2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サイトのこと

2009年2月28日 (土)

60秒できいてみました

併設サイトの更新履歴ブログ(WHAT's NEW)に、ブレンダン関連のYouTube動画をアップしました。で、あんまりカワイイ動画については、こちらでキャーキャー騒ぎます。

カメラマンなブレンダン動画
 先月出演したトークショー(Jimmy Kimmel Live)から。トーク以外にもこんなコトしてるんですね。カメラマンだけでなく、司会のJimmyさんのお手伝いや、会場を盛り上げるなど、アシスタント兼ADのお仕事までこなしてますよ。最初はシャッター押しまくりなのに、後半はただ見守っているだけ。きっと「え?え?大丈夫なの?」と思って、カメラを忘れてたんだろうな~、そう思うと……カワイイ♪撮った写真が見られたらもっといいのにね。
それにしても、超簡単な装置(?)で、しかも、あんなに丸見えな水中脱出トリックは初めて見ました。
※タイトルには《PART2》とありますが、《PART1》は発見できませんでした。

Q&A大会(マリア・ベロ⇒ブレンダン)動画
 ちゃんと聞き取れたら、すごく笑えるんだろうなーと思うと少し悔しいです。でも、それ以上にブレンダンが楽しそうだし、カワイイので許す。ブレンダンの指を引っ張ってみたいです♪

Q&A大会(ブレンダン⇒マリア・ベロ)動画
 上記の逆パターンですが、時間は20秒ほどこちらの方が長いです。上記動画では、マリア・ベロさんがブレンダンを「カメラガイ」と言っていたし、この動画ではブレンダンが「嘘だー」とツッコミを入れていたし、仲良しな2人。そしてkissmarkからパンチって(笑)……ブレンダンのパンチを何倍にもして返すマリアさんは、やはり強いエヴリンでした。この動画は、最後の最後までブレンダンが可愛くはしゃいでて、グッドでした。

以上、ごちそう様でした~happy02heart04

WHAT's NEW では、ブレンダン検索の結果を未分類状態でアップしています。上記動画以外もあるので、興味やお時間のある方は時々チェックしていただければ嬉しいです。

2008年7月22日 (火)

マドリッドに参上!

Journey to the Center of the Earth

はかなりの健闘を見せていると思うので(ココとか)、マスメディアの方々はそこらへんも、もう少し取り上げてみては如何でしょうか?ね、ギャガ・コミュニケーションズさん♪

上記とは関係ないけれど――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorでも可
Mummytotde Ham3_logo

   
プロモーション活動は、ついに海外まで!ということで、スペイン国はマドリッドに登場したブレンダンとマリア・ベロさんの画像がありました。7月21日のコトらしいです。

InMadrid
兵馬俑さんもご一緒(笑)

こちらにあるビデオでは、マリアさんに呼ばれて登場するブレンダンが視聴可。やー、なんだか仲良さそうで、またヘンなウワサになったりして(ウソ)。スペインのサイトには他にも表情豊かな画像や記事がありましたが、なにぶんスペイン語なので……内容は不明(涙) 
しかし、スペインに行ったということは、日本にも来てくれるのかなー。そこが一番気になるトコですなwink

※お知らせ
昨年からずーっと作りかけの併設サイト更新履歴ブログをつくりました。サイトの更新履歴以外に、日々のブレンダン検索の結果、一応の内容確認をした情報のリンクも記録しています。このブログ(word-of-mouth)では、キャーキャー言いたい気分を中心に書いているので、ちゃんと読んでいなかったり、キャーキャーほどではない気分の記事・画像等は全部あちらに持っていこうと思っての事です。キャーキャー言っている余裕もないほど、メチャクチャ忙しい期間が(こんな私にも)時々あります。その時は、溜まったモノがプレッシャーだったりしたのですが、とりあえず素早く吐き出せる方法が見つかりました。自分としては、ここは感想を叫ぶブログ、併設サイト+更新履歴ブログはブレンダンの活動の記録を残すトコロ、という考えなので、これでいいかなぁ、と。
このブログに情報収集の為に来られる方は、更新履歴ブログもご活用下さいね。
でも、サイトも作りかけなのに、更新履歴ブログって……大丈夫なのか、私?……いや、頑張りますよー、きっと。

2008年6月10日 (火)

Q&Aの話題

以前「Journey to the Center of the Earth 3D の宣伝活動のため、Eric Brevig監督と共に全米各地を巡業中の様子」と書きましたが、その事について、やっとこさ併設サイトにまとめてアップできました~
ということで――

Journey to the Center of the Earth 3D のコト
J3d_poster

  
《米国各地》といっても、確認出来たのはイリノイ州シカゴとジョージア州のどこかだけですが……しかも、画像や大手サイトの記事は殆どなくて個人のブログや地元紙情報です。

が!けっこう興味を引かれる内容でした、特にQ&Aが、Journey― とは関係ない話が面白かったです(笑)。
たとえば、
Q&Aで質問に立った子供がブレンダンに「センター・オブ・ジ・アースとハムナプトラ3では、どちらが好きデスか?」と聞いたそうです。さぁ、ブレンダンの答えは?
(大人では逆に聞きにくいこの質問……誰だか知りませんが、エライぞ子供!)
監督が打ち明けた、ブレンダンのもう1つの役とは?
(ありそうな話です)
「私、ずっとあなたのファンなんです」と言われたブレンダンの返事は?
実はけっこう低予算で、苦労していた?(半分冗談だと思う…)

Journey to the Center of the Earth 3D とはあまり関係なさそうな話題ですが(汗)、よければ併設サイトへ(ちょっと煽ってみました)。

2008年5月25日 (日)

公式サイト(仮)オープン

ティーザーサイトって何?公式サイトでしょ?仮オープン状態だからティーザーなの?
というわけで――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorではなく
『ハムナプトラ 3呪われた皇帝の秘宝』のこと
Ham3_logo

   
公式サイト東宝東和さんによるとティーザーサイト)がオープンしました!
公式サイトはコチラ

日本でも本格始動という感じですね~、コンテンツが待たれます。《8月緊急公開決定!!!》の文字に、『11月じゃ遅い、今やらねば!』という緊急感が漂っていると思うのは私だけ?

公式サイトの仮オープンを勝手に記念して(笑)、併設サイトにThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor Journey to the Center of the Earth 3D の配布ウィジェット(ブログパーツ)を貼ってみました。それぞれのトップページにありますので、お時間のある方は遊んでみて下さいね(サイドバーにリンクあり)。
どちらも米国版です。日本用ブログパーツが出たらブログにも貼ります!早く出してちょー

※一応Journey to the Center of the Earth 3D のウィジェットの説明
一番下に表示されている数字は、7月11日(米国公開日)までのカウントダウンです(ずっとloading中の可能性もアリ)。
【INSTRUCTIONS】……自分のサイトやブログに貼るためのタグ配布
【FLIP ME NOW !】……郵便番号(米国のみ)を入力し【FLIP ME !】をポチすると、地球の中心を通って反対側に抜ける映像が!さらに、反対側情報(緯度・経度・最寄の島や国&現在の天候&その他情報)も得られます。
楽しいけど、米国の郵便番号でしか使えないのが残念。

2008年5月22日 (木)

ウラ話好き

映画本編よりもウラ話が大好きなシラ吉です、ど~もすいません(爆)
というわけで、本日は――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
Journey to the Center of the Earth 3D のウラ話
Mummytotde  J3d_poster
出典は↓EW誌(4/25号)
Apr252008_988_989_lg_2 

   
5月8日に弊ブログで少し触れたEW誌(4/25号)の記事を併設サイトにアップしました。
夏の映画特集号なので、The Mummy: Tomb of the Dragon EmperorJourney to the Center of the Earth 3D がどちらも半ページづつ取り上げられていました(数ページに渡って特集されているイ○ディ4とかXファ○ルが羨ましー)。

半ページなので内容は少な目ですが、私の好きなウラ話的要素が含まれていたのでシメシメcatface
そのウラ話とは――
The Mummy 3 では、Luke Ford君のイタズラをCohen監督が語り、
Journey 3-D では、ブレンダンと《the cheese grater》の事やAnita Briemさんを襲った悲劇をBrevig監督が語ってます。
注意:ブログでは私情を盛り込みまくっているので、実際の内容はそれほどでもないかも……あしからずご了承下さい<(_ _)>

残念なのは、Journey 3-D の画像を載せられなかったコト。デジカメでチャレンジしてみましたが、やはりダメでした。スキャナー欲しいなー。ちなみに、その画像は予告編からキャプチャした画像のようで、「ウワァー(ウオー?)」と逃げるブレンダンのすぐ後ろに大きな口をあけたTrexが迫っているというモノです。

そんな《どうでもいい情報》満載の併設サイトですが、よろしくお願いしますcoldsweats01

2008年5月10日 (土)

新ポスター等

ワーナー/ニューラインから、新しいポスターが発表されました。ついでに、新予告編も!
併設サイトにアップしておりますので、よければ是非!(新ポスターはココ、新予告編はココから)
というわけで――

Journey to the Center of the Earth 3D のコト
J3d_poster

  
ポスターについて
新ポスターでは、タイトルから「3D」の文字が消えていて、下のほうに小さく「一部の劇場ではリアルD方式の3Dで」とあります。米国では、日本と違って2D版も公開されるそうなので、2D用のポスターなのかな~と思ったりしてますが、どう?

予告編(4本目)について
これまでの予告編より、登場人物に焦点が当たっている感じでグ~good。山に登る前にちょっとブーたれるトレバー・アンダーソン(ブレンダン)や、T-Rexにツンツンされるとトレバー・アンダーソン(ブレンダン)がカワイイ♪ 最後のシーンでは「タン!」って音がしてたけど、Josh君痛くなかったのかしらん?などと思ってみました。

ニューヨークComicConの様子がまだ未整理なので、併設サイトにアップ出来なかったのですが、ニューヨークComicConで作品について(立ち話風に)語るブレンダンの動画がありました。
こちら↓です。
Journey to the Center of the Earth Movie Interview - NYCC 08: Brendan Frasier(IGN Video)
FraserがFrasierと間違えられてます、シクシク...
8分近く語っております。いつものように(?)よく手を動かすブレンダン。ブレンの指好きさんにはちょっと美味しい映像かもheart04

続きを読む "新ポスター等" »

2008年5月 6日 (火)

予告編は6月、公開は8月23日

5月6日が振替休日という事実にまだ馴染めません。だって火曜日だもん、ワシらが子供の頃は振替休日といえば月曜日だけじゃったがのぉ...
全然関係ないけど(笑)――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

   
予告編がなかなか公開されないな~と思っていたら、監督がこんなことを↓
Cohen: Mummy III Trailer In June(SCI FI Wire)

「ハム③の予告編は6月」だそうです。視覚効果がたくさん盛り込まれた予告編をユニヴァーサル社は作りたいけれど、Cohen監督は未完成の状態で公開するのはイヤなんだとか。8月1日(米国)公開なのに6月から予告編では遅くない?と思うけど、「2ヶ月あれば大丈夫」と自信満々な感じでした。う~ん、あいかわらず強気。個人的にはそんな監督が好きです(笑)が、早く見たいので、なんとかならんか?

※あわてて追記(20:00)
IMDbで、日本公開は8月23日とありました(ココ参照)
IMDbなので絶対確実とは限らないものの、納得できる日程ではあります。9月は映画館通いの日々だな、こりゃ~smile

   
J3d_posterハム3とは関係ありませんが――
併設サイトの Journey to the Center of the Earth 3Dセンター・オブ・ジ・アース 3D ページがやっとこさ全面オープン出来ました。過去ブログからまとめていますが、それ以外にはNcube03がピョコピョコしてます。
個人的に興味を引かれたのは・・・
テーマ曲に和太鼓が使われているコトコチラ参照)
ブレンダンが出演を決めた理由「語った」シリーズにあります)
お時間のある方、覗いていってネ。

2008年4月 7日 (月)

リニューアル

長い間休止状態だった併設サイトですが、やっとこさThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor のページのリニューアル作業が終わりました!
そんなわけで、The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor に興味のある方やお時間のある方、よかったら覗いていって下さいませ。以前のよりは少しだけ見やすくなっていると思います、あくまで当社比ですが(笑)

リニューアルオープンするにあたって、休止状態の期間に見つけた記事や画像などを合わせて一気にアップしたので、やたらNcube03がピョコピョコ主張しています。Ncube03はブログでは一切触れていないか、殆ど触れていない内容なので、たまっていたモノを出せて、ちょっとスッキリした感じ(「散らかっていた部屋を整理できて」という表現の方が良い?)♪

ただ、大幅に変えた結果、弊ブログから張ったリンクが切れてしまっている箇所がかなりあると思われます。そのうちなんとか出来れば良いのですが、結局出来ないと思うから先に「ゴメンなさい」ということで、よろしくcoldsweats01

あと、扉やメニューのページもチョコチョコ変わっています。

併設サイト のページはココから
The Mummy 3 のページはココから

サイトにはゲストブック等も設置されていません。メールか弊ブログへのコメントという形で、感想やご意見をいただけると本当にありがたい&助かります。どーぞヨロシクお願いします。

こんなこと↑は、サイトのどこかに書けばいいことなんですけど、そのページもまだ未作成なので。完成する日は来るのかなぁ、不安shock

2007年12月12日 (水)

ヤングメギーとモー

INKHEARTの画像で思ったコト。
Inkheart

予告編が公開されたからなのか、公式サイトがオープンしたからなのか、新しいスクリーンショット(?)が数点公開されていましたね~ 予告編同様、グッジョブです(^^)b

その中で特に、私の目を引いたのがこれ↓
8_2
まだ3歳くらいのメギーとモーだと思いますが、どう?

髪が長いブレンダン(モー)が、スティーブ・ネブラスカ(『スカウト』)に少し似てると思った次第です。とにかく優しそうなパパですな。メギーちゃん、羨ましい!

しかし、このモーが自分のコトを「わし」と呼ぶのには違和感が……映画の公開にあわせて、「私」or「僕」or「俺」の改訂版が出版されたら、おバカな私は(既に持っているのに)買いますね。たぶん。>ウェブ出版さん

※その他の画像は併設サイトのギャラリーにアップしています(コチラ)。ホコリ指とフェノグリオの画像もおススメです(^^)

2007年11月16日 (金)

漏れ思うコト 5

ココログのメンテナンス中は「ナンプレと併設サイトを頑張る」と書きましたが、ナンプレのみ頑張りました!そうしたら併設サイトにアップしたい記事が溜まってしまい、現在《自業自得》を体感中のシラ吉です。こんばんはー(^^)

TAIB_inferno_2TAIB_inferno来年公開のThe Air I Breathe のスチール写真がたくさん公開されました! 早速、併設サイトのギャラリーにアップしておりますので、よければ覗いてってねー(ココ

提供はlarry-411(以前はLarry-411と表記)さんです。
※larryさんはブロのライターで、配給元のTHINKFilmの業界専用ページにもアクセス出来る方です。今回の画像も大元はTHINKFilmだとか。
提供してくださった画像が巨大だったので、ギャラリーには縮小した画像をアップしました。大きな画像が欲しい見たい方は、larryさんちへゴー!(ココ) 本当に巨大ですから……

で、そのlarryさんによると――

あの予告編はオフィシャルぢゃないって!
あの予告編とは、弊ブログでもYouTubeから喜んで貼りつけたアノ予告編です。

オフィシャルの予告編はまだです。今出回っているのは、一般向けに見せるつもりではなく、業界内部でのプレゼン向けに作られたモノです。

―――IMDb: The Air I Breatheのメッセージボード
"Official Movie Trailer!"より
確かに、NALAやInfernoの名前は盛り込まれているのに、THINKFilmの名前がない!と、いうことで、オフィシャル版でもブレンダンがたくさん出ているコトを期待します(^^)
非オフィシャル予告編の評判はとても良いような感じですけど……

Inkheartたぶん、わたしだけがイライラしている話。

ハリー・ポッター映画の次回作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のラベンダー役が決定したコトを伝える記事が、た~くさんで回っていますが、その中に、こんな↓1文があります。

Jessie Cave, a 20-year-old actress who is due to appear opposite Dame Helen Mirren in Inkheart, was chosen last night to play the part of Lavender in Harry Potter and the Half Blood Prince.

Jessie Cave――Inkheartで大女優ヘレン・ミレンと共に出演する予定である20歳の女優――は、昨夜『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のラベンダー役に選ばれた。

た~くさん出ている記事の殆どに、この↑1文が書かれているのですが、どれもそれ以上のコトは書いていない……

だから役名は何?と叫ばずにはいられないぢゃないのー(T_T)

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。