2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ハムナプトラ3/Mummy3

2010年4月 8日 (木)

こんなコト、言ってました

とあるインタビューで、ブレンダンがあれこれ語っていました。

ソース記事はこれ↓
A hero for a role model(timesleader.com)
ちなみにこの記事、現在は有料配信記事になっているようです。私が見つけた頃(1月)は無料で全文読めたんですけどね~ やー時の経つのは早いなぁ~(←サボっていたことは棚上げしてますcoldsweats01

Extraordinary Measures(邦題『小さな命が呼ぶとき』)の取材を受けた中で、作品とは関係ない話でも、盛り上がった(?)そうです。
以下の内容です。興味のある方は「続きを読む」をポチっとしてみてください、私のヨタ感想がもれなく付いてきますけど(笑)

  • パパ・ブレンの話
  • 『ハム3』の話
  • 真面目な話

続きを読む "こんなコト、言ってました" »

2009年9月17日 (木)

つかめ!○流ファン(ウソです)

先日、とあるテレビ番組で韓流ファンの方々の凄いパワーを感じました。 

どうせ応援するなら、どうせハマるなら、あのくらい凄くなりたい気もしますが……潜在的パワーが足りなくて無理だな、残念ながらsweat02

で、韓流ファンの方々にもちょっぴりアピールすべく(ウソ)、YouTubeからこんな動画を。

↓こんな動画とはこれ↓

韓国向けの『ハム3』プロモーションビデオで、ブレンダンが「見てね♪」と言ってる[と思われる]動画。
韓国語で「カムサムハムニダ(?)」って頑張って言っておりますよ~、自信はない様子で(笑)

ジャパン・プレミアの時など、ブレンダンが日本語を喋ってくれると、何故だか嬉しかった記憶があります。きっと、この「カムサム~」で韓国ファンの心を掴んだに違いない!と、思いたい!

2009年2月28日 (土)

60秒できいてみました

併設サイトの更新履歴ブログ(WHAT's NEW)に、ブレンダン関連のYouTube動画をアップしました。で、あんまりカワイイ動画については、こちらでキャーキャー騒ぎます。

カメラマンなブレンダン動画
 先月出演したトークショー(Jimmy Kimmel Live)から。トーク以外にもこんなコトしてるんですね。カメラマンだけでなく、司会のJimmyさんのお手伝いや、会場を盛り上げるなど、アシスタント兼ADのお仕事までこなしてますよ。最初はシャッター押しまくりなのに、後半はただ見守っているだけ。きっと「え?え?大丈夫なの?」と思って、カメラを忘れてたんだろうな~、そう思うと……カワイイ♪撮った写真が見られたらもっといいのにね。
それにしても、超簡単な装置(?)で、しかも、あんなに丸見えな水中脱出トリックは初めて見ました。
※タイトルには《PART2》とありますが、《PART1》は発見できませんでした。

Q&A大会(マリア・ベロ⇒ブレンダン)動画
 ちゃんと聞き取れたら、すごく笑えるんだろうなーと思うと少し悔しいです。でも、それ以上にブレンダンが楽しそうだし、カワイイので許す。ブレンダンの指を引っ張ってみたいです♪

Q&A大会(ブレンダン⇒マリア・ベロ)動画
 上記の逆パターンですが、時間は20秒ほどこちらの方が長いです。上記動画では、マリア・ベロさんがブレンダンを「カメラガイ」と言っていたし、この動画ではブレンダンが「嘘だー」とツッコミを入れていたし、仲良しな2人。そしてkissmarkからパンチって(笑)……ブレンダンのパンチを何倍にもして返すマリアさんは、やはり強いエヴリンでした。この動画は、最後の最後までブレンダンが可愛くはしゃいでて、グッドでした。

以上、ごちそう様でした~happy02heart04

WHAT's NEW では、ブレンダン検索の結果を未分類状態でアップしています。上記動画以外もあるので、興味やお時間のある方は時々チェックしていただければ嬉しいです。

2009年1月 7日 (水)

セミファイナル

以前『準決勝』で書いたアカデミー賞の visual effects(視覚効果)部門セミファイナルリスト(7作品)に、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と『センター・オブ・ジ・アース』の両作品ともが残りました!ヤッター!
ということで――

『ハム3』と『センター~』のコト
Mummytotde  J3d_2

'Journey,' 'Mummy' eligible for FX Oscar(UPI.com)
↑の記事によると、1月6日に発表されたそうです。
この記事以外にも、たくさん取り上げられていますが、7作品中2作品がブレンダン出演作ということで、名前がチョコチョコ出てきて、嬉しいッす。安いな~アタシ。

15日には、視覚効果部門のメンバーによる映像視聴を経て、7作品が3作品に絞られ、
22日に、アカデミー賞視覚効果部門ノミネート作品発表。

う~ん、あと1週間程は、アカデミー賞でワクワクできそうです。出来れば、どちらか1作品でも残ってくれると、さらに嬉しいンですけど、どうでしょうか?(7作品に残ったことを「意外!」と思ったコトはナイショでbleah)。

2008年12月18日 (木)

着!

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]←これ[ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン]が、アマゾンさんから届きました~ わーい♪

早速、ボーナスDiscから鑑賞。撮影中のコーエン監督のサイトで見たコトのある映像も満載ですが(笑)、日本語字幕がついているだけで、タイヘンありがたいです。あ、モチロン初見の映像も満載でした。
そして、何よりあちこちにブレンダンが!画面の端や人の影にブレンダンを探すのを趣味にしている私ですので、当分は楽しめそう(ニヤリ)

本編Discには削除シーンが収録されていますが、予想通りというか、期待していたリックとエヴリンのheartシーンがありました。もう、これを見れただけで購入した甲斐あり。でも、ブルーレイだと、どーなんでしょう?もっと楽しいのかなぁ、気になるわーcatface

あと、エンディングが映画館で見たのと、ちょっとだけ違う気がするンですけど、はて?

2008年12月13日 (土)

準決勝

昨日に続いて、今日も《応援してます》よ!
ということで――

『ハム3』と『センター~』のコト
Mummytotde  J3d_2

15 films shortlisted for visual effects Oscar(The Hollywood Reporter)
↑の記事によると、
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と『センター・オブ・ジ・アース』が、アカデミー賞の visual effects(視覚効果)部門のセミファイナルリストに残っているそうです。15作品中の2作品にブレンダン作品が!めでたい!おめでとー!

この後、
1月初めに、アカデミー会員の視覚効果委員会で投票により15作品から7作品
1月15日に、視覚効果部門の全メンバーが15分ほどの各作品の映像を視聴し、7作品から3作品
1月22日に、アカデミー賞視覚効果部門ノミネート作品発表
という流れになるそうです。

とりあえず、年内はアカデミー賞を楽しみにしていられそう。もしも、もしも、最終ノミネート作品に残ったら、WOWOWへの加入を検討せねば!ブレンダンが会場に来ることを期待して(ニヤリ)...でも実は弱気。今のうちに騒いでおかないと、もう騒げないかもしれないと思ってたりします(笑) いつか、ブレンダン自身がアカデミー賞を獲れたらいいなぁ。

2008年12月12日 (金)

応援してます

お昼に串カツを食べました。美味しかったけど、口の中をヤケドしました。ナスの串カツは美味しすぎて危険(笑)
串カツとは全く関係ありませんが―――

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
Ham3_logo

VarietyJapanのこの記事によると、昨日DVDとブレーレイの発売記念イベントが開催されたそうです。知らんかったけど。言ってくれればもっと大騒ぎしたのに…残念です(ウソ) 早々に公式サイトが閉鎖されたので「イベントなんてやる気ないンじゃねーのthink」と思ったりしましたが、一応売る気はあるんですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

勿論、私は既に予約済みですが、何か?
悩んだ末に、ブルーレイは諦めました。ブルーレイプレイヤー持ってないし、購入予定も立たなかったので(涙) ブルーレイを買われた方の感想を楽しみにしておきます。あまりによければ、買ってしまうかも……

販促の一助になればと、EXCLUSIVE VIDEOを貼ってみます。上海の街を爆走するシーンの撮影風景。ジョン・ハナさんが頑張っているトコが見られます、ブレンダンは笑ってるけど♪


動かない場合はコチラから。
他のメイキング映像もありますよ~
(右サイドの小さなボックスに注目)

こーいうのがDVDの特典にたくさん入っていると嬉しいなー

2008年11月29日 (土)

DVDでーた12月号

12月には『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』がDVD(ブルーレイ版も)として発売されますね~
というわけで――

これ↓を購入いたしました。
Dvddata0812

24~26頁に『ハム3』の特集が組まれていて、綴じ込み両面ポスター付き♪

両面ポスターの表(?)は、ポスター等で使われていたお馴染みの画像(コレ)ですが、裏面は以前キャーキャー騒いだ渋いシリーズの画像です。なんだか、このポスターをゲット出来ただけでも、買ってよかったな~と思う単純な私coldsweats01

記事の内容は、映画&DVDの特典紹介ですが、他に「キーパーソン3人の重要証言を発掘!」ということで、ブレンダンとジェット・リーさんとコーエン監督の重要証言(笑)が発掘されています。う~ん、これって映画公開時に発掘しておきながら、DVD発売まで待ってたのかなー、早く出して映画をもっと盛り上げてくれてもよかったンじゃないのかなー、などこっそり愚痴ってます...

ところで、この「重要証言を発掘!」のページに載っているブレンダンとジェット・リーさんのツーショット画像……ジェットさんの顔が貼り付けてあるように見えて仕方ないんですが、合成?って思ってるのは私だけ? この渋いシリーズの画像は他にも、コラージュしてる?合成してる?修正しまくってる?と思えるモノがいくつかあるのですが、これって私の目が濁っているからなんでしょうねぇ、きっと。

2008年10月21日 (火)

祝、DVD発売!

予想より早くてビックリ&ニッコリです! 

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のコト
Ham3_logo
日本版DVD
shine12月19日!shine
発売が決定!

あー待ち遠しい!!!
北米版の発売が12月16日なので、3日遅れで日本でも発売なワケです。いつになく早いゾ、ありがとーユニヴァーサルさん!

ユニヴァーサル・ピクチャーズ・ジャパンの該当ページでチェックすると、北米版と同じ特典のようです。ブルーレイ版と通常DVD版が同時発売なのも、シリーズ3本を1つにしたハムナプトラトリロジーが合わせて発売されるトコロも同じ。これなら北米版は買わなくてもよさそうで、ホッ。
……
……
でも、
でもね、
ビハインド・シーン好きな私としては、気になるのがブルーレイ版と通常版の時間の差。「150豪華映像特典」(ブルーレイ版)と「84充実の映像特典」(通常版)ってのがな~、気になるな~[たぶんですが、この時間の差は■U-Controlとか■マイシーズンによるモノだと思われます]。それに《豪華》と《充実》の差も(笑)
そして何より気になるのは、ヒマラヤ山中で夜を野営したオコーネル一家のシーンで、本編中にはなかったけれど、監督のブログ(拙訳はココ)には書いてある「リックとエヴリンのラブシーン」が、特典映像として収録されているのかどうか。

う~ん、実はまだブルーレイのレコーダーもプレイヤーも持ってないンですが、この機会に買うべきなのかもね~、ハァ~激しく悩みマス。
しかし、見事にユニヴァーサルさんに踊らされてるな、私coldsweats01

2008年10月18日 (土)

喜んだり、残念だったり、ムッとしたり

期待していたのでチョッピリ残念かも――

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperorのコト
Mummytotde

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor (ハムナプトラ3)の北米版DVDの内容と発売日が発表されました(ココとかココとかココなど) 
期待していた《ブレンダンによる音声解説》はないようです……う~ん、残念。でも、なんやかやと特典は豊富ぽいので、早く日本版も発売して欲しいッス!来年春までには、よろしくお願いします!

ところで、この記事↓が気になりました。
問題児ほどヒット作を生む?俳優の問題行動と興行収入の関係(チケットぴあ)

検索に引っかかるのも申し訳ないので、イニシャルトーク風に抜粋すると――

S・LBR・Cブレンダン・フレイザーR・DJr、この4人の共通点は? 実は、4人ともハリウッドでは大問題児として知られている。

はい、まずここで「え~?ブレンダンも」と思います。で、その理由となる《問題児的行動》が各人挙げられています。
ブレンダンはこれ↓

『ハムナプトラ』シリーズで主演を務めるブレンダン・フレイザーは、先日の来日会見では、会見終了時刻になっても退場しないため、配給会社によって強制退場させられるという前代未聞の事件を起こした。

他の3人は警察沙汰だったり暴力事件だったり薬物関係なのに、ブレンダンは《日本》で起した《前代未聞の事件》だけですか?他の方々に見劣りしてない?強制退場させられるくらい喋ってくれて、ファンは喜んでるゾ!そんなにご迷惑かけましたか?「ブレンダンって面白い奴だなーsmile」とか「ブレンダンったら、も~coldsweats02」程度の事だと思いますが…… それに東洋の片隅で起こった事で、ハリウッドでは話題にもなっていない(と思う)事件なのに、本当に「ハリウッドでは大問題児として知られている」の?ホントか?
で、まとめとして

問題だらけの彼らだが、仕事では大ヒット作を作り出し、その演技にも注目を浴びる役者とみなされている。

素晴らしい!それなら《大問題児》扱いされても許しちゃおうかなーと思うくらい(笑) でも、これをハリウッドの評価として受け取っていいのかは疑問。あくまで日本での評価だと思うけどなー(ごめん、ブレン)。

そもそもR・CさんとブレンダンとR・DJrさんを問題と呼ぶのは年齢的に無理がある気もします。ハリウッドの「暴れん坊」とか「やんちゃオヤジ」くらいでは?いづれにせよ、ブレンダンの行動では、まだまだその域に達していないと思うけど「大ヒットを作り出し、演技にも注目を浴びる役者」という評価は美味しいので……小問題人でくらいでお願いします。
なんだか姑息でスイマセン(私が反省)

より以前の記事一覧

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。