2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月25日 (金)

監督のお話2

お風呂の電球が今日から電球型蛍光灯になりました!電球が切れたのを幸いに(?)電力消費量の少ない電球型蛍光灯にしたけど……蛍光灯だけに明るくなるまでに時間がかかりますね~ 家族からは「貧乏くさい」の声が。そんなもんちょっと我慢したらあかるなるっちゅーねん!flair

我が家の風呂場は薄暗いけど(笑)、こちらはなんとなく明るい感じがする Whole Lotta Sole の話題です。

WLSlogo

先日ご紹介した監督のお話を中心に構成された動画(『監督のお話』)のもう少し長いバージョンがありました。 監督のお話だけでなく、予告編にないシーンが複数あって楽しめますよ~[George監督の他の作品も入ってます]

こちら↓からどーぞ
Director Terry George takes on Belfast crime comedy(BBC)

2012年5月23日 (水)

予告編

懸案だった(?)歯医者さんの予約をとりました。もー電話するだけでドキドキ、かなりの大人なのに……しっかりしたいです、はいdespair

WLSlogo

そんな私にご褒美が![←うそ]  Whole Lotta Sole の公式予告編が公開されました。

これ↓
YouTubeではコチラ

早くみたーい! ただし、『COMING SOON』といいながら公開日はまだ未定らしいです、残念。 しかも、米国のお話なので、さらに残念(笑)

2012年5月22日 (火)

50回

金環食(金環蝕?)はピンホールカメラ方式で鑑賞しました。今朝急いで作ったけど、なんとかなりましたscissors

日食とは関係ありませんし、ブレンダンとも直接は何の関係もない話ですが...

先週、新作映画のプロモーション(?)でカンヌ映画祭に出席したアレック・ボールドウィンさんが、こんなこと↓を語っておられました。

ボールドウィンは、子供たち向けのエンターテイメントへの貢献度についてドリームワークス社やその他のアニメーション製作会社を称賛した。
「こういった[子供向けの]映画は、我々が子供の頃に読んでいた本と同じだ。」

しかし、中には違う映画もあるようだ。ボールドウィンはブレンダン・フレイザーの『ジャングル・ジョージ』を見た時のコトを思い浮かべ…
「50回も見たんだ…窓から飛び出したくなったね。[50回もみたから]彼の血管の位置まで覚えてるよ。」

ジャングル・ジョージ [DVD]アレック・ボールドウィンさんの新作がヒーロー物のアニメーション映画らしくて、その作品についてのインタビューの中で出てきたお話しのようです。何故50回も見たんでしょう?もしかしてブレンダンふぁんとか(笑)[いやいや、きっと子供につき合わされたとか、役作りに必要だったとかですよね?] 

私も50回ぐらい見ているような気もしますけど、血管までは……ボールドウィンさんに負けたかもcoldsweats01 でも、いつみても楽しめます♪

2012年5月19日 (土)

監督のお話

あっという間に週末、5月も3分の2が終了、『1年なんてちょろいもんさ』という歌が思い出される今日この頃です。

そんなわけで(?)今日も Whole Lotta Sole ネタです。

WLSlogo

ちょっとだけ映像が見られる動画がありました。

これ↓

主に Terry George 監督のインタビュー映像ですが、本編のブレンダンも拝めます。アイルランド訛(?)に困るブレンダンがカワイイっす♪

監督が語った内容は
British ‘Hotel Rwanda’ Director Ventures into Comedy(BBC America)
で文字になっています(上の動画もあります)。
同記事によると、Whole Lotta Sole の評判は概ね良いようで、評価しないレビューもあるものの、業界有力紙では charming and engaging [チャーミングで魅力的?]と描かれているトカ。 

カンヌでのスクリーニングも頑張ってhappy01

2012年5月18日 (金)

展望

今日も歯医者さんに予約の電話を入れ忘れてしまいました。故意に忘れようとしているわけではないけれど、行きたくない気持ちが…

そんな私にちょっと嬉しいニュースが!本当に、本当にちょっとだけですが(笑) 

先月Tribeca映画祭でプレミア上映された Whole Lotta Sole の劇場公開が決まりそう、いや決まった?という話題。

WLSlogo

その記事はこちら↓
ARC Entertainment takes US rights to Whole Lotta Sole(ScreenDaily)

ARCエンターテイメントという配給会社が、今秋の劇場公開とVoD[オンデマンド]の同時公開を計画中だそうです。契約金(?)はちょっとお安めのようですが、劇場公開されるのは嬉しいコトですよね。とはいえ、これは米国でのお話しで、日本では全然関係ありませんcoldsweats01 

ちなみに、記事の中に『Tribecaでのプレミア上映でかなりの手ごたえがあった』と書かれているコトも嬉しいです。見たいな~

※Whole Lotta Sole のポスターらしきモノがあったので貼っておきます。真偽のほどは今のところ不明なのでヨロシクお願いします。

Wlsposter

2012年5月16日 (水)

詳しい理由?

また歯医者さんのお世話になる事態が発生してしまって……メッチャ落ち込み中ですshock

もう覚えている人も少ない Freaky Deaky 。ほら、6月にブレンダンが出演すると発表されたのに[弊ブログではコチラ参照]7月にはキャストがほぼそっくり交代してしまった Freaky Deaky です。 実はこの作品も完成して、 Whole Lotta Sole と同じく Tribeca映画祭で上映されていたようです。

で、監督の Charlie Matthau さんがインタビューを受ける中でキャストの変更について語っておれれました。その中にブレンダンのコトがあったので、そこだけご紹介。

【税金控除とか資金面の問題がなかなか片付かないまま、ウィリアム・H・メイシーさんが去り、クレイグ・ロビンソンさんが去っていったそうです。】

Mattdillonbrendanfrasercraigrobinso

ブレンダンだが、彼には彼の普段の出演料の10分の1しか払っていなかった。我々には十分な資金がなかったんだ。彼は、父親として子供たちと一緒に夏を過ごすことに決めていたんだが、それには子供たちをデトロイトに連れてこなければならなかった。ところが、彼と前妻は子供たちの親権を共有していたので、それが問題となった。結局、彼は家で父親業をすることに決めたんだ。彼が去ると、マット・ディロンも去った。 それで我々は撮影の1週間前にキャスティングをしなおさなければならなかった。

前に「理由?」で出てきたブレンダンの『個人的な理由』が判って少しスッキリしたような気も。ということで、昨年の夏はパパとして子供たちと自宅[グリニッチ?]で楽しく過ごした夏だったんですね。アフトンさんと親権を共有しているのは、円満離婚の証しかな? とにかく子供たちとパパとママが幸せであれば言うことなし。

しかし、撮影1週間前に大幅キャスト変更でもなんとかなるものなんですね~

2012年5月15日 (火)

悪魔のような笑顔?

昨日、とあるパレードでブラスバンドの演奏を久しぶりに拝聴しました。やっぱり迫力と臨場感が半端なくてステキ。

Machikado03ブラスバンドとは全然関係ありませんが……

2012年5月10日、ブレンダンがカリフォルニアのロサンゼルス国際空港で目撃されました。
なんと珍しくパパラッチに反撃した模様(?)

どこかから帰ってきたらしいブレンダン画像↓がこれ!

ブレンダン@LAX
20120510a
その他の画像はコチラ(Zimbio)で

旅慣れている感じですね。 肩からかけているバッグが私的にはグーでした(笑) 

海外セレブの方々がパパラッチ20120510bに撮影させないために逆にフラッシュをパパラッチに向ける作戦を時々みかけますが、ブレンダンもそれらしき行動をとっている画像がありました。それも、満面の笑顔で(右画像参照)。devilishって書かれてましたけど、確かにね。 
まぁ、こんなに楽しそうなんだから怒ってるワケではなく、本当に楽しんでやってると思いますが、どう?

2012年5月12日 (土)

結婚と不正行為

Newicon William Tell: 3D の先行きが不安になってきた中、ブレンダンの新作情報が出てきました。捨てる神あれば拾う神ありとはこのコト?いやいや、William Tell もまだ完全には諦めてないけど。

新作情報はこの↓記事
Married And Cheating Cast Expands(contactmusic.com)

ざっとこんな↓内容

Married and Cheating

 

キーファ・サザーランドブレンダン・フレイザーエヴァ・ロンゴリア Married and Cheating のキャストに加わった。

『不貞、偽り、困惑(infidelity, deceit, and confusion)』をテーマに3組のカップルを描く映画で、3人はサラ・ジェシカ・パーカーと共演する。

Raymond De Felitta が監督/脚本を務める。以前に出演する予定だったマリッサ・トメイはこの作品から去ったと思われる。

撮影は7月から9月に行われる予定。

さて、本当でしょうか?(笑) 確か、エヴァ・ロンゴリアさんとは Four Kings で共演するというお話になっていましたけど(コチラ参照)、それは何処に行ったの?カップル[夫婦?]の話といえば、Seconds of Pleasure もどうなったのか気になるし……や~目が離せない俳優です♪

ちなみに、『不貞、偽り、困惑』という不安になるようなテーマですが、コメディ作品らしいので、なんだか安心(?)

2012年5月11日 (金)

う~ん

久しぶりに Willam Tell: 3D の話題ですが……どちらかというと悲しいお報せですweep

それはこの↓記事
Brendan Fraser Sues Over 'William Tell' Movie(TMZ.com)
ざっと、こんな内容

ブレンダン・フレイザーはロスの法廷にプロデューサー Todd Moyerを訴えた。

訴訟の内容は――
Todd Moyer は、2011年初めに The Legend of William Tell: 3D を同年10月に撮影をスタートすると約束した。それでブレンダンは、撮影に支障がないようにその他の仕事を断ったが、資金面の問題でMoyerはスケジュール通りに進行できず、映画は未だにプレプロダクションの段階である。 
ブレンダン側は、契約によると撮影するしないにかかわらず2百25万ドルの支払いが保証されているし、さらに損害賠償も含めて、3百万ドル以上を要求している。

Todd Moyer はTMZに「訴訟のコトは初耳だ。フレイザー氏の代理人に話したが、我々は現在準備中であり、映画は製作するつもりだし、9月3日の撮影開始も可能だ。資金面も大丈夫。」と話している。
また、「残念なコトだが、フレイザー氏はプロデューサー達が考えている2D版で映画を作るコトに興味がなさそうだ。これはフレイザー氏には決定権はないコトだが。」 とも語った。

続きを読む "う~ん" »

2012年5月 9日 (水)

原点回帰?

4月の初め頃に↓のようなニュースがありました。

ユニヴァーサルスタジオさんが The Mummy の製作を決めたそうです。 大手ドコロのVariety やHollywoodReporter が伝えているから、事実なんでしょうね。ただ、キャストは未定。 しかも脚本家は『シリーズの根本となる暗くて恐ろしい部分に戻り』と言っておられますしねぇ……この脚本家への別のインタビュー記事[←すいません、この記事を見失ってしまいました]で、昔のThe Mummy とブレンダンの The Mummy ではどちらが好きなの?という質問にもあいまいな答えでお茶を濁していたようだし…… 

とても、『ハムナプトラ4』始動か!なんて書けませんやん。書きたいのに。

リックやジョナサンがいない『ハム―』なんて『ハム―』ぢゃないcrying

そういえば、トレバーのいない『センター・オブ・ジ・アース2』はどうだったんでしょうか?予告編しか見ておりませんが、マイケル・ケインさんとブレンダンの共演が見たかったな~と、そこはなんだかすごく残念に感じましたっけ。

2012年5月 8日 (火)

開けカキ!

黄金週間終了!個人的には特別なコトは何もない日々でしたが、とにかく無事に元気に過ごせたコトがよかったと思っております。無事之大事。皆様はいかがお過ごしでしたか?無事で元気でありますように(祈)

黄金週間中に Whole Lotta Sole のレビューを読もう!と思っていたのに、結局一文字も読めなかった私…根性ナシでごめんなさい。

WLSlogo

でも、Whole Lotta Sole 関連でちょっとだけ嬉しいモノを発見しましたよ~

こちら↓で、ブレンダンの画像が拝めます♪
Whole Lotta Sole(Facebook)
アイルランドの(ネイ湖の?)Coney島だそうです。

撮影の合間に(?)牡蠣の開き方を教えてくれるブレンダンheart01 左手の分厚い手袋がプロっぽいですね(ホント?) 
……
ってか、いつどこで牡蠣の口を開くポイントを学んだの?よくわからないけど、ブレンダンはたぶん牡蠣が[それも生牡蠣が]好き、だと思う連休明けです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。