2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブレンふぁんのこと

2011年5月23日 (月)

こんなコト、言ってました(昔編)

以前あったブレンダンのファンサイト《Brendan Fraser Shrine》のQuote[『こんなコト言ってたよ』]のコーナーから面白かった発言をご紹介。10年来のファンの方ならご存知の話だと思いますが、最近になってやっと読めて嬉しかったので…

(タイトルの後ろの「diamond」マークは私のお気に入り度です)

続きを読む "こんなコト、言ってました(昔編)" »

2009年7月28日 (火)

わきからビビビでした(笑)

みました、ターボ・サンダーを!(何?と思った人はコチラを参照♪)

日本でもニコロデオンで放送中の『Oops!フェアリー・ペアレンツ』ですが、リピート放送ばかりだし、米国の放送分を見たくても『あなたのお住まいの地域ではまだ許可されていません』と拒絶されるし...で、諦めて、すっかり忘れてました~(爆)

が、昨日ふと「あそこの動画なら見られるのではflair」と思いついて行ってみたら全て収録されていて、しかも住んでいる地域関係なく視聴可能! というわけで、2ヶ月以上経ってしまいましたが、ブレンダンの声のお仕事を観るコト(聴くコト?)ができたわけです。ラッキー

その「あそこ」とはここ↓
Facebook | Brendan Fraser
で、該当アニメ動画があるのはこのあたり↓
動画のページ(該当アニメは2ページ目以降)

続きを読む "わきからビビビでした(笑)" »

2009年7月25日 (土)

直接見た人の話

明日ムービープラスで『いつかあなたに逢う夢』(8:30~)と『ハムナプトラ』(21:00~)が放送されます。ムービープラスさん、ありがとー。ちなみに、7月13-19日の視聴率ランキングではハム②が1位、ハム①が3位だったそうです。ムービープラスさん&ムービープラス視聴者さん、ありがとー

上記とは関係ありませんが、IMDbのメッセージボードから拾ってきたお話です。

Furry Vengeance にエキストラとして参加された方の書込みから、以下のようなやり取りがありました。

エキストラ参加したTwaineyさんの書込み

私も昨日エキストラをしました。凄く楽しかったです。Ken Jeongはとても面白くて、ブレンダン・フレイザーもそうです。そして、直に見たブルック・シールズは美しい人でした。

上記に対してdj_mrt_2000さんの書込み(抜粋)

Twainey、ブレンダン・フレイザーは太ってみえましたか?たぶん彼は、役のために体重をずいぶん増やしたのだろうと思いますが、どうですか?

上記に対するTwaineyさんのお答え書込み

いいえ、いつもより太っているようには見えませんでした。顔は少し丸かったかな、でもそれだけです。 とにかく、本当に背の高い人です。でも、むちゃくちゃ体重が増えているようではありません。

dj_mrt_2000さんは先日の《ぽっこり》ブレンダン画像の事を気にしておられたのだと思います。だから実際にブレンダンに会った人に確かめずにはいられなかったのカト。これもファン心理だなーと思った次第です。で、ブレンダンもそれほど大きく(笑)なってないとのコトなので、《ぽっこり》ブレンダンが苦手な方も安心してね(何を?)

私個人としては、《ぽっこり》の件よりも、このやり取りがいいなぁと思ってブログに書かせていただきました。ファン同士の(Twaineyさんはブレンダンふぁんではありませんが…)交流って、眺めているだけでも気持ちのいいモノです。そこに自分も係わっていければ、気分は最高!だと思うけれど、なかなかの引っ込み思案で……だから、ブログで呟き続けているワケですが(汗)
もし今、書込みやコメントを躊躇している人がいたら、思い切って書込みしてみることをおススメします。世界がちょっとだけ広がります、きっと。

2009年7月13日 (月)

6月21日の...

昨日の大阪は刺すような日差しでしたが、今日も刺されました……散髪したてのハニーの頭皮が心配だす(笑)

そんなわけで(?)、本日は画像で呟きます。

で、その画像ですがハンガリーのブレンダン個人ファンサイト様[弊ブログではハンガリー様と呼ばせていただいてます]にて、『Brendan Goes Gift Shopping LA 2009/06/21』というタイトルでアルバム化されている画像です。

アルバムのアドレスはこれ↓(http://以下を表記、ドラッグ&ペーストしてね)
.brendanfraser.hu/e107_plugins/coppermine_menu/thumbnails.php?album=384

6月21日にロスでお買い物したらしいブレンダンですが、例の彼女も一緒だった様子。「交際は順調なのか、よかった、よかった。」と思ったワケです。ただ、彼女さんがちょっと怒っているみたいなのは……パパラッチがウザかった?ブレンダンが怒られてたらヤだな~(笑) 

ハンガリー様には上記以外にもたくさんの画像や動画があるので、ブレンダンふぁんでまだ訪問したことのない方は是非!「ここだけ」という貴重な画像もたくさんありますよ~ ただし登録しないと見られない動画も一部あります。ハンガリー語がメインなので、登録しにくいけど……頑張って!(登録するとDLも出来ます)

よそ様のサイトを宣伝して終わる弊ブログでした、チャンチャン。

2007年11月 4日 (日)

ありがたいD.L.

本文とは全く関係ありませんが、私のお気に入りペンです。プレゼントお待ちしています(ウソ)

ファンによる、ファンのためのダウンロード可能ファイル!嗚呼、素晴らしき哉、ファンの繋がり!←極めて大袈裟ですが(笑)、ブレンダンふぁん提供で、曲・ビデオがダウンロードできます。

ブレンダンの米国ファンサイトBECC(本名は違うけど、これでわかりますよね?)に、以下のような書込みが(サンクス、Caroleさん!)――

ブレンダンの映画『悪いことしましョ!』、『モンキーボーン』『ハードロック・ハイジャック』から彼の曲をダウンロードサイトにアップしました。
BECCの新人さんや、聞き逃した人たちにおすそ分けしようと思ったのです。
ダウンロードする前に、入力するコードがあります。うまく作動しますように!
楽しんでね!!!

ドルフィンソング(『悪いことしましョ!』)
Inside of You, Inside of Me(『悪いことしましョ!』)
Brickhouse(『モンキーボーン』)
Degenerated(『ハードロック・ハイジャック』)

―――BECC: Formosa Room
"Brendan's tunes for download"より
BECCerでない人でもブレンダンふぁんならOKという感じなので、紹介してみました。あえてBECCへのリンクは張っていません。まだBECC未発見の方はこの機会に是非!検索すればすぐに見つかるよ~
BECCの該当スレッドには当然リンクが張ってありますので、そこからダウンロードサイトへ行けます。画面の指示に従って、コード(ローマ字3文字くらい)を入力し、ちょっと待っていれば《無料ダウンロード》出来ます(^^)b
ちなみに、Brickhouseはどこかでダウンロードできましたヨ。どこだったか思い出せないけど、バックコーラスのお姉さまのサイトかなんかで……(中途半端でスイマセン)

Inside of You, Inside of Me と Degenerated を聞き比べて(出来れば、DVDで映像も見比べて)、ブレンダンのパワーアップ具合を確かめるのも楽しいカモ(^^)

とにかく、皆で分け合おうというCaroleさんの心意気に感謝<(_ _)>

さらに、もう1つ。

続きを読む "ありがたいD.L." »

2007年7月31日 (火)

懐かしや

改めて凄いな~と思いました、ハンガリーのファンサイト(弊ブログでは通称ハンガリー様)。いつもブレンダンのレアな画像や動画を見つけて、サイトにアップされていますが(それを楽しませていただいているワケです・感謝)、今回は

アイスランドでの画像2件 と、

上海国際映画祭での動画1件 がアップされてましたよー(^^)♪

アイスランドでの画像とは、
昨年10月にJourney3-D撮影でアイスランドを訪れた際に撮られたこの画像と同じ時に撮られたモノのようで、Journey3-Dの監督Eric Brevigさんも一緒に写ってました(ちょいと男前♪)
この3枚を並べると……1番写りが良いのを使ったんだな~と思います(^_^;)

上海国際映画祭での動画とは、
SIFF2005最優秀女優賞(Best Actress Award)のプレゼンターを勤めた時の動画です。画像が乱れたり、音声も中国語と英語で字幕はありませんが、とにかく動いてます!「動くブレンダン、大好き!」という方には強くおススメです。
トロフィーを渡した後キュッと握手しているブレンダンや、中国語でアナウンス中のブレンダンの表情が楽しいですよ~ あと、モーガン・フリーマンの姿もチラッと見えます。

で、もしかしたら?とYouTubeを検索してみたら、ハンガリー様提供の動画とよく似た内容の動画がありました!これ↓
The 8th Shanghai International Film Festival Awards Ceremony(YouTube)
受賞した女優さんにスポットをあてた編集になっているので、ややブレンダン度は低く、時間も短いですが、画像は安定してます。

他にもお宝映像あるのかな~
あったら教えてねー(^_-)-☆

2006年11月29日 (水)

気分が良いので(^^)

苦節1年3ヶ月(←くどい?)待ったThe Last Timeのトレイラーを観ることが出来て、すごく嬉しかったので、「教えてくれてアリガトー、やっとトレイラーを観ることが出来てシアワセッ!」とお礼の書込みをしたところ、シラ吉憧れのブレンダンふぁんのお1人が、「私もとっても幸せよ、○○(←IMDbでの私の仮の名)」とレスをつけて下さいました。

こりゃもう、幸せ感倍増です(^o^)/
トレイラーを観れて嬉しいし、さらに、同じ思いの人がいることが判って嬉しい(一緒にキャーキャー言った気分)、その人が憧れのブレンふぁん……ハァ~幸せ♪
ぽわさんからのコメントも幸せ~
さらに、大好きな「なんたってブレンダン・フレイザー!」の掲示板でも、管理人様がトレイラーのアドレスを書込みしてくださってます。全国(ミク○ィ?)に260人以上いる(笑)ブレンダンふぁんのキャーキャーが聞えてくるようで……これまた、幸せ(^o^)/

Ab_67そんなわけで気分が良いので、気分が良いネタを、ブレンダンふぁん限定で。限定とは、ブレンダンふぁん以外には全く興味のない内容、という意味です(笑)。ブレンふぁん以外の方(いらっしゃいますか?)も、おヒマなら是非!あわよくば、ブレンダンふぁんへの最初の一歩を(ウソ)

あまり関係ない話:
画像がないのも寂しいので、お気に入りに1枚を貼って、さらに気分を良くしてみたりしてます(^^ゞ ある写真家さんが《午前10時の男》というカテゴリーで撮影した中の1枚と聞いております。ムサいブレンダンですけど、なんだか暖かで好きです。私にもお茶淹れて~と思う1枚。

続きを読む "気分が良いので(^^)" »

2006年8月 4日 (金)

小ネタ パラダイス13

この前「12」を書いたばかりなのに、もう「13」(^^)
小ネタがたくさんあるわけではなく、前回忘れていた小ネタがあったので……ううぅ、粗忽者(自称:粗忽王)でスイマセン(泣)

そんなわけなので、内容があまりナイヨウです……orz

  1. インクシリーズ3作目
  2. ブレンダンの家?
  3. 『私が呼吸する空気』のこと
  4. ブレンダンの番組
  5. ウジャト
  6. 叫び

続きを読む "小ネタ パラダイス13" »

2006年7月18日 (火)

よくいくトコロ

う~~ん……どうやら英国のブレンダンふぁんサイト Absolutely ブレンダン様が閉鎖されたようです。もしかしたらサーバーが不調なだけかもしれないけど、2、3日前から繋がりません。7月末までにって仰ってましたが、7月中で閉鎖かも……みなさんは、間に合いましたか?私はギリギリセーフ(←表現、古!)でした。

今年に入って、しょっちゅう通っていた海外サイトが3つ、国内サイトが1つ閉鎖されました。その上<なんたって――>様はお休みに入られたし、
……(_ _)ショボン……

いやいや、ショボンとしてても仕方ない! 閉鎖しちゃうサイトもあれば、新規オープンのサイトもあるはず(あんまり知らないケド(^^ゞ) 
というわけで、現在も活動中でブレンダンふぁんが集まる各国のサイト&掲示板をご紹介(^^)v 要するに、私がよく行ってるトコロです。 (必要な方は、アドレスをコピペしてお使い下さい)

続きを読む "よくいくトコロ " »

2006年7月16日 (日)

大切な場所

いつもお世話になっているブレンダンふぁんサイト<なんたってブレンダン・フレイザー!>様が、しばらくお休みされるそうです。。。

<なんたって――>のBBS(「なんとなく掲示板」)は、私には聖地みたいに特別な思い入れのある場所です。それは、実質のウェブデビューの場だったし、そのデビューがあったからこそ「ぽわぽわ★ステップ」様や「Micharan Voice」様へコメントを投稿する勇気が持てたし、このブログを始めるキッカケもいただきました。掲示板やブログを通じて、ブレン友が出来たり、ブレン以外友も出来たり……要するに、今あるシラ吉は<なんたって――>に負うところがとても大きいんです。方角はわからないけれど、決して足を向けては寝られないサイト様です。

あちらに集う方々は、ブレンダン好き+管理人さん好きな方々だと思います。ハイ、私もその1人ですから(^^ゞ  だから、管理人さんが書込みされていなくても、いらっしゃるだけでなんだか安心していられました。 でも「お休み」中は掲示板を覗かれることもないのかなーと思うと、寂しいです。 寂しいけど、<なんたって――>は管理人さんのお考えで運営されるものですから……でも、寂しい。
しかし!
今回は「お休み」ということなので、いつかお休みが明ける日が来るのを心待ちにしています。やっぱり管理人さんあっての<なんたって――>ですものねー(^^)

↑は、掲示板に書けばいいのでしょうが、よそ様のブログのお名前も書いているので自分ちで収めました。それに、ちっともまとまってないし(涙) Missyouもっと気持ちを整理できて、きちんとした文章が書けるようになったら、あらためて掲示板にお邪魔したいと思ってます。

こんなヘタレでスイマセン(T_T)

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。