2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カメラの後ろ側 | トップページ | お父さんとして »

2011年6月30日 (木)

お友達

時々動かなくなる我が家のPC(マウスが死んだり、キーボードが死んだりします)。きっとPC自身が勝手に節電しているのです(ウソ) で、やっと稼動したのに祭とは関係ない内容です。興味ない方は無視してね♪

ブレンダンと何度も共演したコトがあって、しかもお友だちのDave Foleyさんの記事がありました。その中に、ほんの一言だけブレンダンの名前が出てきます。別になんてことないのに、何故かグッときてしまった私。妄想過多なんですね、きっと(トホホ)

その記事とはこれ↓
The ‘kid’ has seen it all Dave Foley has survived hits and failures(Triangle.com)
だいたいこんな↓内容

コメディ番組『The Kids in the Hall』で人気をはくし、最近でもシットコム『NewsRadio』で人気のDave Foleyさん。「とても運が良かった」とこれまでのキャリアを振り返ります。でも、ずっとうまく行っていたわけではありません。『The Kids in the Hall』人気で作った映画Brain Candy邦題ブレイン・キャンディ/一粒でハッピー!』] はさんざんでした。最悪の経験だった、もう2度とやりたくないコトではあるが、時にはあるコトだ、と語るFoleyさん。Brain Candyは誰も満足いかない作品だったとしながらも、その経験を踏まえて[人生/キャリアは]進んでいくものだ、と。

で、2度とゴメンな経験はBrain Candyだけではなく他にもありました。それは――

「『モンキーボーン』という最悪の映画さ。でも、良かったコトは2人の素晴らしい人と仕事が出来たコトだ。ブレンダン・フレイザーブリジット・フォンダさ。

最悪な経験からも学ぶモノや得るコトがある、興行成績も評価も最低だった『モンキーボーン』でも、ブレンダンと仕事が出来たのは良かった、と語るFoleyさん。ここにグッときてしまいました。

ブレンダンとFoleyさんは、『モンキーボーン』の他『タイムトラベラー』でも共演しているし、そのBrain Candyにはブレンダンがカメオ出演しています。Canada's Walk of FameではFoleyさんがブレンダンを紹介する役で一緒に舞台に立っていたし、「眠れないんだけど…」とFoleyさんがブレンダンにテレビ電話する面白ろ映像もありました。ああ、懐かしい…

カナダ殿堂入りの時のツーショット
CWoF
Foleyさんの身長に合わせて大きく足を開いているブレンダンが好きheart01

この2人はたぶん本当に仲がいいんだと思います。Foleyさん、これからもブレンダンをよろしくお願いします![←オカン的な気分?]

« カメラの後ろ側 | トップページ | お父さんとして »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんはーhappy01pc復活良かったです~deliciousお友達の方、最初誰だか分かりませんでしたcoldsweats02モンキー~のハーブ役の人ですねdelicious顏が紫色になって裸になり、最後にアニメになって羽が生えて飛んで行く…そっくりで笑えましたsmileそぉかぁお友達だったんですねdeliciousそれにしても、そんなにモンキー~はダメな映画なんですか?私は十分楽しめたんですが…coldsweats02最初のパーティーで彼女を眺めるブレンダンの文句の付けようがないカッコ良さモンキーボーンとのやりとり(特に階段に座って招待状を手にしてこれで審議して貰える!!って喜んでる笑顏にキュン)モンキーボーン扮する悪乗りするステュ(ガラリと顏ツキが変わるのが凄ーいっ!!)私は夜中にレインコートを着て研究所?に忍び込み胸の上で両手指をパタパタさせる仕草が何故か好きですsmileあとあんなに悪い人相なのにセクシーなお姉さんの写真を抱えて幸せそうに眠る顏が可愛すぎcoldsweats01革パン姿で歌い始めの気合いを入れて膝を曲げながら踊るところが最高に足が長く見えてかっこいい~lovely等々私としては嬉しい映画なのに…次に続きます…smile

ダドリー~ホントに突っ込み所満載の楽しい映画ですねcoldsweats01キムの話しを一生懸命理解しようとしながら聞いてる顏は確かに可愛いですよねdelicious口も動いてるし…キムのヘンテコな修行中の2人のやり取りの妙な間も笑えるますsmileスナイドリーとネルを取り合いながら踊るシーンでダドリーが負けてたまるかとドヤ顏で踊ってたり、長い足をわざとバタつかせて踊るのも笑えますsmile新たに発見したのは、マトリックスのような出で立ちでバイクから降りる時に右足を前に伸ばして降りるなんて足が長いブレンダンならではですよね~lovelyあと、もしかしてナレーターの声がジャングル~の時と同じような気がするのは私だけ?もう1つは、なんとなく目元がニコラス・ケイジ似の国境の警備員?の後に出てくる警備?の女性がサラ・ジェシカ・パーカーかな?と思ったんですけど違うかな?あ~これでも話したりないけど今日はこれくらいで…smileあっ!最後になりましたが前回のコメント、イタリア語じゃなくてスペイン語でしたねsmileすみません…

リンリンさん、こんばんはーhappy01

Dave Foleyさんは『タイムトラベラー』でもトロイ役で出演されていますよね。『モンキーボーン』でのハーブ役とは全く違う感じで…多才な方なんでしょうね。

>ダメな映画
残念ながら、世間一般ではそういう評価になっています。製作の段階からいろいろあったみたいですが、監督(ヘンリー・セリック)自身も「ダメだった」と語っておりましたから(涙) 2種類のブレンダンが楽しめる感じで、私は面白かったンですけどね~ Brick Houseを歌って踊るブレンダンも大好き♪

>ダドリー
細部までチェックされていますね~ さすが足フェチ(?)
>>ナレーターの声
確かにジャングル・ジョージのナレーターの声と同じに聞えます。でも、以前気になってチェックした時に違う名前だったような記憶が……もう5年以上前の記憶なので曖昧です。間違っていたらゴメンなさい。
>>警備?の女性
DVDで確認したのですが、テレビ画面の中でインタビューされている女性警官のコトでしょうか?その女性だとしたら、サラ・ジェシカ・パーカーではないような……サラ・ジェシカ・パーカーさんは一応ネル役ですし、ネル役以外で出ていたらかなりのサプライズ演出ですよね。う~ん、どうなんだろう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/52086194

この記事へのトラックバック一覧です: お友達:

« カメラの後ろ側 | トップページ | お父さんとして »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。