2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ペット

2008年2月16日 (土)

感謝

サイドバーにある【マイフォト】のアルバム『ワンコと一緒』でお馴染み(?)の家のワンコが数日前、静かに逝きました。

前の記事に「パソコンの前に座る時間と(心の)余裕がない」と書きましたが、その理由はワンコが気になって仕方なかったからでした。やー、心の弱い私。でも、ちゃんと送り出してやれてホッとしてもいます。ひと段落ついたかな、と。そろそろちゃんと復活せねば!というわけで、気持ちの整理がてら、徒然におもうまま書きます。たぶん、文章は全然整理できていないと思いますが、気持ちの整理だから、そこはご愛嬌で……

お時間のある方は是非アルバム『ワンコと一緒』を覗いていって下さいね。こんなワンコがいたんだなぁ~と覚えてもらえると、飼い主としてすごく嬉しいです。

続きを読む "感謝" »

2006年6月27日 (火)

褒めてあげて

先日退院してきた我が家のアトピー犬。 病院と同じくらいの環境に!と頑張って掃除したりしましたが、完全にとはいきませんでした……掃除ヘタでゴメン>犬

バリバリと掻く回数は減りましたが、掻けば傷になるほどなので、先生と相談の上で服を着てもらうことにしました。すっぽりと胴体を覆って掻けなくする作戦。……上手くいきました(^_^)v

でも……うちのワンコは服が大ッ嫌いだったのです(T_T)
しかも超怖がりなので、服を着せると――

「なんだか正体不明のモノが身体にくっついている」

「ヒ~~怖い!!!」

怖くて動けない……

となります。 とりあえず危険はないと判っても、超ガンコ者なので、

「何故こんな目に?」

「うらめしー(怒)」

腹立つから動かない

となるのでした。こんな感じです↓

                Wanko_1

先生からは「一生懸命褒めてあげて下さいね」と言われているし、実際カワイイ気もするので(笑)、みんなで褒めてますが……今のところ効果なし。 こんな仕打ちをする家人なので信用ないのか?ぅぅ、誰か褒めてやって下さい(~_~;)

傷が治るまでは当分このままなので、早く慣れてくれーと祈るばかりの私でした。現在では、さらにエリザベスカラーまで付けられて、もっとふてくされてます……トホホ

2006年6月23日 (金)

祝!退院

愛犬が帰ってきます! 実はこの2週間程入院中だったのです。いろんな意味での検査入院でした…

子犬の頃に(アレルギーの)血液検査をしたのですが、すっかり成犬になったのでもう一度血液検査をしてアレルゲン(アレルギーの原因物質)を確認しようと思ったのが、5月。検査の為に、普段の投薬を一切やめて1週間半……そりゃもう皮膚もボロボロで(涙)

そんな状態で病院へ行ったら、先生に「このまま預からして欲しい」と。最悪の状態から投薬のコントロールやシャンプーでのコントロールや住環境の整備で、どこまで回復できるか見てみたいということでした。
つまり、医者の完全管理で改善がみられなければ素人(私)には無理、その時には信じられないくらい高価でまだ効果も判然としない薬を使うか、現状維持のまま犬も飼い主も我慢し続けるかの、どちらもパッとしない解決策しかない……

毎日(時には日に数回)シャンプーされて、(コットンアレルギーがあるので)ゴムマットだけのステンレス製のケージで空調バッチリ、空気清浄機で空気もスッキリな環境で2週間。時々面会に行ってましたが、皮膚や毛並みはかなり回復してました。ヨカッタ。

重病ではないし、うつる病気でもないので面会は病院の待合などで普通に抱っこしたり、なぜたりさすったり出来ました。久々に会えた喜びが落ち着くと、帰りたいらしくて、外へと続くドアの前にはりついて動かない……「早くお家に帰ろうヨ」と背中とシッポで訴える犬。 泣けた(T_T)  
昨日は、ハニーが面会に行きましたが、別れがよほど辛かったのか病室(?)へ戻される時看護師さんに抱っこされたまま脱糞……ギャー、かっこ悪いよー、もう少し我慢して欲しかったです、飼い主として……結局、涙も枯れるウ○コ話しになってしまったorz

朝、病院から退院許可の連絡がありました!血液検査の結果も出たそうなので今から迎えに行ってきます! しっかり今後の計画を先生と相談してこなければ。 正直、明日からのことを考えると不安もあります、でも退院が嬉しくてデレデレしそう(笑)

それにしても、シャンプー大嫌いな彼女(犬)がこの2週間をよく耐えたなーとは思います。きっと、シャンプーのストレスに負けていっぱいウ○コしたに違いないナ……やっぱりギャー

関係ない話:ブログの配色を変えました。スッキリ感アップを目指しました。梅雨だしねー

2006年1月 7日 (土)

マイフォト

プロフィール等に、好きなものとして「柴犬」と書いているわりに、当ブログでは全く触れていませんでした。サイドバーには、「柴犬好きの本」を紹介したりしてはいますけど……

「柴犬」で検索して来て下さる人には申し訳ないし、嘘をついている気分にも……本当に柴犬が好きだし、柴犬でなくても犬大好きなんです!でも、ブレンダンの追っかけに忙しくて、犬のことを書く隙間がみつけられずに今日に至ってます(言い訳)。

で、戌年だし!と思い、ブログの記事代わりにフォトアルバムを作る事にしました。毎日散歩には行くので(雨の日は犬が嫌がって行かないこともある)、その時々に撮った写真で何とか犬好きをアピールしてみようかと……姑息です(^^ゞ

そんなわけで、サイドバー(右)に【マイフォト】「ワンコと一緒」を作りました。お暇な方、柴犬好きの方、鉄塔好きの方(笑)は覗いてやってくださいませm(__)m

2005年8月11日 (木)

柴犬のいる生活

柴犬を飼っています。5歳になる女の子です。

プロフィールには彼女の鼻の超近影写真を使っています。とってもキュ~ト。

犬と暮らして分かった事は、犬がいるだけでコミュニケーションがすごくスムーズになるということでした。今まではそうでもなかったご近所さんと仲良くなれたり、全然知らない人とでも気軽にお話できたり。それは、つまり「挨拶」がとっても楽にできるからだと思うんです。

人見知りで、心の中で(挨拶しなくちゃ、挨拶するぞ~)と身構えていた私も、犬といると「おはようございます」も「こんにちは」もスーッと出てくる不思議。彼女のお蔭で犬友達も出来ました。lucywileyBF

犬といえば、愛しのブレンダンも二匹のワン様を飼っているはず。我が家の近くに引っ越してこないかな~(来ない!絶対に来ない!)そうしたら……「あ、ワイリーちゃんのパパさん、おはようございます」 シラ吉(仮名)チャンノままサン、オハヨゴザイマス……絶対にありえないけれど、私の小さな(?)野望の1つではあります。《タメ息》ブレンダンと犬友になりたいなぁ。

このブログにも彼女(犬)の力を貸してもらっているわけです。ホントにお世話になってます、これでまた世界が少し広くなればいいな~

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。