2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月 8日 (水)

移籍?

母の年賀状を作り終わって、現在はハニー&娘&自分用をそれぞれ鋭意作成中。面倒だけど、楽しくもあり…

久々にブレンダンのニュースが入ってきた!と思ったら、全然パッとしない内容で、少しションボリ中です。

こんなニュース↓

ブレンダン・フレイザーは昨日、6年間在籍したエージェンシーのWMEを去った。

中略:『ハム3』のヒット以来、Inkheart、『小さな命が呼ぶとき』、Furry Vengeanceと興行的失敗作が続いている。ELLiNGも9公演で終了したし……と書かれています(涙)

振り返ってみると、『センター・オブ・ジ・アース』の続編(現在撮影中)への再出演を拒否したのは賢明ではなかった。この3Dアドベンチャー作品は全世界で2億4千2百万ドルを稼ぎ出したことで、42歳のスター[ブレンダン]はニューラインシネマの予想以上の出演料を要求した。その結果、彼はJourney 2: The Mysterious Islandを去り、『ハムナプトラ2』で共演したドゥエイン・ジョンソンに席を譲ったのである。

フレイザーは新しいエージェンシーで再起に頑張らねばならない。

―――EXCLUSIVE: Brendan Fraser Jumps From WME(theHollywoodReporter)より

※WME…William Morris Endeavor Entertainment 大手エージェンシー

えーっと、ブレンダンが『センター~』続編への出演を渋った理由は、監督がエリック・ブレヴィグさんではなかったからぢゃありませんでしたっけ?[弊ブログでは「2011年秋」参照] まぁ、裏側の事情とか判らないけど…

新しいエージェントが何処(誰?)なのかは書かれていませんでした。いずれにせよ、良い結果に結びついてくれるコトを祈るのみです。頑張れーブレンダン!

2010年12月 3日 (金)

Happy Birthday

本日は、このブログの主旨(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine42回目shineです。と、いうわけで……

birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present
おめでと~!ブレンダン!!
 
birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present 

今年のプレゼントはこれ↓
Photo

41歳のブレンダンは、映画が2本公開され舞台にも立ちましたが……素晴らしい!という結果にはなりませんでした。宣伝活動でテレビ出演やインタビューが多くて、ファンとしては嬉しかったけれど[あと、『小さな命が呼ぶとき』が日本でも公開されたし]、ブレンダン自身はどれほど満足出来たのか...と勝手に気を揉んでおります。やっぱり厄年だから?

そんなわけで、今年のプレゼントは京都の平安神宮――の鳥居――の画像(笑) なんでも厄除けで有名だトカ。後厄だから今更ですが、心を込めてお参りしてきます、機会があればbleah[←オイ!]

ブレンダンの42歳が41歳よりステキな年になりますように。

私はこれからThe Air I Breatheこと『狼たちの報酬』で渋カッコいいブレンダンを堪能してきま~す♪

2010年12月 2日 (木)

オープニング・ナイトの様子

今日の大阪は「春か?」と思うくらい暖かでした。過ごしやすいけど、服装に悩みます…

春まで公演予定だった[のに、もう終わっちゃった]――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

の、オープニング・ナイトのパーティ(11月21日開催)情報がありました。

こちら↓でオープニングナイトの映像が観賞可。
Opening Night: Elling(broadway.com)
キャストやゲストへのインタビューや舞台でのカーテンコールの様子も。さらに、キャストへのインタビューの合間には舞台の映像も楽しめます♪

画像にインタビューの面白い部分を付けてまとめたギャラリーも発見。[内容が]楽しかったので、[楽しかった部分だけ]弊ブログでヘッポコ訳をつけてみました。以下。

続きを読む "オープニング・ナイトの様子" »

2010年12月 1日 (水)

stage door

たぶん、ELLiNGの舞台後に出待ちの人々にサインをしたり、お喋りをするブレンダンの映像がありました。

これ↓

サインしたり、写真に撮られたり、穏やかな声もなんとなく聞こえます。あまり見ない[気がする]帽子姿。

やはり、舞台終わりの楽屋口はこんな風になってるんですね~ 観劇経験はあるものの出待ち経験ゼロなので、勉強になりました。あと、写真撮った方はウェブ上で公開してー、ついでにその時のコトも語ってー...とこっそり願っていたりします(笑)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。