2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

日記・コラム・つぶやき

2013年12月 3日 (火)

Happy Birthday

本日は、このブログのエンジン(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine45回目shineです。と、いうわけで……

birthdaybirthday おめでと~!ブレンダン!! birthdaybirthday

え~色々考えた結果、日本で忘れられつつあるような気がするので(涙)DVD(ブルーレイでも可)の宣伝をしてブレンダンへのプレゼントにかえさせていただこうかと…

そんなわけで、日本では全然宣伝されなかったDVDを発売日順にご紹介♪

チャンス!
チャンス! [DVD]
弊ブログでは Whole Lotta Sole とご紹介してきた作品です
何にせよ発売されてよかった!


★追撃者
ブレンダン・フレイザー 追撃者 [DVD]
弊ブログでは Split Decision とご紹介してきた作品です
米国でもなかなか見れないよ!

その他、日本版ではないけれど、日本のアマゾンでも買える Pawn Shop CroniclesEscape From Planet Earth もあります。Escape~は声の出演です。

44歳は元嫁ともめたり、劇場公開作品に恵まれなかったりしたけど、45歳はきっと良い年に!遠い日本の空の下から祈っています。がんばれ~ブレンダン...そして、もっと頑張れ、アタシ。今年の更新回数3回って…shock

ブレンダン、誕生日おめでとう!!birthday

2013年5月15日 (水)

ちょびっと復活

生きてまーす。
ブログを続ける気は満々ですが、何かと余裕がありませんsad
それでも、せっかく、ちょっとだけでも帰ってこれたから、少しだけでも騒ぎたい私。

ブレンダン、色々ありましたねー
お金が無い騒動……詳しくは知らないけどなんだかなーと思いました。
Whole Lotta sole がDVD化……買ったのにまだ見てません。早くみたいよー
もうすぐHair Braind 公開!……諦めかけていたけど、やっぱ希望は捨てちゃダメってことですね♪

というわけで、初めてのスマホからの投稿でした。リンクの貼り方とか細かい操作はわからなくてまだ出来ないけど、どこにいても投稿できるのはいいですね。

2012年12月 3日 (月)

Happy Birthday

本日は、このブログの活力源(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine44回目shineです。と、いうわけで……

birthdaybirthday おめでと~!ブレンダン!! birthdaybirthday
今年のプレゼントはこれ↓
HappyBirthday2012 2012a
いつにもまして、しょぼくてすいません…coldsweats01

街でみかけた『車の上の象さん』画像と私の大好物のクールミントガムの画像をプレゼント♪ ガムは常時このくらい家にあるんですよ~ もちろんブレンダンがガムが好きかどうかは全くの不明なので、あくまで私の嗜好でございますが(汗)

43歳のブレンダンは映画のお仕事を精力的に頑張っていたと思いますが、残念ながら日本までは届かず、ファンとしては寂しい気もします。でも、それだけに44歳のブレンダンの活躍がいっそう期待されるトコロです! Whole Lotta Sole の一般公開の他、A Case of YouEscape From Planet EarthGimme ShelterHairBrainedMarried and CheatingPawn Shop ChroniclesSplit DecisionThe Nut Job 等々、待ち遠しいですな~
訴えたり訴えられたりというコトもありましたが、とにかくブレンダンが気分よくお仕事してくれたら何もいうコトなし。

ブレンダンの44歳が43歳よりステキな年になりますように。

ブレンダン、誕生日おめでとう!!birthday

※私もブレンダンを見習って頑張って働きたいと思います。来年はしっかりブログするぞー

2012年4月26日 (木)

2012年(やっと)開幕!

じゃーん!お久しぶりですhappy01……というのも気恥ずかしいシラ吉ですbearing
なんとこの記事が今年初めての記事です。特に何かあってお休みしていたわけではなく、単に日々の生活に追われてブログの更新をサボっていたしだいです。情けない。根性ナシでスイマセン。でもブレンダン愛は何一つ変わっていません!また今日からボチボチと更新していくつもりですので、こんなブログでよければよろしくお付き合い下さいませ。

生まれ変わったつもりで頑張りたいけど、特に何もかわらない予定。ん~残念coldsweats01

そんなわけで(?)、今一番[ブレンダンふぁんにとって]最も旬な Whole Lotta Sole のプレミアの話題を楽しみたいと思います!

WLSlogo

2011年4月21日、Tribeca映画祭にて昨年ベルファストで撮影された Whole Lotta Sole がワールドプレミア上映されました![ここまで長かった…と思うのは私だけ?]

続きを読む "2012年(やっと)開幕!" »

2011年9月16日 (金)

9月も半ばを過ぎましたが…

お久しぶりでございます! ようやく、復活できました!!

以前はキーボードが全く認識されない状態(マウスは時々認識される状態)でしたが、その後キーボードを繋いでいると何故か暴走する状態に進化し、挙句の果てには大切なファイルを「ゴミ箱に捨てますか?」と際限なく聞いてきて、隙あらばファイルやショートカットを削除させようとしてきました。やー、戦いの日々でしたねぇ~(遠い目)

もう10年も使ってきたし…そろそろ買い換えちゃおうかなーということで、思い切って新しいPC(といっても最新ではなく春の型落ちですが)を購入いたしました。ついでに接続速度も速くしちゃえ!と、接続速度のコースも変更しました。でも、一旦解除してからしか変更出来ないという手続き上の面倒とか色々あって、結局3週間ほどかかってしまいました。

新PCをセットアップして、必要なソフトをインストールして、大切なファイルを移動して(まだ4分の1も終わってないけど)、なんとか使える状態になりました!

キーボードが使えます!文字入力が出来るよ~だから検索もしやすいよ~ブログに記事の投稿もできるよ~ さらに、接続速度が上がってPCのメモリも空っぽに近い状態なのでサクサク動きます! 

これからは普通に(以前よりちょっと快適に)ネットも出来るし、ブログの更新も出来そうです。お休み状態から復活出来ました!!そんなわけで、これからもヨロシクお願いします。

ちょっと嬉しいシラ吉でした♪

2011年5月 9日 (月)

ご報告

先日(もう1ヵ月以上前でした…)「お詫び」で、

身内が検査の為に病院に何度も通うのに付き添う

と書いたコトで、数人の方からご心配をいただいておりました。

その身内[私の母です]の検査結果がまとまりました。異常はあるもののとりあえず見守っていく、という結論になりました。本当にあれやこれやとたくさん検査した結果なので、母本人も周囲も納得。母は『無罪放免』気分で明るく元気になりました。私も、ずーっと気になっていたコトがスッキリした感じでホッとしています。ま、これからも時々検査には付き合わないといけないし、母の生活をサポートしていかなければならないわけですが、母が機嫌よく過ごしてくれているだけでもありがたいコトです。

というわけで、これからはPCに向かう時間と気持ちの余裕が確保できると思います。ボチボチと弊ブログも再開していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。とは言え、たまった物の多さにアワアワしているトコロですけど(笑) なんとかブレンダンの仕事量に追いつきたいと思います♪

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
……ただ、母ったら絶対に禁煙nosmokingしないといけないのに隠れて吸ってるンです。なんか止めさせる方法はないですかね~despair

2011年3月27日 (日)

お詫び

ご無沙汰しております。しばらくブログの更新をお休みしていますが、もう暫く続く予定です。

ご心配くださった方、ありがとうございます。そして、本当に申し訳ありません。
こんな辺境のへっぽこブログがしばらく沈黙しても誰も気がつかないし、気にしないからいいもんね~、と……不誠実でした。家族からも叱られました、トホホ。

1月末に娘がインフルエンザを罹患して以来、次々と家族全員がインフルエンザに倒れました。娘はすぐに元気になりましたが、私とハニーはスッキリとは治らず(歳のせいsweat02)、私は咳が激しくて肋骨にヒビが入り(骨粗しょう症?)、日常生活中に支障をきたしている中、ガスコンロが壊れるわ、シャワーが冷水しか出ないわ、食洗機が動かないわ等、プロの方に工事をしてもらわないと修理・設置できないコトが次々と発生。さらに、身内が検査の為に病院に何度も通うのに付き添う等もありました。

3月に入って、私や家族の体調はすっかり戻りました。でも、それ以外ではまだ引きずっているコトがあって、現況ではPCの前に座れるのは週に1日、1~2時間ほどです。このペースだと、検索するだけで精一杯。整理して、ブログの記事にするまで手が回りません。私の処理能力が低すぎるのが原因です。処理能力がもっと高かったら、きっとすんなりこなせるようなコトばかりなのにね、ハァ(ため息)

そんなわけで、再開までもう少しかかりそうです。でも、かならず再開します。やめる時は「やめます」と発表するので、そう書かない限りは、まだ暫くは待っていてやろうという奇特なお方がいらっしゃったら嬉しいです。勝手なコトばかりでお恥ずかしい次第ですが、どーぞよろしくお願いします。

2011年1月 7日 (金)

(やっとこさ)スタート!

……たいへん遅くなりましたが……

新年あけましておめでとうございます!

年末のご挨拶もせぬまま新年を迎え、新年のご挨拶もこの遅さ……猛反省中です。こんなヘッポコな私ですが、やめるつもりは全くないので、どーぞ今年もよろしくお願いします。ブログの内容はあいかわらずブレンダンとブレンダン関連で突っ走ります!

↓かなり遅れた年賀状 fromシラ吉↓
2011card
※クリックしてご覧下さい

実際、ブログを5年以上も続けてこられたのは遊びに来てくださる皆さま(ブレンダンふぁんも非ブレンダンふぁんも)のお蔭です。深く深く深く感謝しております。何のお礼も出来なくて本当に申し訳ないのですが、今年も仲良くしてやって下さいねheart01

ところで…今年は、今年こそは[私自身が忘れかけている(汗)]まとめサイトを完成させたい!と密かに(?)思っておりますが、果たして?

2010年12月 3日 (金)

Happy Birthday

本日は、このブログの主旨(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine42回目shineです。と、いうわけで……

birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present
おめでと~!ブレンダン!!
 
birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present birthday present 

今年のプレゼントはこれ↓
Photo

41歳のブレンダンは、映画が2本公開され舞台にも立ちましたが……素晴らしい!という結果にはなりませんでした。宣伝活動でテレビ出演やインタビューが多くて、ファンとしては嬉しかったけれど[あと、『小さな命が呼ぶとき』が日本でも公開されたし]、ブレンダン自身はどれほど満足出来たのか...と勝手に気を揉んでおります。やっぱり厄年だから?

そんなわけで、今年のプレゼントは京都の平安神宮――の鳥居――の画像(笑) なんでも厄除けで有名だトカ。後厄だから今更ですが、心を込めてお参りしてきます、機会があればbleah[←オイ!]

ブレンダンの42歳が41歳よりステキな年になりますように。

私はこれからThe Air I Breatheこと『狼たちの報酬』で渋カッコいいブレンダンを堪能してきま~す♪

2010年10月27日 (水)

10月27日

ブレンダンとは全く関係ありませんが……

ずーっと昔A社に同期入社したHさんへ。

shineお誕生日おめでとうざいま~すshine

ブレンダンふぁんではないのに、私の生存確認のために時々ここを覗いてくれているそうなので、お礼の気持ちをこめてみました。気にしてくれてありがとー、生きてまっせーgood

ケータイへメールしてもよかったのですが、大きな声で叫んでみたかった、いや、大きな文字で書いてみたかったンです。

記憶が間違っていて誕生日が27日でない場合(29日のような気もしています)は
……遅いよりいいよね!ねっ?coldsweats01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。