2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ELLING

2010年12月 2日 (木)

オープニング・ナイトの様子

今日の大阪は「春か?」と思うくらい暖かでした。過ごしやすいけど、服装に悩みます…

春まで公演予定だった[のに、もう終わっちゃった]――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

の、オープニング・ナイトのパーティ(11月21日開催)情報がありました。

こちら↓でオープニングナイトの映像が観賞可。
Opening Night: Elling(broadway.com)
キャストやゲストへのインタビューや舞台でのカーテンコールの様子も。さらに、キャストへのインタビューの合間には舞台の映像も楽しめます♪

画像にインタビューの面白い部分を付けてまとめたギャラリーも発見。[内容が]楽しかったので、[楽しかった部分だけ]弊ブログでヘッポコ訳をつけてみました。以下。

続きを読む "オープニング・ナイトの様子" »

2010年12月 1日 (水)

stage door

たぶん、ELLiNGの舞台後に出待ちの人々にサインをしたり、お喋りをするブレンダンの映像がありました。

これ↓

サインしたり、写真に撮られたり、穏やかな声もなんとなく聞こえます。あまり見ない[気がする]帽子姿。

やはり、舞台終わりの楽屋口はこんな風になってるんですね~ 観劇経験はあるものの出待ち経験ゼロなので、勉強になりました。あと、写真撮った方はウェブ上で公開してー、ついでにその時のコトも語ってー...とこっそり願っていたりします(笑)

2010年11月30日 (火)

まだまだ!

Elling 終了でどうしようかと考えていましたが、「やっぱ、やる!」という結論に達したシラ吉です。こんばんはー

というわけで(?)もう終演してしまった――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

ネタがまだ手元にあるので、もうしばらくELLiNGで騒ごうと思います。

というのも、公式Facebookにこんな↓書き込みがあったから

このお芝居大好き!!!大入り満員で、最後にはスタンディング・オべーションを受けていました。一番良かったのは……一番といっても2つあるのですが……Denisとブレンダンが下着を交換するところ(爆笑!)と観客全員がブレンダンに誕生日の歌を歌ったところです。なんてステキな終わり方なんでしょう!……考え直してもう少し続けてくれればなぁ

―――公式Facebook 11/28の書込みより

たぶん最後の舞台を鑑賞された方の書込みだと思います[←羨ましい!] 

最後に観客全員でブレンダンに「Happy Birthday to You」と歌ったそうです。私…ウルっときてしまいました。観客の優しさに、終演は哀しいけれど良いコトもあったな、とブレンダンが感じたかどうかは不明ですが[いや、きっと感じているに違いない!…と思う]、少なくとも私の力にはなりました。

これからも応援し続けますよ~ んで、いつの日かブレンダンに[直接、ファンの1人として]「ハッピーバースデー ツー ユー」と歌う、という目標が出来ましたゼ。そんな日が来たら、緊張で声が出ないケドね(笑)

続きを読む "まだまだ!" »

2010年11月26日 (金)

嘘ならいいのに…

もうなんだか……ショックdeガックリ中のシラ吉です。ショボボーン

たぶんもうご存知の方も多いと思いますが――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

11月28日をもって終幕だそうです。

2011年3月20日まで上演予定だったのに…

公式Facebookでも28日で終わると言っているし、broadwayWORLD.comも「確認した(confirmed)」と書いているので、間違いない事実のようです。

何故なのか?
ニューヨークタイムズでは興行成績の問題と思わせる記述でしたが、実際の理由は不明。Ellingの広報が理由を語ったワケではないようです。

本公演が始まって1週間ほどで終了なんて信じられません。きっとブレンダンも相当にガッカリしてると思うし、観劇を楽しみにしていたブレンダンふぁんの存在も知っているだけに……なんだかもういたたまれない気持ちになります。本当の理由が知りたいけれど、何のコネもない一般(日本)人の私には手がとどきそうにありません。何年か経ってブレンダンが「あの時は…」と語ってくれればなぁと祈るのみ。

まさかブレンダンの体調不良とかぢゃないと思うけど、ちょっと心配になってきました。うわーん、何か面白い本やビデオを見て、ナンプレ解きまくって、気分転換してきます。
まとまりのない文章でゴメンなさいbearing

2010年11月23日 (火)

オープニング・ナイト

ついに本公演がスタートした――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

で、オープニング・ナイトのパーティが11月21日にニューヨークのSoho House で開かれたそうです!

こちら↓でその画像が鑑賞できます。
Elling" Broadway Opening Night - After Party(Zimbio)
ちょっと髪が伸びてソフトなブレンダンです。
個人的にはJennifer Coolidgeさんの後ろに見え隠れするブレンダンが好き♪

さらに、カーテンコールの画像も鑑賞可!
Elling" Broadway Opening Night - Arrivals And Curtain Call(Zimbio)
もっといろんな角度から見たい!、とワガママな本音が…

ついに本公演スタートなので、レビュー(劇評?)もたくさん出てきています。気になるのに、何故か怖くて読めません。チラッと見た感じでは、良い評価もそうでないのも、あるような、ないような...結局、何も判ってない私。結局は、ブレンダンが楽しく演じてくれればそれでいいんですけどね。

2010年11月19日 (金)

舞台の映像

今日もママチャリで20㎞をぶっ飛ばしました![←あくまで本人比です。第三者からは20kmをヨロヨロ移動していただけに見えると思います、トホホ…] 

本当に、もう数日で本公演が始まる――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

の舞台の様子が一部映像として公開されています!!

これ↓

※もしも削除されていたらコチラをチェック

待てば海路の日よりアリですなーhappy01 本当に「チラッ」とだけで台詞も聞えないけど、それでも凄く嬉しいです♪ こんな感じで少しづつ公開されて、いつの日かお芝居全体が観られるといいなー、絶対無理だと思うけど…

2010年11月15日 (月)

舞台の画像

少し自宅から遠いショッピングセンターに買い物に行ったついでにくじ引きをしたら、50円券とクーポン券があたりました。どちらも期限付きで、使えるのは1週間以内……無駄にしないためだけに遠出するのか、見て見ないフリを1週間続けるのか……軽~くモヤモヤしております[ちなみに差し上げる知人もいません

モヤモヤもスッキリ(?) もうすぐ本公演開始の――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

の舞台様子を伝える画像が公開されていました。

ギャラリーはこちら↓
Elling: Show Photos(BROADWAY.com)

ニューヨークまで観劇に行けない我々は、この画像で満足しませう。ますます観劇したくなる気持ちは押さえつつ(笑)

観劇後、出待ちをした人の書込みが公式Facebookにありました。こんな↓内容

Eln_stg01

日曜日にELLiNGを見て、その後楽屋口で待っていました。Denis O'Hareは(いつも通り)素晴らしい仕事で、最高の演技でした。その上、[出待ちしていた?]皆とお喋りをし、舞台のチラシにサインをし、カメラにポーズをとってくれました。素晴らしい俳優でもありながら、素晴らしい人柄です。ブレンダン・フレイザーもサインをし、カメラにポーズをとってくれました。凄く優しくて、落ち着いた人ですJennifer Coolidgeもとても親切で、私の娘と一緒に写真を撮ってくれました。全員が素晴らしい舞台です、観劇をおススメします。ガッカリさせませんよ。

―――2010/11/11頃の書込み(公式Facebook

出待ちしている人にも優しいブレンダン。よく『落ち着いた人(down-to-earth guy)』って書かれているけれど、今回も変わりなくてヨカッタです[←何が?] しかしこんな羨ましい体験談を読んだら、観劇したい欲求が疼きますやん……これって、自爆?

2010年11月 4日 (木)

ありがたい!と思ってます

昨日自転車で20キロほど走りました。それだけなのに、昨日は腰が痛かったです。で、今日は足が痛い。筋肉ないのに筋肉痛って、どう?

ブレンダンも筋肉痛と闘っているかもしれない(?)――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

公式サイトがリニューアルされて、コンテンツが増えています。ストーリーやキャストの紹介、CM映像も楽しめるので、まだの方は是非!

昨日弊ブログでもアップしたテレビCM映像ですが、さらに管理人さんによるとExclusive(!)な映像がもう1本。Denis O'HareさんがHAIKUをひねってます。

この↑映像は公式twitterの管理人さん情報です。さらに、ブレンダンふぁんなら「heart01」な情報もいただきました。

それがこちら↓
RESIDENT(ブレンダンが表紙の雑誌。40頁あたりにインタビュー記事があります。)
記事だけならこちら↓
Curtain Up: Brendan Fraser makes his Broadway debut(Resident.com)

公式twitterでは、さらにプレビューに行って来た人の感想も呟かれていたりするので、ますます目が離せませんね~

……と、管理人さんからの情報を垂れ流しにするだけのブログ運営でスイマセン(汗) インタビュー記事を早く読みたいのですが、筋肉とまぶたが重い。読んでみて面白かったら弊ブログでまた騒ぎますので、その時はよろしくお願いします。

2010年11月 3日 (水)

テレビCM

コタツを出すか、まだ早いかで家族会議中のシラ吉家です。私は出したい派♪

コタツよりも、きっともっとホットな(?)――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logo

のテレビCMがアップされていました。ニューヨークに住んでいたら、このCMを観る機会があるのでしょうねぇ...大阪では何故か放送されていないようです[←当たり前]

テレビCMその1

テレビCMその2

なんだか3人がイイ感じ。実際の練習でも、1つの机を囲んでいるでしょうか?ちょっと狭そうでしたけど(笑) 

公式twitterで管理人(?)さんが「このCMをテレビでみたら呟いてね」と呟かれていました。アカウントを持っていないので、ここでキャーキャー騒いでみましたよ。クスンsweat02

2010年11月 2日 (火)

インタビュー記事&映像

ブレンダンのインタビュー記事がありました!さらにその映像もありました!ありがとーPLAYBILLさん!!

というわけで、いよいよプレビューが始まる(った?)――

ブレンダンのshineブロードウェイ・デビュー作shine
Eln_logoのコト

リハーサル中にブレンダンがインタビューに応えたそうです。初ブロードウェイ体験のコト[すでに映像では何度もみていますが、文字になっているのが嬉しい]や子供の頃の思いやELLiNGのコトなどたくさん語っていました。

その映像がこれ↓

後半はJennifer Coolidgeさんが語っておられます

この↑映像の中で語っているコトが文字になっています。とりあえず訳してみましたが……

続きを読む "インタビュー記事&映像" »

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。