2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

映画 INKHEART

2009年10月20日 (火)

「公開」ぢゃなくて「発売」です

がちょ~んshock やっぱりそうなのね……という思いでございます。シクシク...

映画INKHEARTの日本版DVD(ブルーレイも)発売が決定しました~

劇場公開ぢゃないけど、日本語字幕や吹替えで楽しめるから日本でも公開ってコトで、とりあえずはよかった!と思うことにします。

↓ブルーレイ版↓
インクハート / 魔法の声 [Blu-ray]
↓DVD版↓
インクハート / 魔法の声 [DVD]

えーっと、米国版と全く同じデザインです。もしかしたら、発売までに「BRENDAN FRASER」が「ブレンダン フレイザー」に変わるンじゃないかと思いますが、どう?タイトルも「INKHEART」ではなく「インクハート/魔法の声」だから、これも変わるかもね~。『センター~』は米国版と日本版でかなり違いますけど……ワーナーさん、めんどくさいの?(涙)

発売元のワーナー・ホーム・ビデオの説明(ブルーレイ版・DVD版)によると、特典内容も米国版と全く同じようです。ということは、メイキングや撮影風景や削除シーンが入っているブルーレイ版がお得だと思います。DVD版の特典は、メギーが本を読んでくれるだけなので……でも、値段がねぇ……

12月16日発売だそうですので、今年のクリスマス・プレゼント(又はお歳暮)はこれで決まり?

以下はグチです(無視してね)

続きを読む "「公開」ぢゃなくて「発売」です" »

2009年7月 9日 (木)

見た!

ふふふ、ふふふ、ふふふ

見ましたっ! 鑑賞しましたっっ! 映画 INKHEART を!!
ブルーレイで。

Inkheart (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy) [Blu-ray]海外旅行は私にはあらゆる意味で(笑)無理なので、ブルーレイをお取り寄せするコトにしました。アマゾンさん、思ったより早く届けてくれてありがとーhappy01

前に北米版のブルーレイプレイヤーの購入を悩んでいましたが(ココ)、なんとブルーレイでは、日本と米国ではリージョングループが同じでした(共にA)。ちなみに、DVDだとリージョンコードが1(米国)と2(日本)で違います。
そんなわけで、今年買った日本製のブルーレイプレイヤーで鑑賞可能だったわけです。無理して買ってよかったゼ。

とにかく少しでも早く見たくて、ブルーレイプレイヤーをお持ちで、お小遣いに余裕がある方は検討されてみては?辞書を引けば、英語字幕もなんとかなります、きっと。

で、感想ですが…

すみませんcrying
間違いなく第三者なのですが、全く第三者の眼で観るコトが出来ません。製作決定から撮影、編集、公開までの異様に長かったスッタモンダ期間を、ず~っと追ってきた結果、勝手にスタッフ気分になってしまっています。「あー、ここは○○で撮ったトコだなぁ」とか「あー、この時プレスの取材が入って、その後各インタビューが…」とか「このシーンでこんな苦労があったらしいなぁ」とか……

そんなわけで、もう少し落ち着いてからということでゴメン。

続きを読む "見た!" »

2009年6月25日 (木)

DVD発売中(米国)

InkheartMoviePoster

先日(6月23日)、米国で発売となった映画INKHEART のCM映像がign.comにありましたので、貼っておきます。
ブレンダンのインタビューから始まって、撮影の合い間に談笑中のフンケさん・監督・ベタニー様まで。最後は「DVDを買おう」で終わるトコがとてもCMぽい(笑) フンケさんの執筆の様子(?)もチラッとみられますよ~
……
本当は、CMより本編を見たいンですけどね、ブツブツ…

こばこばさんにコメント欄で教えていただきました(サンクス、こばこばさん!)が、
エア タヒチ ヌイ<Air Tahiti Nui>では、東京からパペーテへ向かう機内でインクハートが上映されているそうです(コチラ参照)。一足早く見たい人、一足早く夏休みの人はレッツ・ゴー・タヒチ!そして、感想&その他(字幕があるとか、吹替えだったとか)を、是非ぜひよろしくお願いします。

2009年5月17日 (日)

年内公開?

外出時のマスクにまだまだ不慣れなシラ吉です。ハニーはマスクの達人(花粉症なので)なので、ただ今厳しく指導され中……

それとは全然関係ない話。昨夜、気がつきました。

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

3月25日付けのこの記事↓の中に『インクハート(原題)』の名前が。
ワーナー映画、09~10年ラインナップ全35本固まる(文化通信.com)

ワーナー・ブラザーズ映画の2009~2010年に日本国内(?)公開(?)予定作品のリストだと思いますが、その中に

「インクハート(原題)」イアン・ソフトリー/ブレンダン・フレイザー/2009年、全国RS

とありました。

これは……
もしかして……
もしかしたら……

映画INKHEART 日本公開ってことですかぁぁぁ?

そうなら嬉しい。
《全国RS》の意味がよくわかりませんが、《2009年》ってことは今年中に公開ってことですよね♪
ただ、ビデオスルーって可能性もあるかも……

どうなんでしょう。ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!

3月末の記事に今頃気がついてアタフタしております、私。

2009年5月12日 (火)

マイナーちぇんじ

来月23日には映画INKHEART のDVD(ブルーレイも)が発売されます、北米版だけど[ドイツや英国ではすでに発売済み]。

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

で、そのパッケージデザインがお馴染みのポスター(↑参照)なのですが、一部変更されています。その変更点が……ちょっぴり気に入らない。
どんなのかというと、こんなの↓

公式サイトで配布中のポスター
注:実際のDVDのデザインには
ブレンダンの横にあるDVDやブルーレイはありません

Poster
以前のポスターはPoster01コレ
間違い探しとしてもお楽しみいただけます(ウソ)

ブレンダン《モー》の口元に微笑みが!今まで下を向いていたエリザ・ベネットちゃん《メギー》が前を向いて笑ってる!《闇》と《カプリコーン》がポスターからいなくなったからなのか? 
個人的な趣味かもしれませんが、笑っていない方が好き。物語の内容に沿っている気がします。モチロン、ブレンダンの笑顔は大好物ですけど(笑)、この場合は別。
ちなみに、ドイツ版と英国版のDVDは以前のポスターと同じで笑っていないデザインです。何故米国版だけ、こんなマイナーチェンジを?国民性?『フランダースの犬』を映画化した時、原作通りだと観客の評判が悪いからという理由でエンディングをまさかのハッピーエンドにしてしまったハリウッドだからでしょうか?映画INKHEART も原作とはちょいと違ったエンディングになっているようだし……

あー早く見たい。

続きを読む "マイナーちぇんじ" »

2009年5月11日 (月)

動画でキャー

Crowley(仮)にゅーすにおわれて、こっちをお留守にしていたら(もう削除したけど)久しぶりにスパム(?)コメントがついていました。「あ、バチが当たったナ」と反省したかどうかはナイショbleah

そんなわけで、こっちと更新履歴ブログを更新しました。更新履歴ブログにはYouTube情報が多めですので、動くブレンダンをお楽しみ下さい。

でも、特にお気に入りの動画はコチラでも騒ぎます。

特にお気に入りはこれ↓

ステキなおっさん[ごめん!]ジャグラーが3人登場します♪

ポール・ベタニー様とアンディ・サーキスさんとブレンダンが一緒に映画INKHEART のプロモーションでインタビューを受けてます。この3人が並んで座っているだけでも嬉しいのに、なんとジャグリングの腕前を披露してくれるんですよ~ そりゃもう、キャーキャーhappy02言いましたさ、PCの前で。

ブレンダン(サーキスさんも?)は以前からジャグリングが出来る人(『ジャングル・ジョージ』でのジャグリングシーンが大好き。カワイイの極みです)ですが、ベタニー様はホコリ指役のために練習したそうです。ホコリ指がファイヤーイーターなので、炎のついたポイという道具を使ったジャグリングの練習もして、火傷までしたのに、本番では保険会社に「ダメ」を出されて、CG処理になったトカ。
こんなウラ話も、日本で映画が公開されないと空しい気もしますが……いやいや、その成果がみられたし、ブレンダンのジャグリングも久しぶりにみられたし、共演の方々と楽しそうだし、嬉しい限りでございます。

あとINKHEART 関連動画で、ブレンダンは出てきませんが、ポール・ベタニー様ご出演(?)のこの動画↓がカワイイです。
Which question caught out Paul Bettany?(YouTube)
最後に「INKシリーズの2作目の名前は?」(正解はInkspell)と質問されて、背後のポスターを見て答を探そうとした挙句、友達に電話という非常手段に出るベタニー様(笑) その友達がブレンダンだったらいいなぁ~と思ったシラ吉でした。

2009年2月21日 (土)

ベスト・オリジナル・スコア!

INKHEARTの音楽が賞を獲得したそうです、
おめでとーcrown――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster

IFMCAInternational Film Music Critics Association:国際映画音楽批評家協会?)が先日発表した2008年度のwinners listコチラ)にINKHEART の名前があります。
BEST ORIGINAL SCORE FOR A FANTASY/SCIENCE FICTION FILM [ファンタジー/SF部門のベスト・オリジナル楽曲賞]を受賞。作曲はJavier Navarreteさんです。

米国では2009年1月公開でしたが、ヨーロッパ(ドイツ、英国)では2008年内に公開されていたから、受賞対象になれたのかな?
予告編等では、ちょっとしか聞けないので、早く劇場で堪能したいです。

アマゾン米国などではMP3形式のサウンドトラックがダウンロード販売されていますが、レコード&CD世代の私にはなかなか手が出せません、iPodとかも持ってないしweep 試聴できるので、興味のある方はコチラからドーゾ。

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』は選ばれていませんが、テレビ番組のBGMとしてちょくちょく耳にします。エンディングに使われていた曲なんて、私的には受賞モノなんですけどねぇ、ダメ?(笑)

2009年2月 4日 (水)

息子募集中

Newiconブレンダンの新作映画Crowley(仮)が着実に動いてます。6~9歳くらいの男の子がいるお母様方、ブレンダンに会えるチャンスかも~

Harison Ford Film Seeks Boys Ages 6, 9(KPTV Portland)
この記事↑によると、キャスティング・ディレクターがブレンダンの息子役の少年を探しているそうです。
募集内容はザッとコンナ感じ↓

  • ブレンダン・フレイザーの息子役の少年を募集
  • 役柄の年齢は、6歳9歳
  • 2月5日(木)14:30~16:30に、ポートランドのLana Veenker Casting まで
  • オーディションは無料
  • 親か保護者と一緒に、写真と履歴書を持参のこと

※Lana Veenkerはキャスティング・ディレクターだそうです

日本からではとても間に合いそうにありませんけど(笑)でも、ブレンダンと共演すると、もしかしたらこんなステキなコトがあるかも!
INKHEARTで共演したRafi Gavron君(ファリッド役)によると、こんなことがあったそうです。

こんなことsmile

彼(ブレンダン)は、僕の母の誕生日に来てくれたんだけど、午前3時には全員が酔っ払っていたんだ。それで、僕の10歳の弟と一緒に朝食を作ってくれた。2人で、みんなの分のベーコンと卵を焼いていたんだよ。

―――Brendan Fraser Inspires Autor, Talks Fatherhood
(OK!Magazine)より
だそうです。
共演者の家族になると、こんな特典があるかも!ああ、息子が欲しい…

2009年1月23日 (金)

クリップ クリップ

残念ながら『ハム3』も『センター~』もアカデミー賞候補に残れませんでしたねぇ~ あとはプレゼンターとしてブレンダンが登場してくれる以外には、何の楽しみもない2月23日になりそうです(タメ息)

まぁ、それはそれとして(笑)
本日1月23日は映画INKHEART の全米公開日。なので、弊ブログではお祝い企画としてクリップを紹介――

映画INKHEARTのコト
InkheartMoviePoster
祝!全米一般公開

クリップ映像は以下

続きを読む "クリップ クリップ" »

2009年1月19日 (月)

ベスト・ビハインド

↓最近のお気に入り画像です↓
bc14
画像をクリックするとちょっと大きくなります。
是非大きくしてご覧下され。

昨日、併設サイトにアップした画像です。映画INKHEART 撮影中の1コマ。イタリアのロケ地で、監督とEliza Bennettちゃんとポール・ベタニーさんとブレンダンがお話中のようです。なんだか熱く語っている感じのベタニー様と、と~ってもリラックスした様子で笑顔のブレンダン。Elizaちゃんも監督も笑ってるし、楽しそうですな~ あーその場にいたいゼ。

撮影中の画像といっても、こんなにリラックスした笑顔のブレンダン画像はあまりお目にかかったことがない気がします。
こーいう画像が大好きなので、もっと出てきてほしい!と、いうことをブログで叫びたかっただけ(笑)

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。