2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

読み物のブレンダン

2011年1月18日 (火)

Vanity Fair 2011年1月号

昨年末に発行された雑誌『Vanity Fair』のミニコーナーにブレンダンが登場!

Vanity Fair [US] January 2011 (単号)
※既にウェブ上でも公開されているようなので、
弊ブログも追随しちゃいます

めったに買わない[ブレンダンが扱われている時だけ買いますbleah]雑誌なので、よく分かりませんが(汗)どうやら、与えられたお題を役者魂で表現するコーナーのようです。ブレンダンにピッタリかも♪

そのコーナーはこれ↓

Brendanfraser_vanity_fair_201101

:200ドルを賭けた試合で、賭けているチームが残り0.01秒で23ヤードのキックを失敗してしまった工場長。
:初めてのスカイダイビングで、インストラクターに飛ぶように言われた時のリアクション、「え?聞こえないんですけど……何スか?」
:保健の授業で、女性教師が『ペニス』と言ったコトに教室の後ろで友達と大喜びしている6年生

個人的には「右」の6年生の「うひひッ」という感じがよく出ているな~と思うのですが、真ん中の「へ?」という表情も捨てがたい。「くっそー、なんでやねん![←関西人の場合のみ有効]と叫ぶ工場長も良いし……結局どれでもオッケーのバカふぁんでした(笑)

2008年5月24日 (土)

7月号ズ

知人に教えてもらって『SCREEN』7月号と『ROADSHOW』7月号を購入しました。立ち読みで良かったんじゃないのか?(ゴメンなさい、本屋さん!)
ちょっと反省しつつ――

Screen0807  Roadshow0807

   
どちらの雑誌も《ヒーロー》というククリで、
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』のリックが『SCREEN』と『ROADSHOW』に、
センター・オブ・ジ・アース 3D』のトレバーが『SCREEN』に登場していました。

映画の内容紹介と画像が掲載されていますが、半ページだったり、1/3ページだったりとどちらも少しだけ(涙)、8月の『ハム3』公開が迫れば表紙とか飾ってくれるのかな~

唯一気になった点は『SCREEN』の『センター・オブ・ジ・アース 3D』についての記事の最後の部分、

日本公開は2008年冬以降」ってトコ...

当初の夏に公開する予定が延期になったのは判っていますが、なんとか今年中の公開を期待してるンですけど、「2008年冬以降」って間に合うの?出来れば「2008年」と書いていて欲しかったです(←愚痴)。

ところで、『ROADSHOW』では、ヒーローの能力値(腕力・知性・勇気・特殊能力・ハンサム度・セクシー度の6つ)をレーダーチャート化して表現していました。他のヒーローさん達に比べるとリックの《特殊能力》値が低い!要するに、腕っ節と勇気だけで超特殊な能力をお持ちのミイラさん達と闘って来たということで……カッチョいい!!!happy02 heart04

2008年5月 8日 (木)

そーかなー&忘れてた雑誌のコト

『スピードレーサー』のミュージッククリップ(コレ)で、(いいトシこいて)ノリノリのシラ吉です。マッハ、ゴーゴー!
『スピードレーサー』とは全く関係ないけど(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde
ついでに
Apr252008_988_989_lg_2  02_04_2008
EW誌(4/25号)とPeople誌(2/6号?)

   
昨日から「Rob Cohen SLAMS Weisz(Cohen監督、レイチェル・ワイズを非難)」というタイトルの記事がよく眼に付きます。例えばココ

Cohen監督は、レイチェル・ワイズがハムナプトラ・シリーズ3作目への出演を断ったことを非難している。【略】
ワイズの代理人は、息子がまだ2歳にもならないので、中国で5ヶ月間の撮影は都合が悪いのだと言っていた。が、Cohenは、本当は
彼女のキャラクターの年齢設定が問題で断ったのだと断言する。彼が英国のHeart magazineに語ったところによると、「彼女のエージェントから激怒の電話を貰ったよ、彼女は21歳の子供がいる母親役なんて絶対にしません!ってね。それで私は『オーケー、よろしい、もう結構、それじゃぁ(OK, good, fine, bye』と返事をしたわけだ。

う~ん、英国のHeart magazineに語ったと書いてあるけれど、数週間前に発売されたEntertainment Weekly誌(4月25日号)に掲載されている記事と同じ内容なんですが……EW誌には続きがあります。それを読むと、別にレイチェル・ワイズさんを非難しているとは思えませんが、はて?
その続きは――

続きを読む "そーかなー&忘れてた雑誌のコト" »

2008年1月 6日 (日)

今日もネガティブ

今日もネガティブな話ですいません(涙)

Top03a年末に飛び込んできた(ブレンダンふぁんには)驚きのニュース。それを伝える動画がYouTubeにありました。

これ ⇒ Brendan Fraser Divorcing(YouTube)

楽しいニュースではありませんが、ちょっと昔の動くブレンダンが見られます。全体で1分15秒中僅か15秒ですが(後はCM)、無いよりは有ったほうが(ハリウッドスターとしては)良いかと思ったワケです。果たしてブレンダンの気持ちは?

さらにもう1つネガティブな話題(^_^;)

Lifestyle←この『Life & Style weekly』(2007/12/17号)にブレンダンが写真付きで載っていました。4分の1ページくらいの囲み記事で、ネタは髪の毛です。

コチラに見開きページの画像をアップしました。自主規制をかけたので(苦笑)、殆ど《ぼかし》ですが、赤く囲った部分がソレです。勇気がなくてゴメン(>_<)


内容はこんな感じ↓

ブレンダン・フレイザーのニュ~ヘア~

かつて薄かったブレンダン・フレイザー(39歳)が、中国で11月26日ワッサワッサの髪の毛を突然披露した。
ニューイングランドのDiStefano Hair Restoration Center のDr. Mark DiStefano は次のように言っている。「(以前と比べると)彼は殆ど別人だね。頭皮に色をつけるワックスを使って頭髪の密度をごまかしているのか、カツラをつけているのか、はたまた、植毛かもしれない。」で、結論は?「いいですよ。フサフサに見えるし、生え際もとてもしっかりしているしね。

使われている写真は、2005年のブレンダン(後頭部が…な画像)と、先日上海で行われた記者会見でのブレンダン(ニカーッと笑顔)。

Mark DiStefano博士はきっと髪の専門家なんでしょう。最終的には、誉められているのでよかった!よね、ブレンダン?

ちなみに、BFFCの書込みによると、『US Weekly』誌(2008/01/14号)の50頁にブレンダンとアフトンさんの《very nice》な写真が載っているそうです。内容はアレです。みたいようなみたくないような……

えーっと、ネガティブ発進しましたが、このブログはブレンダン・フレイザー大好き!のブログです。いや、本当に。

2007年12月 4日 (火)

ズッキーニのリゾット

The Hollywood Cookbook: Cooking for Causes 昨年11月頃に出版された『The Hollywood Cookbook』から、新たなフレイザー家のおススメ料理が判りましたよ~ 10月に紹介された『衝撃サンド』だけではなかった!
で、今度はどんな衝撃的料理が(笑)?
※『The Hollywood Cookbook』とは、公式サイト(英文)又は弊ブログ(駄日本語)又は横の画像をクリックしてアマゾン等でチェックしてみて下さい。

その記事は、こちら↓
Brendan Fraser's Holiday Recipe(holiday.fandango.com)
材料表&レシピ付き。

ブレンダンの事をよく知ってるな~と思った紹介文がこれ↓

ブレンダン・フレイザーのローステッドズッキーニのリゾット
セレブの休日のお気に入り料理

071015『クラッシュ』『ゴッドandモンスター』や『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーは、仕事熱心なハリウッド俳優の1人だ。彼には3本の公開予定作品が控えている、Journey 3-DInkheartThe Mummy:Tomb of the Dragon Emperorだ(全て2008年劇場公開予定)。リラックスする時間が持てた時、彼はローステッドズッキーニのリゾットを用意する。それはフレイザー家の映画の夜[movie night]の定番なのだ。映画のテーマにあった特別な食事を用意する事で、その夜はより印象的に、より楽しくなる。ブレンダンはこのレシピを、P.S.Artsやチャリティの支援のため、The Hollywood Cookbook: Cooking for Causesに提供している。

過去の作品に『クラッシュ』と『ゴッドandモンスター』を挙げてくれているトコも渋いけど、公開予定作品に「全て2008年」と紹介してくれているトコも嬉しい。あと、インディ系でThe Air  I Breathe も入れてくれたら満点だったのに、やー残念(^^)

『衝撃サンド』は《イタリア映画の夜》でしたが、ローステッドズッキーニのリゾットもやはりイタリ?日本映画の夜はsushiとお茶で楽しんでいただきたいものです( ^^) _旦~~

続きを読む "ズッキーニのリゾット" »

2007年11月28日 (水)

雑誌「SCREEN」 2008/1

SCREEN NEW YEAR特別号

いつもお世話になっている掲示板で教えていただいて、雑誌『SCREEN』(2008年1月号)を買ってまいりました!黄色いゴムで4隅が留められていて、立ち読みは阻止されたので……

The Mummy: Tomb of the Dragon EmperorJourney 3-D のことが書いてあるというので、ウキウキしながらページをめくったら…………
さらに嬉しいコトに、
Journey 3-D今までに見たコトのないスクリーンショットがあるではないですかぁぁぁ、きゃー嬉しいー

嬉しくて、ブログに載せようと思いましたが、いかんせんスキャナーを持っていません(T_T) デジカメで接写しましたが、反射したり、ボケたり、異様に暗かったりで……orz……すいません、あきらめました。
(画像は、トロッコに乗っているJosh Hutcherson君とブレンダンとAnita Briemさんの画像です。テレビでしか見たコトないけど、ディ○ニーシーにある同名のアトラクションのライドとよく似ている気もします。)

32ページの「2008年日本で見られる超大作まるごと大公開!」という特集の最初のあたりに、『ハムナプトラ3』(The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor)と『ジャーニー3D』(Journey 3-D )のことが書かれていました。
公開日については、『ハムナプトラ3』が「来秋スクリーンに帰ってくる」、『ジャーニー3D』が「この夏は最新3D技術による驚異の地下世界へと冒険の旅にでかけよう!」と書かれています。

《来秋》ということは、中国や米国より少し遅れて公開か?それなら、キャストの来日もあるかも♪(←希望的観測) でも、ジャーニー3Dの《夏》っていつ?
スクリーンさん、配給会社の名前と公開予定日を書いておいてほしかったです。

ちなみに、付録の《スター大名鑑2008》にブレンダンも収録されていました。よかったね、ブレンダン(←何が?)

2007年10月15日 (月)

衝撃サンド

The Hollywood Cookbook: Cooking for Causes 昨年11月頃に出版された『The Hollywood Cookbook』から、新たなフレイザー家のおススメ料理が判りましたよ~
※『The Hollywood Cookbook』とは、公式サイト(英文)又は弊ブログ(駄日本語)又は横の画像をクリックしてアマゾン等でチェックしてみて下さい。


その記事は、こちら↓
Sensational Sandwich Recipe(LifetimeTV.com)
材料表&レシピ付き。この記事の最後に「Excerpted from "The Hollywood Cookbook"...(『The Hollywood Cookbook』より引用)」とあります。

説明文等を、思いっきり和訳してみると――

071015衝撃的サンドイッチのレシピ
昼食や次回のディナーパーティに、このイタリア的軽食はいかが

ハリウッドスターのブレンダン・フレイザーとその妻アフトンは、家族や友人のため、いつもクラシック映画の夜を催している。この風味の良い揚げサンドイッチの作り方は、2人の大好きなパーティのテーマの1つから思いついたものである。そのテーマとは、イタリアン・ムービー・ナイト!!

で、6個分の材料&作り方が続きます。うまく行けばこんな↓のが出来上がるそうな…

Home165x294eggplantrecipe

これを食べながら、フレイザー家でイタリアのクラシック映画を楽しむのですって、奥さん!夢のようなお話ですなー ブレンダンかアフトンさんと友達になれば夢は叶うかも!って、それ自体が夢ですけどネ……後は娘をフレイザー家へ嫁がせて家族になる案も(ニヤリ)

オリーブオイルが多用されているからイタリア風なのか、チーズだからイタリア風なのか、トマトだからイタリア風なのか、全部合わせてイタリア風なのか、雰囲気だけなのか、食べた事ないから判りません。でも、カロリー高め(揚げてるから)なのは判ります。
誰か作って、食べて、教えて下さい<(_ _)>

というわけで、材料とレシピは以下。

続きを読む "衝撃サンド" »

2007年5月24日 (木)

ハリウッド父ちゃんズ

今日も胸キュン♪です。

フフフ、ついにフレイザー家の3男坊リーランド君の姿を拝見いたしました(^^)v……モチロン写真で。

それはこの↓写真集『Hollywood Dads』の中に!
Hollywood Dads Hollywood Dads
Paul Reiser Joyce Ostin


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日の午後にアマゾンから届きました。ありがとうペリカンさん!

3人の息子たちを腕に抱えて(わざと)困った顔をしているブレンダンの大きな写真と、ネガ風につながった一連の小さな写真(4枚)と、ホールデン君を肩車し腕にリーランド君を抱いてレンズに向かって微笑んでる(この笑顔がたまらなくステキだー、コンチクショー)写真が、見開き1ページに収まっていました。全て白黒。プロが撮影しただけあって、とても味のある仕上がりになっていると思います(素人ですが)。
ページ内には、「なんてクールなパパ、ステキな家族!ユーモアと父親役を演じる安らぎを身にまとって、彼はそこに座っていた。子供達は彼をよじ登り(生後2週間のリーランドは除く!)、彼もそれをそのままにしていた、まるでこの役を演じるのが自分の運命だったかのように。稀にみる俳優であり、父親であり、夫である。」という、この写真集を出した写真家の添書きもあります(拙訳でスイマセン)。

続きを読む "ハリウッド父ちゃんズ" »

2007年3月17日 (土)

EW3/5

BFFCに「Entertainment Weekly誌(3月5日号)にブレンダンのことが出ているヨ」という書込みがありました(サンクス、mavisさん)。
TAIB_infernoさらに、The Air I Breatheの共同脚本家Bob DeRosaさん(弊ブログでは「Bobさんのブログ」シリーズでお馴染み?)も、ご自身のマイスペースブログで「今週号のEntertainment Weekly誌をチェックしてみて、いつもの『オスカー受賞者の次の作品は?(WHAT'S NEXT?)』の上だよ。僕らの映画の写真が見られるから」と書かれていました。

早速チェックせねば!と思い、風邪の隙をついて(笑)本屋さんへゴー!したわけです。ところが、本屋さんではビニ本仕様で表紙のみ展示中。確認するため迷わず購入(さすが粗忽王・笑)。

アカデミー特集号で、ブレンダンがどんな風に書かれているのかな~と
ドキドキ&ワクワクで開いてみたところ、こんなページでした。
(スキャナーがあればなぁ)
Ew0305b Aicon331_1 Ew0305a

確かにアカデミー主演男優賞受賞者フォレスト・ウィテカーさんの写真がトップに!指にがとまってます。ポスターが拳銃と蝶なのは象徴的なモチーフかと思ってたんですが、案外具体的なモチーフそのものだったのか。で、本文には一言「(フォレスト・ウィテカーは)最近、犯罪ドラマ映画The Air I Breatheを完成させた」とありました。

この同じ『オスカー受賞者の次の作品は?(WHAT'S NEXT?)』内にブレンダンのコトが!(もう想像がつくと思いますが…)アカデミー主演女優賞受賞者ヘレン・ミレンさんの次回作として挙げられたINKHEARTの共演者の1人としてジム・ブロードベントさんと一緒に名前が。

Best Actress HELEN MIRREN plays a book collecter opposite Jim Broadbent and Brendan Fraser in 2008's INKHEART....

これだけ……
えーと、えーと、これだけ、だけど……
オスカー特集号にブレンダンの待機作品が2つも紹介されるなんて幸先よいのでは?!(←考え方次第) 
そう思えば、たったこれだけのことを確認するために払った金額もなんてことない!と自分を励ます粗忽王です(T_T)

ところで、ハンガリー様にあったThe Air I Breatheのスクリーンショット。モノトーンのブレンダンがカッコよかとです。白黒だからか、渋くみえます。未見の方は是非!

2006年11月22日 (水)

ハリウッド料理ブック

久しぶりにINKHEARTでない話♪

こんな本↓が発売されました~ この表紙の下段、右から2つ目の白黒写真に注目

The Hollywood Cookbook The Hollywood Cookbook
Jackie Zabel


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は、20人のハリウッドセレブ達と6人の一流シェフのオリジナルレシピをお届けすると共に、各セレブ達のチャリティ活動のお手伝いまで出来てしまう、という料理本だそうです。要するに、1冊毎に5ドルが、各セレブが希望する団体に寄付されることになるのだとか。
この20人のハリウッドセレブの中に、ブレンダンとアフトンさん夫妻がいます!(他にはボブ・サゲットとかマイケル・J・フォックスとかアン・ハサウェイとか)
で、2人が寄付する先はP.S.ARTS(公式サイトはコチラ――芸術教育(絵からダンスまで幅の広い芸術)を公立学校に復興させようとしているNPOらしい)で、去年この団体が主催する"Express Yourself" Charity Benefitというイベントに参加してましたっけ。んで、ホールデン君を抱っこした超キュ~トな写真を残してくれてます(「あまりにカワイイので…」)

出版記念パーティ(?)が11月19日に行われたそうです。そのことを伝える記事がこちら↓

  • The Hollywood Cookbook Launch Party
    この記事にはセレブの写真が添えられていますが、スライドショーのように写真が変わっていきます。《開いた時にブレンダンだったら大吉》という具合に遊んでも、楽しい(^^)

ブレンダンとアフトンさんが提供している料理は、この本の公式サイトで確認できます(
公式サイト⇒【photo】内のFruit Crostini と Penne with Roasted Farmers Market Vegetables)
美味しそう、でもFruit Crostini は並べるのが面倒臭そう(^^ゞ

現在(11/21)、アマゾンJPでは予約受付中になっていますが(コチラ)、アマゾンUSでは注文可能ですコチラ)。価格は23.10ドル(定価は35ドル)、送料は(届け先が日本で、一番安い送料の場合)11.48ドルなので、アマゾンUSで購入すると合計34.58ドル。購入を検討される方は、通貨レートを予想&検討してからチャレンジを。と言っても、アマゾンJPも通貨レートで価格が変化しますけどね……

うーーん、料理は得意でもないし、好きでもないし、興味もないのですが(←ダメ主婦発言)、ブレンダンが何を食べてるのか、何が好きなのかにはちょっと興味があります。興味はあるけど、買うにはチト高いような気がする。『フレイザー家の食卓、ブレンダンの好きなメニュー これを喰えばマミーもヘッチャラ』なら即買いなのになー

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。