2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

雑記(ブレンダン)

2013年12月 3日 (火)

Happy Birthday

本日は、このブログのエンジン(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine45回目shineです。と、いうわけで……

birthdaybirthday おめでと~!ブレンダン!! birthdaybirthday

え~色々考えた結果、日本で忘れられつつあるような気がするので(涙)DVD(ブルーレイでも可)の宣伝をしてブレンダンへのプレゼントにかえさせていただこうかと…

そんなわけで、日本では全然宣伝されなかったDVDを発売日順にご紹介♪

チャンス!
チャンス! [DVD]
弊ブログでは Whole Lotta Sole とご紹介してきた作品です
何にせよ発売されてよかった!


★追撃者
ブレンダン・フレイザー 追撃者 [DVD]
弊ブログでは Split Decision とご紹介してきた作品です
米国でもなかなか見れないよ!

その他、日本版ではないけれど、日本のアマゾンでも買える Pawn Shop CroniclesEscape From Planet Earth もあります。Escape~は声の出演です。

44歳は元嫁ともめたり、劇場公開作品に恵まれなかったりしたけど、45歳はきっと良い年に!遠い日本の空の下から祈っています。がんばれ~ブレンダン...そして、もっと頑張れ、アタシ。今年の更新回数3回って…shock

ブレンダン、誕生日おめでとう!!birthday

2013年5月15日 (水)

ちょびっと復活

生きてまーす。
ブログを続ける気は満々ですが、何かと余裕がありませんsad
それでも、せっかく、ちょっとだけでも帰ってこれたから、少しだけでも騒ぎたい私。

ブレンダン、色々ありましたねー
お金が無い騒動……詳しくは知らないけどなんだかなーと思いました。
Whole Lotta sole がDVD化……買ったのにまだ見てません。早くみたいよー
もうすぐHair Braind 公開!……諦めかけていたけど、やっぱ希望は捨てちゃダメってことですね♪

というわけで、初めてのスマホからの投稿でした。リンクの貼り方とか細かい操作はわからなくてまだ出来ないけど、どこにいても投稿できるのはいいですね。

2012年12月 3日 (月)

Happy Birthday

本日は、このブログの活力源(笑)であるブレンダン・フレイザー様の生誕記念日。なんとshine44回目shineです。と、いうわけで……

birthdaybirthday おめでと~!ブレンダン!! birthdaybirthday
今年のプレゼントはこれ↓
HappyBirthday2012 2012a
いつにもまして、しょぼくてすいません…coldsweats01

街でみかけた『車の上の象さん』画像と私の大好物のクールミントガムの画像をプレゼント♪ ガムは常時このくらい家にあるんですよ~ もちろんブレンダンがガムが好きかどうかは全くの不明なので、あくまで私の嗜好でございますが(汗)

43歳のブレンダンは映画のお仕事を精力的に頑張っていたと思いますが、残念ながら日本までは届かず、ファンとしては寂しい気もします。でも、それだけに44歳のブレンダンの活躍がいっそう期待されるトコロです! Whole Lotta Sole の一般公開の他、A Case of YouEscape From Planet EarthGimme ShelterHairBrainedMarried and CheatingPawn Shop ChroniclesSplit DecisionThe Nut Job 等々、待ち遠しいですな~
訴えたり訴えられたりというコトもありましたが、とにかくブレンダンが気分よくお仕事してくれたら何もいうコトなし。

ブレンダンの44歳が43歳よりステキな年になりますように。

ブレンダン、誕生日おめでとう!!birthday

※私もブレンダンを見習って頑張って働きたいと思います。来年はしっかりブログするぞー

2012年9月 5日 (水)

大切なのは…

先週、道路で大コケして手のひらの皮の一部がベローンとむけました。お蔭で、しばらくの間マウスが持てませんでした……というイイワケは許される?
そんなこんなで(?)、気がつけば9月になっていて、べっくりwobbly

本日は、7月にみつけたブレンダンのちょっとイイ話。ちょっとイイかどうかはあくまで私の勝手な判断です(苦笑)

その話はこの記事↓から。
Celtic Sole Brother(HotPress)
Whole Lotta SoleTerry George 監督の記事です。
この中で監督がこんな↓コトを仰っていました。

[アイルランド出身俳優には]コルム(・ミーニイ)がいる、ブレンダン・グリーソンがいる、キアラン・ハインズがいる。常に世界中どこでも仕事が出来る偉大な俳優たちだが、彼らが本当に素晴らしいのは、帰ってきて何処よりもはるかに安い出演料で地元の仕事をしてくれるトコロなんだ。 キアランは無料で The Shore に出演してくれた。これは、Whole Lotta Sole でのブレンダン・フレイザーとコルムにも大いに当てはまっている。彼らは出演料もわからないまま、ただストーリーが気に入っただけ(で出演を決めた)。

The Shore は2011年アカデミー賞短編実写賞受賞作品

お金ぢゃなくて、地元愛や内容で仕事をするのが『偉大な俳優』というコトで、ブレンダンも偉大な俳優の1人でありました。ファンとしては嬉しいお言葉です♪やー、よかった。監督ありがとうございます。ちなみにブレンダンはアイルランド出身ではありません。

ところで、Whole Lotta Sole はいつになったら鑑賞できるのでしょうか。早く見たいよー

2012年8月20日 (月)

微笑み返しならよかったのにね?

今日暑かったです...

本日はブレンダンが訴えられた件について、(わかる範囲での)詳細と個人的な感想を。1カ月以上前の出来事ですが(苦笑)

詳細はこの↓記事
Sued for Allegedly Battering Movie Producer(TMZ)
DeadlineContactmusic の記事も参考にしています。

ざっとまとめると、こんな↓内容

Todd MoyerWilliam Tell 3D のプロデューサー)が、ロサンゼルスの裁判所に、ブレンダン・フレイザーから2度にわたって暴行を受けたと訴えました。

訴状による暴行の内容は――
2011年7月27日、インディアナポリスのヒルトンホテルで、『酩酊状態』のブレンダン・フレイザーに『押されたり、乱暴な言葉で脅されたり、繰り返し胸を突かれた』。(原因については書かれていないそうです)
★2012年1月31日、Brillstein Entertainment Parthers の事務所内での会議中に、キレたフレイザーが大声で怒鳴ったり、少なくとも20回以上Moyerの胸を突いた。(原因は、ブレンダンがプロデューサーとして Charlotte Huggins を加えるコトを求めたのに対し、Moyer氏が拒否したため...と書かれているそうです)

以上の暴行を受け、Moyer氏は精神的にも肉体的にも大きな苦痛を受けたとして2万5千ドルを要求しています。

この件に関して、ブレンダン側の弁護士 Marty Singer は TMZ に
「Moyer氏の訴えは全く馬鹿げている。彼はブレンダンに払わなければならない200万ドルの金銭を、なんとか回避しようと必死で、この訴えをでっち上げたのだ。彼の会社は最近破産状態になっている。これもまた彼が支払いから逃げようという企てだ。」
と、語っている。

続きを読む "微笑み返しならよかったのにね?" »

2012年8月19日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます...って、もう8月も半ばを過ぎてしまいましたが、1か月半ぶりに帰ってきたシラ吉です(汗)

やー、7月は毎年忙しい月でバタバタしっぱなし、その内オリンピックが始まって、何故か「今回のオリンピックは生で感動を!」と思い立ったために連日の寝不足でフラフラしっぱなし、そうこうしている内にお盆休みとなり遊びほうけて暮らしていて、今日に至ります。なんて幸せなんでしょう私って(爆)

こんないい加減な私がやっているブログです。す、すいませんbearing それでもまだ続けていくつもりなので、もしよければお付き合い下さい。よろしくお願いします。いや、本当に。

  
とりあえず、本日はブログをお休みしていた期間に見つけたブレンダン関連ニュースをまとめてご紹介。明日以降、詳細&私的感想(←主にこっち)を順次ブログにあげていけたらいいなぁ~と思っております。

ブレンダン、訴えられる!
 2012年7月中頃、William Tell 3D のプロデューサーに訴えられたそうです。ソースとなったTMZの記事はコチラ

HairBrained の話題発見!
 公開は11月の予定? コチラの記事中のFYIに…

ウェスタン物に出演?
 SCREENdaily に特報として In with the Outlaws に出演決定、9月から英国で撮影開始とありましたが、果たして?

スリラー物に出演?
 THR によると、Split Decision に出演決定で、命を狙われる息子たちを救おうとする父親を演じるそうです。

街角のブレンダン
 Twitter でブレンダンに会った人が画像を公開してくれています(コチラ)。ありがとー&元気そうで何よりlovely

私がうっかり過ごしていた間も、ブレンダンには色々な話題があったのです。エラいな~ブレンダン(笑)

2012年6月18日 (月)

サーからの手紙

しまっていた扇風機を押し入れの奥から引っ張り出しました。ホコリを払ってスイッチオン!……大量のホコリにおそわれました。私の仕事が雑過ぎだったから。今、左目に違和感がshock きっと明日は目が腫れるか、充血するに違いない!

そんな時こそブレンダンで元気にならねば!!

というわけで(?)、先日 IMDb のブレンダンのメッセージボードへの書き込みをちょこっとご紹介♪

ベルファスト映画祭での『ゴッドandモンスター』の上映前にブレンダンが作品紹介を行ったそうですが、その場に居合わせた方の書き込みがありました。
※一部抜粋

さらに素晴らしかったのは、イアン・マッケランが私たちに読み聞かせるようにと彼に手紙を送ったコトです。ブレンダンは手紙を読んでくれました。

―――IMDb:Brendan Fraserメッセージボード
Brendan introducing Gods + Monsters at QFTBelfast Sun 10 June 2012
(2012/06/15 17:54:17)より

ブレンダンにサー・イアン・マッケランが手紙を託したって…なんだかその場にいない私でも嬉しくなってくるお話しです。どんな内容だったのかは、書き込まれていないのでわかりません。でも、ブレンダンもサー・イアン・マッケランも、ゴッドandモンスターを大切に思っているコトがつたわってきて...よかった、よかった。

上記の書き込みをされた方は、Whole Lotta Sole のプレミアにも参加されたそうで…
「ブレンダンはとってもスリムでした。カッチョよかったです!」
とも書かれておられました。

プレミアでのブレンダンについては、こんな書き込みもありました。

私もプレミアに行きました。ブレンダンがファンに対してとても心がひろいコトに驚きました。かなり体重が落ちていたようです。作品[]も気に入りました。彼と写真も撮りました。
子供たちと仲良く接していました、とても親切でした。

―――IMDb:Brendan Fraserメッセージボード
Brendan introducing Gods + Monsters at QFTBelfast Sun 10 June 2012
(2012/06/16 11:43:09)より

かわらないブレンダンの姿が垣間見えたような気がするのは私だけ?

2012年6月 9日 (土)

間に合わない話?

今日はハニーの誕生日です。おめでとうbirthday、『開けたら閉めるand点けたら消す』そんな◎△歳になって下さい、是非とも(笑)
ハニーの誕生日とは関係ありませんが...

明日(6月10日)、ブレンダンがベルファストに現れるそうです!

現在開催中のベルファスト映画祭のクロージングイベントとして行われる Whole Lotta Sole のヨーロッパプレミア上映に参加するのだトカ。コチラによると、6月10日午後7時より Waterfront Hall で行われ、ブレンダンや監督やその他キャストやスタッフ、さらにスペシャルVIPゲストも来てインタビューなんかも受けちゃうそうです。画像や動画がたくさんアップされると嬉しいな。

ゴッド・アンド・モンスター [DVD]さらに、このイベントに先立つこと約8時間、午後12時半から行われる『ゴッドandモンスター』の上映にも参加するそうです。コチラによると「Introduced by Brfendan Fraser」とあるから、たぶん上映前に作品を紹介してくれる模様。ブレンダンがどんなコトを語るのか是非聞いてみたい!

でも、どう考えても私には無理crying(距離とか英語とかで…) ベルファストにお住まいのブレンダンふぁんの方、行ってみませんか?

WLSlogo

……しかし、今ルイジアナで Pawn Shop Chronicles を撮影中のハズでは? まさか、どちらかがガセ? い、いや、きっと撮影がお休みなのに違いない...と思いたいッス。

2012年5月22日 (火)

50回

金環食(金環蝕?)はピンホールカメラ方式で鑑賞しました。今朝急いで作ったけど、なんとかなりましたscissors

日食とは関係ありませんし、ブレンダンとも直接は何の関係もない話ですが...

先週、新作映画のプロモーション(?)でカンヌ映画祭に出席したアレック・ボールドウィンさんが、こんなこと↓を語っておられました。

ボールドウィンは、子供たち向けのエンターテイメントへの貢献度についてドリームワークス社やその他のアニメーション製作会社を称賛した。
「こういった[子供向けの]映画は、我々が子供の頃に読んでいた本と同じだ。」

しかし、中には違う映画もあるようだ。ボールドウィンはブレンダン・フレイザーの『ジャングル・ジョージ』を見た時のコトを思い浮かべ…
「50回も見たんだ…窓から飛び出したくなったね。[50回もみたから]彼の血管の位置まで覚えてるよ。」

ジャングル・ジョージ [DVD]アレック・ボールドウィンさんの新作がヒーロー物のアニメーション映画らしくて、その作品についてのインタビューの中で出てきたお話しのようです。何故50回も見たんでしょう?もしかしてブレンダンふぁんとか(笑)[いやいや、きっと子供につき合わされたとか、役作りに必要だったとかですよね?] 

私も50回ぐらい見ているような気もしますけど、血管までは……ボールドウィンさんに負けたかもcoldsweats01 でも、いつみても楽しめます♪

2012年5月16日 (水)

詳しい理由?

また歯医者さんのお世話になる事態が発生してしまって……メッチャ落ち込み中ですshock

もう覚えている人も少ない Freaky Deaky 。ほら、6月にブレンダンが出演すると発表されたのに[弊ブログではコチラ参照]7月にはキャストがほぼそっくり交代してしまった Freaky Deaky です。 実はこの作品も完成して、 Whole Lotta Sole と同じく Tribeca映画祭で上映されていたようです。

で、監督の Charlie Matthau さんがインタビューを受ける中でキャストの変更について語っておれれました。その中にブレンダンのコトがあったので、そこだけご紹介。

【税金控除とか資金面の問題がなかなか片付かないまま、ウィリアム・H・メイシーさんが去り、クレイグ・ロビンソンさんが去っていったそうです。】

Mattdillonbrendanfrasercraigrobinso

ブレンダンだが、彼には彼の普段の出演料の10分の1しか払っていなかった。我々には十分な資金がなかったんだ。彼は、父親として子供たちと一緒に夏を過ごすことに決めていたんだが、それには子供たちをデトロイトに連れてこなければならなかった。ところが、彼と前妻は子供たちの親権を共有していたので、それが問題となった。結局、彼は家で父親業をすることに決めたんだ。彼が去ると、マット・ディロンも去った。 それで我々は撮影の1週間前にキャスティングをしなおさなければならなかった。

前に「理由?」で出てきたブレンダンの『個人的な理由』が判って少しスッキリしたような気も。ということで、昨年の夏はパパとして子供たちと自宅[グリニッチ?]で楽しく過ごした夏だったんですね。アフトンさんと親権を共有しているのは、円満離婚の証しかな? とにかく子供たちとパパとママが幸せであれば言うことなし。

しかし、撮影1週間前に大幅キャスト変更でもなんとかなるものなんですね~

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。