2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

スタートレック

2009年8月25日 (火)

スタトレとブレンダン その5

先日、「マサチューセッツ州(Topsfields等)での撮影は終わったのでしょう」と書きましたが、そうでもなかった様子のFurry Vengeance…

こちらの記事↓
Final rounds(boston.com)
によると、今週で終了だそうです。
ざっと、こんな内容

Furry Vengeance今週末に撮影が終了する。キャストとスタッフは、Felt の3フロアを使ってお祝い[パーティ]をする。

Feltはボストンにあるクラブ。公式サイトはコチラ

この前のチェックアウトは、宿泊ホテルの移動だったのかな?それともミニ夏休みとか?とにかく、改めまして……お疲れ!ブレンダン♪

ところで、こんなフォトダブル募集の記事がありました(←こっちが本題だったりします・笑)。
Furry Vengeance - 5'3" Male Bald Photo Double(Beantown Scoop)

Boston Castingはウォーレス・ショーンとそっくりな男性を探しています。Cast_ws

こんな人を求めています。
 身長:5フィート3インチ
 体重:155ポンド
 ハゲ頭
 ……以下略

画像を見て「はて、どこかで見たような?」と思い検索したら、ゼクでした。Zekグランドネーガスの、フェレンギ人の、ディープスペース9の、スタートレック・シリーズのゼクぢゃないですか!(←1人興奮中) 「やー、よく判った私」と思わず自分を誉めたくなりましたが、ウォーレス・ショーンという名前で思い出せなかった時点で、スタトレふぁんとしてはダメかもcoldsweats01 DS9ではフェレンギ話が特に好きだったのに…

大好きなブレンダンと大好きなスタトレが久々にコラボだ~と、悦に入っているのは世界でたぶん私だけ。というわけで、2年ぶりにスタトレとブレンダンでした。

2009年6月 4日 (木)

満足、満足♪

昨日、やっと見てきました、映画『スタート・レック』!

St11

やぁ~、よかった。
スタトレを知らない人も楽しめると聞いていましたが、スタトレを(そこそこ)知っている人も楽しめると思います。
カークもスポックもマッコイもスールーもスコッティもチェコフもウフーラもパイクも、そしてスポック・プライムも……皆さん良かったです。
約2時間ほどの久しぶりのスタトレ時間……場面によってはドキドキしたりハラハラしたりニヤニヤしているものの、ず~っと『あー、今スタートレックを見てるんだな~、久しぶり!』と幸せな気持ちでいられました。ただ、ポートスだけは心配です(笑)

機会があれば、もう一度見に行くぜ。

ところで、スールー役のジョン・チョウさんはThe Air I Breatheでブレンダンと共演している(一緒のシーンは皆無ですが…)し、レナード・ニモイさんとはアニメ映画Sinbad: Beyond the Veil of Mistsで声の共演をしているので、ブレンダンとスタトレの関係もこれでまた一段と深くなりましたね(無理やりでゴメン)。

……でも、映画『スター・トレック』を楽しんだ分、Crowley(仮)にゅーすにアップしたいコトが溜まってしまいました(お墓参りのハシゴもしたから、と言い訳をプラス)。オレゴン州知事がセットを訪問してブレンダンに会ったみたいですし、実際の病院で撮影が行なわれた様子が動画になってたりしています。他に、エキストラ参加した人の話とか、私好みのネタが……
というわけで、これから頑張ります!と、願望を述べてみました(爆)。

ケリー・ラッセル(左)と知事(中央)とブレンダン(右)
withGov

2008年9月16日 (火)

ロンドンでプレビュー

今まで忘れていただろう!と思われても仕方ないなぁ~と反省しつつ……
どちらも来年公開予定で、G.I.Joeはブレンダンのカメオ出演、映画スタートレック11はスタトレふぁんだからという理由で、気になるシラ吉です。こんばんはーhappy01

というわけで、G.I.Joe ST11 のコト―――

Gijoe   St11
スッキリし過ぎ感溢れるたデザインですな

Icaddy reports on a Paramount previewing of GI JOE, STAR TREK, WATCHMEN & LOVELY BONES!!!(Ain'tCoolNews)
↑こちらによると、ロンドンで試写が行なわれたそうです。気になる2作品のプレビューとあっては、興味をそそられずにはいられない!メモっとかなきゃ!……で、簡単にまとめてみました。

続きを読む "ロンドンでプレビュー" »

2008年1月22日 (火)

似てきた?

St11公式サイトもオープンしたし、撮影も進んでいる様子だし、あとは日本公開がいつなのかハッキリしてもらうだけのスタートレック11。

特に何もないんですが(笑)、こんな画像を見たらどーしても一言いいたくなってしまいました。

こんな画像↓
若カーク&スポック
とあるプレミア会場に一緒に来た
若スポックことZachary Quinto(左)と
若カークことChris Pine(右)

Chris Pineさんはカークというよりパイクぽいような気もしますが、Zachary Quintoさんたら、ヒーローズで見るより、ずっとスポック化してるじゃないですか!なんだか嬉しいっす(^^)b
カークよりスポック派なので、スポック中心に展開するストーリーだと嬉しいな~

※スタトレとは全く関係ない話(ブレンダンがデート?の件)
SiennaGuillory in TAIBブレンダンふぁんとして『ブレンダンがマリア・ベロと付き合っている?』という話題に乗っかって騒ぎたいんですが、ここ数日やたら読みたい記事(ブレンダンのインタビュー記事やThe Air I BreatheThe Mummy 3関連の記事)が多くて、読むのに必死です(辞書と格闘中)。 それに、《ブレンダンが幸せならそれでOK!》というスタンスなので、それほど興味が……(爆)……ただ、あれはThe Air I BreatheのLAプレミアでマリア・ベロさんを「great, great, great」と褒めちぎったコトに端を発しているのでは?と思えて仕方ありません。その他のThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor 関連のインタビューでも褒めてたしなぁ~。最近の離婚発表の為に、ヘンな方向に話が流れただけなんでは?ウワサ記事の中には、『ブレンダンが前はレイチェル・ワイズさんとデートしていた』とか書いてる(あまりに嘘くさい)のもあって、それほど信用できない私です。それより、The Air I BreatheのLAプレミアにINKHEARTで共演したシエンナ・ギロリーさんが来ていたコトの方が気になったりして。いやいや、関係ないと思いますケドね(^_^;) 

2007年11月12日 (月)

キャスト表

St11 最近スタートレック関連の記事を目にするコトが多いような気がして…

今日は、ロイターにこんなニュースが↓
ハリウッドで新作用に「面白い顔」募集、大頭や出目など(ロイター)

長い首、小さな頭、非常に大きな頭、間隔の開いた目、出目、寄り目、広い額、短い上唇、際立ったほお骨、小さい耳・大きい耳や小さい鼻・大きい鼻、変形した顔」の方、もしくは 「極端に地味な顔の人、極端に整った顔の人、純粋に健康的な顔の人、双子、三つ子、やつれた人、堂々と落ち着き払った態度の人、その他の視覚的に珍しい特徴を持った」方、または、「18―70歳のやせ型で行進経験のある軍隊タイプの人も、まゆ毛を番組のキャラクターの1つであるバルカン人風にそるのに異論がない」方は、映画に出るチャンスですよ!レッツゴー to バーバンク!

このニュースは少し前に知ったのですが、ロイターでも扱われているのを見て「はぁ~、さすがスタトレ」と思ったのと同時に、前から思っていたコト(要するに忘れていたコト)をこの機会に!と思ったワケです。

続きを読む "キャスト表" »

2007年10月14日 (日)

キャスト続々

St1111作目の映画公開(2008年クリスマス)に向けて、キャストが続々と発表されておりますね~ 
ブレンダンのニュースとは違って(爆)、日本語で伝えてくれるサイト様がたくさんあるトコが嬉しい♪やっぱ40年という歴史は伊達じゃないんだと思います。ううぅ、ブレンダンも頑張って(T_T)


日本語のキャスト情報はこれ↓
ウフーラゾーイ・サルダナ、『スター・トレック』最新作に出演決定(NCR2)
敵役ネロエリック・バナ、『スター・トレック』の悪役に決定(NCR2)
カーククリス・パイン、『スター・トレック』のカーク役に?(NCR2)
チャーリー&カトーサイモン・ペグとジョン・チョウ、『スター・トレック』に出演決定(NCR2)
少し前に既出ですが――
スポックザッカリー・クイント、『スタートレック』のミスター・スポックに?(シネマトゥディ)

Antonyelchinで、こちらの記事(英文)↓によると、
Final frontier for Cho, Pegg(Hollywood Reporter)
チェコフも決定しているそうです。Anton Yelchinさん(画像参照)。
他に主要なキャストとして、クリストファー・パイクカークの両親役(カークにも親がいたのか!って驚いた私・爆)がまだ残っているトカ。

Simonpegg映画は、カーク達が若い頃(アカデミー時代?)の話らしいので、キャストも若い感じ。 でも、サイモン・ペッグさんだけは学生っぽくは見えませんけど、チャーリーってカークより年上でしたっけ?苦労してるとか?あと、パイクも登場するなら、パイクスポックの友情物語がいいな~、カークはジャイアン的な感じで...無理よね。

カトー役のジョン・チョウさんはThe Air I Breatheでブレンダンと繋がりがあるし、サイモン・ペッグさんはThree Bad Men(結局消滅しましたね~・涙)でブレンダンと共演するハズだった方。やー、ブレンダンとスタートレックの繋がりは深いなー(←超無理矢理な結論)

忘れてたけど、マッコイは?
まさか出ないの?俺も出たーい!と思っているかどうかは不明(笑)

2007年9月15日 (土)

7of9、妊娠!

St11ブログを始めた頃からあるカテゴリーですが、今日からやっとアイコン登場です。
つーか、スタートレックのこの《シンプル is ベスト》なポスターを使いたかっただけなんです、トホホ(汗)

というわけで、それほどスタトレな話でもないんですが、数日前に目にした記事と写真にヴォイジャーからハマったスタトレふぁんとして、「おお~っ」と思ったワケです。

その記事とはこちら↓
Jeri Ryan Expecting a Baby(People)
※同じ内容が、日本でも扱われていました。それはこちら↓
新婚のジェリー・ライアン、3月にはママに(シネマトゥデイ)

おめでとうございます、ジェリさん!(心の中ではセブン) 昨年、婚約を発表されたコトをブログに書きました(「セブン婚約」)が、その後順調に進んでいたんですね。日々ブレンダンに明け暮れているので、6月の結婚の事などすっかり忘れていました。でも、この記事を読んで思い出しましたヨ! 婚約発表の時は、お相手の方のお顔がわからず、セブンジェリさんの心を射止めたのは、チャコティ似かドクター似か案外キム似か?とチョッピリ気を揉んだモノですが(←少し大袈裟)、今回はツーショット画像がけっこう出回っていました。その中から、私が気に入った1枚を貼っておきます。やー笑顔のセブンジェリさん。お幸せそうで、何よりです(^^)

070908

これだけではナンなので、ブレンダン検索中に見つけた若スポックこと(?)Zachary Quintoさんがインタビューに答えるビデオ映像を。
それはこちら↓
Zachary Quinto SCI FI Wire Exclusive
前半は『HEROS』の話、後半はスポック役について、3分ほど(街頭で?)応えている様子。ビデオの中には、ComicConでのレナード・ニモイ氏のお姿も垣間見えますよ~

これで、スタトレふぁんの面目はたったかな?(^_^;)
……しかし、スタートレック映画の日本公開はいつ頃なんでしょうか?

2007年7月26日 (木)

若スポックは…

ミスタ・スポック!スタートレック大好き!といいながら、めったにブログで話題にしないスタトレ(偽)ファンのシラ吉です。今日は久しぶりにスタートレックのコトを(^^)

スタートレックの新作映画(2008年年末公開予定)のキャストについて、こんな↓記事がありました。
'Heroes' Star To Play Spock?(IMDb movie & tv news)
※IMDbのニュースページですが、提供はWENNです。

内容は、
「『Heroes』の出演者Zachary Quintoがスタートレックの新作映画で、スポックを演じるかもしれない。メディア情報では、話し合いの最終段階にあるという。」
というもの。
スタトレファンのベン・アフレックがスポックでその親友のマット・ディモンがカークというウワサもありましたっけねー あと、新ボンドのダニエル・クレイグが熱烈なトレッキー[スタートレックの熱狂的ファン]でどんな役でもいいから出たいと言ってる、というウワサも小耳に挟みましたが、どうなってるんでしょう。ブレンダン出演の話は…全くなさそうですけど(笑)

ちなみに、Zachary Quintoさんはこんな方。
Zacharyquinto
ちょっと濃い目のスポックに仕上がりそうな感じ?

そうなると「カークは誰なのか?」と気になりますが、それに関してこんな↓記事が!
ウィリアム・シャトナー激怒、「『スター・トレック』新作への出演依頼がない!」(NCR2)
これ読んで「シャトナー、ちっちぇ~」と思った私は、スタトレふぁん失格でしょうか?いや、その前に、デジタルリマスター版『スター・トレック 宇宙大戦争』(BS2・土曜深夜放送)の初回を、すっかり忘れて見逃しているようでは、スタトレふぁんと名乗れないッスよね(T_T)

※2007/07/27追記
決定したそうです。監督のJ.J.Abramsが発表したんだトカ。詳しくは「アメリカに暮らす」様へ!

2007年4月29日 (日)

宇宙葬

宇宙大作戦のエンタープライズ号久しぶりにスタートレック関係の話
(ブレンダンには全く関係ない話ですが、ず~っと気になっていた件がようやく決着したと知ったら黙ってられない難儀な性格でゴメン)。

CNN.co.jpの「スタートレック機関長、遺灰が宇宙へによると、

2005年12月に宇宙葬されるハズだったエンタープライズ号機関主任チャーリー(本当はスコット)ことジェームズ・ドーハン氏の遺灰が、4月28日に無事宇宙に飛び立った。

そうです。

2005年12月のはずが、2006年1月に延期になり、その後もロケットがちゃんと飛ばないとかでさらに延びて、最近では正直忘れかけていました。「ブレンダン♪ブレンダン♪」って騒いでるからな~(駄目スタトレふぁんです・苦笑)。 
でも連日放映中の『ディープ・スペース9』(Super!dramaTV)を鑑賞して「やっぱりスタトレの世界が好きだー」と再認識してたりもします。
2008年年末には新作映画が公開されるそうなので、今から楽しみにしていますが、それよりも……新シリーズ始まらないかな~

最後に、チャーリーの若かりし頃の画像を探してみましたが(私の)イメージにピッタリ合うのがなかったので、これ↓を貼っときます。

たぶんご主人がスタトレふぁんのスタトレ犬(笑)
Pug4_350x350
耳はヴァルカンですが
チャーリーに似てる気がする……どう?

ちなみに、2008年はブレンダンのJourney3-D(8月)とINKHEART(春~夏?)とMummy3(7月)も公開予定!映画館へ通いまくる1年になれば嬉しい(^o^)

2006年9月19日 (火)

レナードとブレンダン

NimoySpock9月16,17,18日とSuper! drama TVで放送されたスタートレックまるごと40時間。合間に入るミニ番組(キャストのインタビューとか)で、無理ムリ企画「スタトレとブレンダン」のタネを久々にゲットだぜ~と思った次第です。
……でも、直接の繋がりが無さ過ぎなのでタイトルは「レナードとブレンダン」に(弱気)。

要するにこんな感じです(^_^;)

スタトレといえば『宇宙大作戦』

『宇宙大作戦』といえばミスタ・スポックことレナード・ニモイ

レナード・ニモイ氏といえば写真

写真といえば、ブレンダン

\(^o^)/繋がったー\(^o^)/無理ムリだけど…

ミニ番組の中で、ニモイ氏が自身の写真を見せて(写真への)想いを語っておられました。「ブレンダンも一緒かも♪」と、ブレンダン脳(特徴:何でもブレンダンに結び付けようとする)で見ていて、思い出しました。1ヵ月ほど前にチラッと読んだ眺めた記事。こちらです↓(リンクOKかわからないのでhttps://以下です)

  • ldesign.wordpress.com/2006/08/21/can-celebrities-shoot/
    (プロの写真家が自分のブログ内でセレブの写真について語っています)

あるプロの写真家さんが、「非常な才能の持ち主スタンリー・キューブリックとか)は、その主に名声を得ている芸術分野と違う分野でも立派な仕事をした」というご自身のセオリーを、一般的にも当てはまるかを検証しよとウェブ上にあるセレブの写真をチェックしたものです。成績(A~F、評価外)もつけておられますが、最終的には好みの問題で、良いも悪いも、点数もないとのことなので、そんなつもりで読んでネってことでしょう(^^)

続きを読む "レナードとブレンダン" »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。