2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月30日 (月)

The Shoreプレミア

4月の話を5月末する私……(反省)

今年のベルファスト映画祭(すでに閉幕)にブレンダンもちょっとだけ参加。

4月10日頃のブレンダン画像↓
The Shore Premiere
Whole Lotta Soleの監督Terry Georgeの短編作品The Shoreが上映され、
そのプレミアに参加したブレンダン

ブレンダンはよく見かける[気がする]いつもの帽子でリラックスした感じです。ちょっと前髪が長くて目に入りそうなトコロが私のツボですheart01

プレミアパーティに参加された方のブログ(コチラ)には、Whole Lotta Soleで共演したMartin McCannさんとのツーショット画像等もありましたよ~

2011年5月27日 (金)

関係者の話

Whole Lotta Sole 関連の記事をご紹介。

WLSlogo

作品のオリジナル楽曲を担当される歌手Foy Vanceさんの話。音楽作りだけでなく、出演もされているそうです。

VanceはTerry Gerogeの新作映画Whole Lotta Sole(Brendan FraserとMartin McCann主演)の楽曲を作るだけでなく登場もする予定だ。
「この前、ラフな状態[編集前ということ?]の作品をみたけど、それでも素晴らしかったよ。俺の初シーンはDavid O'Haraと一緒だった。とても光栄だね。」と語った。

―――Everything is inspiring(The Cork News)より

ラッシュというヤツを見られたのでしょうか?私も見たいなー(無理とはわかっているけれど…)

女優Mary Robinsonさんの話。メインキャラクターの妻役を演じられたトカ。ちなみに映画出演は初めてだそうです。

強力な出演者のラインナップの作品の中で]Maryは役を貰えて『とても、とてもラッキー』だった、と言っている。実の所、彼女は監督のTerry Georgeにオーディションを受けるように頼まれたのだ。この作品の中には女性の役が殆ど無いという事実からも特別なコトなのだ、とMary。Annie――Jimbo(McCann)の妻――を演じる。

【以下略】

―――Mary's starring role(Coleraine Chronicle)より
※ソース記事にはMaryさんの画像があります。笑顔のカワイイ女優さんですね。

『この作品に出演したから、年末にはハリウッドでプレミアだね』……的なコトが本文に書かれていました。ということは、全米公開の期待ができるというコトか?モチロン日本で公開してくれるのが一番嬉しいンですけどね。

2011年5月25日 (水)

撮影風景

WLSlogo

撮影風景画像が以下でご覧になれます。

2011年4月20日にアイルランドのDownpatrickで撮影されたモノだそうです。
ブレンダンも複数登場。ちょっと可愛い感じ♪[←バカふぁんの贔屓目?

2011年5月24日 (火)

パワーお食事会

Machikado03先週(5月17日)、ブレンダンがビバリーヒルズで目撃されたそうです。

ソースはこちら↓
HOTZPOTZ EXCLUSIVE Brendan Fraser’s Business Pow-Wow At Kate Mantilini(SunOfHollywood.com)
こんな内容

ブレンダン・フレイザーが昨夜、ビバリーヒルズのレストランKate Mantiliniでパワーディナーをとっているトコロを見かけられた。彼の言葉によると、次回作での役柄についてある監督と会っていたそうである。

※『パワーディナー』というのは、お偉いさん[シャッチョーさんとかカイチョーさん?]とのディナーというコトかと思いますが、どう?

たぶんですが、「何してるんですか?」と聞かれて気さく&素直に答えているブレンダンが目に浮かびます。ホントに、フレンドリーな人♪

しかし、気になるのは「次回作[upcomig film]」という言葉。Gimme ShelterWilliam TelFour KingsEscape From Planet Earth?それ以外?

2011年5月23日 (月)

こんなコト、言ってました(昔編)

以前あったブレンダンのファンサイト《Brendan Fraser Shrine》のQuote[『こんなコト言ってたよ』]のコーナーから面白かった発言をご紹介。10年来のファンの方ならご存知の話だと思いますが、最近になってやっと読めて嬉しかったので…

(タイトルの後ろの「diamond」マークは私のお気に入り度です)

続きを読む "こんなコト、言ってました(昔編)" »

2011年5月21日 (土)

ポスプロ中

WLSlogo

コチラによると、Yellowmoonという会社で現在Whole Lotta Soleは編集中だそうです。

Yellowmoonはアイルランドにあるポストプロダクション専門の会社(?)で、テレビや映画のポストプロダクションを行っているトカ。撮影も製作会社もアイルランドで、編集もアイルランド。ということは公開もアイルランド中心なのかも。日本まで届くかちょこっと心配です。もしもダメでも[←そんな弱気でどうする!]アマゾン英国で購入しちゃうもんね~

ちなみに、監督やYaya Dacostaさんと打ち合わせ中のブレンダンの画像がありました、小さいけど。

なごやかな雰囲気
WLS02
編集もなごやかに、順調に進みますようにhappy01

2011年5月20日 (金)

偏った視点でまとめてみました3

今年の1月に『新作映画も決まって...』と書いたきりほったらかし状態に近かったSeconds of Pleasure
...あれから数ヶ月経ちましたが、その間に他キャストが決まったり、監督が代わったりしたようです。ストーリーもほんの一部判ったので、まとめておきます。

詳しいストーリーは不明ですが、伝わるトコロによると――

Christinahendricks

物語の舞台は飛行機内。機内の人々の人生がいくつもの話を通して繋がっていく。クリスティナ・ヘンドリックスは気まずい場所(?)で夫を捕まえる妻を演じる。夫を演じるのはブレンダン・フレイザー

(Deadline.com)より
※他に、ジュリア・スタイルズマット・ディロンKristen Scott Thomasも出演するトカ

機内という閉じられた空間で起こる人間模様というコト?マット・ディロンさんも出てるし『クラッシュ』みたいな感じかな?『クラッシュ』ではマット・ディロンさんとの絡みは一切なかったので今度は期待できるかも。 

今作の原作となる同名小説を書いていて、最初に監督として名前が挙がっていたネイル・ラビュートさんですが……なんと別の映画の監督をする為に去っていってしまわれたようです。アガサ・クリスティ原作の映画を撮るそうで、とりあえず今は製作として名前が残っていますが……そんなコトもあるのか~とちょっとビックリ。 

撮影は夏、英国の予定。これだけキャストも発表されているのだから、間違いないとは思うのですが、何故だか少し不安を感じるのは私だけ?

2011年5月18日 (水)

偏った視点でまとめてみました2

たぶんもうすぐ撮影が始まるであろうブレンダン出演の映画Gimme Shelter[『求む!シェルター』←またまた超テキトーな訳 
『ハイスクール・ミュージカル』で人気のヴァネッサ・ハジェンズさんが十代でホームレスの妊婦という初のシリアスで重いテーマの作品に主演すると話題ですが[ですよね?]ブレンダンも出演する予定ですので、弊ブログでもおっかけておりますよ~

現在伝わっているストーリーはこんな感じ――

Vanessahudgens_2

自分のコトをAppleと呼ぶ16歳の少女。彼女の母親は麻薬中毒の売春婦で、[Appleを]言葉や暴力で虐待していた上に、娘に自分と同じ道を歩ませようとしていた。
Appleは自分の身体の一部のように街のコトは表通りから裏路地、モーテルまで知り尽くしていたが、自分の人生にはもっと別の何かが必要だと考える。彼女には運命に負けない粘り強さとタフさと不屈の精神があった。母親の許を逃げ出し、一度も会ったことのない父親を探す。母親を妊娠させた時、父親はまだ19歳だったのだ。現在はウォール街でブローカーの父親に自分を引き取ってくれるように頼む。父親の保護の下で数日間過ごすうちに、電車で会った若者の子供を妊娠しているコトが判る。その若者とは現在は全く繋がりはない。子供を産むと決めたAppleは父親の家を出るしかなかった。
再び街に逃げ出したAppleは、死ぬトコロを結局McCarthy神父の保護を受けるコトになる。神父は病院に所属し心のケアなどを専門的に行う神父で、彼女にKathyと言う名の女性が運営する若い妊婦のためのシェルターでの生活を勧める。そこでAppleは自分と同じ境遇の少女たちとふれあい、次第に自分自身の家族をつくり始める。

―――Brendan Fraser and Vanessa Hudgens Take Gimme Shelter(ComingSoon.net)より
※ブレンダンは父親役
※内容や役名は実際とは違っている可能性あり

お父さんであるブレンダンは、若気の過ちで子供を作ってしまった自分の轍は踏ませまいとして、Appleに堕胎を求めるそうです。

続きを読む "偏った視点でまとめてみました2" »

2011年5月16日 (月)

偏った視点でまとめてみました

Whole Lotta Sole...メチャクチャたくさんの靴底[←超テキトーな訳]
こちら↑はブレンダンの最新作ですが…

WLSlogo

5月14日に、カンヌで業界向けに2分間のプロモ映像がプレゼンされたそうです。(SCREEM Dalyより) まだ撮影中(ブレンダンは既に撮影を終えたそうです)なのに早! でも業界向けだから一般人の目にはまだまだ届かないンでしょうね~ 見たいなー

続きを読む "偏った視点でまとめてみました" »

2011年5月13日 (金)

めっちゃたくさんのソール画像

今日、歯医者さんに行ってきました。長年放置してきた[本当は逃げ回ってきた]歯の治療を思い切ってはじめる事にしたのですが……苦手ですbearing 痛いコトをされなくても、ヘロヘロになります。もうすごく大人なのに、恥ずかしいッスdown

というわけで、本日はヘロヘロなので画像だけ[←イイワケ

Whole Lotta Sole撮影中のブレンダン
Wls01


監督と打ち合わせ中らしいブレンダン
Wls02

スタッフのFacebookによれば、4月23日にはブレンダンは撮影を終えたそうです。というわけで、今は短い休暇中でしょうか。それとも、私みたいに歯の治療中とか?

※Whole Lotta Sole については後日もう少し詳しくまとめる予定です。

2011年5月11日 (水)

おそらく2005年より前の話…

かなり昔[2009年sweat02]にIMDbのメッセージボードから拾ったお話です。ずーっとほったらかしにしていたわけではなく、やっと追いついたとお考えいただければ幸いです。いや、本当にcoldsweats01

※人づての話として投稿されたモノを紹介していますので、その程度の確からしさです。ご注意下さい。

これが本当の話かどうか判りませんが、あるブログにあったご婦人の素晴らしいお話です。

『ブレンダン・フレイザーについてのステキな話があります。約4年前に彼に会いました、私がディナーを摂っていたレストランに彼と奥様が入って来たのです。Karinaは彼が大好きなのですが、その夜は私と一緒ではありませんでした。小学校を卒業したばかりで、父親と一緒だったからです。彼と奥様はテーブルへ案内されるのを待っているトコロでしたので、私は歩いていって、自己紹介しました。そして、Karinaがどんなに貴方を好きなのか、今日私と一緒にいなかったコトをどれだけ残念がるか説明しました。彼の反応はどうだったと思いますか?『彼女に電話をしてもいいですか?』と、彼は私の電話を使って電話をしました。卒業のお祝いを言ってくれて、サインも書いてくれました。とっても親切でしたよ!』

以下略

―――IMDb:ブレンダン・フレイザー:メッセージボード
(2009/09/22 16:43:39)より

ブレンダンええ人伝説にまた1つ追加(笑)

Karinaさんは該当ブログのご婦人の娘さんだろうと思われますが、愛情と行動力をたっぷり持ったお母さんがいて幸せなお方ですな~ そして、「それじゃ電話してみましょうか?」と気さくに電話してくれるブレンダンの懐の深さがステキ!
……しかし、電話を貰ったKarinaさんは最初は「?」だったでしょうね。で、疑いから確信に変わる瞬間の驚きと喜びがきっと「キャーhappy02」の声となり、ご近所に響き渡ったコトでしょう。あー、私も響かせてみたい(まず無理か…)

2011年5月10日 (火)

ウィリアムです

新作ラッシュ?!」でちょこっと触れたウィリアム・テル3Dの詳細が判ってきました。有料記事だと諦めましたが、やー待っていればなんとかなるモノですね♪

Brendan Fraser Takes Aim at William Tell: 3D(ComingSoon.net)
この記事↑によると、

  • プロデューサーのTodd Moyer が発表
  • 撮影は今秋、ヨーロッパで。Annapaquin
    ルーマニアのCastelスタジオで撮影、スイスでのロケも予定、というプロデューサーの意向
  • 10月1日から撮影スタート予定、というプロデューサーの意向
  • 監督:Nick Hurran
  • 脚本:Scott Rrynolds
  • Anna Paquinがウィリアム・テルの妻役で出演交渉中

だそうです。
で、このMoyer氏がブレンダンについて以下のようなコトを仰っています。

ウィリアム・テルのような愛国心があり家族を愛する男にピッタリの俳優は[ブレンダンの]他にはいない。ブレンダンは3Dでの撮影の原動力でもある。彼は気が利いていて、チャーミングで、とても感じのいいアクションヒーローだ、またアンサンブルキャストを上手くまとめてくれるだろう。

べた褒めですやん。ありがとー、プロデューサーさん!

世界の名作オペラ〈3〉 (まんがオペラハウス)ウィリアム・テルといえば息子の頭の上に置いたリンゴを射抜いた人…ぐらいしか知りませんが(恥)、とにかくブレンダンが弓を[石弓?]を構えるコトは間違いないはず。さらに、馬に乗っても不思議はないはず、たぶん。『ダドリーの大冒険』で見た白馬で駆ける姿がかっちょヨカッタですが、あの勇姿がまたみられるかも、と思うともう今からワクワクするシラ吉でした。とりあえず、ウィリアム・テルを学ばねば(←あくまで予定)。

2011年5月 9日 (月)

ご報告

先日(もう1ヵ月以上前でした…)「お詫び」で、

身内が検査の為に病院に何度も通うのに付き添う

と書いたコトで、数人の方からご心配をいただいておりました。

その身内[私の母です]の検査結果がまとまりました。異常はあるもののとりあえず見守っていく、という結論になりました。本当にあれやこれやとたくさん検査した結果なので、母本人も周囲も納得。母は『無罪放免』気分で明るく元気になりました。私も、ずーっと気になっていたコトがスッキリした感じでホッとしています。ま、これからも時々検査には付き合わないといけないし、母の生活をサポートしていかなければならないわけですが、母が機嫌よく過ごしてくれているだけでもありがたいコトです。

というわけで、これからはPCに向かう時間と気持ちの余裕が確保できると思います。ボチボチと弊ブログも再開していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。とは言え、たまった物の多さにアワアワしているトコロですけど(笑) なんとかブレンダンの仕事量に追いつきたいと思います♪

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
……ただ、母ったら絶対に禁煙nosmokingしないといけないのに隠れて吸ってるンです。なんか止めさせる方法はないですかね~despair

2011年5月 7日 (土)

DVD発売決定!

新作の話が続く中、日本でもブレンダン作品が拝めそうです♪

日本未公開作品 Furry Vengeance がDVDとして発売決定!

これ↓
アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 [DVD]

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲
2011年7月6日発売予定
販売元:アメイジングD.C.

米国では昨年4月に公開されて、ラジー賞の呼び声も高かった作品(汗&涙&笑←複雑な心境)。いかにもお父さん体型なブレンダンを楽しむ映画かも? 特典映像など詳細は不明ですが、是非とも付けて欲しい!!!せめて GAG REELだけでも…

2011年5月 6日 (金)

新作ラッシュ?!

またまた新作情報が入ってまいりました……本当に本当なら「忙しすぎると思うけど、大丈夫ブレンダン?」と声を掛けたくなりますが、どうなんでしょうね?全ての作品が日本で劇場公開されて、大きなスクリーンでブレンダンと会えるなら嬉しいけど、果たして?

その新作情報の出所はココ↓
Brendan Fraser Kicks Career Into Overdrive Shooting ‘Four Kings’, ‘Escape From Planet Earth’ & ‘Gimme Shelter’ All This Summer(Deadline.com)
この記事↑によると、Four KingsEscape From Planet Earth という作品への出演が決まったそうです。

Four Kingsはフレンチ・インディアン戦争を描いた超歴史大作[sweeping epic historical drama]で、ブレンダンはフランシス・ニコルソン伯爵役(英国人の大富豪?)、8月からトロントで撮影スタート予定。
Escape From Planet Earth はエリア51から逃げ出すエイリアン達を描く3Dアニメ作品で、ブレンダンはScorchというエイリアン(の声)役だそうです。

えーっと、現在ブレンダンは北アイルランドで Whole Lotta Soleを撮影中ですが、先日発表されたGimme Shelter の撮影が6月(5月末?)、Four Kingsが8月、Second of Pleasure は「この夏」に撮影スタート予定、その合間にはEscape From Planet Earthの録音をする...という予定?こんなに撮影が続くのは、隙間なく仕事をさせようという新エージェントの作戦か?それとも、舞台[ELLING]に注ぐはずだった情熱を映画で発散させたいのか?単なる偶然か?...ド素人が考えても全然わかりましぇん。とにかく、身体には気をつけて無事に撮影を終えてくれますように(祈)

……ところで、さらに気になる情報もあります。ブレンダンが3D映画でウイリアム・テルを演じるかもしれないという有料記事がありました。すいません、有料に負けたのでタイトルしか判りません。その有料記事はこれ↓
Brendan Fraser signs on to William Tell: 3D for Moyer, Arclight Films(SCREEN daily)
お財布に余裕のある方が内容をリークしてくれる日を待ってたりしますbleah

2011年5月 2日 (月)

新作!!!

4月中に復活予定でしたが……気がつけば5月って、なんだかなーgawkな感じです(←しっかりせい!)

完全復活まではもう少しかかりそうなのですが、たまりにたまっても~たまらない状態(笑)でして……ちょっとだけでも騒ぎたい!あまり正確ではないかもしれませんが、よければお付き合い下さいませ。

現在ブレンダンはアイルランドでWhole Lotta Soleという作品を撮影中です。魚屋さんに強盗に入ったら、なんやかんやで人質事件になってしまうというコメディだそうです。ちなみにブレンダンは魚屋さんだトカ。

撮影中の様子を撮った動画(ブレンダンも中頃で登場)

あまりハッキリとは映っていませんが、久々の動くブレンダンにキャーキャー叫んだシラ吉です。
この作品で個人的に嬉しいのがコルム・ミーニー氏との共演!ミーニー氏といえば、スタトレふぁんならご存知のオブライエンですよ!好きなモノと好きなモノが重なると「キャ~happy02happy02」も2倍になります(←ホント?)

夏にはSecond of Pleasureの撮影が決まってて、さらにGimme Shelterという作品も決まったと昨日くらいから報道されています。Gimme Shelterは5月に撮影に入るトカなんとか…

今年のブレンダンは映画に燃えてますなっ!
よし、私も頑張ろう!という気になったりならなかったり(爆)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。