2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月26日 (月)

ケータイから投稿

こんばんは〜 ちょっぴりお久しぶりのシラ吉です。
私用がたて込んでいるのと、家族とのPC争奪戦での連戦連敗の結果、なかなか更新出来ません。
でも今一番気になっているのは、更新よりも(←オイ!)『小さな命が呼ぶとき』を見に行ってないこと!!
たぶん、明日も無理そうです。劇場でブレンダンが待ってくれてるというのに…(ウソ)

そんなわけで、もうすでに鑑賞済みの方、ブレンダンはどうでしたか?見に行けないので、せめてブレンダンふぁん目線のレビューを読みたい!と悶々中(`ε´)
見に行かれた方の感想をお待ちしています。よろしく!
私も早く行きたいです。

2010年7月17日 (土)

きっちり10分

随分前のインタビュー記事から[対応が遅くてスミマセンsweat02]。

『Extraordinary Measures/小さな命が呼ぶとき』でのインタビューなのに、作品関連の質問より別の話の方が面白かったというシロモノ(←他所でも同じような質問ばかりですから…)。しかも、10分しか時間がなかったので尻切れトンボになっておりました。最後に記者が投げかけた質問の答えは、ファンなら誰もが知りたかったハズ……

というわけで、面白かった部分のみ抜粋。

続きを読む "きっちり10分" »

2010年7月13日 (火)

こんなコト、言ってました 5

時々出てくるブレンダンと息子たちのエピソード。きっと良いお父さんなんでしょうね。やー、ブレンダンがお父さんなんて羨ましい!だってジョージ[George of the Jungle]ですから♪

そのジョージをパパに持ったコトを子供たちは……を短く語っていました。

ブレンダンは]7,5,3歳の3人の息子を持つ父親だが、子供たちは彼らの父親が映画スターだとは、まだ分かっていないとフレイザーは思っている。それは彼の作品を見ても、そうだ。『ジャングル・ジョージ』などは「う~ん、彼らはヘンテコなパンツをはいたパパが木にぶつかっていると思っているみたいだね。」

『ジャングル・ジョージ』を父親に持つコトは、子供にとっては最高にクールだ。
「ジョージはカッコよかった。当時の僕はあまり服を着ていなかった。今は、服を着ることを許されて良かった!」とブレンダン。

ヘンテコなパンツ姿がステキでしたけどね~heart02
ちなみに、自分の父親がヘンテコなパンツ姿で木に激突する姿を想像してみると……あ、涙が(笑)

すてきなヘンテコパンツ姿
George_01

現在のお腹周りの事を考えると、今は服を着ることを許されてヨカッタね、ブレンダン

2010年7月11日 (日)

おでこdeカンペ

もうすぐ公開(←こればっかりでスイマセン)の『小さな命が呼ぶとき』の撮影で、ブレンダンが苦労したようです。

とあるインタビュー記事の中で――

[ジョン・クローリーは]ハーバード大学でMBAを取得しているから、商業用語をスラスラ言えるわけだけど、それは僕にとっては難しい注文だった。

―――WSJより
と語っていたブレンダン。理数系ではないらしくて、『君には向いていない』と先生から言われて、数学を落としたコトもあるそうです(苦笑)

で、その『難しい注文だった』の具体的な内容を語っていました。この話って、語ったブレンダンの勇気を誉めるべきなのか、救ってくれたフォードさんのウィットを称えるべきなのか……

続きを読む "おでこdeカンペ" »

2010年7月 8日 (木)

こんなコト、言ってました 4

もうすぐ公開になる『小さな命が呼ぶとき』で共演したハリソン・フォードさんとの、撮影とは直接(しかも全く)関係のない思い出を語るブレンダン。

続きを読む "こんなコト、言ってました 4" »

2010年7月 6日 (火)

こんなコト、言ってました 3

日曜洋画劇場の『センター~』を楽しく拝見いたしました。やー、ブレンダンで満腹できてシアワセheart01 
ところで、前後で公開されていた『TOYストーリー3』の本編映像の中に気になる所が……お母さんが「大学に持っていくものはこの箱に入れなさい」と置いたダンボールの箱にサラサラと漢字で『大学』と書いていました。あれは本編もそうなのでしょうか?それとも、日本用?気になるわー

上記とは全く関係ありませんが……(ヘンテコな出だしでスイマセン)

ずいぶん前のインタビュー記事の中から、ちょっぴりカッコいいと思ったブレンダンの言葉。

【おバカ映画からシリアスドラマまでこなしてきたブレンダンに、バランスはどう取っているのか?と質問されて――】

簡単な答えがあるなら、君に答えるよ。短く答えるなら、仕事が本当に好きだからそうじゃない俳優を知らないけどね

―――Brendan Fraser plays a driven dad(Denerstein Unleashed)

この手の質問を本当にしょっちゅうされているブレンダンなので、その答えもよく聞きます。色々なパターンはあるけれど、いつも[俳優の]仕事が好きなのが伝わってきて、私は好き。今回は、他の俳優に対する敬意も感じられて、さらにグーだと思った次第です。いつも、いつも書いてますが、今回も書きます(笑)。エエ人やわ~、ブレンダンheart04

2010年7月 3日 (土)

地上波初とのコトです

いよいよ明日7月4日は、『センター・オブ・ジ・アース』が……

遂に地上波初放送!
Journey3D
の日です

日曜洋画劇場にて午後9時から。日曜洋画劇場サイトによると「全世界メガヒットのアドベンチャー超大作がいよいよ登場!」だそうです(笑) まだ見てない方は是非!

ところで、吹替えキャストをみると、劇場公開時とは全く別キャスト。

 トレバー(ブレンダン・フレイザー)……堀内賢雄
 ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)……内山昻輝
 ハンナ(アニタ・ブリエム)……小林沙苗

劇場用吹替え版でブレンダンの声を担当された沢村一樹さんは、概ね評判が……だったから?[でも、ハンナ役の矢口さんは結構良かったと思う] プロの声優さんで安心して楽しんでもらおうというテレビ局の配慮? DVDを購入済なのに、『堀内版トレバーが気になるから、一応録画しちゃう?』と悩んでいる私です(←バカ)

あと、番組の最後にブレンダンの
最新作はハリソン・フォードと共演した7月24日(土)公開予定の『小さな命が呼ぶとき』」です、
と宣伝が入るのかも気になりますなー(←しょうもないことを気にしすぎsweat02

……ところで、『センター~』の続編の製作が決まり、公開予定日も決定しましたが、ついでに、ブレンダンが出演しない事も決定した様子。ジョシュ君が中心となるそうです。バイクに乗って登場とかナントカ、コチラでジョッシュ君が語っておられました……涙で読めなかったヨ(ウソ)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。