2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月30日 (月)

共演者が語ったブレンダン

8月もあと1日となりました。夏休みの宿題がまだ終わっていない人は、明日は超エネルギッシュに過ごすコトになるでしょう……ガンバれ~punch

『小さなの命が呼ぶとき』でケント・ウェバー博士役を演じたジャレッド・ハリスさんが共演者について語っていました。
こんな感じ↓

Cast_jh_2……僕は2人[ハリソン・フォードさんとブレンダン]ととても仲良くやっていた、楽しい時間だったよ。ブレンダンとは何度も食事やお酒を飲んだよ、ハリソンともね。
【…中略…】
 ハリソンについての真実を話そうか、あのウワサ[撮影現場では不機嫌というウワサ]は記者会見から出てきたものだ、スタッフは彼が大好きさ。スタッフとは仲良しで、おしゃべり好きだった。
 ブレンダンはとっても面白かったよ。彼には、かなり凄い喜劇の才能があるね

―――Jared Harris holds his own among the big stars(Globe and Mail)より
※現在、この記事は「The article you are looking for is available to GlobePlus members or can be licensed.」となっていて閲覧できない可能性があります。気になる方はご連絡下さい。

やー、役者仲間でお食事にいったりするんですね。どんな話をしたのかな~ 「かなり凄い喜劇の才能(comic gift that is quite extraordinary)がある」と思わせる何があったのか……知りたいッス。

ジャレッド・ハリスさんが演じたウェバー博士は、映画の中では規則や原則を遵守しようとして、唯一子供の為にという理由では動かなかった人。なので憎まれ役的な役割を担っていたトカ… でも、最後にジョン・クローリーに解雇を言い渡すトコロは可愛かったですが(笑)

2010年8月28日 (土)

こんなコト、言ってました 7

私の住んでいる地域は、13日間連続で猛暑日だそうです。朝も昼も夜もずーっと暑い大阪。「8月末でこんなに暑かったら、12月には赤道直下並やでぇ」という古典的ギャグに「もしかしたら……」と思ってしまう今日この頃です(ウソ)

以前に紹介したインタビュー記事(「こんなコト、言ってました 6」)の中で、さらに過去の作品と将来の作品についても語っていたブレンダンです。

過去の作品↓
青春の輝き [DVD]
将来の作品↓
G.I.ジョー [DVD]

続きを読む "こんなコト、言ってました 7" »

2010年8月27日 (金)

舞台?

ニューヨークポスト(8月11日付)によると、ブレンダンがブロードウェイ・デビューを果たすかもしれないそうです。

その記事はこれ↓
Mummy's little career helper(NewYork Post)

記事によると――

ブレンダンが、この秋、ニューヨークのエセル・バリモア劇場Ellingというお芝居に出演するそうです。

ソースの記事には、ブレンダンの役名&役柄やブレンダン以外の出演者(Denis O'HareJennifer Coolidge)についても書かれていますし、英国の批評家の言葉[期待を寄せているみたい?]や関係者の言葉[ブレンダンのキャスティングを懸念している?]も載せてありました。
……でも、公式発表ではないらしい(爆) だから「この秋」がいつなのかも不明です。

それでも実現すれば、ロンドンでの『熱いトタン屋根の猫』以来の舞台。ニューヨークにお住まいの方やニューヨークへ行ける方、生ブレンダンのチャンスがまた巡ってきましたよ!飛行機に乗れない私には関係ないけどさdown  それでも、ワクワクしながら、この情報を追っかけたいと思います(←前向きに)

しかし、舞台に立っている間は映画俳優としては休業中になるわけで……舞台を見に行けない私(←飛行機に乗れないから)としては、映画も忘れませんように……と祈ってたりしますcoldsweats01

2010年8月26日 (木)

夏休みの過ごし方

ブレンダンがある有名人(?)とツーショット写真をとられていました!

その画像がこれ↓
080801
ブレンダンとシンデレラの継母さんのツーショットnotes

私が読んだ記事(コレとかコレとかコレ)によると、8月8日にブレンダンが米国はフロリダ州にあるディズニーワールド内にあるマジックキングダムに現れたそうです。で、皆を喜ばす為に、シンデレラの継母さんと一緒にポーズをとってくれたトカ。

「ん?何のイベントで?」と思ったら、家族と一緒にヴァケーションで遊びに来ていたトコロだったそうです。う~む、全くのプライベート旅行中なのに、なんてサービス精神旺盛な人なんでしょう。エエ人やね~

この後はハリー・ポッターの世界をテーマにしたホグワーツ城を訪れたようで…

続きを読む "夏休みの過ごし方" »

2010年8月25日 (水)

やっとこさ、感想…

ご無沙汰しておりましたが……やっとPCの使用権が私にも回ってきました! というわけで(?)出来るだけ書くぞ~

Exm_poster2

8月初旬に『小さな命のが呼ぶとき』が鑑賞できました!なんとか2回。ブレンダンと心のデートしてきましたよ~(←大袈裟すぎ)

派手なトコロがなくて目立たないけれど、出演した俳優全員が精一杯自分の役を演じているなぁと思わせてくれるました。そして、何より観終わった後の感覚が気持ちの良い作品でありがたかったです。お涙頂戴の難病モノではなく、実在する家族の姿(子供たちに手を焼いたり、ワガママを言われたり、仕事に追われていたり…)と、現実的な闘いがあり、新薬開発の過程も学べて、笑わせるシーンもあるけど、裏切りもある……と盛りだくさん。でも、最後はエリック・クラプトンを聞きながら爽やかにホロッときて、「あー、明日も頑張って生きよう」と家路につく……そんな映画でした。

私はヘッポコで偏った感想しか書けないので(涙)、一緒に鑑賞したハニーの[ブレンダンふぁんではない一般人としての]感想もアップしておきます。よければ読んでやって下さい。

続きを読む "やっとこさ、感想…" »

2010年8月 4日 (水)

こんなコト、言ってました 6

『小さな命が呼ぶとき』で共演しているブレンダンとハリソン・フォードさんですが、実は既に2008年に同じ舞台に立っていた!という事実を、知っている人は知っているワケですが(←当たり前)……その後の話をブレンダンが語っておりました。

同じ舞台というのは、Spike TV主催のGuys Choice Awards(2008年5月)。Brass Balls賞(?)ということで、ブレンダンがフォードさんに手渡したのは……どうみてもダンベル(画像参照♪)。

「これを今から渡すんだよ~」と
プレゼンターの挨拶をするブレンダン?

GuysChoice

このダンベル(トロフィー?)の運命は?

続きを読む "こんなコト、言ってました 6" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。