2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Sing Your Song | トップページ | HairBrained »

2011年10月28日 (金)

Soleの理由

天気予報によると、来週の大阪は夏日もあるトカ。11月の夏日は《小日和》?

天候とは全然関係ありませんが...
久々に Whole Lotta Sole 関連の記事をご紹介。

WLSlogo

監督のTerry George氏が、別の作品を語る中で Whole Lotta Sole についてチョコット語っておられました。
こちら↓
Terry George Finds Joy in Going Short(EastHamptonStar)

今年の春、彼[Terry George監督]は Whole Lotta Sole の撮影のため北アイルランドに戻った。Whole Lotta Sole は、『ザ・トラブルズ*1後のベルファストが隠しテーマで、悪い習慣が残ったままの新しい警察隊のいる新しい都市がベルファスト*2だが、そんな環境に謎のアメリカ人が入り込んでくるブラックコメディ』作品なのだそうだ。  タイトルの sole は、物語のきっかけになる魚市場での強盗事件に関係していると、George氏は説明する。

*1…1998年4月の聖金曜日の和平合意後に起こったカトリックとプロテスタント勢力の爆弾闘争のコト*2…北アイルランドの都市

謎のアメリカ人というのがブレンダンの役どころ?アメリカ人役なら発音のコトで色々いわれなくて済むからいいかも。 Inkheart の時は、父子[モーとメギー]なのに発音が違う[米国式と英国式]と気にする人がたくさんいました。日本語専門でヒアリング能力ゼロな私は全然気になりませんでしたが、『あちらの方はそんなにも気になるのか!』と勉強になりましたっけ(遠い目)。すいません、話が関係のない方向に…

タイトルの意味がよく判らなかったWhole Lotta Sole(無理に訳すと『めちゃめちゃたくさんの足跡』?) 魚市場だから足元が濡れている上に、強盗事件が発生して、たくさんの人が出入りした結果、めちゃくちゃたくさんの足跡がついてるよ~ という意味なのか? いや、なんだかもっと奥深い意味がありそうな気がしてなりませんが……映画を見たらわかるかな?理解力自信ナシですが(爆)

« Sing Your Song | トップページ | HairBrained »

Whole Lotta Sole」カテゴリの記事

コメント

どもhappy01
  soleは ひらめ のことかと思ってました。タイトルのところにひらめの模様がついてたもんで。でも、ひらめがいっぱいっつってもなんのことかわかりませんですね。う〜ん 謎だ。
 ホテルルワンダは観てないですが、父の祈りをは好きな映画でしたので(コメディでもブラックでもないけど)Whole Lotta Sole観たいです!Brendanアイルランドなまりをしゃべるわけじゃなかったんですね。
 いつか、観れますよね?(祈)

はなこさん、こんばんはーhappy01

>sole
確かに『ひらめ』かも!『靴底』のソールしか考えていませんでした。お恥ずかしい…辞書を引いてみると唯一や単独という意味の『ソロ』もありますね。たくさんのひらめ、たくさんの足跡、たくさんの1人……う~ん、映画を見て早く解決したいトコロですwink

私は『父の祈りを』は見てないんですが、『ホテルルワンダ』は見ました。内容が重いけれど、最後まで飽きさせない作品だったように思います。監督の思い入れのある地元で撮影したブラックコメディだけに、観たい気持ち満々です!

とにかく祈りましょう!それしか出来ないから(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/53103962

この記事へのトラックバック一覧です: Soleの理由:

« Sing Your Song | トップページ | HairBrained »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。