2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月の記事

2011年10月29日 (土)

HairBrained

IMDbのメッセージボードを通じてブレンダンの新作情報が!しかも、ニューヨークで現在撮影中かも! 
やー、第一報は16日だったのですが、本日やっと弊ブログに投稿できました。やっと追いついたよ~んcoldsweats01

新作のタイトルは...HairBrained

製作会社のページはコチラ ⇒ (LoveLane)
Facebookのページはコチラ ⇒ (FaceBook)

インディ系の作品で、Facebookのページによると...
14歳の天才だけど落ちこぼれ(?)のEli Pettifog はハーバード大学に不合格となり、一流大学ではないWhitmanカレッジに行くコトに。そこで自分を落としたハーバード大学への仕返しを考えるが、愛や友情やおかしな家族が絡んで物語は複雑になっていく
...というストーリーだとか。同ページの出演者欄には確かに Brendan Fraser と書かれています。

ところがIMDbには、同名の作品はありません。それに今まで聞いたコトもないし…本当?と疑いたくなるのですが、その撮影の時に撮られたらしい画像(コチラ)にブレンダンがいます[私の目にはブレンダンに見えます。ちょっと面白顔ではあるけれど(笑)]。 ブレンダンが撮影のためにここに居たというツブヤキもありました(コチラ)。さらに、10月26日にブレンダン出演作品だと言ってエキストラを募集しているツブヤキもありました(コチラ)。

う~ん、どうやら本当らしい…と思いますけど、どう?

インディ系作品だけに、劇場公開までの道のりはタイヘンだと思います。が、ブレンダンふぁんとしてはブレンダンの仕事は出来るだけ、いや、どうしても見たい!よく知らない製作会社さんだけど[←失礼sweat01]、是非とも頑張って下され。

2011年10月28日 (金)

Soleの理由

天気予報によると、来週の大阪は夏日もあるトカ。11月の夏日は《小日和》?

天候とは全然関係ありませんが...
久々に Whole Lotta Sole 関連の記事をご紹介。

WLSlogo

監督のTerry George氏が、別の作品を語る中で Whole Lotta Sole についてチョコット語っておられました。
こちら↓
Terry George Finds Joy in Going Short(EastHamptonStar)

今年の春、彼[Terry George監督]は Whole Lotta Sole の撮影のため北アイルランドに戻った。Whole Lotta Sole は、『ザ・トラブルズ*1後のベルファストが隠しテーマで、悪い習慣が残ったままの新しい警察隊のいる新しい都市がベルファスト*2だが、そんな環境に謎のアメリカ人が入り込んでくるブラックコメディ』作品なのだそうだ。  タイトルの sole は、物語のきっかけになる魚市場での強盗事件に関係していると、George氏は説明する。

*1…1998年4月の聖金曜日の和平合意後に起こったカトリックとプロテスタント勢力の爆弾闘争のコト*2…北アイルランドの都市

謎のアメリカ人というのがブレンダンの役どころ?アメリカ人役なら発音のコトで色々いわれなくて済むからいいかも。 Inkheart の時は、父子[モーとメギー]なのに発音が違う[米国式と英国式]と気にする人がたくさんいました。日本語専門でヒアリング能力ゼロな私は全然気になりませんでしたが、『あちらの方はそんなにも気になるのか!』と勉強になりましたっけ(遠い目)。すいません、話が関係のない方向に…

タイトルの意味がよく判らなかったWhole Lotta Sole(無理に訳すと『めちゃめちゃたくさんの足跡』?) 魚市場だから足元が濡れている上に、強盗事件が発生して、たくさんの人が出入りした結果、めちゃくちゃたくさんの足跡がついてるよ~ という意味なのか? いや、なんだかもっと奥深い意味がありそうな気がしてなりませんが……映画を見たらわかるかな?理解力自信ナシですが(爆)

2011年10月26日 (水)

Sing Your Song

ご心配いただいた家族の風邪はひどくなる前に治りました。ありがとうございます♪ 特に娘は半日の昼寝でスッカリ元気に…若いって凄い。

ところで、10月6日(木)のブレンダンは風邪ひいていなかったようです...と、本題に入る(笑)

10月6日、ニューヨークで行われた Sing Your Song というドキュメンタリー映画(?)のスクリーニングにオヨバレしたようです。

お出かけブレンダン
Singyoursong2011k Singyoursong2011f
こちら↓で他の画像も
Sing Your Song New York Screening(Zimbo)

たくさんのセレブが来ていたようなので、あちこちの画像サイトにたくさん画像がアップされています。WireImageとかGettyもおススメですよ~

とりあえず、元気そうでヨカッタheart01

2011年10月25日 (火)

4kINGs:撮影時期は

ブレンダンが伯爵を演じる[というウワサの]歴史超大作 Four Kings の撮影開始時期についてちょっとだけ情報がありました。ホントにちょっとだけですけど…

共演[ブレンダンの妻役]をウワサされているエヴァ・ロンゴリアンさんが、10月初め頃にドバイで受けたインタビューの中で――

「...それから、来年の春はブレンダン・フレイザーと撮影している予定よ...」

―――Eva Longoria: Hello, Duvai(gulfnews.com)より

――と語っておられました。

《来年の春:next spring》っていつなんでしょうね~ 一つ気になるのは William Tell 3D の撮影開始予定が3月半ばと先日発表されていたコト。3月って春なのでは?頑張って(?)見守らねば。

本当に小さなネタでしたので《おまけ》として、ドバイ繋がりで2008年にドバイ国際映画祭でのブレンダン画像を再掲しておきますね[本当はただ単純にお気に入り画像だからbleah]

1224

2011年10月24日 (月)

Curiosity

家族の3分の2が風邪気味です。やっぱり季節の変わり目なんですかね?(ちなみに、私は元気です♪)

米国で放送された番組Curiosityで、ブレンダンがホストを務めました。

こんな感じheart01
Curiosity2011

※ただし、すでに放送は終了しています[10月9日放送]……でも、いつの日か日本でも放送されるかもしれません。その時の予告編だと思ってお楽しみいただければ幸いです(涙)

番組の名前とタイトルは
Curiosity: Egypt: What Lies Beneath?
衛星画像を使って地下に埋もれている遺跡を探す考古学者Sarah Parcakさんの活動や研究を紹介しながら、エジプトの地下には何が?という内容だトカ。

↓sneak peek↓

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy

こちらで他のパターンの動画も視聴可
Curiosity Videos: Egypt: What lies beneath?(CuriosityDiscovery.com)

ちょっぴりリックぽい気も(笑) やっぱり今でもエジプトの遺跡といえばブレンダンなんですね。『ハムナプトラ4』は果たして?

2011年10月22日 (土)

おきに?

今月は私シラ吉の誕生月。ハニーがプレゼントしてくれるそうです...何にしようかなー円高を利用して米国版DVDなんかもねらい目かもねsmile

Machikado03 9月の半ば頃の話[←スイマセンsweat01]
またまたブレンダンがグリニッチで目撃されたそうです。まぁ、グリニッチに住んでいるなら当たり前か…

ソースはこちら↓
The Dish: Brendan Fraser has taste for 'Ginger' on the Avenue(GreenwichTime)
こんな内容

俳優でありグリニッチの住人でもあるブレンダン・フレイザーが、グリニッチ・アヴェニューのGinger Man でディナーをとっているトコロを見かけられた。

グリニッチ・アベニューのGinger Manといえば7月7日にも目撃されたお店ではないですか!お気に入りのお店なのかもしれません(ちなみにお店のサイトはコチラ⇒)。

あちらへ旅行される方、是非ともチェックを!!

2011年10月21日 (金)

娘の名前

米国のC91.3FMのパーソナリティLyndal Rogersさんのインタビュー記事の中にブレンダン登場!Lyndalさんはお仕事柄、映画のプロモーション活動中のハリウッドスターにインタビューでお話しを聞く機会があるようで、そのハリウッドスターの1人としてブレンダンの名前も出てきていました。まぁ、ブレンダンの仕事とは直接関係ありませんが「そんな会話してるのか~」的な気分で楽しみましょう♪

ソースはこちら↓
C91.3's Lyndal Rogers a Macarthur star(MacarthurChronicle)
ブレンダン関連部分はこんな内容

「『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーにもインタビューしたわ。彼ったら、インタビューの間ずっと私の名前をIndal[正解はLyndal]だと考えていたの。それで、インタビューの最後には、娘が生まれたら私の名前をつけると言ったわ。」

インタビューの時期も、ブレンダンが何故《Indal》という名前を気に入ったのか不明です。いや、もしかしたらブレンダンがLyndalさんの気を引こうとしただけかも(笑) ただ、Indal(もしくはLyndal) Fraserちゃんはまだ生まれていないコトだけは確かです。ところで、Lyndalって珍しい名前なの?

我々一般人には計り知れないインタビューの裏側[←大袈裟]がちょっとだけ覗けた気がしなくもない...という無理やりな結論。

2011年10月20日 (木)

再タッグ!

私的には「おっ!良いのでは?」と思ったウィリアム・テル3Dの話題です...発表されたのは9月の初めでしたけど(反省)

Eric Brevig Will Reteam With Brendan Fraser To Direct 'William Tell: 3D'(Deadline.com)
ザッとこんな内容

Canada_premiereエリック・ブレヴィグ William Tell: 3D の新監督に!
 
     

★プロデューサーTodd Moyerの話
 「家族向けのアクション・アドベンチャー映画ならブレンダンとエリックが絶対に最高だ。エリックの技術と経験で、どこのスタジオの作品にも引けをとらない作品になるだろう。」

★2012年3月半ばに撮影開始予定(ルーマニアのスタジオとスイスでのロケ等)

★製作費は2700万ドルに。

★脚本も調整中[←監督交代のため?]

エリック・ブレヴィグさんといえば『センター・オブ・ジ・アース』の監督。『センター~』の続編でも監督を期待されましたが、スケジュールが合わず作品から降りた人。ブレヴィグ監督との仕事を熱望していたブレンダンも続編から降りてしまったという過去があります(弊ブログでの詳細はコチラを参照)。

3D映画を撮るならブレヴィグ監督と!というブレンダンの思いが、ウィリアム・テル3Dで実現しそう。よかったね、ブレンダン♪

製作サイドは『シャーロック・ホームズのしっかりしたアクションと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の家族皆でワクワクする楽しさを併せ持つ』作品にしようと思っているトカ。楽しみですhappy02

2011年10月19日 (水)

撮影返し

Machikado038月末頃、ウェスト・ハリウッドにブレンダンが出没していたそうです。前はニューヨークでしたっけ...北アメリカ大陸を股にかける男ブレンダンですな(笑) 

これ↓
20110830c
※こちら↓で他の画像の観賞可
Brendan Fraser Outside the Boa Steakhouse in West Hollywood(Zimbo)

「僕の使ってるケータイはこれだよ~」と見せてくれているのではなく、写真を撮っているパパラッチたち(?)を逆にケータイで撮影しているトコロだそうです。他の画像をみてもず~っと笑顔なので、怒ってしている行動ではなさそう。あいかわらずフレンドリーなハリウッドスターでした♪

※『ケータイ』と書きましたが、本文では『iphone』となっています。どっちでもいいだろうと思って『ケータイ』と表記しました。iフォンもiパッドももってなくて、未だにタッチパネル未経験のシラ吉でござんす。トホホ…

2011年10月18日 (火)

ヴァニティ・フェアのパーティ2011

昨日『遅くなりましたが、8月からのネタを整理できた順にチョコチョコ投稿』と書きましたが、本日はナント!2月のネタです。遅すぎる?

ブレンダンが昨年も一昨年も参加していたアカデミー賞後のパーティに、今年も出席していたようです。そして、昨年同様彼女同伴です!![昨年の記事はコチラ] あ、モチロン彼女さんも同じ人です(笑)

Vanity_fair_oscar_party_2011g
ヴァニティ・フェアのパーティにて

短いけれど映像もありました。動くブレンダン♪

★移動中のブレンダンはコチラ
 腕をガッチリきめて、絶対に彼女を逃がさない覚悟が見受けられます(ウソ)

★インタビューを受けるブレンダンはコチラ
 

今年も仲良さげでよかったです。

来年はアフターパーティだけでなく、アカデミー賞授賞式にも参加していただきたいなぁ~……ん、昨年も同じコトを書いたような気が…

2011年10月17日 (月)

理由?

PCと接続回線を変更したら、今まで出来なかったコトが色々できるコトに気がついてしまい、ついついブログ更新を疎かにしていたシラ吉です。元気に遊んでおりましたよ~[←反省の色ナシ] モチロン、ブレンダン追っかけ魂は変わりなく日々ネット検索はかかしませんでした[←なんとなく言い訳?]  そんなわけで(?)遅くなりましたが、8月からのネタを整理できた順にチョコチョコ投稿していこうと思います。こんな私でゴメンナサイsweat02

7月13日に『せっかく新カテゴリーFreaky Deakyを作ったのにweep』と思わず涙したFreaky Deaky。突然キャストが殆ど変ってしまって、ブレンダンの出演もなくなったあのFreaky Deaky[←くどい?]について、ブレンダン同様、出演するはずだったマット・ディロンさんの記事の中にちょっとだけ触れている記事がありました。
それはコチラ↓
Matt Dillon Set For Indie Comedy 'Imogene'(Deadline.com)

ザッとこんな内容↓

...Freaky Deakyでブレンダン・フレイザーやウィリアム・H/メイシーとの共演を期待されていたが、フレイザーが個人的な理由(personal reasons)から出演を辞めると、他の俳優たちも後に続いた...

どこまで真実なのかわからないので「ふ~ん」とか「へ~」と言うしかないんですけど……個人的な理由って何?ブレンダンが一番最初に『辞めた』のって本当?それが事実としても何故に他の俳優さんたちも?

……考えても答えは出てこないでしょうね、きっと。でも、きっかけとしてはヨシかもbleah

これで弊ブログでFreaky Deakyを扱うコトは最後だと思われます。後日カテゴリー《Freaky Deaky》は削除の予定。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。