2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月30日 (土)

より・完全版的な~

事情があって、連日車で移動しております。車酔いなんかで死なないもん!と自分を励まし中[乗った瞬間に酔えるくらいの車酔い達人ですcrying]

数日ぶりに本日は――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logoのコト

何故こんなに小出しなのか?と思いつつ……

公式Facebook公式twitterの管理人さん(?)がアップしてくれた映像があります。
これまでの映像との大きな違いは、キャストが座ってインタビューを受けているコトとポスター(それともパンフ?)の撮影風景が含まれているコト。ポスターではシャツ姿のブレンダンですが、撮影風景では上着を着ています。

こちら↓

さらに…
上とは別の番組で紹介されたモノのようです。キャストの過去の作品が挿入されているトコロがちょっと違う点。ブレンダンは初ブロードウェイ体験談を語っておりました。

これ↓

以前語った時の「初ブロードウェイ...」体験談よりちょっとコンパクトにまとめているブレンダン。きっと何度も同じ話をしているうちにネタとして練り上げられたンだろうなーと推測。さすが、インタビュー職人ブレンダン(笑)

2010年10月28日 (木)

67thGGを振り返ってみる

寒くてホットカーペットの上で毛布を被っています。年齢と共に寒さに弱くなりました。風の子と言われた昔が懐かしい...

寒くても支障なく出来るハズ[なのに、わりと疎かにしてますが…]の「溜めてしまった」過去データの整理から、本年1月に開催された第67回ゴールデングローブ賞のコトを(※一応、当日にちょっとだけ騒いではいますケドbleah)。

日本ではAXNが放送してくれましたが、たぶんカットされていたと思われる映像。

ブレンダンの会場入りする姿。55秒くらいのトコ。

テレビ中継?のインタビューを受けるブレンダン

当日の目玉(?)だった『アバター』の話をしていましたね。

続きを読む "67thGGを振り返ってみる" »

2010年10月27日 (水)

10月27日

ブレンダンとは全く関係ありませんが……

ずーっと昔A社に同期入社したHさんへ。

shineお誕生日おめでとうざいま~すshine

ブレンダンふぁんではないのに、私の生存確認のために時々ここを覗いてくれているそうなので、お礼の気持ちをこめてみました。気にしてくれてありがとー、生きてまっせーgood

ケータイへメールしてもよかったのですが、大きな声で叫んでみたかった、いや、大きな文字で書いてみたかったンです。

記憶が間違っていて誕生日が27日でない場合(29日のような気もしています)は
……遅いよりいいよね!ねっ?coldsweats01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

2010年10月26日 (火)

完全版的な~

「いきなり初冬?」と思うくらい寒い……が、どーしても今風邪をひくわけにはいかない状況にあるので、真冬並みの服装で臨んでいます!ふふふ、これで風邪は大丈夫。でも、汗疹ができるかも[←バカですいませんsweat02]

本当に連日こればっかりですが、小出しにするネット側が悪いんやーと責任転嫁しときます(笑) いやいや、垂れ流す私が悪いのは重々承知してます、ハイ。というわけで、本日も――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logoのコト

昨日のインタビュー映像の完全版(?)がありました。要するに、ブレンダンだけでなく、監督やキャストのインタビュー映像です。7分ほどの間に、ブレンダンも何度か登場。

これ↓

この↑映像とは別のインタビュアーによる映像もありました。これ↓
On the Scene: Elling Meets the Press(Broadway.com)
部屋に入ってくるトコロが見られますが、内容はほぼ同じ感じ…

ちょっぴりブレンダンが疲れているようにも見えましたが、気のせい?

2010年10月25日 (月)

確認!

こればっかりで申し訳ない気がしてきましたが……でも、めげずに(?)、本日も――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logoのコト

10月19日のフォトコール時に行なわれたらしいインタビュー映像がありました。先日の「初ブロードウェイ...」体験を語ったモノではなく、ELLiNGについて応えていました。

これ↓

音声が小さいような…我が家だけ?

公式twitterに『Brendan Fraserは、ELLiNGを「ハッピーエンドの『二十日鼠と人間』」と表現しています。』と書かれていましたが、上の映像で確認できました!いや、だからって何でもないンですけどね…

2010年10月24日 (日)

ちょっとだけ模様替え

10月が誕生月なのを利用して(?)、ハニーに誕生日プレゼントとしてメガネを買ってもらいました。ついでに検眼もしてもらったら、きっちり老眼が……これからは、拡大鏡を使ってブレンダンを眺めたいと思います(ウソ)。とりあえず、サンクス、ハニー!

拡大鏡[老眼鏡でも可]がなくても、その大きさでとっても判りやすい――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

公式サイトが模様替えされていました。

ちょっとだけお遊びがあって、ポスターの画像(?)がジグゾーパズルになっています。崩しては組み立てる。ワイルドなブレンダンで何度でも遊べますよ~ すぐ飽きるとは思いますけど(笑)

この画像がバラバラになります
Eln_poster

ニューヨークでは23日『Broadway Backstage: Fall Preview』という番組内で、ELLiNGがチラッと紹介され、Denis O'Hareさんがお話されたそうです。日本では…無理か……チェッ

2010年10月22日 (金)

初ブロードウェイ...

ここのところ連日ですが、今日もまた――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Elling
のコト

10月19日のフォトコールのお蔭で画像はたくさん鑑賞させていただきましたが、動いてるブレンダンも観たいな~と思っていたら、ありました!

フォトコールの現場でインタビューに応えているブレンダンです。7歳の頃の、初めてのブロードウェイ体験を語っております。

これ↓

迷子になって?マリオみたいなお髭のオジサンのタクシーに乗せてもらって?持っていた5ドルを渡そうとしたら断られた?……殆どゼロの私のヒアリング能力では限界ですsweat01。誰か判る方、プリーズヘルプミーでヨロシクお願いしますwobbly

2010年10月21日 (木)

フォトコール…昨日の続き

10月19日にフォトコールでプレスにお披露目された――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Elling

昨日は時間と体力がなくてキャーキャー騒げなかったので、今日これから騒ぎます♪

……でもその前に、公式Facebook公式twitterにも動きがありましたので、ご報告。

公式twitterから、ちょっと気になった呟き――

Dough Hughes監督は、ウェストエンドで上演された『熱いトタン屋根の猫』の舞台でブレンダン・フレイザーに惹きつけられた、と言っています。

Richard Eastonは、ELLiNGは誰もが楽しめるステキで面白いショーだ、と言っています。

Denis O'Hareは、観客が舞台から学ぶように自分も観客から学ぶのを楽しみにしています。

Jennifer Coolidgeは、ELLiNGの登場人物を『the Island of Misfit toys*1(忘れられたオモチャの国)』になぞらえています。

Brendan Fraserは、ELLiNGを「ハッピーエンドの『二十日鼠と人間』*2」と表現しています。

―――公式twitter 2010/10/20頃
*1 赤鼻のトナカイの物語 DVD
*2 1937年に出版されたジョン・スタインベックの小説

監督が『熱いトタン屋根の猫』からブレンダンを想っていてくれたのなら嬉しいコトですね。うんうん。これらの呟きはFacebookにも同じモノが書き込まれていましたけど、それってそーいうモノなの?やっぱりtwitterってよくわからない私sweat02

公式Facebookには画像が投稿されていました。フォトコールの撮影風景を撮影した画像もあって、公式ならではな感じ。

それでは、昨日のフォトコールの画像でちょっとだけキャーキャー騒ぎます。

続きを読む "フォトコール…昨日の続き" »

2010年10月20日 (水)

フォトコール!

いよいよ幕開けが迫ってきている――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Elling

10月19日にフォトコール(写真撮影会?記者会見?)が行なわれました!
そこかしこに、その画像がアップされていて、ちょっと華やいだ気分です、全く関係ないけど(笑)

画像がたのしめる[フォトギャラリーが設置されていたりします]記事たち↓

個人的に「」と思った画像もありました。キャーキャー騒ぎたいトコロですが、今日は時間と体力に問題があって……なので、明日騒ぎます!と、どうでもいい決意を述べてみました(爆)

2010年10月19日 (火)

こんなコト、言ってました 8

本日も「溜めてしまった」過去データの整理中に発見したインタビュー記事から。

ブレンダンがカメオ出演した――

映画G.I.ジョーのコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

について、ブレンダンが意外な(?)事実を語っていましたよ~

現時点では続編製作が決定していますが、まだ続編がウワサだった2010年1月頃のインタビュー記事です。『小さな命が呼ぶとき』の個別インタビューのついでに質問した様子。筆者がG.I.ジョーマニアだとかで、聞かずにはいられなかったそうです(笑)

続きを読む "こんなコト、言ってました 8" »

2010年10月18日 (月)

メイキング(夜旅)

最近、たまりに溜まった、いや「溜めてしまった」過去データの整理にハマっています。でもヘタレなので(汗)、過去と言っても今年の初めからボチボチやっております。本当は数年前のモノから始めないといけないンですがsweat02……怖くて[←何が?]

ブレンダン・フレイザー 復讐街 [DVD]そんなわけで?懐かしいJourney to the End of the Nightこと『復讐街』の話題。憶えている人がいるか、やや心配(爆) ブレンダンが壊れたポールを演じた作品です。

日本では未公開の本作ですが、昨年DVDが発売されました。米国版DVDには[実は米国でもDVDスルー作品でしたcrying]特典としてメイキング映像があったのに、日本版にはなくて残念だなーと思っていたら……

YouTubeに丸々アップされていました!17分もあるのに!

このメイキング映像を作ったスタジオ[人?]が投稿されたようです。きっと世界中の人にみてほしかったんだな、うんうんと1人納得。

そのメイキング映像がこれ↓

字幕ナシですが、内容は[手前ミソですが弊ブログの]About the Production ①でまとめられていた内容と同じようです。

この作品が好きでない人でもメイキングは楽しめると思うので是非!私はメイキング映像も、本作も好きなので、何回見ても楽しいです。単純でヨカッタ♪

2010年10月16日 (土)

趣味のショッピングは楽しいよね~

Machikado03昨日に続いて本日も、街角のブレンダン情報。

ただし、これも昨日に続いて2010年6月の話題です。遅くってスミマセン……

  

カメラ大好き♪なブレンダンが、2010年6月7日にロサンゼルスのSammy's Cameraでお買い物をしたようです。買ったのはCanon 5Dだトカ。

ご満悦な様子(?)のブレンダン
Sammyscamera01 Sammyscamera02 Sammyscamera03
コチラでその他の画像も楽しめます

あいかわらずパパラッチにも愛想のいい人。それとも、欲しかったカメラが買えて嬉しくてしょうがないのかな(笑)

2010年10月15日 (金)

サマー革ジャン?

Machikado03運動能力ゼロで、野球とか球技には特に疎いシラ吉です、こんばんは~
そんな私ですが、周りからは「クライマックス・シリーズ」とか「タ○ガースVSジャイ○ンツ」という言葉が聞えてきます。大阪だから?

で、思い出したのですが[←遅っsweat01]……

20100615

今年の6月に、ブレンダンがスポーツ観戦(レイカーズ対セルティックス)を楽しんだ様子です。観戦後の姿が撮られていました。
※右画像参照[スリムなブレンダンがお好きな方は小さな画像のままお楽しみいただく方がよいかも…笑

ブレンダンの前後の人がレイカーズふぁんのようなので、たぶんブレンダンもレイカーズを応援してたんだなーとは推測できるのですが、推測できないのは「何故、革ジャンなのか?」というコト。6月のロサンゼルスの夜の気温は知らないけれど、前後の人たちから寒さは感じられませんが、はて?……ブレンダンって超寒がり?ダイエット中? 未だに疑問は解決しておりません[←当たり前か…

ところで、レイカーズってバスケットボール・チームなんですねー 今日この記事書く為に調べてて、初めて知りました。恥…

2010年10月14日 (木)

9月号の話

それは数ヶ月昔の話……
Screen201009雑誌『SCREEN』8月号で『小さな命が呼ぶとき』が紹介されていてブレンダンへのインタビュー記事が掲載されているというので、買いに行ったら……9月号が売られていました。

ガチョーンwobbly よくあるコトですが、遅すぎた私orz

でも、いいこともありました!その『SCREEN』9月号には「成田陽子の誰もが知りたい スターの素顔教えましょう」でブレンダンが取り上げられていたンです。捨てる神あれば拾う神ありですな~、ラッキー

というわけで、全文を載せるワケにはいきませんが、気になったトコロで萌えてみたいと思います。遅いけど…

続きを読む "9月号の話" »

2010年10月13日 (水)

窓口いろいろ

予定通りに劇場でのチケット販売も始まった――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Elling

公式サイトが、ほんのチョッピリ更新されていました。コンテンツが増えたワケではなく、Facebook と twitter へのリンクが追加されただけですが…

Facebookはこちら↓
http://www.facebook.com/EllingBroadway
応援メッセージを投稿したり、キャストの画像を楽しんだりできます。

公式twitterはこちら↓
http://twitter.com/EllingBroadway
「フォローして最新情報をゲットしよう!」というコトらしいです…

Facebookはまだなんとなくわるのですが、twitterって正直よく判っていない私です。時代遅れでゴメン(涙) たぶん観劇することは無理なのですが、それでも最新情報は気になる。アカウントを取るべきでしょうか? 誰か背中を押して下され~、と思う今。いや、ナウか…

2010年10月12日 (火)

全力お父さん

先週地上波で放送された『ハムナプトラ3』の影響で、当日の弊ブログへのアクセス数が普段の数倍になりました。最初は何故かわからず(←オイ!)ビックリしました。こんな僻地のブログでもアクセス数が上がるんだから、まだまだ『ハムナプトラ』シリーズはイケるんぢゃないの?と密かにほくそ笑んだシラ吉でした。

さて、ここ最近こればっかりですが…

10日に米国で放送されたマーサ・スチュワートの番組『Tricking and Treating with Martha Stewart』はご覧になりましたか?当然、日本在住の私は観てませんが……号泣crying

とりあえず無事放送されたようです。
こちら↓で、番組の内容[主にミイラ衣装の作り方]を画像付きで紹介していました。
The mummy returns! But this time it's Brendan Fraser who's getting bandaged up - just in time for Halloween(Mail Online)
ちなみに、コチラでミイラ化シーンだけ視聴出来るカモ。

で、ミイラの作り方はともかく(!)面白い画像がありました。

続きを読む "全力お父さん" »

2010年10月 9日 (土)

画像だけですが

本日午後9時から『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』が地上波で放送! テレビにかじりついて観ている自分の姿が目に浮かびます(笑)

というわけで、『ハム3』は日本でも視聴可ですが、普通のテレビ番組[in米国とか]だとなかなか日本ですぐには見られません。先日ちょこっと触れたマーサ・スチュワートの番組『Tricking and Treating with Martha Stewart』(10月10日に米国で放送予定)も、日本でいつ観られるのか不明。

でも、こちら↓に画像がたくさんアップされていました。
Tricking and Treating With Martha on Hallmark Channel(MARTHA BLOG)
なんと53枚。その内ブレンダン入り画像(笑)は13画像あります。せめて、雰囲気だけでも楽しまねば!

その13画像の中から、数画像にちょこっと感想を呟いてみました。

続きを読む "画像だけですが" »

2010年10月 6日 (水)

O'Hareさん

全然関係ありませんが、髪切ったよ!さて…

ブレンダンのブロードウェイ・デビュー作
舞台shineELLINGshine

で、タイトルとなっている人物エリング役を演じるDenis O’Hareさんがちょこっとブレンダンのコトを語っていましたので、ご紹介。

2007年の『Inherit the Wind』以来のブロードウェイ復帰となるO'Hareさんが語った内容はこれ↓

Denisohare

「怖くてビビッてるんだ、(ブロードウェイの)仕事がどのくらいのモノか忘れてるからね。」と言うDenis O’Hare。ブロードウェイ・デビューとなるフレイザーへのアドバイスを尋ねてみた。
問題ないと思うな僕の助けは必要ない彼との共演が本当に楽しみだよ、この脚本がとても気に入っているんだ。」

だそうです。

昨日の笑顔からは「楽しみで仕方ない♪」ようにも見えるブレンダンですが、やはり久しぶりの舞台に《scared and nervous》になっているのかも?頑張れブレンダン、そしてO'Hareさん、よろしくお願いします[←身内的感覚発動中coldsweats01

2010年10月 5日 (火)

ブレンダンinブルー

Machikado03昨日(10月4日)、ブレンダンがニューヨークに出没!

「キャー、久々に画像付きで紹介されてる~」と喜んでみたものの、そのタイトルが『太った』って……
でも、爽やかな笑顔ですから!(←自分で励ましてみました 笑)

こんな風↓に紹介されていました――

ちょっとポッチャリ、ブレンダン・フレイザー

1004bf01

お腹の辺りが少々丸くなった『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーを発見した。今朝のニューヨークのトライベッカ地区で写真撮影されたその顔も、ちょっと丸くなったようだ。

雨の中を歩きながら、撮影者たちに笑顔を向けていた。ブレンダンはブロードウェイデビューとなる『Elling』のリハーサルのためニューヨークにいる。

彼は体重を減らすべきだろうか、それともちょうどいい?あなたはどう思いますか?

―――Brendan Fraser Is A Little Chubby(Starpuls.com)より
※こちら↓には、もう少したくさん画像がありますよ~
 
BRENDAN FRASER'S BIG BELLY(Pacific coast news online)
 What Happened To Brendan Fraser?(SOCIALITE LIFE)

私はこのままでいいと思いますが、何か?

とりあえず、元気そうで何よりでした。パパラッチにも笑顔で対応するフレンドリーさも健在だし、お芝居のリハーサルをしていると判ったコトも嬉しかったです。

以下は独り言♪

続きを読む "ブレンダンinブルー" »

2010年10月 4日 (月)

理由は…

以前コメント欄に書いたモノですが、ちょっと面白いかも?と思ってブログ本文でもご報告。

それは、ハリソン・フォードさんのインタビュー記事にあった「ブレンダンをクローリー役に選んだ理由」です! プロデューサーのフォードさんが語っているとはいえ、事実なのか冗談なのか……どっち(笑)

その部分のみ抜粋――

エグゼクティブ・プロデューサーでもあるフォードは、ジョン・クローリーとブレンダン・フレイザーの体格差にもかかわらず、クローリー役にブレンダン・フレイザーを選んだ。

「彼[ブレンダン]はジョン・クリーリーより約1フィート半も背が高いんだ。だが、大きくて強い男がこのような苦難に打ちひしがれ、苦しむ姿を見るのは面白いと思ったのさ。」

―――Harrison Ford finds a Hollywood ending(ThePress&Journal)より

苛めてみたくなるくらい可愛いbleah そんなブレンダン♪

2010年10月 3日 (日)

Niles の話

ちょっぴり面白いインタビュー記事があったのでご紹介。

専業俳優[←こんな言葉がある?]ではないけれど、チョコチョコ出ている人がメジャー映画で大物俳優と絡む役を得たけど……というモノ。その『チョコチョコ出ている人』とはストーンヒル博士の助手Niles役で出演したG.J.Echternkampさん。[画像参照、の人です]。

2010_extraordinary_measures_027

Echternkampさんは、音楽ビデオの監督をしながら俳優業も兼ねている人らしく、そんな彼から見た映画製作の現場やブレンダンやフォードさんとの共演話が、これ――

どのような体験でしたか?

  • 初めて撮影したのは、ハリソン・フォードブレンダン・フレイザーと一緒のシーンだった。建物から走り出てきて、トラックに駆け込むんだ。ドアの後ろで、「アクション」と声がかかるのを待っていたんだけど、ハリソン・フォードに話しかけたくてたまらなかったよ、だって『インディ・ジョーンズ』だし『スターウォーズ』の人なんだぜ。
    トラックに駆け込んだ後、ハリソン・フォードが車を急発進させるとは予想もしていなかったよ、ギアを握ってぶっ飛ばすんだ。道路は濡れていて、命が危なくて恐ろしかったけど、ブレンダン・フレイザーはただ座っているんだ。嘘みたいだった。
      

ハリソン・フォードやブレンダン・フレイザーのようなレジェンドと一緒に演技するのは、どのような感覚ですか?

  • みんなの間を歩き回って、俳優たちにお菓子を勧めている人がいたんだけど、その女性が僕をみてこう言ったよ「[このお菓子は]あなたにじゃないからね!」
―――EHSMESSENGER.comより
※現在この記事はリンク切れ状態です。気になる方はご連絡を。

本編を見た人はきっと「あー、そんなシーンあったな~」と思い出されるのではないかと思いますが……急な停電になって、慌てて発電機を買いに行くストーンヒル博士とジョン・クローリーと博士の助手がいました。あの博士の助手の人の話によると、フォードさんがぶっ飛ばす車に、ブレンダンは平然と座っていたそうです。やー、さすが肝が据わっている男(笑) いやいや、役になりきっていたから怖くなかったンだろなーと思うけど、どう?

あと、お菓子がもらえなかった話には……業界の厳しさを垣間見た気がします。お菓子もらえてよかったねブレンダン♪

2010年10月 1日 (金)

ミイラ(姿)に変身♪

久しぶりに動くブレンダンを見ました!モチロン、画面の中の話ですけど(笑)

10月10日に米国で放送予定の、マーサ・スチュワートの番組『Tricking and Treating with Martha Stewart』にゲスト出演するそうです。ハロウィン・スペシャルらしく、ハロウィンの飾り付けやお菓子や衣装を、マーサさんがご提案する内容トカ。

その番組のCMがYouTubeにありました。

動くブレンダンはこれ↓

もの足りない貴女にはコチラをおススメ。
もっと長く動くブレンダンを楽しめますよ~

ミイラにされてますhappy01 『ハム』ではミイラを倒していたんですけど…まぁ、本人が楽しそうなのでヨシ!

続きを読む "ミイラ(姿)に変身♪" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。