2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« こんなコト、言ってました 4 | トップページ | こんなコト、言ってました 5 »

2010年7月11日 (日)

おでこdeカンペ

もうすぐ公開(←こればっかりでスイマセン)の『小さな命が呼ぶとき』の撮影で、ブレンダンが苦労したようです。

とあるインタビュー記事の中で――

[ジョン・クローリーは]ハーバード大学でMBAを取得しているから、商業用語をスラスラ言えるわけだけど、それは僕にとっては難しい注文だった。

―――WSJより
と語っていたブレンダン。理数系ではないらしくて、『君には向いていない』と先生から言われて、数学を落としたコトもあるそうです(苦笑)

で、その『難しい注文だった』の具体的な内容を語っていました。この話って、語ったブレンダンの勇気を誉めるべきなのか、救ってくれたフォードさんのウィットを称えるべきなのか……

ソースはコチラです

『Extraordinary Measures/小さな命が呼ぶとき』のワンシーンで、憧れの人と共演で非常に緊張することになってしまい、フレイザーは特別に難しい科学用語が含まれたある台詞が思い出せなくなってしまった。15回も撮りなおしとなった。

ついにフォードはスタッフの所に行き、ダクトテープと書く物を借り、その台詞をおでこに貼り付けた。彼はカメラに背中を向けて立つので、フレイザーはそれを読んで台詞を言うことが出来た。

撮影現場の全員が爆笑したが、フレイザーはフォードらしい瞬間だったと言う。

「とっても滑稽だったけど、素晴らしくハリソンらしさが出ているね。彼の演技に関する哲学は『Do it, and do it right』なんだ。」ビバリーヒルズでのインタビュー中、フレイザーは思い出を語った。

100711

同じ記事の中で、ハリソン・フォードさんもこのエピソードについて話しています。
こんな感じ↓

フレイザーがこの話をしたと聞いて、フォードは少し驚いたようだったが、彼はその重要さを軽くあしらった。

「たまに、俳優はいっぱいいっぱいになってしまう事があるんだ。そんな時はリラックスが必要だ。私はただ彼をリラックスさせようとしただけだよ。演技には落ち着いているコトが肝心だから。

ナイス・フォローをサンクス、ハリソン!!

本当に15回も撮り直したのかは疑問ですが[ブレンダンのことだから、ちょっと大袈裟に言って面白くしている可能性アリでは?]、フォードさんをはじめ現場の皆さまにはご迷惑をおかけいたしました[と、親心で謝ってみる……全く部外者なんですけど(笑)]。文系タイプのブレンダンなので、もっと早くにカンペを用意しておけば良かったのでは?なんて、口が裂けてもいいませんよ。ええ、書くだけです(爆)

« こんなコト、言ってました 4 | トップページ | こんなコト、言ってました 5 »

ExtraordinaryMeasures/小さな命が呼ぶとき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

かっこ悪いかもとか人からどう思われるかとかに無頓着な(無自覚?)、Brendanらしいエピソードですね。私の地元で公開されるのか定かではないのですが、なるべくたくさんの人に見てほしいと思ってます。
 次の出演作の予定はまだなんにも?

はなこさん、こんばんはーhappy01
レスが遅くなって、ゴメンなさいbearing

>私の地元で公開されるのか定かではないのですが
全国公開といっても、かなり地域が限定されているようですものねぇ……はなこさんのお近くでも公開されるコトをお祈りしています!

>次の出演作
とっても気になっていますが、今のところ現実味のある話は聞かないです……って、ブレンダンのエージェント気取りで書いてみました(笑)
2005年の『The Last Time』の撮影以降ずーっとお休みなしで働いてきたブレンダンなので、そろそろ『クラッシュ』から『The Last Time』撮影までの数年間のように、長いお休みに入るのでは?と少しビクビクしています。俳優としてのお仕事を生涯続けてくれるなら、数年のお休みも仕方ないとは思うのですが、(日本だとなかなか消息がつかめないだけに)寂しくなるから辛いかも(涙)

いやいや、きっと密かにプロジェクトが進行しているに違いない!と思いたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/48845365

この記事へのトラックバック一覧です: おでこdeカンペ:

« こんなコト、言ってました 4 | トップページ | こんなコト、言ってました 5 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。