちいさくBrendanのことが・・・。
 いつも妙に(!)ハイで、ひとりでしゃべりまくるので意味不明とか、おかしくもないのに笑いっぱなしとか・・・ハイの理由は何?で終わり。うっすらと揶揄してる感じがする記事でした。despair
 Brendanの気分がいいなら私らの気分もいいので全然OKですけどねhappy01

はなこさん、こんばんはーhappy01

2008年に『ハム3』で来日した時も、「KY」とか「暴走」とか書かれていましたね…海外でも「妙にハイ」だと叩く人や心配する人がいましたっけ…
私は作品の内容にあわせて、ブレンダンらしく盛り上げようと頑張っているんだなーと思って見ているンですけど、ファン以外の人やあまりブレンダンを知らない人にはそんな風に見えちゃうンでしょうねぇ……ハァ~……とため息をつきつつも、実は私も全然オッケー!だって、好きなんだもん♪

とりあえず『この映画がすごい!』を立ち読みしてきます(←本屋さん、ゴメンなさいsweat01) 情報、ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/48018757

この記事へのトラックバック一覧です: こんなコト、言ってました:

« 予告編公開! | トップページ | スティーブ? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。