2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« サーからの手紙 | トップページ | HairBrained2 »

2012年6月20日 (水)

車中より?

台風一過で晴天かと思いきや、思いっきりの曇天。蒸し蒸し暑い一日でしたけど、元気ですっ!

先日「明日はインタビュー記事を予定しております。まぁ、あくまで予定ですが」と書いたブレンダンへのインタビュー記事を、本日やっと?ご紹介。遅くてゴメン。

WLSlogo

ニューヨークへ向かう車中での電話によるインタビューらしいです。

「ちょうど87号線でニューヨークへ飛ばしているところだ、Tappan Zee Bridge の近くだよ。」
Terry Georgeの新作映画 Whole Lotta Sole での彼の役柄について訊ねると、とても低い声でアメリカ的に答えた。
「まるで宇宙にいるような感じかな。だけど心配ご無用、軌道をみつけて降りてくるからね。」
しゃがれた笑い声、そして通信障害。※1

彼は上機嫌のようだ、少し元気すぎる気もするが…

【…中略…】

「出演依頼があった時、『あのTerry George?本当に?オスカーを獲ったTerry Georgeが?冗談じゃなく?出演したいに決まってるだろ! 』って思ったよ。
つまりさ、最高のキャリアを持った監督なんだ。The Shore を見たけど、チャーミングで愛らしい作品だと思った。時間の経過というテーマと和解にいたる全プロセスがいかに重要かをみせる彼の手法は、とてもスマートで、本当によくできていた。人間は話し合わなければどうなるのかってコトを語っているんだ。」

質問もしないのに語ってくれる。

【…中略…】

現在43歳のフレイザーは Terry Georgeの新作映画の主演を喜んでいる。彼によれば本作は The Shore と共通点が多いそうだ。
Whole Lotta Sole でしたコトと多くの点で似ているんだ。
参加できてとても嬉しかった。和解と誤解についての作品で、凄く面白い。
現在のベルファストを描いている。より国際的になったベルファスト、世界に目をひらいているベルファスト。常に前進している町だ。
まだ爆弾闘争の影響が残っているかもしれないが、前進はしているんだよ。あそこに居た時に実際に感じたコトだ。それが、この映画が描いているコトさ。」

どれくらい笑えます?
フレイザーは、答える前に大笑いした。
「ニューヨークの Tribeca映画祭ではたくさんの笑いが起こったよ、あの難しい観客でね。その場にいた批評家たちは鉛筆を研いでいたんだから、ホントだよ。」

彼はTerry George や Colm Meaney ――短気な刑事役――と共に、Waterfront Hall での作品の上映会のためにベルファストへ来る予定になっている。

ベルファストの再訪は楽しみですか?
「当然だよ。今やバーの場所は全て知ってるんだからね」

―――Star actor is in touch with his Belfast sole(News Letter)より
※1......高速道路の様子を伝えているのかな?と思いますが…電話インタビューなので雑音が入ったりして通信状態が悪く、1人で勝手に喋っているブレンダンということか?

作品の出来に満足しているみたいに思いましたが、どう?
とりあえず、ベルファストのバーをハシゴしまっくたのかな、ブレンダン。おそらくそんな時間はなかったと思うけど(笑)

ベルファスト映画祭のブレンダン
20120610belfast

« サーからの手紙 | トップページ | HairBrained2 »

Whole Lotta Sole」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんはーhappy01ベルファストの画像どうもありがとうございますnote携帯で見ることが出来ましたdelicious光りの加減なのか髪の色が薄く見えて少し感じが違って見えますね…確かにちょっとお疲れのようにも…車中で張り切り過ぎたのかな?smileこのスリムな体を維持して欲しいなdelicious役作りのためとは言え急激な体重の増減はやっぱり体に負担がかかるだろうし…心配になっちゃいます…coldsweats02とにかくいつまでも元気で活躍してくれることを願ってますdelicious

リンリンさん、こんばんはーhappy01
&また返事がおそくなってしまってごめんなさいdespair

ベルファストの画像携帯からも見えてよかったです。髪の毛がいつもよりかなり長いからか、確かに感じが違いますね。大西洋の往復で疲れていたのかも?でも、基本的にフットワークが超軽いブレンダンだから大丈夫!...と思います(笑) 

>いつまでも元気で活躍してくれることを願ってます
私も願っておりますよー\(^o^)/

子供にサインをしている画像は載せられなかったけれど、それに近い画像をそのうち載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/54961092

この記事へのトラックバック一覧です: 車中より?:

« サーからの手紙 | トップページ | HairBrained2 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。