2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

DragonRider/フンケ作品

2007年9月10日 (月)

コルネーリアさんから(7、8月)

Inkheart原作者兼プロデューサー、しかも、ブレンダンふぁんであり、ブレンダンのお友達でもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトに、2007年7,8月分の近況報告がまとめてアップされました。
(これは、コルネーリアさんが自らサイトを訪れるファンに向けて書いたモノで、以前の近況報告はこちら⇒8月分9月分10月分11月分パート112月分2007年1月分3月分4~6月分

前回「これから数ヶ月間は映画について沈黙することになるでしょう」と書かれていたので、期待せずに読んだら、出てきましたよ、映画の話(^^)v いいなぁ~原作者(笑) あと、『Dragon Rider』の続編の話がチラッと出てきたのも嬉しかったです。

というわけで、コルネーリアさんの近況(7,8月)報告です↓

続きを読む "コルネーリアさんから(7、8月)" »

2007年8月21日 (火)

インクハートにゅーす他 8/21

Inkheartまた2週間ぶりに映画INKHEARTの話題です。細々した内容と、ちょっと思ったコトでまとめてみました。

製作&配給のニューラインシネマさんは『ラ○ラの冒険 黄金の羅針盤』で忙しそうだし、フンケさんの公式サイトは夏休みだし、INKHEARTのネタに飢えておりますヨ。

というわけで……

新キャスト追加!
IMDbのINKHEARTのページの【Cast】欄にまた1人追加されていました。これ↓

名 前役 名
Alex Argenti ......... Cop's Wife
(警官の妻)

IMDbによると、ローマ出身で現在は英国にお住まいの方のようです。舞台がイタリアなので、きっと現地の雰囲気をいっぱい醸し出してくれるんでしょうね~。ところで、警官の妻って原作ではどこに?そして、もっと気になるのは、「ダリウスは誰?」、ですが、「ダリウスは存在するのか?」という疑問に変わりつつあるような…

続きを読む "インクハートにゅーす他 8/21" »

2007年6月30日 (土)

コルネーリアさんから(4、5、6月)

Inkheart (School Softcover)原作者兼プロデューサー、しかも、ブレンダンふぁんであり、ブレンダンのお友達でもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトに、2007年4~6月分の近況報告がまとめてアップされました。
(これは、コルネーリアさんが自らサイトを訪れるファンに向けて書いたモノで、以前の近況報告はこちら⇒8月分9月分10月分11月分パート112月分2007年1月分3月分

ずいぶん近況報告がないな~、お忙しいんだな~と思っていたら、結局3ヶ月分がまとめて報告。しかも、ちょっぴり哀しいお知らせつき……

というわけで、コルネーリアさんの近況(4~6月)報告です↓

続きを読む "コルネーリアさんから(4、5、6月)" »

2007年5月15日 (火)

予告編とか

Inkheart (Teen's Top 10 (Awards)) 原作者&プロデューサーはいいなぁ~と言う話(笑)

映画INKHEARTの原作者であり、プロデューサーでもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトの【News】ページに、こんな↓ニュースが!

情報を発信されている方はサイトの管理人で、コルネーリアさんの実妹のInsaさんです。

つい最近、コルネーリアはInkheartのトレイラー(劇場用予告編)を見ました。それは、カンヌ映画祭*1に向けて作られたモノです。彼女(コルネーリア)が言うには、最高に素晴らしい(absolutely fantastic)!そうです。
そして、本日(5月14日)、彼女はロンドンへ発ちました。Iain Softley*2が映画の出来上がった最初のシーンを見せてくれるんですって。

*1......2007年5月16日~27日開催
*2......映画INKHEARTの監督

やー、どんな予告編なんでしょうか?カンヌ映画祭に行けば、もしかしたらINKHEARTの予告編が見られるかも。ニューヨークの次はカンヌへゴー(^o^)/誰かヨロシクお願いします

ついでに、INKHEARTミニ情報
IMDbのINKHEARTのページの【Cast】欄に1人追加されていました。これ↓

名 前役 名
Richard Strange ......... Antiquarian Bookshop Owner
(古本屋の主人)

IMDbによると、1951年1月英国生まれの俳優さんだそうです(英国人多いなー)。『ギャング・オブ・ニューヨーク』等に出演。画像をみつけられませんでしたが、そのうち完キャスト表に追加しときます。

さらに、ついでにINKHEART関連ミニ情報
インクシリーズ3部作の最終巻の英語名はInkdeathに決定だそうです(公式サイトのゲストブック情報)。一時はInkdawnでしたが、最終的にInkdeathの方が良いと判断されたのかな。そうなると、邦題は『魔法の死』?う~む……

最後は、ブレンダン目撃情報(INKHEARTとは関係ありません・爆)
ハリウッドのゴシップ等、日々面白くハリウッドセレブを面白く斬っておられる(笑)ABC振興会様にブレンダン情報が!こちら↓
「ハムナプトラ3」制作決定 ヒロインは交代!B・フレイザーは酔っ払ってた!(ABC振興会)
記事の終わりの方に、ブレンダンをレストランで見かけたお話が!髪の毛のことは置いといて(笑)、「昔のキュートな面影が」あったそうです(#^.^#)キャー アチラに住んでいたら、こんなこともあるのね、いいなぁ~と思った私でした。
そういえば、同サイトのブログ★はみだし★の方で、1年前に「生え際王選手権」でブレンダンを取り上げていただいたコトが。ジョン・トラボルタと並んで決勝進出してたけど、結局王座はどうなったんでしょうか……頑張れ、ブレンダン!とは応援しにくいけど(笑) 

2007年4月17日 (火)

コルネーリアさんから(3月)

Inkheart (School Softcover)原作者兼プロデューサー、しかも、ブレンダンふぁんであり、ブレンダンのお友達でもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトに、2007年3月の近況報告がアップされました。
(これは、コルネーリアさんが自らサイトを訪れるファンに向けて書いたモノ、
以前の近況報告はこちら⇒8月分9月分10月分11月分パート112月分2007年1月分
※結局2月分は無いみたい……残念

久々!2ヶ月ぶりの更新で楽しみ♪と思ったら、すごく短くて映画INKHEARTのことは一言だけでした(T_T) とにかく、お忙しいようです……でも、原作者でプロデューサーのコルネーリアさん自身からの発信は貴重です。うん。

というわけで、コルネーリアさんの近況(3月)報告です↓

続きを読む "コルネーリアさんから(3月)" »

2006年12月 9日 (土)

魔法の文字

4872902831 魔法の文字
コルネーリア フンケ 浅見 昇吾
WAVE出版 2006-12-07


by G-Tools

娘へのクリスマスプレゼントに(かこつけて)『魔法の文字』を購入しました。『魔法の声』を読んだ娘が「続きを読みたい」と言ったのも事実です、一応ネ(^_-)-☆

実は2週間ほど前に英訳版『Inkspell』を買っております(まだ本文は1ページも読んでないけど・笑) 『Dragon Rider』がなんとか終わりそうなので、次に聞く予定の『Inkspell』のオーディオブック用に早々に(遅い?)購入したわけです。
でも、購入にはもう1つ理由がありました。アマゾンの《なか見!検索》で、中を覗いたときにブレンダンの名前があったから~
それは、こんな内容↓でした。

To Brendan Fraser,
whose voice is the heart of this book.
Thanks for inspiration and enchantment.
Mo wouldn't have stepped into my writing room without you,
and this story would never have been told.

ブレンダンふぁんとしてはアハンな文章ですよね(^^)
既に知っている事とはいえ、改めて作者(コルネーリア・フンケさん)が本の扉に書いているのを目にすると、なんか嬉しい。それに、今まで知らなかった人にも、ブレンダンを知ってもらえるんじゃないかと思うと、さらに嬉しい。そんな意味でアハン

続きを読む "魔法の文字" »

2006年11月29日 (水)

気分が良いので(^^)

苦節1年3ヶ月(←くどい?)待ったThe Last Timeのトレイラーを観ることが出来て、すごく嬉しかったので、「教えてくれてアリガトー、やっとトレイラーを観ることが出来てシアワセッ!」とお礼の書込みをしたところ、シラ吉憧れのブレンダンふぁんのお1人が、「私もとっても幸せよ、○○(←IMDbでの私の仮の名)」とレスをつけて下さいました。

こりゃもう、幸せ感倍増です(^o^)/
トレイラーを観れて嬉しいし、さらに、同じ思いの人がいることが判って嬉しい(一緒にキャーキャー言った気分)、その人が憧れのブレンふぁん……ハァ~幸せ♪
ぽわさんからのコメントも幸せ~
さらに、大好きな「なんたってブレンダン・フレイザー!」の掲示板でも、管理人様がトレイラーのアドレスを書込みしてくださってます。全国(ミク○ィ?)に260人以上いる(笑)ブレンダンふぁんのキャーキャーが聞えてくるようで……これまた、幸せ(^o^)/

Ab_67そんなわけで気分が良いので、気分が良いネタを、ブレンダンふぁん限定で。限定とは、ブレンダンふぁん以外には全く興味のない内容、という意味です(笑)。ブレンふぁん以外の方(いらっしゃいますか?)も、おヒマなら是非!あわよくば、ブレンダンふぁんへの最初の一歩を(ウソ)

あまり関係ない話:
画像がないのも寂しいので、お気に入りに1枚を貼って、さらに気分を良くしてみたりしてます(^^ゞ ある写真家さんが《午前10時の男》というカテゴリーで撮影した中の1枚と聞いております。ムサいブレンダンですけど、なんだか暖かで好きです。私にもお茶淹れて~と思う1枚。

続きを読む "気分が良いので(^^)" »

2006年11月 3日 (金)

小ネタ パラダイス15

チョットしたブレンダン情報をまとめてお届けする小ネタパラダイスです。
やー、あまりにチョットし過ぎなので、ブログに書くタイミングが掴めないんですよね~(言い訳)
でも、今回はブレンダンと直接関係ある(と思う)ものばかり集めてみましたヨ(^^)v……と自己弁護してみる。

本日の小ネタはこんなの。

  1. アイスランドのブレンダン
  2. ジェナ・エルフマンさんの姪っ子の話
  3. 意外にイケてたそうです。
  4. 映画INKHEARTのこと

続きを読む "小ネタ パラダイス15" »

2006年10月 2日 (月)

サヴォナ

Inkheart (School Softcover)映画INKHEARTメギー役の発表はまだなのか?と思っている人も多いと思います(私も思ってます)。他の配役もまだ確定してないようだし、本当に11月から撮影大丈夫?と心配していたら、イタリアから、ロケ地の話が……ただし、イタリア語です(笑)。こちら↓

イタリア語→英語の自動翻訳サイト様のお力を借りてみたところ、おおよそこんな内容らしいです。

  • The Italian Riviera Film Commissionがイタリアでの撮影のお手伝いをする
  • 11月1日に撮影隊が到着?
  • 撮影地はSavona県(リグーリア州)
  • 主演ブレンダン、監督Iain Softley、残りの配役は今のところトップシークレット
  • 撮影は4週間、主にSavonaで。
  • 撮影地をさがすのに何ヶ月もかかった

ということは、11月中はずっとイタリアということ?リグーリア州ということは、以前「コルネーリアさんから」で分かっておりましたが、さらに範囲が狭くなってSavonaだそうです。お時間のある方、有給余りまくりの方は、1ヵ月ほどイタリア(特にSavona)旅行などいかがでしょうか(^^)お土産は写真でオッケーです、特にあの方の…

以下参考までに。

   

フンケさん繋がりの話:
もう少しで『Dragon Rider』を読み(聞き)終わりそうです(時間かかりすぎ!)。Chapter.46を終えたところですが、嬉しいことがあったのでちょっとだけ叫ばせていただきます!
ブレンダンが「shiitake(シイタケ)」って言ってた!!(1回目はシイタと聞えたけど2回目はシイタでした)
ブレンダンが「matsutake(マツタケ)」って言ってた!!
日本語が出てくるだけでもなんだか嬉しいのに、ブレンダンの口から日本語が出てきて嬉しさ倍増\(^o^)/わーなんか嬉しい 
…………それにしても単純すぎるアタシ(^^ゞ

2006年9月 1日 (金)

コルネーリアさんから

Inkheart (School Softcover)映画INKHEART情報で、とってもお世話になっているコルネーリア・フンケさんの公式サイトは、彼女の妹Insaさんが運営・管理されています。扉の仕掛けも楽しいし、ゲストブックに寄せられる質問にも1つ1つ丁寧に答えてくださっています。楽しいので、お時間のある方は是非!時々開催されるチャットでお喋りも出来るそうです(ただし、ドイツ語か英語(T_T)ムリじゃん…

その公式サイトに、コルネーリアさん自身が書いた近況報告がアップされていました(夏休みにInsaさんが月イチくらいで身の回りの出来事をサイトにレポートしてみては?とお願いされそうです)。近況報告ということで、7月と8月のことが書かれていました。そして……フフフフ、ありましたよ映画INKHEARTの話題が!ブレンダンの文字が!(キャー) 

でもその前に(笑)ちょっとだけIMDbのことを――

↓↓↓ こうなりました(現在のステータス) ↓↓↓

 Status: Pre-production
 Comments:秋(撮影)スタートが予定されている
 Status Updated: 2006年8月23日更新

 Credited cast:
           Brendan Fraser ....  Mortimer Folchart/Silvertongue
           Paul Bettany     ....  Dustfinger   

おっ、ホコリ指はポール・ベタニーさんに決まったの?と思える書き方です。さて、真相はいかに(^_-)-☆

続きを読む "コルネーリアさんから" »

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。