2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

映画 G.I.Joe

2010年10月19日 (火)

こんなコト、言ってました 8

本日も「溜めてしまった」過去データの整理中に発見したインタビュー記事から。

ブレンダンがカメオ出演した――

映画G.I.ジョーのコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

について、ブレンダンが意外な(?)事実を語っていましたよ~

現時点では続編製作が決定していますが、まだ続編がウワサだった2010年1月頃のインタビュー記事です。『小さな命が呼ぶとき』の個別インタビューのついでに質問した様子。筆者がG.I.ジョーマニアだとかで、聞かずにはいられなかったそうです(笑)

続きを読む "こんなコト、言ってました 8" »

2010年8月28日 (土)

こんなコト、言ってました 7

私の住んでいる地域は、13日間連続で猛暑日だそうです。朝も昼も夜もずーっと暑い大阪。「8月末でこんなに暑かったら、12月には赤道直下並やでぇ」という古典的ギャグに「もしかしたら……」と思ってしまう今日この頃です(ウソ)

以前に紹介したインタビュー記事(「こんなコト、言ってました 6」)の中で、さらに過去の作品と将来の作品についても語っていたブレンダンです。

過去の作品↓
青春の輝き [DVD]
将来の作品↓
G.I.ジョー [DVD]

続きを読む "こんなコト、言ってました 7" »

2009年8月 8日 (土)

行ってきました~

昨日、初日そうそう行ってきました!もちろんお目当てはブレンダンですheart01 
ということで――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

観客の8、9割は中高年のおじ様がたで、残りは私よりやや年上に見えるご婦人数人が各1人で来られていました(私も1人でしたケド)。もしかしてブレンダンふぁん?かと思いましたが、たぶんストームシャドー[イ・ビョン○ンさん]ファンだったようです。夏休みなのに子供が1人もいないのはチョット不思議でしたけど、大人な雰囲気の中で楽しんでまいりましたよ~ 平日だからですよね、きっと(不安…)

で、ブレンダンは本編スタート後30分足らずのトコロで登場!ベレー帽をかぶり、[G.I.ジョーの?]ジャケットを着て、3輪か4輪の大きなバイクに乗って現れて、デューク達のトレーニングシーン中に数カット出てきます。棒術[格闘術?]の訓練のコーチみたいな感じの役でした。「サージェント・ストーン」って呼ばれてたから、ストーン軍曹には違いないみたい。
なかなかブレンダンだけという画面にならないし、なっても暗くてよく見えなかったりしましたが(劇場の問題かも?)、それでもshineカッコよかったshine 撮影時期は判りませんが、スッキリ体型の頃に撮ったみたいです(笑) 特に背中がステキ!と思った私ですが、ブレンダンふぁんで見に行かれた方のご意見を是非お聞かせ下さいね!

ちなみに、YouTubeにブレンダンの出演シーンがありました。これを見て逆に「映画館で見たい!」と思う人がいるといいなと願って、一応コチラです。でも、違法行為なのでいつまで見られることか…

『G.I.ジョー』本編の感想は以下に。

続きを読む "行ってきました~" »

2009年8月 3日 (月)

石軍曹です

懸案だった(?)ブレンダンの役柄がついに判明!
ということは……映画G.I.Joe の話です。

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

ブレンダンのカメオ出演を気にしているのは、ブレンダンふぁんだけだと思っていましたが、案外そうでもなかったのかも。公開が迫る中、監督へのインタビューやプロデューサーへのインタビュー中に、この話題が出てくることがしばしばあったようです。

で、その中でついに監督が語りました。Sgt_stone
Sergeant Stone(ストーン軍曹?)だそうです

……う~ん、G.I.ジョーを知らなさ過ぎて全然何も浮かんできません(涙&爆) ノークレジットなのに役名なんて知っても仕方無いじゃんという気持ちもないワケではないけれど、映画館では「Stoneなんだ~」と思いながら鑑賞したいと思います。
ちなみに、フィギュアではあんな感じ(画像参照)

続きを読む "石軍曹です" »

2009年7月29日 (水)

宣伝に協力してみる

公開日が近づいてきたので、右サイドに宣伝用ブログパーツを貼ってみました。ブレンダンが貢献している程度には映画の宣伝に協力しているつもり(笑)

というわけで(?)、ハムの監督だったスティーブン・ソマーズ氏の最新作・映画G.I.Joe の話――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

ブレンダンのカメオ出演を取り上げてくれている記事がありました。これ↓
Fraser Happily Re-Enlists With 'G.I.Joe' Director(KPTV.com)

やー公開が迫る中で、ブレンダンふぁんしか気にしてなさそうなコトを取り上げてもらえたのが嬉しい。映画の宣伝になるのかな?[ブレンふぁん向けには宣伝効果絶大?]

記事の内容は、以前のインタビューの内容から摘んだ感じで、ブレンダンのソマーズ監督への想いや『ハム』撮影時の思い出などが短くまとめられていました。ソマーズ監督はオールアラウンド・グッド・ガイだそうです、ちょっと《犬》に似ているみたいですが(笑) 

後、子供の頃のG.I.ジョー人形の話も載っていました。ザッとまとめると――

ブレンダンの持っていたG.I.ジョー人形はパラシュート付きだったトカ。ある日、バルコニーから投げて遊んでいたところ、庭の木に引っかかってしまいました。ママが木に登るコトを許してくれなかったので、春が来て熊手で取るまで、ブレンダンのG.I.ジョー人形は、木にぶら下がってブラブラしたまま、一冬を過ごしたのでした。

この話をするブレンダンの動画はコチラとかコチラ(共に最後の方)。ぶらさがっているG.I.ジョー人形の真似をするブレンダンが笑えます。

ベンチプレスといえばこれ。こんな役名ってあり?ブレンダンの役名が「ベンチプレス」だという話があったり、「ベンチプレス」ではないと否定されたという話があったりして、本編ではどんな姿で登場するのか楽しみです♪ ただ、カメオでuncreditedだから、役名を気にしてもしょうがない気がするけど「ベンチプレス」って…(ブレンダン本人は『ハム』のリック・オコーネルの子孫をイメージしたそうです

2009年7月18日 (土)

カメオですから…

今日はムービープラスで《ハムナプトラ祭》(←勝手に命名)です。ハム1とハム2が連続放送中。というわけで、スカパーが視聴出来るテレビがある部屋の隣でブログ中です(音だけしか聞えません、シクシク)。もう何度も見てる作品なのにね~

というわけで(?)、ハムの監督だったスティーブン・ソマーズ氏の最新作・映画G.I.Joe の話――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

といっても、ブレンダンふぁんだけが気にしているであろうお話wink

そう、ブレンダンのカメオ出演について。
試写を見てきた人から、こんな書き込みが――

ブレンダン・フレイジャーは、映画の最初の方に5分間ほど出ています。名前[役名]を呼ばれていたと思いますが、判りませんでした。彼はフリントやファルコンのようにベレー帽をかぶっていたので、そのどちらかかもしれません。

―――The Zoneの書込みより

試写はまだ完成版ではなかったそうなので、劇場ではどうなるかわかりませんが、さらに、ソマーズ監督だけに、あっさりカットされないか心配ですが(笑)、それでもどこかにブレンダンが出演していそう!たとえ5分でも劇場へ駆けつけますよ~、たぶん1回だけだと思うけど(ウソ)

映画G.I.ジョーは8月7日(金)日米同時公開!気がつけば、もうすぐではないですか!公式サイトとブログで、公開予定劇場がチェック出来ます。興味のある方はドーゾ。
G.I.ジョー公式サイト
G.I.ジョー公式ブログ

2009年2月 3日 (火)

ミニ予告編

映画G.I.Joe の予告編(?)のような映像が、やっとオンラインに登場しましたね。というわけで――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

これからはもう少し熱を入れてG.I.Joe をおっかけたいと思います!punch」と書いておきながら、やっぱりちっとも熱が入ってない私。でも、日本公開(2009/10/24)も決まっているし、ブレンダンが自ら「出たい、出して~」とお願いした作品ですから、チェックだけはしております、一応。

米国の公式サイトが本格稼動開始 ⇒ G.I.Joe 公式サイト
本格稼動と言っても、予告編と壁紙とアイコン配布だけ…

たぶんこれからコンテンツが増えと思いますが、現在ちょっと短めの予告編が視聴可能です。「そんな所からバスに乗っちゃダメ~」と言いたくなる予告編でした(笑)。スーパーボールで予告編が公開されるそうなので、たぶん予告編の予告編的なテレビスポット用じゃないの~と思える短さです……そしてブレンダンはいません(涙) そりゃカメオ出演ですから、予告編に登場してなくても当然と言えば当然ですが、ブレンダンふぁんとしては、ちょっと残念かも。本編では少しでも長く画面に登場してくれることを祈ってます(もしかしたらソマーズ監督に編集でバッサリ切られて全く登場しないという、恐ろしい結末があるンじゃないかと、こっそり怯えながら・笑

2008年10月29日 (水)

合成じゃん(笑)

カテゴリ上は「映画G.I.Joe 」ですが、殆どG.I.Joe とは関係ない話題。

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA

これからはもう少し熱を入れてG.I.Joe をおっかけたいと思います!punch」と書いておきながら、ちっとも熱が入らない私。だって、全然ブレンダン関係の話題が出てこないだも~ん。Gunhoカメオ出演だから出演時間もチョットだけだろうし、仕方ないとは思っていますが、もう少しなんとかならんか?

で、検索してたらこんな画像発見[ご覧になりたい方はクリックしてドーゾ]。
ブレンダンにガンホー(右図)を足して、軍服を着せるとこうなるのか~
……いやいやいやいや、ならないでしょっ![←セルフツッコミ] 
どうみても合成なんですが、ちょっと面白かったので(笑)

あ~、早く本当の姿を見たい!

2008年9月16日 (火)

ロンドンでプレビュー

今まで忘れていただろう!と思われても仕方ないなぁ~と反省しつつ……
どちらも来年公開予定で、G.I.Joeはブレンダンのカメオ出演、映画スタートレック11はスタトレふぁんだからという理由で、気になるシラ吉です。こんばんはーhappy01

というわけで、G.I.Joe ST11 のコト―――

Gijoe   St11
スッキリし過ぎ感溢れるたデザインですな

Icaddy reports on a Paramount previewing of GI JOE, STAR TREK, WATCHMEN & LOVELY BONES!!!(Ain'tCoolNews)
↑こちらによると、ロンドンで試写が行なわれたそうです。気になる2作品のプレビューとあっては、興味をそそられずにはいられない!メモっとかなきゃ!……で、簡単にまとめてみました。

続きを読む "ロンドンでプレビュー" »

2008年6月26日 (木)

沈黙は金?

毎日ブレンダン検索していますが、今日はなぜか大漁でした。気になる記事が12件(同じ内容のモノやガッカリなモノや、まだ読んでいない記事を含む)も~ また溜め込んでます……
というわけで(?)本日は、カテゴリーとして1本立ちする――

G.I.Joe のコト
Gijoe
正式名称は G.I.Joe RISE OF COBRA ?

   
面白い動画がありました。↓
Brendan Fraser Reveals All On ‘G.I. Joe’: ‘It Exists’(MTV Movies Blog)
Journey to the Center of the Earth 3D の取材のハズが、いきなり「G.I.ジョーのカメオ出演について聞いてもいいですか?」で始まる、と~~~~っても愉快で短いビデオです。
レポーターのお姉さんの質問に、すべて一言で答えるブレンダンがhilarious!表情もカワイイので、ブレンダンふぁんは是非!

この動画で、質問「撮影した?」にハッキリと「YES」と答えているし、登場シーンについても「possible」と答えているので、やはりブレンダンのカメオ出演は事実だったワケです。やー実はちょっとだけ疑っていた私coldsweats01

とにかく秘密だったようで、
Fraser a Go for "Joe"(JMuvies blog)
↑こちらの記事で、ブレンダンが映画G.I.ジョーへの出演の経過を語っていますが、ブレンダンは映画のことを「reluctantly revealed(フレイザーは渋々明かした)」そうです。
INKHEART撮影中から始まっていた話らしく、ブレンダン自身も出演したかった模様。望みの役をやらせてくれる券を貰って、選んだ役は……なんでやねーん(笑)

何故、そんなにナイショなの?
そして、そんなにナイショなのに、ニューヨークComicConで自ら語ってしまうブレンダン……良いわ~heart04

そんなわけなので、これからはもう少し熱を入れてG.I.Joe をおっかけたいと思います!punch

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。